ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (2,733物件) ヤリスクロスの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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18 | 7 | 2025年9月28日 06:50 |
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6 | 3 | 2025年9月8日 17:12 |
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48 | 14 | 2025年7月2日 06:57 |
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3 | 1 | 2025年6月27日 23:49 |
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16 | 3 | 2025年6月9日 13:38 |
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39 | 17 | 2025年6月5日 16:08 |

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アクアに乗って8年になります。
大きな不満は無いのですが乗り換えにあたり出来ればもう少し車内が静かであればベターと感じています。
日産のノートe-POWERは静かだとの噂は耳にしたのですが色々ないざこざから日産は外したいと思ってます。
かと言って高級車までは手が届きません。
ヤリスクロスは静粛性に力を入れたような記事見たのですが実際のオーナー様の意見としてはいかがでしょうか。
もちろん感じ方には個人差あると思いますが、奇譚なき意見聞ければ幸いです。
4点

私は、試乗でちょっと乗った程度ですが、クラス相応でしたけどね。アクアと同程度では
ネットの他の人の感想も似たようなものですね
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/yaris_cross/chiebukuro/detail/?qid=13303196638
書込番号:26301384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リンク先目通しました。
とても参考になりました。
静粛性は期待できなさそうですね。
まあこのクラスにそれを求めるのも筋違いかもですが
ありがとうございました。
書込番号:26301472
1点

>熱中将1さん
エンジンが稼働しなかれば、皆静かですので、 静粛性=エンジンが暖房&充電のために高回転で回ったタイミングで騒がしくない と解釈してコメントします。
ヤリスクロスは時々乗りますが、静かではないですね。(特に冬)
1500ccクラスのハイブリッドだと4気筒のフィットが最も静かだと思います。
トヨタの1800ccエンジン2ZR-FXE 搭載車 もポート噴射のためか?静かな印象です。
カローラセダン、カローラツーリング等はいかがでしょうか?
価格もヤリスクロスと大差無いと思います。
書込番号:26301475
2点

レンタカーでアクアに乗ったことあるけど、ヤリクロと比べたらアクアの方が静かに感じたよ。
LBXまで行けばヤリクロよりは静かに感じるけど、ヤリクロはエンジン音がやかましくて静かとは言えないかな。
書込番号:26301653
3点

先ず、残念ですがBセグメント以下のモデルに対し静粛性に対し、過度な期待は求めないことが賢明だと思います。
例えばご質問モデルのEHVタイプなら、比較的路面状況も良好で、深夜の住宅街道路を30km/h程度の速度でモーター駆動走行で走るとロードノイズやエンジン稼働音の侵入もなく本当に静かで滑らかに走行可能です。
一度エンジンが稼働すると前述の走行速度でも否応なしにエンジンノイズが侵入してきますし、路面状況が悪ければそれにロードノイズも加わります。
もし、当該モデルに静粛性を向上を求めるのなら、エンジンフード裏側、バルクヘッド、ホイールタイヤハウス、フロア&ラゲッジスペース、ドアサッシ等にインシュレーター等防音材を追加すれば一定の効果が期待できます。
個人オーナーさんがDo it Yourselfで制音材としてよく利用されているアフターパーツブランドとしては、例えば「エーモン 静音計画」とかご利用されている方をWEBサイト等ではよく目にします。
https://www.youtube.com/watch?v=cwv1RUzj0cI
https://www.youtube.com/watch?v=L52SGGLuLAk
書込番号:26301690
1点

>熱中将1さん
先代のアクアですよね。
ヤリスクロスは何回かレンタルしましたが、エンジンが発電頑張らなければ普通に静かな方だと思います。
少なとも先代アクアよりは全般に静かでは。
とりあえず試乗してみては?
ちなみにタイヤは16インチの方が良いと思います。
書込番号:26301707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様
色々ご意見いただきありがとうございました。
とても参考になりました。
DIYの発想も意外でした。
やはり試乗は必要と思いますがディーラーからのプッシュが面倒なのでレンタカーでも利用してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26302076
0点



80ハリヤーで使用したスタットレスタイヤ225/65/17 ホイール17×7.0J インセット39
ヤリスクロスアドベンチャーに使用できますか、タイヤが当たらなければ良くメーター誤差は気にしません
使用不可ならこのホイールに合うサイズを教えてください
2点

>コエツさん
@ タイヤの径が⊕26oですので、その半分半径が広がります。ですので、フェンダーに当たる可能性もあります。
A ホイールが7.0Jの場合のインセットは+50です。この場合+38を取り付けると外側に12o出ます。
普通の車の場合、10mm程度余裕がありますが、ヤリスクロスの場合余裕があるかどうか確認できないので、このホイールはお勧めできません。
B 225/65R17の外径は 725mmで52oほど大きくなり、車検に受かりませんし、公道の運転はできません。
したがって、@〜Bで、全くお薦めはできませんし、使用してはいけません。
なお、ヤリスクロスの場合の適正なタイヤホイールセットは以下のHPを参照してください。
https://wheeldad.com/yariscross-10-wheelsize/19/
書込番号:26284612
2点

訂正。
× タイヤの径が⊕26oですので、
○ タイヤの径差 +52mmですので、
失礼しました。
書込番号:26284622
0点



自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
【使いたい環境や用途】
ふつうに、ラジオ、エアコンをかけて乗ってます
【重視するポイント】
ウインカーの音がよく聞こえないのですけど…きちんとだしているか不安になります
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
前車はアクアは、それなりに聴こえました
【質問内容、その他コメント】
ウインカーの音の大きさを調整できますか?
説明書見ても分かりませんでした。
書込番号:26223415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

調整はできません
部品を変えたらできるかもしれません
ウインカーのリレーとか変えたら変わるかも
まだウインカーにリレーが使われてるかわかりませんが、メーターにウインカー表示されるから見ればわかりますけどねぇ。あて自分でカッチカッチと言うのもよいかと思いますよ
書込番号:26223424 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>仔猫ひろしさん
ご自身の聴力の低下では無いですか?
耳鼻科で検査をされてみては如何?
書込番号:26223476
3点

家族のヤリスクロスでそこそこ大きな音量で音楽掛けながらでも聞こえますから貴方の聴力の問題です。
書込番号:26223517
4点

>仔猫ひろしさん
最近のウインカーの多くは電子音が用いられています。しかし、妻のヤリスクロスで確認しましたが、ウインカー音の設定変更はできなさそうです。また、他の車種と比べて特別音が小さい印象はありませんでした。
なお、ネットで調べると、AIの回答に変更できるとの記載が出てきますが、恐らく、ライズの情報と混同しているものと思われます。ライズであれば、3種類の音から選べるようです。
https://youtu.be/o_X7Cog7tEo?si=uJZrxgf07-z4EnO5
個人的にはあまりおすすめではありませんが、どうしても気になるようでしたら、別にブザーを取り付ける方法もあるようです。
参考となるページがありましたので、貼っておきます。
https://www.diylabo.jp/qa/qa-165.html
書込番号:26223610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご意見ありがとうございます。
自宅で確かめてみました。確かにウインカー音聞こえます。しかし、私には走行時のウインカー音は聞こえません。
耳鼻科にも通ってますが、難聴傾向だが、これといって問題ないと診断受けてます。
書込番号:26223613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>仔猫ひろしさん
私も日常生活には全く支障ないです?けど、妻に勧められて補聴器体験してみました。
そうするとウインカーの音はうるさいくらいに聞こえるのでびっくりしました。
周波数とかも関係あるのでしょうね
無料体験とかやってるので、一度試してみられては
結局いろいろ邪魔くさいので体験だけで済ませました。
書込番号:26223624
3点

>ちょっと寄っただけですさん
ウインカーにリレーは使われてません。
書込番号:26223672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>仔猫ひろしさん
私のヤリスクロスは普通に聞こえます。
他車と比べても普通デス。
可能性として@部品が故障しているAあなたの耳が故障している
ディーラーで見てもらうのが先決では。
書込番号:26223731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>仔猫ひろしさん
> 耳鼻科にも通ってますが、難聴傾向だが、これといって問題ないと診断受けてます。
難聴傾向なんですよね!
もう、結論は出てるじゃないですか?
確かに、年を取ると老化現象を認めたくないのもわかるけど・・・
「これといって問題ない」ってヤリスクロスのウインカー音で問題ないと言われてますか?
音にもいろいろ有って、電子音には難聴の方には聞こえない傾向に有る場合が多いです!
普通には聞こえるのに、運転中は聞こえない!
それで、ラジオ、エアコンをかけての走行中は聞こえない!
だから、難聴傾向なんじゃないですか?
「これといって」で、ぜんぜん問題無いじゃないですよね!
「これといって」の例外がヤリスクロスのウインカー音だっただけですよ! 他にも有るかも? 知らんけど!
書込番号:26223768
4点

>仔猫ひろしさん
ディーラーに確認(依頼)してみてはいかがですか?
今の車は、ウインカーの音を電子的に発生しており、”技術的”には聞きやすさ(音量、音程)は、比較的容易に調整できます。
今は、ディーラーが持っているツール(診断・カスタマイズ)の変更項目に無いのかもしれませんが、いつか変更できるようになるかもしれません。
そう考える背景としては、
> 耳鼻科にも通ってますが、難聴傾向だが、これといって問題ないと診断受けてます。
・重い難聴でない限り免許取得は制限されない。
従って、軽度難聴のドライバーは路上に多いと考えられる。
・ウインカー音の聞きやすさ(音量、音程)に関する保安基準は無いので、
メーカーの裁量で聞きやすさ(音量、音程)は、自由に変えられる。
実際、同じトヨタ車でも ウインカー音の聞きやすさ(音量、音程)は様々
・ユニバーサルデザイン視点から、軽度難聴等への対応も求められるはず、、
書込番号:26223825
0点

>仔猫ひろしさん
>難聴傾向だが、これといって問題ないと診断受けてます。
たまたま、聞き取りづらい周波帯などではないですかね
インジケーターでの確認をする事で補えば良いのではないですか?
書込番号:26223922
0点

>仔猫ひろしさん
年齢に応じて高い音から聞こえにくくなります。
ハザードランプを点けてみてください。その音が最大だと思います。
書込番号:26225045
1点

>仔猫ひろしさん
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=OJ8CJMpH0Rc
に動画がありました、音量の判断できませんが、高齢者に聞こえにくい音質(周波数分布)ということは無く、トヨタ車の中では聞こえやすい部類だと思います。
書込番号:26225140
1点

皆様、申し訳ありません。
暑いので、エアコンの風量MAX、ファン付シートカバーもMAXで使用していたところ。ウインカーの音が聞こえませんでした。
エアコンとシートカバーの出力を抑えて走行します。
耳も目も若い時に比べると、衰えを感じます。
雨の夜間走行は制限速度でも道路のラインや縁石等よく見えず、ノロノロ運転です。
夜は片側二車線ではいつも左側を走行。
安全運転で臨もうと思います。
皆様、いろいろありがとうございました。
書込番号:26226475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
4月に契約して10月ぐらいに納車されるようです。できそうかな?本当に10月に納車されるかな
書込番号:26210226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じく納車待ちです。
2025年3月下旬に契約
9月下旬に納車予定とのこと。
なので、妥当かと。
書込番号:26222469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
本日販売店からの情報なのですがカローラクロスと共にヤリスクロスが受注停止になったようです。
当方熊本ですが、販売店の割り当てが6月8日ですべて売れてしまったとのことでした。
他の販売店でも同様なのでしょうか?
親族が昨日残り数台と言われ本日かろうじて注文できたらしいですが
来年1月生産枠で2月納車予定だそうです。
ヤリスクロスの生産安定していたと思っていたのですが、モデルチェンジに備えてでしょうかね?
それとも部品供給不足?
昨今のトヨタの車の受注停止や納期が長いなど、どういうわけでここまで買いにくくなっているのかと思い
投稿させていただきました。
当方あまり情報通ではないため承知の事実でしたらすみません。
10点

スズキのスイフトが生産一時停止とかのニュースがあったくらいですから、やはり部品不足とかの影響があるんじゃないですかね?
ここでいう部品不足は生産コストに見合った部品の入手が遅れているってことだと思いますけどね。
コロナ禍のときは、仕事で使う機械の部品の価格が10倍くらいに上がったことありますしね。うちの会社の場合は使う機械の部品ですから高くても仕方なく買いましたけどね。売る商品に使うパーツだと高いものを使うわけにはいかないでしょうから、受注停止ってこともあるでしょうね。
書込番号:26204576
3点

型式の認証試験で問題になって生産停止となってから以降で積み増したバックオーダが、消化出来ていないからではありませんか
日産で車を買っていた人の注文先が他社に変わった
他社の多くはトヨタ車でしょう
ジャストインタイムで部品の在庫を持たないから、環境の変化には敏感で脆弱なのかもしれません
受注が再開したら注文出来なかった人が注文します
注文するならばお早目になのでしょう
書込番号:26204614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

KIMONOSTEREOさん
スズキのスイフトもそうなのですね。
情報ありがとうございます。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
確かに他社メーカーからトヨタ車への乗り換えはありそうですね。
確かに営業さんと話した際下取り車がトヨタ車以外が多いようなことを言ってました。
トヨタのハイブリッド車の売れ行きは好調って言ってました。
車の生産キャパの問題もあるでしょうがトヨタ車への乗り換え需要や部品調達不足などがあるのかもしれませんね。
情報ありがとうございます。
書込番号:26204984
1点



ワイパーのビビり音が購入時より気になっていたのですが
ゴムの相性位に考えていましたが
最近確認すると、走行中はビビり音がするのですが
車が停止中は、ビビり音はないことに気が付きました。
どうやら電気的に何か問題があるようですが、トラブル例でこのような事例があるでしょうか。
車種は ハイブリッドZ four となります。
1点

>錦一さん
>どうやら電気的に何か問題があるようですが、トラブル例でこのような事例があるでしょうか。
どうして ”電気的に何か問題がある” と推測したんですかね?
12v電圧との相関を検証するなら、条件を”停車中”に揃えて
・停車してアイドリング状態でワーパーを動かす。
・停車してアクセルを踏み込んでワーパーを動かす。
を比較すると、差があるのかもしれません。
書込番号:26199947
5点

風圧の影響ではないのかな。
戻る方向の時だけ音が出るとか。
書込番号:26199958
4点

>錦一さん
走行中も停止中も普通に動くなら、電気的な問題は無さそうに思いますが、
走行中は、風圧も加わりますし、
雨の流れも変わるので、
同じ雨の時でも、
走行中と停止中は、変わってもおかしくないと思います。
また、車速連動とかにより、動く頻度も違うので、
そのあたりは、考慮されてますでしょうか。
たいていは、油膜の影響とか、ゴムの劣化とかではないでしょうか。
書込番号:26199960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご返信ありがとうございます。
偶然気が付いたのですが、信号で停車後に0.5秒程度経過後はビビリ音がしません
走りだすと(時速10程度)ビビリ音が始まります。
走りだしてすぐですので、風、雨の強さは関係していないと思います。
このことから、機構的には問題が無く
素人考えでモーターの印加電圧等が低下する等の影響で駆動力が弱くなり
ビビリ音が発生するのではと考えました。
書込番号:26199986
0点

>錦一さん
>ワイパーのビビり音が購入時より気になっていたのですが
>ゴムの相性位に考えていましたが
>最近確認すると、走行中はビビり音がするのですが
>車が停止中は、ビビり音はないことに気が付きました。
ヤリスクロス納車時からビビり音がしていたのでしょ。
なぜ、ディラーに言ってビビり音解消してもらわないのですか?
わたしでしたら納車されてから時間がたてば言いにくいでしょうが、納車時点からのビビ音ですから対策してもらいますけど。
ビビ音は、みなさん言われるように原因は沢山有ります(分かれば些細な事が多いですが)
出来るだけ早くディラーに言って対策してもらいましょう
(原因が分かれば今後に役立つと思います)
書込番号:26199998
6点

>錦一さん
補機(12v)バッテリーが、かなり弱っており、
・アイドリングだとオルタネータ出力電圧が低くビビり音がしない
・走行するとオルタネータ出力電圧が上がってビビり音がする
というシナリオですね。
私が提案した検証を実施し、早めに補機(12v)バッテリーを交換した方が良いと思います。
(ビビり音の対策は別途考える)
交換しないのであれば、1000円程度のシガーソケット電圧計を購入してバッテリー電圧をモニタしながら乗ることをお勧めします。
書込番号:26200012
2点

>錦一さん
なるほどです。
色々考えるのも楽しいですね。
その話をするのは、まず、ディーラーに尋ねられたほうがいいかと思います。
書込番号:26200013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

神楽坂46 様
返信ありがとう、ございます。
できるだけ早い時期に、ディラーに相談します。
何か、同じような事例があるか書き込んでみました。
ちなみに、確認できたのは、昨日です。
書込番号:26200014
0点

>電気的に何か
逆に雨の状態だと静電気は関係ないんじゃ
撥水ウオッシャー液との相性とか
書込番号:26200015
2点

>錦一さん
どんな時に発生するかはともかくビビり音がする時点でワイパーアーム、ゴム、ウインドウの問題は避けられないと思います
走行中だろうが停止中だろうが音がならないようにする必要があると思いますよ
ディーラーにご相談を
書込番号:26200022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>錦一さん
確認出来たのが昨日・・・多分偶々でしょうね。
走行風でビビる、ビビらない、になる事はありますが、その速度では関係無いでしょう。
まぁ納車間もないならディーラーに見てもらうべきでしょう。
中古なのであればワイパーブレード交換から。
>MIG13さん
>・アイドリングだとオルタネータ出力電圧が低くビビり音がしない
>・走行するとオルタネータ出力電圧が上がってビビり音がする
ハイブリッドですから、オルタネータないですよ。
書込番号:26200023
5点

>槍騎兵EVOさん
>ハイブリッドですから、オルタネータないですよ。
おっと見逃していました、私の投稿は無視してください。
書込番号:26200142
1点

>どんな時に発生するかはともかくビビり音がする時点でワイパーアーム、ゴム、ウインドウの問題は避けられないと思います
おっしゃる通りでしょう。
ワイパーの経年劣化とフロントガラスの汚れ(油膜等)は、避けられませんから。
ワイパーのビビりは、フロントガラスかワイパーそのもの(主にゴム)に問題があることが、ほとんどです。
で、フロントガラスが原因なら、キイロビンで磨いて解決だし、それでダメならワイパーブレードまたはワイパーゴム交換ですね。
書込番号:26200227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも「いつ買って」「何km走ってて」っていう部分の情報も抜けてるし、「ウォッシャー液に撥水性分が含まれていない」とか「窓に何も加工していない」とかの情報もない。
無いなら無いで純粋に自分で対処や対策できない人なんだなぁと思いますが、与えられた情報が「止まってる時だけビビらない」ってだけなので答えは難しいとは思いますが、単純に電気系ではないと思います。
まー自分ならワイパーのゴムをPIAAなど適度に値の張る物に変えちゃうかな?
会社で鳥の糞がフロントガラスに付くことが多く、洗車も面倒だからとママレモン的な洗剤で窓だけ洗っていたある日ビビリが発生したが、ゴムも古くなってきたのでPIAAの物に変えたらそれだけで収まった。
どうせ1年経ったら変えちゃうんだし…
※期間は個人の判断です
書込番号:26200231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

@当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
Aまた、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。
ご質問されるなら少なくとも、所有モデルの年式(いつ納車されたか)、お車の保管場所(青空or屋内車庫等)、直近のワイパーブレード交換日、フロントスクリーンガラス面への撥水施工等の有無、ウインドウウォッシャー液の純正or非純正等々関連周辺情報を付記【5(7)W2H】しなければ、スレ主様に対するアドバイスのしようが無いように思います。
書込番号:26200349
1点

走り出すと振動でブレードの摩擦が変化するんですよね。
それがビビリとなっているんだろうと思います。
停車中は振動が無いのでブレードの摩擦も安定していますから。
電気は全く関係ないですね。
安定しています。
書込番号:26200730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワイパーゴムを交換するために、PIAA超撥水ゴムを購入してます。
説明書には、六か月を目途に交換しましょうとの記載があります、最近筋状の拭き残しが出てます。
650mmはABでも売っていなくネットで買ってます。
書込番号:26201067
0点


ヤリスクロスの中古車 (2,733物件)
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ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
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ヤリスクロス ハイブリッドZ 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
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- 年式
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ヤリスクロス G プッシュスタート スマートキー ETC 衝突被害軽減システム ディスプレイオーディオ Bluetooth バックカメラ ラジオ 純正AW スペアタイヤ ドライブレコーダー
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