『外付USB HDDの容量制限』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。
最安価格(税込):

¥31,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥31,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『外付USB HDDの容量制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付USB HDDの容量制限

2025/10/02 19:04(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

先日、このWIFIルータに繋いでたHDD(1TB)が壊れたので、新しく買おうと思ったのですが、
メーカーのHPやサポートに問い合わせても、最大容量については明言されず、どの程度のHDDを購入しようか迷っています。
他の類似製品(バッファロー製)だと、4TBが境界のように見えるのですが、実際、使われている方いましたら、教えていただきたく。

もう諦めて、ネットワークHDD買ったほうが無難なんだろうか・・
この製品、本当微妙ですね。。

書込番号:26305870

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/10/02 21:19(3ヶ月以上前)

下記のFAQが参考にならないでしょうか。

>Wi-Fiルーターに接続してデータ共有機能が利用できるUSB機器はありますか(WTR/WXRシリーズ)
>(販売終了商品)
>・WXR-5700AX7S、WXR-5700AX7P、WXR-5700AX7B

>なお、当社にて動作確認は行っていないUSB機器についても、一定条件を満たすUSB機器であれば利用可能と想定いたします。
>各USB機器によって条件が異なりますので、詳細は下記「利用可能と想定される条件」をご確認ください。

>利用可能と想定される条件
>USBハードディスク
>利用可能商品の条件
>USBマスストレージクラス対応機器
>セルフパワー
>容量8TB以下

>※1ドライブあたり最大4パーティションまで対応。マルチドライブモデルの場合、4ドライブ搭載モデルまで対応。
>※1ドライブあたりの容量が2TB以下の場合のみ対応。
> 2TBを超えるモデルを使用する場合、XFSまたはEXT4でフォーマットし、1ドライブあたりの容量を2TB以下にすること。
> (XFS/EXT4でフォーマットした場合、パソコンとUSBハードディスクを直接接続してデータを参照することはできません)
>※WXR-2533DHP、WXR-2533DHP2はXFSに対応していません。
>※別売りのACアダプター「AC-DC5シリーズ」等を接続することが必要な場合もあります。

>制限事項
>・暗号化ソフトおよび暗号化データは非対応
>・「Turbo USB」機能は非対応
>・HDD節電機能は「使用しない」で利用すること
>・スリープ動作は非対応
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15922.html

書込番号:26305977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/10/02 23:04(3ヶ月以上前)

キハ65さん提示のバッファローのサイトの説明によると、
最大8TBではあるものの、色々と条件があり、
最終的には安心して使えるのは最大2TBではないでしょうか。

書込番号:26306088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2025/10/02 23:45(3ヶ月以上前)

>りょうつ0924さん

>もう諦めて、ネットワークHDD買ったほうが無難なんだろうか・・

 簡易NAS(WiFiルーターにUSB接続)は、もうやめた方が良いです。
 スピードも制限されるし(ルーター動作と一緒に動作しますから)、容量も2TBまでです。
 8TBなら、2TBに4分割して使うことができる。
 フォーマットもFAT か XFS に制限される。

 参考)
 「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
 https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/

 普通のNAS(LANケーブルで接続)にする方が絶対に良いでしょう。容量も増えるし、スピードも上がる。

 「NAS 設定方法(バッファロー,IODATA)」
 https://kuritaroh.com/category/router/nas/nassetting/

書込番号:26306116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件

2025/10/03 09:00(3ヶ月以上前)

>りょうつ0924さん
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wxr-5700ax7s/99/ja/pc_index.html?Chapter2&key=USB#h3anc17

説明書には、使用可能なUSBドライブのフォーマット形式として「FAT12/FAT16/FAT32/XFS」が記載されています。

このうち、XFSはLinux向けのフォーマットであり通常の使用には馴染みが薄いため、通常はWindowsでサポートされているFAT32形式でフォーマットする事になると思います。そうなった場合、FAT32は仕様上の制限があり、フォーマット可能な最大容量は2TBまでとなっています。

以上の点から、メーカーが公式にサポートしているUSBHDDドライブの最大容量は2TBであると推測されます。

XFSフォーマットでは2TB以上もサポートするため、2TB以上の大容量でも動く可能性はありますし、実は、フォーマットユーティリティを使うとFAT32であっても2TB以上のフォーマットも出来てしまうのですが、データをしっかり保存をするという観点でいえば、WindowsのOSが標準で対応しているFAT32の2TBを上限で考える事が良いかと思います。

書込番号:26306300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

最安価格(税込):¥31,000発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング