『RAM(メモリ)の消費について』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『RAM(メモリ)の消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

RAM(メモリ)の消費について

2022/03/12 18:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

スレ主 c-puyol05さん
クチコミ投稿数:3件

本ルータを本日使い始めたのですが、管理画面上でメモリ消費が80%となっており、メモリ不足でルータの動作が不安定にならないか心配しております。

使い方は、家庭内の機器8台程度を無線で接続とusbハードディスクを接続してsmbサーバとして動作させております。

同様な使用方法で、通信が不安定になるなどの症状が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24645816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/12 19:10(1年以上前)

>c-puyol05さん

セッションが切れが頻発するとかなければ大丈夫だとおもいますけども。

BOOT直後でも、最初からメモリーアロケーションが多めで実際には使ってないとかあるそうですよ。
80から90%以下で推移すればOKではないでしょうかね。

High Loadをかけてどのように変動するかしばらく観察してみるとどうなりますか?

書込番号:24645852

ナイスクチコミ!1


スレ主 c-puyol05さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/12 20:02(1年以上前)

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
メモリアロケーションでメモリ消費量が多そうに見えているだけであれば確かに問題なさそうですね!
安心しました。

書込番号:24645972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/12 20:17(1年以上前)


使い方は、家庭内の機器8台程度を無線で接続とusbハードディスクを接続してsmbサーバとして動作させております。


RT-AX56Uのメモリ搭載量は、512MBのようですが、一旦、USB HDDを取り外した状態でのメモリ使用率を調べては如何でしょうか?
USB HDDを取り外した状態ですと、メモリ使用率は概ね50-60%程度になりませんか?


RT-AX56U
メモリ:512 MBメインメモリ、256 MBフラッシュメモリ

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-WiFi-Routers/RT-AX56U/techspec/

書込番号:24646000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/03/12 20:18(1年以上前)

ソフトを後からユーザが追加してインストールできるPCとは異なり、
無線LANルータは組み込み機器であり、
使用するメモリエリアは基本的には静的に確保していると思われますので、
それ程心配することはないのでは。

たとえ動的にメモリ確保していても、各々のエリアごとに
仕様を満たすように上限は決められいると思います。

書込番号:24646004

ナイスクチコミ!0


スレ主 c-puyol05さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/13 19:02(1年以上前)

>LsLoverさん
usb-hddを外すと50%くらいになります。smbサーバとして、ある程度メモリを消費(確保)していると思います。

>羅城門の鬼さん
メーカはそのくらい考えて作っていますよね。
あまり気にせず使用したいと思います。

書込番号:24647771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング