『USBポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x2 U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U4320Q [42.5インチ]の価格比較
  • U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様
  • U4320Q [42.5インチ]のレビュー
  • U4320Q [42.5インチ]のクチコミ
  • U4320Q [42.5インチ]の画像・動画
  • U4320Q [42.5インチ]のピックアップリスト
  • U4320Q [42.5インチ]のオークション

U4320Q [42.5インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日

  • U4320Q [42.5インチ]の価格比較
  • U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様
  • U4320Q [42.5インチ]のレビュー
  • U4320Q [42.5インチ]のクチコミ
  • U4320Q [42.5インチ]の画像・動画
  • U4320Q [42.5インチ]のピックアップリスト
  • U4320Q [42.5インチ]のオークション

『USBポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「U4320Q [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
U4320Q [42.5インチ]を新規書き込みU4320Q [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

USBポート

2020/10/07 14:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U4320Q [42.5インチ]

クチコミ投稿数:9件

モニターのUSBポートを利用する場合、まず、PCとモニターをUSBケーブルで接続しますが、本機はタイプBの差込口がありません。
側面にUSBポート(タイプAとタイプC)がありますが、ここで、PCと接続するのでしょうか。USBハブとして使用する差込口がモニター背面では、非常に使い勝手が悪いと思います。皆様はどの様にしておられますか。

書込番号:23711222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/07 15:02(1年以上前)

>側面にUSBポート(タイプAとタイプC)がありますが、ここで、PCと接続するのでしょうか。

そうですね。
マニュアルを見ると背面に接続するようにしか見えませんが・・・

Type-Cが普及してきている今時はダウンストリームにType-Bを使用する事はまず無いかと思います。
ハブとして使用するポートが背面にある訳ですが、頻繁に取り外すようなデバイスを接続することは考慮されていないのでしょう。

書込番号:23711265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/07 15:06(1年以上前)

訂正

そうですね。
マニュアルを見ると背面に接続するようにしか見えませんが・・・


違います。
背面側に接続し、側面のUSBポートに各種USBデバイスをい接続するようになります。

先の書き込みは無視してください。

書込番号:23711267

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/07 20:19(1年以上前)

ユーザーガイド13ページの表 物理的特徴 → コネクタータイプを見ると、
>・ USB タイプ -C コネクタ
>・ USB 3.1 ダウンストリームポートコネクタ x 3( バッテリーアイコンが付いたポートは BC1.2 に対応します。)
>・ USB タイプC ダウンストリームコネクタ x 1 (アイコンが付いたポートは 5 V/3 A に対応します )
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-u4320q-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

このうち、 USB タイプ -C コネクタは背面にあるUSB Type-C/Displayポート、
USB 3.1 ダウンストリームポートコネクタ x 3の内訳は、背面のUSB Type Aポート(2)と側面のUSBダウンストリーム ポート、
USB タイプC ダウンストリームコネクタ x 1は側面に有るもの。

なので、背面に有るUSB Type-C/DisplayポートとPCをUSB Type-Cケーブルで接続し、3つのUSB Type-A(背面2、側面1)、側面のUSB Type-Cを各種USB機器に接続すれば良いでしょう。
背面のUSB Type-Aが接続しにくいとボヤくのなら、側面のUSB Type-AとUSB Type-CへUSB機器を接続すれば良いだけの話です。

書込番号:23711781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 20:27(1年以上前)

マニュアルにUSBアップストリームポートとケーブルの記載がないため、DELLサポートに問い合わせたところ下の回答がありました。
→モニター側面のUSB(A or C)ポートとPCのUSB(A or C)ポートを付属のケーブルで接続し、モニター底面のUSB(A×2)ポートにUSB機器を接続する。モニター底面のUSB(C)ポートは、ディスプレイケーブルとして利用するときのみ使用する。
←その回答から、今回の質問をしたのですが、あらためてDELLサポートに問い合わせました。
→モニター底面のUSB(A×2)ポートにUSBケーブル(A+Aタイプ)を別途購入してPCと接続する。モニター側面のUSB(A or C)ポートは、USB機器を接続する。
←どうも納得がいかないので、あらためてDELLサポートに確認しました。
→PCとモニター底面のUSB(C)ポートに付属のUSBケーブル(C+C or C+Aタイプ)を用いて接続する。モニター側面のUSB(A or C)ポートとモニター底面のUSB(A×2)ポートにUSB機器を接続する。
←これが正解のようです。マニュアルにアップストリームポートと、アップストリームケーブルの記載をするように要望しました。ここまで3時間を要しました。

書込番号:23711801

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/07 20:36(1年以上前)

私の書込みは、「背面」を「底面」と読み替えても結構です。

書込番号:23711822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U4320Q [42.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U4320Q [42.5インチ]
Dell

U4320Q [42.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月17日

U4320Q [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング