AERO 15 OLED XB-8JP51B0SP
「Core i7-10875H」や「GeForce RTX 2070 SUPER Max-Q」を搭載した15.6型4K有機ELノートパソコン
AERO 15 OLED XB-8JP51B0SPGIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日
ノートパソコン > GIGABYTE > AERO 15 OLED XB-8JP51B0SP
30万円以上もしてこの図体とCPUは暴利では?!
ゲームノートでも(だとしても)このCPUは遅くないですか。
AMDの2/3のスピードですよ。
10万ちょっとでもこの機種より全然早いCPUあるし、15万円のASUS買ったらすべてのスペックで負けていしまうような気がします。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-10750H-vs-AMD-Ryzen-7-4700U-vs-AMD-Ryzen-9-4900H-vs-AMD-Ryzen-9-4900HS-vs-AMD-Ryzen-7-4800H/3657vs3699vs3756vs3694vs3676
書込番号:23544496
0点
4K画面とRTX2070SUPERの分の評価は?
書込番号:23544542
7点
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_i7_10750h-1332-vs-intel_core_i7_10875h-1330
また・・・スペックも違うけど?
2core4thread多いけどな?
>KAZU0002さん
同意!(笑)
書込番号:23544580 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
画面の4Kに関してですが、テレビでさえ実際に4Kに対応しているのは、僅かな番組に限られていて実際のハイビジョン放送の画面解像度は1920×1080ピクセルです。有機のとても高価なパネルが使われているのは理解できますが、現実にその良さを認識できるのはご自分の一眼レフカメラで撮られた写真か、それを利用して自作されたスクリーンセーバーかデスクトップぐらいでは?!
Youtubeはもとより、ネット配信も4Kだと重くなるし、処理するPCにも負荷がかかるので4Kで配信している企業は聞いたことがありません。HDでさえほんの一部です。唯一、モニターの奇麗さを実感できるのはBlu-ray DVDを見るときぐらいなのではと思いますが、プレーヤー付いていません。だとしたら、USB接続で繋げるのですか。
ゲームでも4kでプレ出来るゲームは世の中にどれくらいで回っていますか。
ということは?有機デイスプレイが入っていても実際には有効活用できないということです。
あえて言うと、スクリーンセーバーが起動しているときにおっ写真奇麗だなと思うぐらいでは(苦笑)。
どんなに良いハードが付いていてもソフトが対応していなければ無駄です。そのために普通のノートの2倍や3倍の金額を払う意味はないと思います。
RTX2070 SUPERに関しても基本は同じですね。はい、NVDAの5万円以上する高価なグラボがですが、今世の中にレイトレーシング対応のゲームソフトがいくつありますか。ゲーム以外でそれが必要なことありますか。
生粋のゲームPCが欲しいのだったらデスクトップでも良いのではと思います。
総合的に考えて、このノートパソコンについている機能は立派だけど、使える機会は皆無です。時速200キロで走れる車を持っているけど、実際には40k/hrでしか走らないようなものです。金銭的に余裕があってどうしてもこれが欲しい人には良いかもしれませんが、不通にゲームノートが欲しいのでしたら、TUF Gaming A15 FA506IUかROG Zephyrus G14 GA401IVぐらいで十分なのでは。
書込番号:23544664
0点
>>nogakenさん、
CPUこちらですね。失礼しました。最近のIntelはコア数同じでも4000近くもCPU Mark低いのですね。売れ筋ランキングが800位以下な理由がわかる気がします。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-9-4900H-vs-AMD-Ryzen-9-4900HS-vs-AMD-Ryzen-7-4800H-vs-AMD-Ryzen-7-4800HS-vs-Intel-i7-10875H/3756vs3694vs3676vs3697vs3726
書込番号:23544687
1点
AMDは7ミクロンプロセスが作れる業者をうまく傘下に入れられたことが大きいね。インテルはこの倍で壁が越えられないでいる !!!
でもAMDのプロセッサーも吟味して選ばないと同じコア数でもその正体でがっかりってのもあるから要注意だね。まあ、幾分安いのが救いなんだけどね。
書込番号:23545023
3点
これ、クリエイター向けだしな。
クリエイターの考えることがわたしに理解できるわけじゃないけれど、こういうのが必要らしい。
それが理解できんからって否定するのはスレ主が狭量なだけか。
書込番号:23545041 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
『クリエーター』はMacBookPro 16インチ Touch Bar搭載モデルを使うと思います。
面白いのはこの部類の方々は使いにくくても、遅くても決して不満を表情あらわさず、余裕の雰囲気を保ったまま涼しい顔で操作されることです。PCやゲームソフトとの互換性も悪く使いやすいとはいいがたいのに使いにくいのを表情に出さずに使うのか正にクリエーターです。
ビィトンのスーツケースがホントは重くて収納スペースも非効率で使いにくいのに、ゲレンデがでかくて背も高すぎで日本の道路駐車場ではとても使いにくいのに、それらの”我慢”を表情に出さずに使うのと似ていると思うのは間違いですかね。
このAERO 15 OLEDは製品の出来は良いものかもしれませんが、30万円の機能が付いていても実際にその性能を有効活用することは現在実際に市場に出回っているメディアでは事実上、不可能に近く、無駄なのではと思います。
高いパーツが使われているのかもしれませんが、これだけの高い値段を有効活用できないノートブックに費やすのは暴利なのではとコメントしているだけで、否定はしていません。いいなと思う人を止めるつもりはありません。
このモデルを買う人は、クリエーターというよりも、生粋のゲーマーもしくは、パチンコ屋のドラ息子みたいな、成金一家のご氏族?
そうですね。RyzenシリーズでもどのCPUを選ぶかによって、値段はもとより性能も結構変わってきます。
普通に、学生及びお仕事の用途用には、3000シリーズも結構売れているようですが、コストパフォーマンスを考えると4500Uか4700Uが一番良いかもしれません。
現在のAMDに人気度はCPUの真の実力の反映だと思いますがどうしてもIntelにこだわりたい人は在庫かだぶついてかなりの値下げをしてくるのを辛抱強く待って値段交渉をすれば、メーカー希望価格よりかなり安くで買えるのではと思います。
それにしてもMade In Taiwanに拘る人どれくらいいるのでしょうか。実際の中のパーツはいろいろなところで作られて、Assembled In Taiwanの方が正しい表記のような気がします。
書込番号:23545603
0点
「自分には必要が無い仕様だからこのPCは高い」というのなら、そもそもこのPCに執着しなければいいのですが。
…CPUの違いしか判らなかっただけでしょ?
書込番号:23546498
18点
嫌なら買うなよ。買ってもないのに不当に評価下げんなよ
書込番号:23593368 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>男・黒沢さん
知人が買って後悔していたので、口コミを載せたまでです。
評価下げました?!ただの口コミなので、良いと思ったら気にせずに買われたら良いですよ。お値段高いので良いトコロもある製品でしょう!!お幸せに!!
書込番号:23623879
0点
4K画面とRTX2070SUPERの分の評価はしないの?できないの?
よその書き込みでもRyzenが〜と同じことばかり貼り付けて。自分で買ったの?と聞かれたら、今度は知り合いが買ったというパターンですか(信じないけど)。
アンチ活動するにしてもアンチする人間が嫌われたら逆効果。なにをそんなに執着しているのやら。
書込番号:23623896
11点
自分はレビューにも投稿していますが、自分で購入して十分満足しています。ただ、ドラ息子でもないですし、お金が余っているわけでもなし。いろんな意見があってもいいと思いますが、自分が使ってもいない限りは、その製品の良し悪しはわかりません。単なる数字の比較ではわからないと思いますよ。
書込番号:23624954
4点
百人百様と言いますように、同じ食べ物でも、美味しいという人もいますし、まずいという人もいます。
ですのでクチコミはあくまで参考程度で皆さん摂られていると思います。
ノートパソコンは車と同じく安い買い物ではないです。良いと思うもの全部買って試すわけにはも行きません。
その時に少なからず参考になるのが車の燃費や馬力と同じようにベンチマークなのではと思います。
ベンチマーク、スペック、クチコミ、皆さん各々にそれぞれの色々な情報を最終的にはご自身で消化されて判断されたら良いと思います。どの情報にも、同意、もしくは反対意見を持つかもしれません。
他の方に方の書き込みに必ず納得しなくてもご自身で満足されているのでしたら、目くじらを立てる必要もないのでは。表現の自由が許されているのが日本です。
書込番号:23625135
1点
ミクロンじゃなくてナノミクロンの間違えでした。訂正します。
書込番号:23626817
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ミクロンじゃなくてナノミクロンの間違えでした。訂正します。
それでも間違えてるのはネタ?
ナノメートルよ。
書込番号:23627635
0点
有機ELだけでも価値があると思いますが、GIGABYTE AERO 15はかなりファンの音が静かだというレビューがyoutubeにあります。デスクトップのファンでも高性能なファンは高いです。ノートパソコンで静音なら買いだと思いますよ。
静音性NO.1!全てが素晴らしいノートPCはこれだぁぁぁぁ
https://www.youtube.com/watch?v=HIE1ZKkgqGo&t=597s
書込番号:24388667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > AERO 15 OLED XB-8JP51B0SP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/10/10 13:59:01 | |
| 0 | 2020/05/22 12:45:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








