UltraGear 34GN850-B [34インチ]
- 独自のNano IPSテクノロジーを採用したパネルで、1ms(GTG)の応答速度に対応する34型ウルトラワイド曲面型モニター。
- 3440×1440の高解像度でリフレッシュレート144Hzに対応。高精細な映像表現と高速な描画によって、よりクリアな映像を表示する。
- AMD FreeSync Premiumテクノロジーにより、ちらつきやカクつきを軽減し、なめらかな映像表示を実現する。
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
UltraGear 34GN850-B [34インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 34GN850-B [34インチ]
このモニターから4Kの32インチ以上のモニターへ買い換えた方いらっしやいますか?
追加購入でも良いです。
4Kどうですか?
ちょっと興味が出てきたモノで、、、
書込番号:24712277
0点
どうというのは何を挿して言ってるのかが分からないです。
4Kの高リフレッシュレートのモニターについての質問でしょうか?
自分はUWQHDも4Kも使ったことはありますが、4Kのモニターについては16:9のまま高精細にしたものと考えて良いと思います。
ゲーム目的であるならUWQHDの方が自分は用途的には利点が多いと思ってます。
ちなみに自宅はWQHD(メインゲーミングモニター)と4K(非ゲーミングモニターというかテレビ)ですがリフレッシュレートの問題で4Kをメインにはしないかな?と思います。
逆にメインモニターをUWQHD(DELL ALIENWARE AW3423DW)への変更を検討しています。
理由は有機ELモニターを使ったことがないこと、応答性が非常に高いことなどでどう変化が起こるかを確認したいからという理由です。
勿論、ゲーミング性の確認を含みます(視野が増えることでの有効性などを含みます)
したがって、用途などにも左右されるのでどう?とは何を指してどう?なのかを書いた方が良いと思います。
書込番号:24712315
![]()
0点
ドットピッチ計算
画面サイズ:34inch
解像度 横軸:3440 縦軸:1440
ドットピッチ:0.232mm
精細度:109.683ppi
画面サイズ:32inch
解像度 横軸:3840 縦軸:2160
ドットピッチ:0.184mm
精細度:137.682ppi
持っていないですが、文字の大きさが小さく(約0.8倍)感じるでしょう。
書込番号:24712332
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
どう?は曖昧すぎましたね。すみません。
広く感触を聞きたかったのでありがたかったです。
高リフレッシュレートはあまり求めてないです。
DP接続はモニターのスリープ等でPC側で問題起きるので折角の高リフレッシュレートモニターなのにHDMIを使ってます(^_^;
老眼もあるので100%設定で広い画面となるとuwqhdが向いてそうだなぁとは思いつつ、世の中の4Kコンテンツ楽しむにはやはり4Kなのか?と思ったり、結局は自分で所有してみないと分からない部分なのかもですね(^_^;
有機ELなんて悩ましい話しありがとうございます!
新たな興味と悩みのネタが出来ました(笑)
楽しんで色々想定しつつ悩みたいと思います!
書込番号:24712335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VF25さん
4kの43インチ使ってます。32インチも並べてますが、43が快適ですよ。
書込番号:24712386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
4Kでもゲーム用の高FPSモニターありますけど、それを駆動するにはグラボ側もハイエンドモデルになりますよ。
そこまで用意されてる・または後々変更予定なら構いませんが、ミドルハイエンドクラスのGPUならやめておくべきです。
書込番号:24712393
0点
>kockysさん
43!!!
大きすぎと思っても設置してみると気に入りそうですね!
ありがとうございます。
検討にそのサイズも含めたいと思います。
書込番号:24712394
0点
>あずたろうさん
高速応答が欲しいゲームはしないです。
つか、そんな大きなモニターPC机に置くんですかね(^_^;
書込番号:24712411
0点
>VF25さん
4kは、結局のところ27インチ程度ならやめておくべきです。あとでガッカリしてきます。
27インチなら文字は見づらくなり、スケーリング150%に拡大してようやく読めます。
今お使いのモニターでは100%スケーリングで使用ですか?
私はWQHD32インチで、カスタムで114%で使っています。
書込番号:24712419
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
4Kは最低でも34インチ以上と考えてました。
で40インチ超えの提案いただいて、あれこれ悩み始めました(笑)
グラボは3070tiです(^_^;
書込番号:24712424
0点
自分は今は32インチWQHDで100%ですね。
動画メインなら4Kもありだとは思います。
また、スケーリング次第ですが
まあ、自分は40インチの4Kテレビも偶に使うんですが、デスクの上だと使いにくいので、動画視聴用のサブモニターになってます。
距離感がやはり問題ではありますね。
UWQHDは会社で使ってるので違和感無く使えるのを知ってるのは大きいですね。
まあ、視野が広くてウィンドウを幾つも開いで作業するにも向いてますね。
書込番号:24712428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
メインはこのスレの34GN850-Bをスケーリング100%で使ってます(^_^)
YouTubeとかで4K動画あるので4Kで見たくなりました(笑)
Apple TV繋いだ55インチのREGZAでも4KのYouTube見れるのですが、不精者なのでPCでも見たいなと思ったり(^_^;
書込番号:24712436
0点
自分は27インチ 4Kモニター スケーリング 150%派です。
書込番号:24712439
1点
>VF25さん
用途次第なんですが、、エクセルで文書を作る場合に4kで100%スケールが実用的に使えるのは43型からです。
仕事に使う場合は効率が変わってきます。
ゲーム用途ならばあまりお勧めしません。
書込番号:24712619
0点
>kockysさん
PC-DEPOTに43型あるかなぁ
実物見てみたい。見ないで買ってデカいけどもう置くしかない!が正解だったり(笑)
VESA使えるのかなぁ、、、
書込番号:24712662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UltraGear 34GN850-B [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/04/23 1:47:58 | |
| 5 | 2021/06/28 19:29:24 | |
| 2 | 2021/04/27 12:43:09 | |
| 5 | 2020/06/26 7:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








