『MacBook Pro Retina 2015 との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 U2720Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2720Q [27インチ]の価格比較
  • U2720Q [27インチ]のスペック・仕様
  • U2720Q [27インチ]のレビュー
  • U2720Q [27インチ]のクチコミ
  • U2720Q [27インチ]の画像・動画
  • U2720Q [27インチ]のピックアップリスト
  • U2720Q [27インチ]のオークション

U2720Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月16日

  • U2720Q [27インチ]の価格比較
  • U2720Q [27インチ]のスペック・仕様
  • U2720Q [27インチ]のレビュー
  • U2720Q [27インチ]のクチコミ
  • U2720Q [27インチ]の画像・動画
  • U2720Q [27インチ]のピックアップリスト
  • U2720Q [27インチ]のオークション

『MacBook Pro Retina 2015 との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2720Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2720Q [27インチ]を新規書き込みU2720Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacBook Pro Retina 2015 との接続

2020/09/12 17:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2720Q [27インチ]

スレ主 juntohnoさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】

MacBook Pro Retina 2015とU2720QMを接続して、MacBookを閉じてモニターだけ使用したいのですが、
どういう訳かHDMIで接続していると、MacBookを閉じるとモニターもスリープになってしまいます。
これは、HDMIで繋いでいることにより起こる事なのでしょうか?

だとすると、残された手段は、Thunderbolt2かUSB3接続になるかなと思うのですが、
U2720QMに付属のUSB3toUSB-cケーブルをモニターに接続してもウンともスンとも言いません。

希望の使用環境にするためには、どうやって接続するのが良いのでしょうか?
いろいろ検索してみたのですが、解決方法が見つからなく質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

【使用期間】

2週間

【利用環境や状況】

MacBook Pro Retina 2015 (Thunderbolt2 / USB3) MacOS Catalina

書込番号:23658131

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2020/09/12 17:47(1年以上前)

>>だとすると、残された手段は、Thunderbolt2かUSB3接続になるかなと思うのですが、
>>U2720QMに付属のUSB3toUSB-cケーブルをモニターに接続してもウンともスンとも言いません。

Thunderbolt 2端子(Mini DisplayPort出力)とU2720QのDisplayPort端子へMini DisplayPort DisplayPort変換ケーブルを使って接続する。
例えば。
>MacLab. Thunderbolt Displayport 変換 ケーブル オス 1.8m ホワイト DP 4K 60Hz Mini Displayport サンダーボルト ミニディスプレイポート 相性保証付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B014YOZHA0

書込番号:23658168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2020/09/12 21:06(1年以上前)

>>U2720QMに付属のUSB3toUSB-cケーブルをモニターに接続してもウンともスンとも言いません。

付属のUSB 3 to USB Cケーブルは、USBハブ用に使うのでしょう。

また、Dell U2720QにあるUSBタイプC/DisplayPortは、Thunderbolt 3端子や画面出力可能なUSB Type-Cを搭載するMacやWindows PCでUSB Type-Cケーブルで接続します。

MacBook Pro Retina 2015はThunderbolt 3端子を搭載していないので、モニターへのUSB Type-Cポートへ接続することは出来ません。
なので、DisplayPort端子へ接続するような回答となりました。

書込番号:23658635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/29 11:58(1年以上前)

こんにちは
便乗ですが、M1 Mac mini にHDMIで接続できますか?(*) 何もトラブルないでしょうか (*) 接続方法はトラブルなければなんでもいいのですが

たとえばMacのスリープ解除でモニターが映らないとか? 何かのノイズがするとか?  
現在EIZOのHDモニターを使っていますが内蔵スピーカーの音質が超悪いという以外問題はありますう。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:23933890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2720Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2720Q [27インチ]
Dell

U2720Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月16日

U2720Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング