IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日
『開閉するとヒンジからバキバキ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JP
【困っているポイント】開閉するとヒンジからバキバキと音がします
【使用期間】2020年9月公式ページから購入。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
開閉するとヒンジからバキバキと音がします。
実は以前使用していたレノボノートパソコンG570も開閉時バキバキと音がしてました。
G570はネットでも話題になったので今回はさすがに改良されているのかと思いきや、またこのありさま。
今回は1年もたたないうちに音がし始めてがっかりです。
サポートに問い合わせると「今回ご依頼いただいたコンピュータは保証期間内でございますが、
コンピュータの状態によっては、有償修理と判断される可能性がございます。」
とのことですが、有償になるのでしょうか。どのくらいで直るのでしょうか。
修理に出したことがないのですが、出す前に注意する点はありますか?
書込番号:24102221
0点
「バキバキ音がする」という文面だけでは、症状の程度がわからないし、
有償になるかどうかも、どれくらいの修理期間がいるのかも、それは中の人にしかわからないことです。
>出す前に注意する点はありますか?
今回のような症状では、初期化されることはないでしょうけど、
不慮の事態などでデータが失われてしまうこともあり得るので、必要なデータはバックアップしておくこと。
書込番号:24102233
2点
>>コンピュータの状態によっては、有償修理と判断される可能性がございます。」
>>とのことですが、有償になるのでしょうか。どのくらいで直るのでしょうか。
有償修理の判断はメーカーサポートの判断次第かと思います。
有償修理の場合、修理料金の目安は以下サイトが参考になります。
>修理サービス - 引取り修理サービス料金
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982
以下が修理料金の計算方法です。
@ 作業費(18,920円)+A 送料(3,410円)+B 部品代(外装カバー類 5,500円〜)+消費税
約3万円〜以上が修理料金の目安。
書込番号:24102242
1点
>みくのしっぽさん こんにちは
IdeapadもThinkpadも使ってますが、同様の症状はありません、当方のノートの使い方とした滅多に開閉しないからだと思います。
ほぼオープン状態です、チリはふき取っています
若しかしたら、「今回ご依頼いただいたコンピュータは保証期間内でございますが、
コンピュータの状態によっては、有償修理と判断される可能性がございます。」
この意味は、使い方によると判断される場合も有り得ることではないでしょうか。
当方ならヒンジへシリコンスプレーを少し吹き付けて直します、ただしこれは自己責任でお願いします。
書込番号:24102251
0点
ありがとうございます。
液体をこぼしてもいませんし、落下もさせていないのですが、有償になるかも、送料も自腹というのは納得いかないですね。
しかもバックアップするのも面倒…。
もし、有償と言われ、修理を断った場合、見積料など取られるのでしょうか。
保証期間内に一度は見てもらった方がいいでしょうか。
書込番号:24102316
0点
Lenovoは販売時の送料はかかりませんが、安くしてるためか、見積もりにも送料はかかるようです。
日本国内のメーカーとの商習慣の違いがあるようです。
書込番号:24102334
0点
>みくのしっぽさん
送料自腹は普通の対応です。他のメーカーもありますよ。
書込番号:24102348
1点
>>もし、有償と言われ、修理を断った場合、見積料など取られるのでしょうか。
>>保証期間内に一度は見てもらった方がいいでしょうか。
「レノボ・インシデント・サポート・サービスご提供条件 」によれば、
>保証外引取修理
>お客様のコンピューターで機能に不具合が発生し、その製品の保証期間を過ぎている場合、レノボの引取修理施設においてコンピューターを修理します。お客様ご自身でコンピューターを引取修理施設宛に発送していただく必要があり、その場合の送料を含むすべての費用はお客様のご負担となります。お送りいただいたコンピューターの不具合の原因を診断したうえで、レノボよりお客様に対し診断結果の説明および本修理サービスにかかる費用のお見積をご連絡します。お客様にてお見積をご確認いただき、修理を希望されない場合は、その旨をすみやかにご連絡ください。診断およびコンピューターの返送にかかる費用として当社が別途定める手数料をお支払いいただきます。
https://download.lenovo.com/mobilesjp/lenovo-incident-support-services-agreement-japan-2020-05.pdf
と有ります。
なので、保証内引取修理では、有償修理に関する見積費用は発生しないと解釈できます。
また、送料については、下記サイトにより一部製品をのぞいて除いてLenovo負担になります。
>▽ 引取修理時の注意事項
>・ 引取修理の際は、梱包は運送業者が行いますので必要ありません。
>・ Lenovo Gシリーズおよびideacentre Stick300 (スティック型PC)の場合は、保証期間内でもお客様にて片道送料負担が必要になります。
>・ 保証期間内であっても破損や液体溢し、他社製品に起因する故障等、保証適用外となり有償になる場合がございます。
https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/hf001039#step2
書込番号:24102355
![]()
1点
頻繁なヒンジの開閉はヒンジばかりじゃなく、パネルへの電気回路の寿命にも良くないです。
書込番号:24103753
0点
レビューで納期についてを書いた者です。
私も、レノボノートパソコンG570の所有者で、ヒンジがバキバキになったので、この機種に変えました。
今のところ、問題なく利用できていますが、レノボってプラスチックの素材が悪いんですかね。
会社で使っていたthink padやレッツノートは、過酷な開け閉めをしていましたが、ヒンジは壊れたことありません。
うちも、またヒンジがバキバキになるのかな?
書込番号:24106433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/04/28 22:08:15 | |
| 7 | 2020/09/07 15:49:27 | |
| 2 | 2020/08/12 20:11:36 | |
| 6 | 2020/06/17 17:11:04 | |
| 1 | 2020/05/27 10:16:06 |
「Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JP」のクチコミを見る(全 31件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00J1JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









