『103ppi 解像度についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x2 U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U4320Q [42.5インチ]の価格比較
  • U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様
  • U4320Q [42.5インチ]のレビュー
  • U4320Q [42.5インチ]のクチコミ
  • U4320Q [42.5インチ]の画像・動画
  • U4320Q [42.5インチ]のピックアップリスト
  • U4320Q [42.5インチ]のオークション

U4320Q [42.5インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日

  • U4320Q [42.5インチ]の価格比較
  • U4320Q [42.5インチ]のスペック・仕様
  • U4320Q [42.5インチ]のレビュー
  • U4320Q [42.5インチ]のクチコミ
  • U4320Q [42.5インチ]の画像・動画
  • U4320Q [42.5インチ]のピックアップリスト
  • U4320Q [42.5インチ]のオークション

『103ppi 解像度についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U4320Q [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
U4320Q [42.5インチ]を新規書き込みU4320Q [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 103ppi 解像度についての質問です。

2020/10/11 21:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U4320Q [42.5インチ]

スレ主 Giardino3さん
クチコミ投稿数:1件

Dell デジタルハイエンドシリーズ
U4320Q 42.5インチ 4K USB-Cモニタ−の購入を検討しておりますが、
103 ppiという解像度に不安を感じております。

購入しましたら、MacBook Pro 16インチでスケーリング解像度3008px×1692px程度でこのモニターを使用したいと考えております。

現在DELLの4KモニターP2715Qをスケーリング解像度2560x1440程度で使用していますが、その感覚に慣れていると、ぼやけているような感じがないものかと懸念しております。

実際スケーリング解像度3008px×1692px程度の擬似解像度でこのモニターを使用されている方がおられましたら、解像感についてご教示いただけないでしょうか。

現物でチェックもできず、かといってネットで購入して、その後気軽に返品や売却ができるような商品でもないため、困っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23720212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/11 21:34(1年以上前)

Photoshopなりで、3008x1692の画像を3840x2160に拡大してみれば、今お使いのPCでドットのボケ具合をシミュレート出来ると思いますが。

素直に4Kで使えば良いのでは?とも思いますが
>103 ppiという解像度に不安を感じております。
具体的に何が不安なのですか?なんでわざわざ3008x1692で使いたいのですが?
ちなみに、27インチWQHDで109dpi。

書込番号:23720250

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/11 22:16(1年以上前)

アップ

EIZOの27インチ 4Kモニター FlexScan EV2785-BKで、3008×1692の解像度で出力してみました。
27インチの4Kモニターではぼやけは気になりませんが、42.5インチではどうなるか分かりません。
アップした写真である程度判断が出来るかと思います。

書込番号:23720353

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/11 22:20(1年以上前)

DVDをブルーレイ用に引き伸ばしてるようなものなので多少ボケると思いますよ。
以前に古いPCで同じような事をしましたが若干ボケました。

MacBook Pro 16インチからUSB-C経由でDisplayPort出力に標準対応しているので。そちらを使って4KでU4320Qと接続してみては?

https://www.apple.com/jp/macbook-pro-16/specs/

書込番号:23720362

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/11 22:44(1年以上前)

ディスプレイの設定画面をアップしました。
接続しているのはMacBook Pro 15インチ 2016モデル、USB Type-C接続です。

書込番号:23720422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/12 11:03(1年以上前)

さすがに42.5インチで4Kだと、普通にネイティブ解像度でも粒が見えると思いますけど?

書込番号:23721090

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > U4320Q [42.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U4320Q [42.5インチ]
Dell

U4320Q [42.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月17日

U4320Q [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング