ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜407 万円 (4,020物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全172スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 8 | 2025年12月1日 19:29 | |
| 44 | 23 | 2025年11月27日 12:56 | |
| 229 | 18 | 2025年11月24日 14:41 | |
| 17 | 5 | 2025年10月11日 13:26 | |
| 32 | 16 | 2025年7月3日 20:52 | |
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自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
添付の画像のような傷はKeeper Laboで細密研磨とコーティングすれば目立たなくなるでしょうか?
目立たなくできるならそれでいいと思ってますが、できないようだったらコンパウンドでの研磨で消えるレベルでしょうか?
感覚でいいので教えてください。
書込番号:26353103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンパウドで、磨いてもダメなら
板金屋さんかな綺麗にしたいなら
コンパウドでだめならキーパーでもだめだろうし、キーパーはそいう所ではない
私なら放置ですね
書込番号:26353104 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ゆさほりさん
擦り傷がコンパウンドで消えるかどうかは↓のホルツの「スリキズの直し方」を参考にしてみて下さい。
https://www.holts.co.jp/howto/13
このホルツの説明のように、傷に水を掛けて一瞬傷が見えなくなるようなら、クリア層だけの傷の可能性が高いのです。
つまり、クリア層だけの傷ならコンパウンドで補修する事が可能なのです。
あと写真で見ただけの判断となりますが、コンパウンドで磨けば補修出来る傷のように思えます。
書込番号:26353155
![]()
1点
コンパウンド 超微粒子で消えるかと
書込番号:26353160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真を見る限り、
コンパウンドで消えるレベルに見えるけどね。
うちも先日、とある温泉宿に行く途中の、
狭い山道で脇から飛び出してた枝にこすって、
似たような跡がついたけど、シュアラスターの
ゼロクリーム消えた。
対して高いもんでもないし、
一度試してみれば良いんじゃないかい。
書込番号:26353179
0点
>JamesP.Sullivanさん
>桜.桜さん
>スーパーアルテッツァさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
ご回答ありがとうございます!
この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26353216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
>チャレンジしてみようと思います。
折角ですから、もし結果や成果をご報告いただけると嬉しいですね。
当方の車も似たような傷が結構ありますので・・・。
書込番号:26353326
1点
いきなりコンパウンドだと失敗した時に白っぽく目立ったりするので、まずはコンパウンド配合ワックスやクリーナーを試した方が傷が残っても、周囲がツヤツヤになるだけなので
失敗し難いと思いますよ。
書込番号:26353371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆさほりさん
コンパウンドで取れると思いますけど
取れないと言って余り、やり過ぎると塗装のクリアーが禿げるかも知れないので
妥協点も必要です
書込番号:26353591
0点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ハイブリッドGRスポーツを新古車で購入しようと検討しています。
色々探して下記の車が見つかりました
ヤリスクロス ハイブリッド GRスポーツ
オプション
トヨタチームメイト パノラミックビューモニター ステアリングヒーター ETC2.0 アクセサリーコンセント Bluetooth コネクティッドナビ ハンズフリーパワーバックドア BSM シートヒーター フロアマット 希望ナンバー
本体価格330万円
11月登録です。
何故か定価より少し高い!
でも、すぐに納車出来るというメリットありなので悩んでいます。
皆様のご意見頂ければと思います。
書込番号:26344751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
欲しい時が買いでしょう 気に入っているなら買いなさい お金あるんでしょう!!
書込番号:26344768
7点
希望している仕様が合致して、短納期かつちょい割高でも納得であれば買いでいいのでは?
ネット上では普通に登録未使用車は更に割高で出てるみたいですね。
書込番号:26344769
3点
>テニス上手くなりたいさん
>何故か定価より少し高い!
>でも、すぐに納車出来るというメリットありなので悩んでいます。
買いだと思います。
ただ、車体色がほしい色で、この車がどうしても欲しいのでしたら購入した方が幸せに成れると思います。
(購入しなければもやもやが残るかもです)
気に入らない車体色でしたら、時間がたてば必ず(人によるかもですが)嫌になると思います。
(私見です)
書込番号:26344773
1点
お金は余るほどはありませんよ
高い買い物ですからね
だから悩んでいます
書込番号:26344784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>高い買い物ですからね
>だから悩んでいます
長期間待てるのであれば、普通にディーラーで契約して、少しでも値引きや用品サービスをしてもらいましょう。
書込番号:26344788
3点
確かに割高で出ていますね
遠方で陸送費もかかり、定価より10万程度割高
勿論値引きなし
商談しながら悩みまくりです
書込番号:26344789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応車体色は希望通りです
ただ、遠方で実車が見れなないのも悩みの一つです
書込番号:26344790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにそれが一番ですね
ディラーの値引きは15万程度らしいですが
書込番号:26344792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車公正取引協議会が、「新古車」は不当表示であるとして各自動車販売店に指導を行っていますので、新古車と表現してる業者から買うのは止めた方が良いです。
書込番号:26344851
2点
>だから悩んでいます
美味しそうなサンマも眺めていると
横から来たドラ猫にさらわれてしまうかも
早く手をつけないと
書込番号:26344860
2点
そうだったのですね
確かに表示は
登録済未使用車になっていました
ありがとうございます
勉強になりました
書込番号:26344936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本体価格330万円
プリウスGPHEVが約390万で補助金60万、
差し引き330万。
急がなければならない差し迫った事情があるなら、
中古車しか選択肢はないでしょうが。
書込番号:26344958
1点
ノアを買取業者に売却予定です。来年の5月に7年目の車検。今の買取価格は、255万円です。これも悩みポイントですね。
書込番号:26345013
2点
まず、6年半経過した80系ノアの下取り価格はかなり良い額が出てますね。
280~290ぐらいで中古車として売るのだろうか…
まぁ即納中古車(登録済未使用車)は一点ものなので悩んでるなら買いでしょう。
普通に新車で買えば(現在受注停止中?)納期はいつになることやらでしょうから。
ヤリスクロス登録済未使用車は現在の状況で価格に付加価値が付いちゃってるようなので。
一人勝ち状態の現在トヨタ車は完全に売り手市場になってる状況なのでしょう。
書込番号:26345464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どれぐらい遠方ですか?
400キロぐらいなら納車の為に取りに行きます。
帰り道は慣らし運転で一石二鳥だし。
書込番号:26345505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに付加価値付いていますね
生産調整で値引きしなくても売れるし完全に戦略勝ちですかね〜
書込番号:26345664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど!
その手はありますね
陸送費五万円(税込)
恐らく距離は400キロ少しかな?
検討の余地ありですね!
書込番号:26345665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入意思が固まっているなら、現車に価値があるうちに乗り換えましょう。
下取りなんてすぐ何十万も下がります。
書込番号:26345774
2点
ありがとうございます
ですよね!
今商談進めています
書込番号:26345795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2月20日年次改良の情報が出ています。
ディスプレイオーディオ+が10.5インチとシエンタと同等となるようですので、待てるなら今からディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか。
車検や故障などでどうしても待てないのであれば別ですが、3か月でこの差は大きいと思い私は年次改良待ちでディーラーと交渉しようと思っています。今年の年次改良で10.5インチが来ると思い準備していましたが肩透かしに合いました!
EU使用の様にフル液晶ディスプレイやシフトブーツがあればなお良いのですが、日本使用はコスト削減のため期待薄です。
ユーロ7対応は2028年からなので、ディスプレイオーディオ変更等今回の年次改良からすれば新エンジン搭載のフルモデルチェンジはギリギリまで様子見かと、、、
EUのメーカーもユーロ7対応に苦労していますので、2026年度中に更なる開始の延期も見越してトヨタさんは考えているのでは?そこはしたたかなトヨタさんですから。
あと、この情報を基に購入検討中の中古車業者さんと交渉するのも一つかと思います。
書込番号:26350150
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0点
情報ありがとうございます
来年の5月に車検をむかえます
先月のディラーの情報では、3月以降にオーダーを入れられるとの話でした
そうすると、車検までに納車が間に合わない可能性があり、ネットで探しました
ディスプレイの件は、大きな改良ですね〜
恐らく細かいところも改良されるのですね
ますます悩ましくなりましたね
書込番号:26350173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テニス上手くなりたいさん
来年5月車検ですか、悩ましいですね!
年次改良発売は2月20日頃はほぼ間違いないと思いますが、詳しくはディーラーへご確認を!
尚、今年の年次改良も2月後半だったと思いますが、実際の受注開始は2月初旬だったと記憶しています。
地方によってディーラーの対応は異なりますが、初期ロットの受注開始は1月中旬頃ではないでしょうか?
KINTOの受注もRAV4・ヤリス・ヤリスクロスのみ止まっておりますので、年次改良はほぼ間違いないかと思います。
今年の年次改良URBANOの新古車が5月登録で出ていますので、初期ロットに間に合えば車検もクリアできますね!
書込番号:26350188
0点
早々のご返信ありがとうございます
実はハイブリッドGRスポーツを狙っていまして
市場にタマも少なく販売店も強気(登録済未使用車)
GRスポーツのオーダーは8月かもとかディラーに言われ
慌てて探し始めた次第です
こんなに納期がかかるとは思っていなくて
完全に事前勉強不足でした
書込番号:26350203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
お世話になります。
ヤリスクロスを購入してから、約1年半が経ちましたが写真のような症状が出ています。
ディーラーに相談したところ、酸性雨と紫外線による外的要因だと言うことで、メーカー保証対象外だそうです。
この部分も未塗装樹脂だと思っていたのですが、黒いフィルムが貼っているらしく、経年劣化とは違うようです。
同じような症状が出ている方、いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:25397938 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
他車ですが、7年目辺りでピラーテープを交換した事があります。
ディラーの回答が全てだと思いますが、初回の車検を待たずにこれはイヤですね。
因みに、費用は部品代5000円工賃は10000円。バイザーが付いていればそれプラス。
書込番号:25397961
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14点
部品交換してもまた同じ症状になる可能性大ですね。
新品にして、取り付け前にクリアー塗装をするか、交換せずカーボンシートを貼るとかがよさそうですね。
ヤリスクロス Aピラー で検索すればカーボンシートなど貼ってる方がいます。
書込番号:25397982
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10点
砂埃一杯でどんな状態を言ってるのか判らないんですが。
水染みみたいなものなら貴方のメンテナンスの問題ですよ。
書込番号:25398144
7点
ご回答ありがとうございます。
粘り強く交渉し、メーカー保証で対応という形になりました。トヨタが不具合と認めるかはまだ分からないそうですが、ひとまず安心しました。
書込番号:25398149 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ご回答ありがとうございます。
新しく交換しても、また同じ症状が出る可能性があるとやはり言われました。
ぜひ、その方法を参考にさせて対処致します。
書込番号:25398153 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2年落ちですが、まったく同じ様な劣化が運転席側のAピラーに発生しています。2年でこれだけ目立つ部分がみすぼらしくなりほんとに残念です。素材に問題があるとしか思えません。おそらくマイナーチェンジでは対策して来るのかもしれませんが、保証でシールの貼替えできないか、私もディーラーに掛け合いたいです。
書込番号:25406482 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
その気持ち、お察し致します。
明らかに品質の問題です。
粘り強く交渉してみて下さいね。
ちなみですが、Aピラーのシートを交換するには、フロントガラスを外さないと出来ないそうです。
整備の方は難色を示しましたが、担当の営業の方は親身に対応してくれました。
書込番号:25406684 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご返信ありがとうございます。
フロントガラスをはずす必要があるんですね!それは難色しめされそうです、、、(泣)
写真をアップしておきます。よく見たら運転席側だけでなく助手席側も同じでしたね、、、ドア側のシートは何ともないところからいくと、ピラーのシートに問題がありそうですが、、、他のみなさんも同様の状態になってないか気になります。
書込番号:25406919 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私と全く同じ症状です!
1週間ほどかかるようで、レンタカーの手配もして頂けました。9/18に預けるので、また何か進捗があればご報告しますね。
書込番号:25419222 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同じ状態です。納車1年程で両ピラーシールが劣化しました。
Dラーと交渉し、何とか保証(無償)となりましたが、そこに行きつく迄長かったです。Dラーもこの状態を初めて見るの一点張り、
リコールにもなっていません。と言うばかりでオマケに
原因は『窓ガラスにガ〇コ(撥水)をしていたから雨で溶け出しその後、青空駐車で日光によって化学反応を起こし…すぐ拭き取らなかった』と整備の人に言われ、まるでこちらに非がある様な言い方でした。
気になり色々検索しましたが書き込みされている方がおらず、対策等を調べようがありませんでした。
しかし、近所の店舗や駐車場等でヤリクロがあるとつい目が行ってしまい、周辺では5台同じ症状の車がありました。別車種ですがシ〇ンタも1台なっていました。この地域で化学反応起こす雨が降る?(笑)皆さん諦めてるのかな?
Aピラーシール交換してからガ〇コを塗らず様子見ていますが、徐々になって来ている感じです。明らかに、安価にする為シールの素材が原因ではと思うのですが。
未だ新しい車なのに一番目につくところが白いと憂鬱になりますよね。(フロント部分のみの交換だったのでサイドの窓ガラスの方のシールは汚いままです)
所でピラーガーニッシュ部分の黒いシールも同じ様に劣化してませんか?
また嫌な思いして、Dラーに言いたくないので隠すためSステージの貼り付けるタイプをポチっとしてしまいましたが、
宜しければ皆さんの状態対処方法等を教えて下さい。
書込番号:25443335
16点
お気持ちお察しします。
ちなみに私はガラコを使っていませんが、症状が出ています。
そのディーラーさんは、どう説明するんでしょうね。
Aピラー以外にも、運転席側Bピラー、Cピラーにも同じ症状が出ていましたので、すべて取り替えて頂きました。
助手席側Bピラーには劣化が見られなかったので、一部のシールが粗悪品なのかも知れません。
取り替えて頂いたのですが、外部の業者に委託しているようで、劣化のなかった助手席側Bピラーに大きなキズが入っていたり、車内が雪が積もったようにゴミだらけだったり、合皮のシートにスレがあったり、もう散々でした。
修理担当の方から再度謝罪があり、マネジャー対応になるようです。
書込番号:25443518 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
早々のご返信ありがとうございます。
やはり一部以外ほぼシール部分劣化していましたか。同じですね。
しかもガ〇コ使用していないのに症状がでるなんてホント説明して欲しいですね。
うちもフロントガラス外すのにDラーで出来ないから外注すると言われ、
タイヤや室内マット等汚れたオイルシミや身に覚えのない傷などあり、泣きたくなりました。
しかも、『手洗いしました』と笑顔で言われたので返す言葉がありませんでした。(営業担当休みで整備の方)
サイドガーニッシュをポチってしまいましたが、ダメ元で車検前に両サイドのピラーのシール交換してもらうように交渉してみます。
教えて頂き有難うございました。
リコールならないかなぁ〜安全性に無関係だと難しいですかね。
書込番号:25443708
11点
いくらさん
同じ症状ですか〜。お気持ちお察しします。これは明らかにコスト低減で安価な素材を採用している可能性がありますね。サービスキャンペーンになればいいですが、やはりガラス取り外しがネックになってなかなかそういう判断にはなりそうにありませんね(泣)。外注に出して、関係ないところの被害があるとは、、、やりきれませんね。
書込番号:25444147 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちのヤリスクロスも同様の症状になってます。
まだ3年もたっていないのにひどいですね。
今はディーラーから保証で修理になるか連絡待ちです。
みさんもピラーを確認してだんどん報告あげてメーカーが認めるようにしてほしいです。
書込番号:25456269 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
やはりかなり多発しているようですね、、、是非ピラーの写真もアップして頂けるとありがたいです。
書込番号:25456852 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本当に酷いですよね。
とても目立つ部分なので、車に乗る時に毎回凹んでました。
メーカー保証対応になったという事は、トヨタが非を認めたと言うことだと思います。
一件でも事例があれば、トヨタも知らぬ存ぜぬとは言えないのではないでしょうか。
皆様のお声が集まることで、勇気づけられました。
投稿して頂きありがとうございます。
同じ症状でお困りの方は、ぜひディーラーに相談、交渉をして下さい。
書込番号:25457744 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Satomagicさん
お久しぶりです。
その後どうでしょうか?
私の場合はディラー;で交換して貰ったのですが、
結局1年位しか持たず再びみすぼらしく劣化しました。(その間窓撥水してません)
知人のアドベンチャーも同様に劣化してきておりシール自体改善されなかったようですね。
ピラーシールもですが、ウェザーストリップ?という名称だと思うのですが
窓ガラス下の雨水等が入り込まない為のゴムやプラスチックが
ベタベタと劣化し、割れてドアの内部に入り込んでしまい引き上げられなくなってしまいました。
素材自体劣化する物とは思いますが、ここ酷い状況は今まで見たことがありませんでした。
両リアがなっており自分で修理できるか検討中です。
コストダウンだと思いますが長く乗るつもりだったので色々悲しくなります。
良かったら状況教えて下さい。
書込番号:26346269
5点
イクラ軍艦様
ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。
実は車を買い替えまして、その後の状態が分かりません。お役に立てずに申し訳ありません。
YouTubeに「あるだんチャンネル」と言う、ヤリスクロスに詳しい方がいらっしゃいます。
コメント欄で質問してみたら、何か分かるかも知れません。
書込番号:26347799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
日産のe-Power車とトヨタのハイブリッド車では、どちらが静かに運転できますか?
私は現行の日産キックスe-Powerの乗っていて、トヨタのHV車(シエンタかヤリスクロスが候補)を見ているのですが、
日産のe-powerと比べて、トヨタのHV車は「静かに運転できるのか」について教えてほしいです。
日産と比較したい点
1.e-powerはスタートさせると、バッテリ容量に関係なく「ブウォォォン」と発電用エンジンがかかり、出庫時にうるさいが、トヨタのHV車も同様ですか?
2.e-powerは、バック時に「ファン♪ファン♪」というなどの音が鳴り、夜間の駐車や、人どおりが多い場所でかなり目立つのですが、トヨタのHVはどうですか?
3.e-powerは、冷房を使う春〜秋にかけては比較的静かですが、暖房を使う(暖気が長い)冬などはずっとエンジンが発電モードになり、うるさいのですが、トヨタのHVも同様ですか?
4.e-powerは、帰宅直前に「チャージモード」にしておいてバッテリを充電、家の近くでは「マナーモード」にすることで、意図した区間でしっかりEV走行できるのは便利です。トヨタのHVも同じことができますか?
5.e-powerは、低速時も2000回転以上で発電することが多いため、交差点などで騒音を立てている日産車をよく見ますが、トヨタのHVも同様ですか?
以上、試乗では分かりずらい点だったので教えてください。
4点
1.THS も起動させると,エンジンがかかることがあります。毎回か?不明ですが。
2.個人的に,日産が独特の音で目立ちます。近所の車も,すぐにわかります。
3.THSもエンジンで、暖房しますので、エンジンがかかっている時間は長いです。
4.EVモードがあるので、電気のみで走れます。数百メートルだったかな?
5.イメージでは、トヨタもバッテリー少ないとアイドリングしますが、日産のほうが
大きな音かもしれませんが。
書込番号:26307326
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5点
>エアえあこんさん
わたしの、トヨタのHEV(HV)と比べてみます(最近の新車では有りません)
1 走行用バッテリーが少ない時、寒い朝の時などは、エンジンかかりますが春〜秋気候の良い温かい日はかかりません。
2 モータ音がします。(音を出すように決まってますので、EVを含めハイブリッド車全部音がでます)
3 暖房をする時はエンジンが掛かります(1400回転)が、エンジンが温まればエンジンは止まり少し冷えればまたエンジンが掛かります。
4 確認をしてませんので分かりませんが、帰宅時は、半分位エンジン半分位EVでしょうか。(ディラーで確認を)
また、朝出発の時はEVモードが有ります(200〜300m位)
5 低速時、信号待等の時に発電する時は、1400回転が多く時々1100回転の時があります。
発電時以外はエンジンが止まります。
分かりずらいかも知れませんが参考にしてください。
書込番号:26307364
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3点
>エアえあこんさん
>日産のe-powerと比べて、トヨタのHV車は「静かに運転できるのか」について教えてほしいです。
ハイブリッド車のエンジンが高回転で回る状況(暖房+発電)の静かさということなら、どちらも煩いと思います。
このクラスの車に静かさを求めるといずれを購入してもガッカリすると思います(キックスe-Powerと大差ない)
静かさを求めるなら、よりエンジン排気量の大きなHEV車を検討した方が良いと思います。
予算制約があるなら、トヨタの2ZR-FXE搭載車はいかがでしょうか?
書込番号:26307900
2点
>エアえあこんさん
どちらも試乗で何度か乗りましたが、そのクラスならどちらもエンジン掛かればどっちもどっちというレベルですね。
トヨタのコンパクトカーは防音対策はおざなりレベルの印象です。
なのでキックスのe pedalの方が楽しいと思いますよ。燃費は多少負けるでしょうけど。
次期キックス出るまで無理に買い替えなくても良いのでは?
書込番号:26308334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.エンジンかけた時の音は十分静かですが、車格が上の4気筒車に比べるとやや大きいです。
走り出しはモーターだけなのでハイブリッドによくある「フィーン」という音程度。
40kmを超えるあたりからエンジンがかかりますが、試乗したキックスよりは全然静かです。
ただバイパス合流などある程度急加速をする際にはエンジンの唸りがやや気になります。
2.ピーッピーッというコンパクトカー全般によくある音ですが特段目立ちません。
キックスよりは明らかに静かです。
3.夏でも冬でも走行中は大きく変わりません。アイドリング状態だと
時々エンジンがかかりますがその頻度がやや上がるかなといった感じ。
4.出来ます。EVスイッチを押す事で1kmほどはエンジンを使わず静かなバッテリー走行が可能です。
「チャージモード」はありませんが、下り坂や回生ブレーキによって常にバッテリーは充電されており
普通に走行していれば意識してチャージしなくてもバッテリー切れになるようなことはまずありません。
5.交差点内でのアクセル開度程度ではほぼエンジンを回さず走行可能なので全然静かです。
ちなみに4年で8万kmほど乗って、HVの最上級グレードで実燃費は27〜28kmほどです。
はっきり言ってしまえば販売台数が証明しているように走りや燃費に関してはキックスよりも明らかに上です。
ただキックスやヴェゼルなどの競合車とは数十万の価格差がある分、内装の質感ではヤリクロが一番劣ります。
キックスにお乗りなら価格帯的にも近くワンランク質感の高いカローラクロスの方がオススメかなと思います。
2025年10月現在ヤリクロもカロクロも受注停止中なので今はどちらも買えませんが
マイナーチェンジ後の注文殺到で受注停止中のカロクロと違い、
ディーラーいわくヤリクロはこれまでの微々たる変化の年次改良ではなく
来年のマイナーチェンジを見越した受注停止の可能性が高いそうです。
なのでヤリクロを買うにしても、カロクロのように大きく変わる可能性が高いのでしばらく様子見をオススメします。
書込番号:26313523
1点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
こんにちは、Zハイブリッドに乗って早4年半、既に88.000キロ走りました。運転が大人しいのか?まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います。
現在以下が候補ですが、皆さんのお勧めは有りますか?
1. ミシュラン プライマシー4+
2. ブリヂストン レグノX2
3. ブリヂストン レグノX3
4. ピレリ パワージー
パワージーは安いですが、頻繁に変えても良いかと。
215 80 18は高いですね!
書込番号:26225160 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
naoyuu0507さん
タイヤサイズは215/80R18では無く、215/50R18ですね。
下記は価格コムで215/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18
タイヤに何を求めるかでヤリスクロスに履かせるタイヤが決まると思います。
例えば静粛性等の快適性能を重視されるのか、価格を重視されるのかという感じです。
因みにnaoyuu0507さんが現在候補に挙げているREGNO GR-XIII TYPE RVは価格は高いけど、高水準の静粛性も期待出来るタイヤです。
という事でタイヤに何を求めますか?
書込番号:26225174
1点
>215 80 18は高いですね!
扁平80%ってw
215/50/R18ですよね。
そのリストからでいえば、
パワジーはXL規格なので乗り方的には乗り味と燃費が悪化しそうで疑問符。
レグノGR-XIIは後継のXIIIが候補にはいってるのに旧製品を選ぶ理由がない。
レグノGR-XIIIはプライマシー4+と比較して価格差ほど乗り味向上するかどうかはちょっと。
書込番号:26225181
3点
ダンロップ エナセーブRV505をおすすめします。
ラベリング AA bです。ふらつき 偏摩耗を抑えます。 省燃費です。
書込番号:26225211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何重視します?
書込番号:26225219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます、やはり静粛性を求めたいですね。あまり飛ばす事半無いです。
書込番号:26225406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
50ですね間違えました。アドバンdbも良いかな?この辺りですと大体13〜14万程度の様です。
書込番号:26225408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
naoyuu0507さん
了解です。
静粛性重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。
下記が215/50R18とサイズのタイヤの国産プレミアムコンフォートタイヤです。
・REGNO GR-XIII TYPE RV 215/50R18 92V
・PROXES Comfort IIs 215/50R18 92V
先ずREGNO GR-XIIIですが前述のように高い静粛性が期待出来るタイヤです。
又、REGNO GR-XIIIならウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。
次にPROXES Comfort IisはTOYOのプレミアムコンフォートタイヤです。
このPROXES Comfort Iisは価格が比較的安価なので価格を抑えたい時に選択したいタイヤです。
尚、候補に挙がっているREGNO GRVIIですが、ミニバン用のプレミアムコンフォートタイヤです。
ただ、このREGNO GRVIIは2016年発売と設計が古いのでお勧めはしません。
又↓のブリヂストンの説明のようにミニバン用タイヤは剛性を高めていますので硬めの乗り心地にもなります。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27
これも候補に挙げているADVAN dBですが、残念ながら215/50R18というサイズに発売は無いようです。
最後に下記はお勧めした上記2銘柄にnaoyuu0507さんが候補に挙げた3銘柄を加えた価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954076_K0001505722_K0001672730_K0001421807_K0001538767&pd_ctg=7040
書込番号:26225510
2点
>MIFさん
ありがとうございます、ミシュランも良さそうですね
書込番号:26225624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつや78さん
ありがとうございます、見てみますね
書込番号:26225625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naoyuu0507さん 『まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います』
いやいや、半分になったら交換でしょ。1.6oは車検上の交換基準で、4mmを切ったら、ウエットブレーキ、ハイドロプレーニング、パターンノイズが目立ってきます。それにタイヤの消費期限はほぼ5年ですので、順当交換でしょう。
4年半で88.000キロ走行ということは年2万キロ程度、普通の方の2倍でしょうか。そんな走行距離でも乗れたのは新車装着タイヤエナセーブ EC300+のおかげでしょう。またそのくらい乗りたいとお思いなら、ディーラーで新車装着タイヤを注文してください。あとは4万キロから5万キロになります。
で、4. ピレリ パワージーだけがコンフォートタイヤで、残りはプレミアムコンフォート、しかも高価です。
新車装着タイヤを考えると、
ピレリ パワージーかちょっと高いですがダンロップ GRANDTREK PT5 くらいがちょうどよいと思います。
スレ主さんがどうしてもプレミアムコンフォートタイヤをというのであればそれでも良いですが、H/Tタイヤの方が良いと思いますが、いかがでしょう。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/grandtrek-pt5/
書込番号:26225632
1点
親族もハイブリッドZに乗っています。上手に摩耗管理していますね。
親族は、製造年月2021.50週のエナセーブEC300+を、6万キロ弱走行、残り溝推定3.0~3.5mm、前輪のみショルダー部にヒビ割れて、雨天時に少しスリップ有り、タイヤ交換に至りました。
自車で走安性、快適性、耐摩耗性などを確認していたPROXES CL1 SUVを推奨すると、2024年に履き替えていました。乗り心地が新車のようで、静か、満足しているようです。
安価でもSUV銘柄の鉄板としてオススメできますが、転がり抵抗はエナセーブEC300+より劣るかもしれません。
新車装着のエナセーブEC300+はラベリング性能が公開されていませんが、欧州流通でサイズ違いのEU LABELを参照すると、転がり抵抗はAAを推定します。同様にウェットグリップはCです。
耐摩耗性が高い事を前提として、同等の転がり抵抗を求めつつ、ウェットグリップの向上を狙えるのは、エナセーブ RV505 か、EfficientGrip Comfortと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323939_K0001151691_K0001420162&pd_ctg=7040
書込番号:26226311
1点
>スーパーアルテッツァさん
細かいアドバイスありがとうございます。
実はオデッセイハイブリッドも既に4年、3万5,000キロ程度走った為、ADVAN V553をディーラーのキャンペーンで換える事にしました。二台いっぺんに交換の為、費用を抑えたく、ミシュランかTOYO辺りかなと考えています。
書込番号:26226512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
ありがとうございます、エナセーブは良く持ちましたね、点検は半年ごとディーラーで受けていましたが、先日初めてそろそろタイヤ交換をとの話が出て検討始めた次第です。ご推薦のタイヤも調べてみます。
今回は88,000まで乗りましたが、耐久性は重視しておらず、一般的には3〜4万で交換と認識してます。
書込番号:26226514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます、私は乗り方が大人しい事もあり、タイヤも長持ちしたと思います。ご推薦のタイヤも見てみますね。
書込番号:26226515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ね、わたしのCX-30をTOYO PROXES Comfort Iisに交換してきたんだ。
参考になるかはわからないけど、レビュー書いたから良かったら読んでみて。
https://review.kakaku.com/review/K0001505725/ReviewCD=1973265/
書込番号:26227946
1点
多くの方にいただいたコメントを元に、何に履き替えてどうなったのか、後日で構いませんが、コメントお願いします。
書込番号:26227990
2点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
今日試乗してきました!
とにかく運転しやすくてカッコよかったです!
使用用途は都内で週末レジャーと年に何度か関西帰省時にと考えています。
大人は2人前席で、後席に小2は補助ベルト、4歳はジュニアシートにて乗車予定です。
ただ後席に子供を乗せるのが少し大変なのとやはりちょっと狭いのが気になりました。(大人は後席きついですね)
普段は車に乗っていませんが帰省時に軽自動車でも長距離は乗ったりできています。
圧倒的にヤリスクロスに乗りたいですけど、やっぱりスライドドアのシエンタにしておけば良かったって後悔しそうですごく悩んでます。
ヤリスクロスは今申し込めば来年納期で買えそうなのと、シエンタは7月から受注再開かもで年内納期で買えそうです。
予算は一括400万までで、来年3月と4月にレジャーに出かけたいと思っています。
気軽にご意見頂けると嬉しいです。
書込番号:26210922 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>namecoさん
>やっぱりスライドドアのシエンタにしておけば良かったって後悔しそうですごく悩んでます。
考えるもなく(いいえ、お悩み考えて下さい)
家族構成を見れば一目瞭然じゃないですか、
この2車種なら、シエンタしか考えられない様に思いますけど(費用も400万円以内に収まるとおもいます)
お子さんが大きくなって買い替えをと思った時に、SUVなど気に入った車を購入されたら良いと思います>
書込番号:26210928
15点
>namecoさん
私も、考えるまでもなくシエンタだと思いました。
ご予算的にはなんならノア/ヴォクシーも視野に入るのかな?とも。
我が家も子供二人で、上の子が中学になるまでは海へ山へと毎週末のように出かけました。
キャンプもスキーもミニバン最高ですよ。
ヤリスクロスサイズの車種はお子さん達が成人した頃で良いのではないかと思います。
地域性はあると思いますが、高校生になっても子供達の送迎等で多人数乗車できるクルマは重宝しますよ。
書込番号:26210935
5点
さっそくありがとうございます!
ですよね〜笑
予算オーバーですがカローラクロスやハリヤーもよかったのですがカローラはクロスは完全に受注✕でした。この2車種は何分ちょっと大きくて。
大きさや使い勝手ともにきっとシエンタだと思うのですがヤリスクロスカッコいいです🥺
書込番号:26210936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
ですよね(ノД`)
ヴォクシーなども考えたりもするのですが運転するのが怖くて、小回りがまだきくシエンタかヤリスクロスがギリギリかなと。
シエンタの見た目が好きならシエンタで即決できたのですが。車選び難しいですね!
書込番号:26210965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>namecoさん
>シエンタの見た目が好きならシエンタで即決できたのですが。車選び難しいですね!
シエンタの見た目がダメなら、フリードはどうでしょうか?
最終的にシエンタを選択する場合でも、、フリードを検討しておくことにメリットがあると思いますよ。
書込番号:26210982
3点
ヤリスクロスが圧倒的に気に入ってるようなら、逆にシエンタを購入すると後悔すると思いますよ。
子供がいるとスライドドアは便利で、荷物も増えるので荷室が広いと何かと便利ですが、所有欲は満たされないと思います。
シエンタの代わりにはならないかも知れませんが、ヤリスクロスでもやって出来ない事はないので。
帰省に使用する時だけミニバンのレンタカーを借りるってのもありですし。
書込番号:26210989 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>namecoさん
8歳と4歳?
スポーツクラブとか塾とか買い物で子供との同乗が増えると思われますので、迷わずスライドドアです。
我が家の経験では、駐車場で子供の乗り降ろしが断然に楽です。
ヤリスクロスは子供が大きくなってからですね。
書込番号:26211024
5点
>MIG13さん
ありがとうございます!
フリードもいいですよね。
シエンタだとフリードはしっかりみたいですね!
見た目はフリードの方が好きです(^^)
書込番号:26211077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ありがとうございます!
ほんとどちらを選んでも後悔しそうですね笑
おっしゃる通り所有欲も…
ぐっときました!
書込番号:26211081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます!
そうなんです水泳の振替のための送迎も月イチくらいあって。
スライドドアよく考えます!
書込番号:26211084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>namecoさん
ヤリスクロスは後ろのドアが90度開きません。
子供を乗せるのは大変です。
全体的な評価はヤリスクロスですが小さい子供がいる方はシエンタでしょう。
他には、新型のソリオバンディットがおすすめデス。
乗せやすさと小回り、燃費等ならこちらも良いかと思います。
書込番号:26211102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我家は下の子供が幼稚園入った時、引越して遠くなったので送迎が必要となりました。
奥さんが免許取りたてで、セレナは大きくて運転怖いということでノートに買い換えました。
セレナは広くて、長距離移動やSA等での休憩時も使い勝手がよく気に入ってたんですけどね。
しかし、一気に小さな車になりましたが、特に問題なかったです。
確かにセレナは楽でしたけど、慣れです。
それ以来スライドドアは乗ってません。
そのうち子供が大きくなって、週末は一緒に遊んでくれなくなりますw
書込番号:26211127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
圧倒的にヤリスクロス乗りたいならシエンタなんて論外
子供がいて便利な車乗っていると他人の子供の足代わりにされますよ。
きっちり断れる性格ならいいけどお人好しだと大変ですよ。
人生は子供のためにあるのではなく、あなたのためにあるのです。
あなたの幸せは子供の幸せです。
書込番号:26211147
9点
>あなたの幸せは子供の幸せです
ま、人それぞれなんでね、
子どもに我慢を強いて自分の好きな車を買うってのも良いんだろうけどさ、
私は逆だね。
”子どもの幸せ、子どもの笑顔が私の幸せ”
だから、子どもを最優先に考えた選択も、
別に我慢したとかそんな意識も持たなかったけど。
子どもが成長し手を離れた今、
なにものにも代えがたい、
数多くの子どもの笑顔の思い出を語りならが、
やっと妻と二人で温泉巡り、なんてできるようになったけど、
子ども優先の選択に今も悔いはないな。
書込番号:26211225
10点
>namecoさん
どちらでも良いとお考えなら、スライドドアや室内の広さからシエンタが間違いないと思います。
しかし、namecoさんがヤリスクロスがお気に入りならば、ヤリスクロスを選ばれた方が良いのではないでしょうか?
どちらもリセールは高い車種になりますので、3年以内に乗り換えること前提で考えてみたらいかがですか?
先にシエンタを購入した場合、数年後、お子さんが大きくなってヤリスクロスにすることは無いかもしれませんね。お子様が小さい今のうちにお気に入りのヤリスクロスに乗っておいて、本当に必要性を感じてからシエンタやノア・ヴォクにされた方が後悔がないと思います。現在は、悩まれている時点で、スライドドアの車種の必要性を強く感じられていないのではないでしょうか。
ちなみに、我が家も妻のヤリスクロスで、子供と一緒に家族4人で出掛けることもあります。大きくなった子供でも嫌がることなく、問題なく使えています。また、あまり車に興味がなく、運転が苦手な妻もヤリスクロスはお気に入りです。
意外と、namecoさん家族もヤリスクロスのままでも当面は問題ないかも知れませんよ。
書込番号:26211325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>namecoさん
>後席に小2は補助ベルト、4歳はジュニアシートにて乗車予定です。
小2と4歳であればどちらでも
と思いますね
しかも
小2は来年小3再来年は小4、4歳も来年は5歳再来年は6歳になります
乗り降りや室内空間は間違いなくシエンタ、フリードだと思います
外観や走りでのヤリスクロスを選ぶか
他人からはなかなか結論は出せません
書込番号:26213457
1点
>namecoさん
私の昔話ですが、、、
大学進学が決まった長男の引っ越し荷物を満載して3月に高速道路を走っていると、
引っ越し荷物を満載した同世代のVoxy(+ノア)を数多く見かけたことがありました。
Voxyは、長男の部活動の送迎(親が交代で担当)のためにセダンから乗り換えて購入したんですが、同様の使われ方をした?他人のVoxyを見ながら妙な親近感が湧いたことを覚えています。
書込番号:26213508
2点
嫁用にヤリスクロス、自分用にシエンタと同クラスのフリード+(2列シート5人乗り)があります。
ヤリクロにも時々乗りますが、基本的に二人乗り(たまに後部座席に人を乗せる)という運用でないと厳しいですね。
また、ヤリクロは後部シートが固定されているため、トランクに積める荷物にもかなり制約があります。
そもそも、4人分の荷物を載せるには、絶対的な容量(特に高さ方向)が足りません。
書込番号:26213546
2点
>namecoさん
よく、大は小を兼ねると言われますが、あえてヤリスクロスのほうがいい・・・って言っておきますね
で、上のお子さんを助手席に乗せて、シートを前にスライドして、後ろの運転席の後ろに下のお子さん、助手席の後ろに大人が座るパターンがおススメです
後ろのシートは、シエンタよりヤリスクロスのほうがいいかもしれません
長距離も、シエンタよりヤリスクロスのほうがいいかもしれません
タイヤが大きく、ボディーも強いので、安心感は高いでしょう
お年寄りならシエンタですが・・・
書込番号:26213564
2点
>ねずみいてBさん
>お年寄りならシエンタですが・・・
必ずしもそうでは無いみたいです。
私の母親は背が低かったのですが、弟のソリオよりFITの方が乗り降りしやすくて楽って言ってましたね。
ハイト系ワゴンなどの座面は少し高くて、お尻を先に乗せられない、降りる時に足が着き難いのが原因の様でした。
書込番号:26213584
4点
>namecoさん
子供=スライドドアではないと思います
とはいえ頻繁に子供を乗せるなら後席の居住性も重要ですね
ヤリスクロスが一方の候補なら予算が不明ですがヴェゼル、CX30はどうでしょうか?
ドライバー優先ならCX30、後席で選ぶならヴェゼルかなあ
書込番号:26213621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
コメントたくさんありがとうございます。
お一人ずつお返事できなくてすみません!
ヤリスクロスがすぐ納車されるならガマンできるのですが納期も遅いのでその間にモヤモヤしそうなので後席に乗る子供たちの事も考えて再考します!
シエンタの受注再開してから考えても遅くないなと思いヤリスクロスの商談はストップしましたー!
ありがとうございました!
書込番号:26214616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槍騎兵EVOさん
なるほど、ソリオでもそうでしたか
うちなんかSUVで、乗り降りのときはいっつも怒ってますわ
まぁ、乗ってしまえばおとなしいですが・・・いや、全然おとなしくないか
書込番号:26214651
1点
>namecoさん
>圧倒的にヤリスクロスに乗りたいですけど
>ヤリスクロスがすぐ納車されるならガマンできるのですが
ジムニーやランクル、タイプR等の人気車では、本当に欲しい人は1年以上待ってでも買ったり、新車よりも高い中古車を買ったりしています。マーケティングでは同じ欲求でも、目的の欲求(ニーズ)と手段の欲求(ウォンツ)で分けて考えられます。この場合、カッコいい車に乗りたいというニーズを満たす手段として、上記の車のウォンツが生まれます。このことは、絶対的な答えはなく消費者本人も認識せずに消費行動をしているそうです。因みに、営業マンの役割は、顧客のニーズを理解し、そのためのウォンツを引き出すことです。
mamecoさんの場合、カッコいい車に乗りたいというニーズが強いのだと思っていましたが、ヤリスクロスを待てないということは、そうでもないのかも知れませんね。
>使用用途は都内で週末レジャーと年に何度か関西帰省時にと考えています。
最初の質問内容にあった、お子様との都内での週末レジャーと関西帰省を楽しく快適に行いたいというニーズの方が高いのだと思います。そうであれば、それを満たすには、SUVではなく、ミニバンではないでしょうか?
車種選びの前に、ご家族としっかりとお話をされて、購入の目的の優先順位を明確にすれば、後悔のないお買い物になると思います。因みに、アルファードやヴェルファイアを若いファミリーが無理してでも購入するのは、その両方の目的を満たせるからだと思います。
車は、一般的には、家の次に高い買い物です。ご家族の笑顔が増える車選びになることを祈念します!
書込番号:26215136 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>namecoさん
保留で締められていますが私見を
・自己満ならばヤリスクロス
・ファミリーユースならシエンタ
ファミリーの為のスライドドア。強風、子供がうっかりドアパンチ。。は皆無です
真横からの開口がほぼ100%なので出し入れし易い
・トヨタのハイブリッド
シエンタとフリードを比べると性能は横並び
トヨタとホンダとして比べるなら別
リセリューバリューと信頼性(安心感)はトヨタに軍配 →シエンタ
結論:
数年間はシエンタに乗って子供が大きくなったら下取りに出してヤリスクロスに乗り換え
自分ならこうします
書込番号:26215846
2点
>ykartanさん
本当に欲しい車なら1年待つ、家族の笑顔という事に気付かされました。
現行のヤリスクロスは選ばないと思います。
それがしっかり決まったのでこれからまた車選び再開します。
ありがとうございました!
みなさんもありがとうございます!
でもほんと2人でしか使わないならコスパもよくとても良い車だと思います!
書込番号:26216529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヤリスクロスの中古車 (4,024物件)
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 256.0万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 268.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 320.7万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
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- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 268.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 320.7万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 15.0万円










