『Wanポート不良改善』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『Wanポート不良改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wanポート不良改善

2023/08/18 00:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

当該商品の口コミで散見されるWanポート不良ですが、何故か改善したのでどなたかの参考になればと思い書き込みます。

ただ、あくまでも当方で偶然解決した方法ですので、参考程度と受け止めて頂きたく存じます。

前提:
回線はドコモ光、ONUでダイアルアップして、当該商品はAPモード、autoで有線と無線LANのルーターとして使用。ファームウェアは最新版。
購入後1年2ヶ月、突然インターネットにアクセスできなくなる。インターネット回線判定の表示後、ONUと当該商品が接続されていない旨のメッセージが表示された。
不具合箇所の切り分けの為、PC、タブレット、スマートフォン、PSVITA等機器を変えウェブ表示を試みるも、症状に変化なく、デバイスと当該商品間の無線LANは問題なく通信可能。
次にONUにノートPCを有線LANで接続した所、問題なくウェブ表示可能であった為、ONUと当該商品間のLANケーブルの断線を疑うも、当該商品のWanポートに接続されていたLANケーブルを抜き、ノートPCを接続した所、正常にウェブ表示ができました。
当該商品のリセット、再起動、ONUの再起動を試みるも症状に変化なく、情報収集した所Wanポート不良の疑いが浮上しました。

対策:
一旦当該商品の使用を諦め、LANケーブルの接続はそのままで電源を落とし、以前使用していた同社のWXR-1900DHP2を持ち出して、ONUの別のLANポートに接続して無線LANのアクセスポイントとして使用していました。
数日間この状態で使用していたのですが、当該商品のUSBポートに接続したHDD内のデータが必要になり、再度電源を入れ無線LANでアクセスした所、インターネット回線判別中の表示後、新しいPPPoEを発見、判別する旨の表示がなされ、そのままインターネットにアクセスする事が可能となりました。
WXR-1900DHP2の設定を確認した所、PPPoEの設定がされており、ONUとWXR-1900DHP2の両方にPPPoEの設定がある状態となっていました。現状、WXR-1900DHP2の電源は入れたままです。
時間がなくまだ試してはいませんが、もしかするとONUの PPPoEの設定を一旦消去し、当該商品にPPPoEの設定を行うか、ONUで再度設定すればWXR-1900DHP2を撤去しても問題ないのではないかと愚考しております。

結果:
発生原因も解決した理由も不明ですが、この様な状況が生じましたので、同様の症状でお悩みの方のお役に立てればと思い、書き込みを致しました。
折を見てONUの再設定等を行なってみたいと思いますので、改善等有れば追記させて頂きます。

長文失礼致しました。

書込番号:25387419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:46件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度1

2023/08/18 10:01(1年以上前)

>Omoikane036さん
私も原因不明で復活しました。
INTERNET側をLAN端子に繋いで使っていたのですが、昨年WXR-6000AX12Sが24,980 円で売っていたため購入しました。
WXR-5700AX7Sをどう処分するか考えていたところ、WAN端子に接続してみたら復活していたのです。
その間数ヶ月だったでしょうか。WXR-5700AX7Sは満額で買い取っていただけました。
WANを休ませると復活するのでしょうか。何をやっても駄目だったのに不思議です。

書込番号:25387720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/08/18 11:55(1年以上前)

>gojira_zenkaiさん


情報ありがとうございます。
当方は電源OFF状態で2日間放置でした。
本当に、原因のわからないトラブルで困惑してしまいますね。

ちなみにPPPoEの設定を当該商品に行い、ONUの PPPoE設定を削除した上でWXR-1900DHPを撤去した所、問題なくウェブ表示できました。

個人的には物理的な故障というより、PPPoE設定をクラッシュさせる不具合を内包しているのではないかと思いました。

現状、Wi-Fi6E機器の価格がこなれる迄延命出来ることを祈っている有様です。

書込番号:25387864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度2

2024/04/10 20:12(1年以上前)

私も知らぬ間にWANポート壊れており、LANポートでAP利用してました。
Nuroからauひかりへ乗り換えたのを議会に一つ前に使っていたルーターに一時回避させて電源落として復活の祈りを上げてます。
まだ半日なので念のため1週間くらい放置してみたいと思います。
有能な情報ありがとうございます。
1週間後結果を報告します。

書込番号:25694419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度2

2025/02/01 11:15(11ヶ月以上前)

1週間放置で変わらずその後もずーっと放置してましたが変わらずでした。
今はtp-linkの中継器として動作させてます。

書込番号:26057820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/08/02 08:42(5ヶ月以上前)

1年2か月前に、2年ちょっと使用してた10G WANポートが使えなくなり1Gで使用していました。
この情報を見てもしかしたらと、電源は切っていませんが10G WANポートに接続替えをしてみたら使用出来ました。
いつまた再発するかは分かりませんが10Gで使ってみます。
1年2か月前に初期化したり色々な事をしてみましたが復活出来なかったのに、未使用状況でいたら復活するのは不思議です。

書込番号:26253221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/12/28 11:33

2025年8月2日にWANポートの10Gが復活していて使用していましたが、2025年12月28日に再び不良になってしまいました。
5ヶ月程度で10Gポートから1Gポートに繋いで使用する事になってしまいました。

書込番号:26375721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング