MAC-10
- 省スペースや持ち運びを重視したサイズで、小型発電機でも使用できるミニクーラー。冷風・送風運転の切り替えが可能。
- ダクトは冷風口・排熱口、どちらにも取り付けでき、伸縮ダクト(50cmまで伸ばして使用可能)で360度自由に方向を変更できる。
- キッチン・トイレ・脱衣所・ウォークインクローゼットなど、エアコンが届かない場所でのスポット冷却に最適。
※この製品は冷房専用モデルです
書斎で使いたいと思っているのですが、排気について悩んでいます。
窓が横滑り出し窓なので、パネルを自作しようにも難しく。。。
24時間換気用の室内排気口にダクトを無理矢理つないでも、やはり熱は漏れてきますよね?
どなたか、狭い室内で上手く活用されてる方はいらっしゃらないでしょうか。
書込番号:23598460 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
「横滑り出し窓」に適合するエアコンは無理でしょう。
窓に付けるエアコン、エアコンは床に置いて窓にパネルと排気用の穴、どちらも無理でしょう。
この際エアコンの安いのもあるので、セパレート(室内機と室外機)の物を買って付けて貰う。
間取りがわかりませんが、隣の部屋にエアコンがあれば、その冷気を取り込む。
ymhmsgさん次第でしょうね。
書込番号:23598665
![]()
6点
早速のご返信ありがとうございます。
やはり難しいですよね。
2畳の部屋なのですが、通常のエアコン設置が一番現実的ですよね。
せめて、専用電源を作っておくべきだったと後悔しております。。。
隣の部屋にはエアコンがあるので、壁の一部に穴を開ければ冷気は取り込めるのですが、子供部屋なので、将来子供が嫌がりそうで。。。笑
書込番号:23599602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単に専用電源が無い事が問題なら
専用電源は法的な義務では無いので、自己責任で一般コンセントから電源取っても良いですよ。
2畳の部屋なら、低負荷運転になるので問題無いです
ただ、大手量販店には断わられるから、設置してくれる所を探す必要は有ります
書込番号:23600971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
排気ダクトを窓枠プレートに接続して、窓から排気できませんか?
窓の覆えないところは自作で適当にふさいでもいいし。
排気ダクト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XCTH71H/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=OOPPEN+%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%8E%92%E6%B0%97%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1597553963&s=appliances&sr=1-1
ウィンドウキットプレート
https://www.amazon.co.jp/TeFuAnAn-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%AA%93%E6%9E%A0%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B08C736LNJ/ref=pd_sbs_60_14?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B08C736LNJ&pd_rd_r=bbe8b989-9298-4bf6-b53f-1f768255d431&pd_rd_w=JHV10&pd_rd_wg=ns3ey&pf_rd_p=74dba523-b490-4864-923d-51639f6a935f&pf_rd_r=WGSX664KTMG7YS44PPST&psc=1&refRID=WGSX664KTMG7YS44PPST
これらが付属しているMAC-20を検討するか。
書込番号:23603543
0点
ありがとうございます。
法的な義務ではないのですね。壁への穴あけを含め、設置してくれる業者を探しさえすれば、なんとかなりますね。
検討させて頂きます。
書込番号:23605066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナカトミ > MAC-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/06/14 15:59:39 | |
| 6 | 2020/08/17 10:47:43 | |
| 1 | 2020/08/01 8:01:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










