『回線が結構頻繁に途切れます。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
  • 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,799

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,799¥7,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,799 (前週比:-1円↓) 発売日:2020年 5月下旬

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

『回線が結構頻繁に途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

回線が結構頻繁に途切れます。

2020/05/27 09:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

スレ主 shun500さん
クチコミ投稿数:4件

回線が結構頻繁に途切れます。
プロバイダOCNでバッファローの設定はinternetの項目はOCNバーチャルコネクト接続、IPv6の項目はIPv6ブリッジ接続で設定。バッファローに問い合わせアドバイスを受け、802.11nプロテクション、IPを固定するなど色々試みましたが、あまり安定しないです。

ちなみにケーブルを変える。電源を延長コードから直電源に変える。電波が干渉するもの(電子レンジなど)を使わない。などは試みました。

何か良い方法ないでしょうか?

書込番号:23429506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/27 09:34(1年以上前)

IPv6接続方法を「NDプロキシを使用する」にして安定しませんか?
うちはぷららですがこれが一番安定します。

書込番号:23429519

ナイスクチコミ!4


スレ主 shun500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/27 09:38(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
NDプロキシを使用するは試した事がないので、やってみます!

書込番号:23429527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shun500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/29 17:14(1年以上前)

NDフィルターにチェックしたところ、IPv6での接続ができなく、スピードテストでもかなり速度が落ちてしまったので、IPブリッジモードに戻しました。ただしNDフィルターの方がセキュリティ面では安心そうです。
IPv4をPPPoE接続にしたところ結構安定してきたので、IPv4(IPoE)接続に問題がありそうです。
OCNバーチャルコネクトとの相性が悪いなどもあるかもしれません。
回線が途切れるという口コミは価格コム以外で他にも目にしましたので、今後ファームウェアのアップデートで改善すると良いですね。

書込番号:23434211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:479件

2020/05/29 17:43(1年以上前)

>プロバイダOCNでバッファローの設定はinternet

解釈は人それぞれと思いますが
バッファローはOCN V6アルファはサポートしていない。
サポートしているのは卸販売しているOCNバーチャルコネクト。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23434272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/01 18:05(1年以上前)

二重ルーターではないですか?

書込番号:23440907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/01 18:18(1年以上前)

ひかり電話ルーターの400MIにこのルーターを接続しているのですが、二重ルーターになっているのを確認する方法や二重ルーターを回避する設定方法はございますでしょうか?

書込番号:23440940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/01 19:10(1年以上前)

私も光電話400neを使ってて2553dhp3ですが最近買って頻繁に切れてます。
私も困ってますが明日下記のようにしてみます。
プラネックスルーターから乗り換えですがこちらは切れる
ことはありませんでした。

400neと2553dhp3を初期化。
nttから貰ったユーザーIDとパスをnttルーターに入れる。
入れるとpppランプが点灯。
PCとnttルーター間をlanケーブルで繋げる。
2553dhp3はアクセスポイントで使う。

書込番号:23441072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/02 13:12(1年以上前)

接続できました!

というか有線のものは全てPR-400NEで繋いでいるので当たり前ですが。

2533DHP3はアクセスポイントで使っていきます。

今まで数年間使っていたMZK-1200DHP2は二重ルーターでいけてたことになります。

で速さですがあまり変わらない気がしますがこれから検証していきます。

書込番号:23442736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/02 17:20(1年以上前)

私の検証結果。

バッファロールーターはAPで使用する。
NTTルーターにバッファロールーターとパソコンを繋げる。
バッファロールーターにはPS4(有線)とネットワークカメラ(有線)を繋げる。

バッファロールーターにWi−Fi機器を繋げた方がスピードが早かった。

なお、取説の通り、ルーターの電源を入れる順番があるので順番を間違うと繋がらないか不安定となった。
































書込番号:23443114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,799発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング