ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,074物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全172スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 11 | 2025年5月11日 23:23 | |
| 47 | 16 | 2025年5月2日 13:46 | |
| 167 | 32 | 2025年5月2日 12:47 | |
| 13 | 6 | 2025年4月30日 16:13 | |
| 49 | 45 | 2025年2月27日 06:50 | |
| 38 | 83 | 2025年1月28日 10:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
2021/10に購入したヤリスクロスz ガソリン仕様です
車検を受けて8ヶ月が経過しました。
6月に2000km走行の旅行を計画しています。
1:ディーラーの営業担当に、半年点検研はお断りしましたが
その時のタイミングで、メンテンアンスが必要な事があったか
問い合わせましたが今のところ回答がありません。
何か事情があるようなら点検をと思いますが・・・
2:先日リヤのドアの開閉時にギーの様な音がしました。
開閉どちらでもピー-、ピーという音の中であり、両サイドの
ダンパーのスライド部分が白っぽくなっていました。
(前の車では13年くらい、異常はありませんでした)
これについてご意見、情報を頂きたいと・・・
4点
ディーラーだって商売でやってるんだから、車買ったらおしまいって客よりも、
お金落としてくれるお客には何かと親身に対応してくれると思うけど。
半年点検をお願いしてその時、一緒にダンパーを見てもらいたいと言えば?
書込番号:26172496
11点
3年も経過すれば劣化とみなされるかもしれないけど、処置を潤滑剤の塗布で済まされるか、ダンパー交換をさせるかはスレ主の交渉次第かな。
書込番号:26172499
4点
>知りたい〜さん
>1:ディーラーの営業担当に、半年点検研はお断りしましたが
その時のタイミングで、メンテンアンスが必要な事があったか
問い合わせましたが今のところ回答がありません。
何か事情があるようなら点検をと思いますが・・・
ちゃんと点検しないとメンテの要否が解らないのではないでしょか?
>2:先日リヤのドアの開閉時にギーの様な音がしました。
開閉どちらでもピー-、ピーという音の中であり、両サイドの
ダンパーのスライド部分が白っぽくなっていました。
(前の車では13年くらい、異常はありませんでした)
白い粉ですが、固体が擦れて出た粉では無く劣化した油脂等ではないですかね?
いずれにしてもシリコンスプレーを使えばギー音は無くなると思います。
書込番号:26172505
![]()
5点
>知りたい〜さん
事前にわかる半年点検のメンテナンスとしたら、エンジンオイル交換や、ワイパー交換くらいですかね。
走行距離少なかったり、考え方次第で半年で交換する必要ないと思ったら点検も含め、省いていいと思います。
ただ、ダンパーのことを相談するためと、安心安全(是非をご自分で判断できないなら)のために半年点検受けられたほうがいいと思います。
書込番号:26172531
1点
>知りたい〜さん
>ドアの開閉時にギーの様な音がしました。
シリコンスプレーを噴けば、一時的に止まるよ
書込番号:26172533
![]()
3点
「車検時必要無かったが半年後交換必要な部品ありますか」と聞いたのですか?
その様な部品があれば車検時にどうするか聞いてくるだろうし半年後の事は多分答えられないと思う
次の車検時に交換必要な部品なら答えてくれると思う
書込番号:26172535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
8ヶ月経過なら
法定12相当を繰り上げ実施してもらえばいいのに
書込番号:26172572
4点
法定点検は12ヶ月点検と24ヶ月点検(車検)が義務ですが、業務車両は3ヶ月毎の点検が義務なので、せめて一般車も6ヶ月毎の点検をするのを推奨しています。
コレはディーラーやメーカーの都合ではなく、所有者責任において、予防整備になるものです。メンテナンスや点検を丸投げして自身で何もしない人は受けといた方が良いものです。
自分で点検するとか、メンテナンスも多少する人はスルーしても良いかなとは思います。
書込番号:26172586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有り難うございます。
ディーラーの営業より回答がありました。
点検を安くやるのでどうかと。
得に交換とかないかが有るわけでは無く、車両の確認とのことでした。
ダンパーについても車両を見ないと判らないと。
オイル漏れを聞かれましたが、そう言う状況では無いとの回答をしました。
シリコンスプレーは手元に有ましたので吹き付けました。
書込番号:26172744
2点
2:先日リヤのドアの開閉時にギーの様な音がしました。
開閉どちらでもピー-、ピーという音の中であり、両サイドのダンパーのスライド部分が白っぽくなっていました。
→「アレッレッ」ヤリスクロスって、どちらかのリアドアにダンパーが付属していたっけと思いながら、スレ主様がアップされている写真を見て納得し、自己解決しました。
リアドアではなく、テールゲート(ドア)、或いはリアハッチ(バックドア)のことだったのですね。(笑)
なお、6ヵ月点検は法定ではありませんので、特にディーラーで受ける必要は全くありませんが、DOPの車輛長期保証プランに加入していなければ、不具合だと思われる場合は車輛保証期間もあり、気になればその都度ディーラー担当者に遠慮なく申し出ご相談すべきだと思います。
書込番号:26176227
![]()
2点
営業担当に話すのは無駄、サービスのフロント担当に
直接いいましょう。
書込番号:26176248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ガソリン車Gグレードのオーナーです。スタッドレスタイヤへの交換に油圧パンダジャッキ、マサダ DPJ−850D
を用意しました。サイドの切り欠き?部分の青色の逆台形の部分がジャッキポイントで合ってますか。
はじめは2mm位の青色の板でなく、その前後がジャッキと当たるのだと思っていましたが
前後の黒い板は樹脂製みたいで押せば凹む。 青い板は先端はRが付いていてその部分がジャッキと
接触するのだと思いますが、合ってますか?
なにせ板の厚みは2mm位しかないから、これで車重の1/4以上を支えることが出来るのか
心配になってきました。
前の車で、切り欠き部の板を曲げてしまったので、自信ないです。
宜しくお願いします。
9点
>ヤマネ1さん こんにちは
取説かサービスマニュアルに位置の図解ありませんか?
書込番号:25019191
3点
>ヤマネ1さん
こんにちは。
少し興味があったのでネット上の取説をチェックしてみました。
結果、側面のジャッキアップポイントはなさそうですね。
前輪2輪、または後輪2輪を持ち上げるためのジャッキポイントしかなさそうです。
https://manual.toyota.jp/yariscross/2207/cv/ja_JP/contents/vhch06se020402.php
書込番号:25019198
1点
>ダンニャバードさん
ガレージジャッキではない車載ジャッキによるタイヤ交換もやり方も載っていますよ。
リンク先の「パンクしたタイヤの交換」に図解があります。
https://manual.toyota.jp/yariscross/2207/cv/ja_JP/contents/vhch07se020406.php
書込番号:25019228
3点
>ヤマネ1さん
https://manual.toyota.jp/yariscross/2207/cv/ja_JP/contents/vhch07se020406.php#ch07se0204060504
>青色の逆台形、ジャッキポイント?
その様ですね、マサダジャッキの場合、台座の浅い方を当てれば良さそうです
書込番号:25019238
![]()
6点
>ヤマネ1さん
取説に乗っていませんか?
GR YARIS、YARIS ハイブリッドには載っていますが。
https://manual.toyota.jp/toyota/gr_yaris/gr_yaris/2009/vhcv/ja/html/vhch06se030402.html
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris/yaris/1912/vhhv/ja/html/vhch06se020402.html
書込番号:25019314
1点
何故いの一番に取説見ないのか?
後、点検時にディーラーに確認するとかすれば解決するんじゃない?
写真撮ってここに上げる時間で自己解決しそうだけど
書込番号:25019350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>何故いの一番に取説見ないのか?
取説は見ましたよ。場所は絵を見てわかっていても、実際にジャッキアップしようと下から確認したら
自分のイメージと違っていた。
ジャッキポイント部分の青色の鉄板の両サイド(手前と奥)にジャッキの台座が当たるのだと思っていた。
ところがジャッキポイントの板の手前側はプラストチック、これだと割れてしまう。
と言うことで、台座に当たるのは青色鉄板の先端であって、先端部分はカーブしているから
そこに台座を当てるのだろうと思ったが、薄い(2mm厚位)。
前の車は折り曲げてしまったし、実際ネットで調べるとジャッキポイントを折り曲げた車は多いそうな。
で、ディーラーへ行ったら、本日お休み。
kakaku.comならユーザーも多いことだし実際にパンダジャッキを使った人も多いだろうと思って投稿。
今日は天気が良くて都合をつけてたので今日やってしまいたかった、というのが本音。
でも今日でなくてもいいわけで今月一杯なら問題ない。
というわけで、ご理解願います。調べてくれた人にはありがとうございました。
書込番号:25019385
7点
何故かみんな後出しなんだよね
ちゃんとレスしていただいてる方も、取説まで検索してって大変な作業にならないと思う
まあ、私含めてそれが趣味みたいな部分はあるけど、考えた方がいいと思うけど。。。
書込番号:25019402 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディーラーへ行ってきました。営業マンは即答できずスマホで写真を撮って「整備に訊いてきます」
で、やはり「青色部分の先端に力を当てるそうです」。
自分も99%そうだと思っていたけど、まだ買って2か月。曲げたり潰したりしたら凹んでしまう。
(走る分には関係ないけど)
タイヤ交換は土日が暖かそうなので、後日になりますが解決済みとさせてもらいます。
書込番号:25021962
3点
>ヤマネ1さん
解決済みのところ申し訳ないのですが、マサダのこのジャッキでヤリスクロスはジャッキアップ出来ましたか?リフト量が足りないハズですが。
無事作業を完了できていたのなら良いのですが。
書込番号:25052382
2点
このスレを見て物は試しとマサダのシザースジャッキを購入してみました。型番はMSJ-1000Sです。使用した車は2023年ヤリスクロスガソリン4WDです。リフト量はDPJ-1000DX、DPJ-850DXと違うかもしれませんが、ジャッキの上限付近までジャッキアップした状態で純正ホイール・タイヤで2〜3pくらいタイヤが浮きました。特にジャッキの下に板などを置かなくても使えました。ジャッキ購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
書込番号:26165730
0点
>ヤマネ1さん
>ディーラーへ行ってきました。営業マンは即答できずスマホで写真を撮って「整備に訊いてきます」
で、やはり「青色部分の先端に力を当てるそうです」。
よく見ると青色部分にビード(円形の電気溶接跡) がありますね。
これがジャッキアップ荷重に耐えられるように補強板を溶接した跡なんでしょね。
それにしてもトヨタ車にも様々な形(車載ジャッキポイント)があるんですね。
書込番号:26165792
0点
何故自分の車なら取説読まないんですかね。
不思議な人が多くなった気がする。
書込番号:26166700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このジャッキアップポイント、ペラペラに見えて実は相当な強度が、有るんだよね。
後輪が小川に落ちて、小川の縁でジャッキアップポイントがボディを支えたこと有るけど、びくともしなかった。
ペラ板の先の塗装が少し剥がれたので、後でタッチアップペイント塗ったけど。
書込番号:26166831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ヤリスクロス ハイブリッドモデル(2WD)とアクアに試乗(ディーラーの試乗とTimesカーシェア)してみました。
エンジンの回転数が高くなった時のエンジン音がスムーズではなくがさつと感じました。
また、振動も大きかったです。
そのうえで、以下に対して意見を頂きたく書き込みしました。
同一エンジン?の2車種に乗って同じ感想なので、同一エンジンの車種はすべて同じような傾向なのでしょうか?
LBXも同様でしょうか?
1.8Lや2.0Lも含めて振動が少なく、エンジン音がスムーズな車種はありますでしょうか?
12点
3気筒なのでうるさいですよ。
>にるるるっさん
電気自動車が良いのではないでしょうか?
最低でもノートぐらい。
エンジン駆動はある意味サウンド有りです!
あなたにおすすめは、モーターで動く車にしましょう!
書込番号:25725243 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>にるるるっさん
大衆車クラスなのでしょうがありません。
このクラスの車にそれを求めるのは酷というものです。
純ガソリンエンジン車と比べて、モーターやバッテリーを積んでいるハイブリッド車でなかなかのお値打ち車両価格なのでコスト的にそこまでは無理ですね。
それを求めるならもっと上級車種の購入をおすすめします。
書込番号:25725245 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>にるるるっさん
>1.8Lや2.0Lも含めて振動が少なく、エンジン音がスムーズな車種はありますでしょうか?
高回転で回すとエンジン音が大きくなることは不可避ですが、
エンジン音を多少なりとも抑えるには、
・3気筒より4気筒 → ノイズ小
・大排気量 → 回転数が抑えられる
・モーターパワー大 → エンジン稼働頻度低下
が有利だと思います。
具体的には,
ヤリスクロスに対して30万円程の価格アップになりますが、
2ZR-FXE(4気筒1.8L)を搭載したカローラ(クロス)がお薦めです。
書込番号:25725314
![]()
13点
>MIG13さん
>にるるるっさん
30万円の差なら、カローラクロスの方がいいですね。
書込番号:25725551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>にるるるっさん
>> 1.8Lや2.0Lも含めて振動が少なく、エンジン音がスムーズな車種はありますでしょうか?
4気筒でも煩いと思いますが、
3気筒よりは静かだと思いますので、
最低でも4気筒以上を搭載した車種を選択されるといいかと思います。
書込番号:25725655
![]()
7点
先日のカーグラTV、新型プリウスのインプレで松任谷さんは、かなりの高評価。
あえて欠点をあげるとエンジン音だそうだ。
2L直4でさえノイジーであれば1.5直3はさらに厳しいでしょう。
エンジン音がノイズでなくサウンドに思える車に乗りたいものですな。
書込番号:25725830
![]()
8点
いろいろな回答ありがとうございました。
カローラクロス(ハイブリッド)に試乗してみようと思います。
2L直4でさえノイジーという回答もあるので、カローラクロスでもだめかもしれないですね。
可能であれば、1500Wの電源出力が欲しいのでトヨタハイブリッドを中心に探しているのですが、
ノイジーなのが改善しないのであれば、他社も含めて検討してみます。
書込番号:25725858
2点
リーフとかサクラで良いのでは?
書込番号:25726057 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>にるるるっさん
>2L直4でさえノイジーであれば1.5直3はさらに厳しいでしょう
みなさんが、勘違いをされているようですが、
直3と直4で差が出るのはノイジー=「騒音」ではなく、「振動」です。
エンジンが2回転する間に、クランクが180度ごとに4つのシリンダーが1回ずつ着火する4気筒の方が、スムーズに回ります。
3気筒だと120度の位相で、240度ごとの着火ですから…。
そして
ノイジー=「騒音」に関連するのは、吸排気の音と爆発の音をいかに遮音するか、です。
これを少なくするためには、エンジンのシリンダーやヘッド、腰下の肉厚をあげて音が外に出るのを抑え込み、
その上で、エンジンからの漏れる音をボンネットや車体で遮音することが必要です。
したがって、コストさえかければ3気筒でも静かなエンジンとなりますし、
逆に言えば、
コストをかけなければ、4気筒でもうるさい車はいくらでもあります。
レクサスLBXに試乗したことがないので、なんとも言えませんが、
遮音等にコストをかけてあれば、エンジンが稼働している際も、
エンジンの音はあまり気にならないかもしれませんね。
また
エンジン音が気になるのは、
ハイブリッド車ゆえに「モーターで走行している」時と「エンジンが稼働」した時の差が感じられるためでしょう。
ならば、BEVが有力な選択肢だと思います。
あとは、
モーターで駆動して、車速が上がってロードノイズが大きくなる時に、
エンジンを稼働させている(エンジン音を目立たなくさせている)日産のノートなどのやり方もあるでしょう。
書込番号:25726160 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tarokond2001さん
振動も音になって耳に届くのでノイズです。
バランスシャフトをつけたりエンジンマウントを工夫するなりして振動を減らせば騒音を減らすことができます。
私自身、3気筒特有の音は嫌いですが、3気筒だから騒音が大きいとか振動が大きいとは思っていません。
(3気筒が不利なことを否定するつもりはありません)
遮音に頼らず、まずはエンジンの騒音対策・低振動化をすべきで、そこにコストを掛けているか工夫が
あるかがポイントだろうと考えます。
1.5リットルで3気筒は、燃費を最優先にした結果でしょうから騒音・振動は我慢が必要でしょうね。
書込番号:25726705
7点
>昔は技術者今はただの人さん
私への返信なので。
おっしゃるとおりです。
「3気筒だから騒音が大きい」という書き込みが多かったので…。
>にるるるっさん
試乗なさったコンパクトカーで騒音が感じられるのは、遮音にコストがかかってないためでしょう。
このクラスでは、コストが優先されるので…。
書込番号:25726828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みなさんが、勘違いをされているようですが、
>直3と直4で差が出るのはノイジー=「騒音」ではなく、「振動」です。
「音」 も変わるんじゃないかな?
比較し易くするために総排気量を1.5L
・3気筒なら 500cc/気筒
・4気筒なら 375cc/気筒
とし、同じ回転数でエンジン稼働した場合を考える。
ガソリン燃焼(爆発)に起因する騒音には、1回の燃焼で消費する燃料量
に相関する要因が多いはずで、4気筒の方が騒音の数は多いがピークが
下がることになり、4気筒の方が静かと感じる可能性が高い。
つまり、同クラス(同総排気量)で比べたら気筒数が多い方が1回の燃焼で消費する燃料量が少なく、騒音が小さいと感じる人が多い可能性が高い。
書込番号:25726835
4点
気筒数が多い方が滑らかな回転になるのは理解できる。
BMWの直6なんかシルキーエンジンって呼ばれてたような。
書込番号:25726992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的な感想ですが・・・
国産車の4気筒で耳に心地良い音だな、と感じるのはマツダ3などに載る2Lエンジン。
振動が少なくバランスが良いと感じるのは1.8Lターボ ボクサーエンジンですな。
みなさんはいかがですか?
書込番号:25727065
11点
水平対向は別格なのでは?
対向するピストンがお互いに震動を打ち消し合うわけだから。
書込番号:25727136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乗ったことがないからわからないけど、BMWの直3エンジンはどうなんでしょうか?
書込番号:25727147
0点
どなたかが前のほうで言ってたように、震動対策にしっかりコストがかけてあれば違うのでは。
当然ながら車両価格は、そのぶんハネ上がるだろうけど。
書込番号:25727232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろアドバイスありがとうございます。
振動はヤリスクロスの場合、停止時(充電中?)にとても気になりました。
エンジン音については、音が大きいのは良いのですが、ガーーーという不快な音が気になりました。
遮音性が高い車を選ぶか、エンジン音が気にならない車種を選ぶかの2択かもしれないですね。
BMWは買えそうもないので、小さ目の車でスバル1.8L、マツダ2L、LBX(割高に感じる)、カローラクロスあたりで検討してみます。
書込番号:25727343
4点
>にるるるっさん
LBXは同じ3気筒シリーズのエンジンをわざわざ改良して搭載しているようなので
振動騒音が、レクサスにはふさわしくないという認識だったんでしょう。
試乗記ではかなり静かという評判ですが、実際、どれだけ良い方に変化しているかはわかりません。
車の記事はちょうちん記事も多いので、予算が許されるなら、
一番最初に一度試乗された方が良いと思います。
ちなみにスバルのハイブリッド版に載ってる水平対向エンジンは2Lです。
ただし、水平対向エンジンの燃費はもともと悪いのと、
スバルのハイブリッドシステムはシステムは結構複雑ですが、
オルタ兼用モータ付きのマイルドハイブリッドに少し毛が生えた程度のものなので燃費はあまり良くないです。
あと、スバルの1.8Lというのはターボなので燃費はヤリスクロスに比べたら極悪。倍以上です。
書込番号:25728953
5点
最近トヨタが新エンジン開発を発表しました。
https://www.webcg.net/articles/-/50317
この中に、1.5リッターの自然吸気エンジンと過給エンジンがあるのですが、
共に4気筒なんですよね。
過去10年程。各社低燃費を狙って3気筒エンジンを採用してきましたが、
なぜか4気筒に戻るんですよね。
4気筒に戻る理由は説明されていませんが、HEV、PHEV前提のエンジンのようですから、
エンジン静粛性アップが開発目的の一つでしょうね。
書込番号:25755576
4点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ヤリスクロス ハイブリッド Z 購入予定です。
車内でBlu-rayをディスプレイオーディオに繋いで利用したい(運転時は見られなくて音だけで良いです)。
色々調べているんですが、
アクセサリーソケットにインバーター付けて、AC電源でブルーレイプレーヤーを再生なんていう方法は可能なのでしょうか?
また、他の方法でこうやって利用してる!って言うのがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
1点
インバーター経由で問題なく使えますよ。
バッテリー内蔵ポータブルプレイヤーなら単独でも使えるのでは(HDMI出力あり)。
https://www.green-house.co.jp/products/gh-pbd11bt/
他にはポータブル電源使うとかね(災害時の電源としても使えるし)。
https://www.jackery.jp/pages/jackery-power-station
書込番号:26159471
2点
ハイブリッド車ならアクセサリーコンセントをオプション装着していればインバーターなんか使わずAC電源が1500wまで使えるんですけど…
ただ、車から離れるなど車両のシステムをオフ(古い言い方ならエンジンを切る)にした時プレーヤーが突然停止した箇所を記憶してレジューム再生できるかどうか。
手堅い方法は何らかの方法で動画ファイルにすればインバーターもプレーヤーも必要なくなると思います。
※Blu-rayとしか書いてないので著作権がなんちゃら…と決めつけずわざと書いております(笑)
まあ個人の動画をBlu-Rayに焼いたのをまたデータ抜き取るってのもおかしい話だけどね。
書込番号:26159583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らいおんたいが〜さん
トヨタのコネクテッドナビ対応のMOP-DAならHDMI入力が付いているので、12Vで動くHDMI出力があるプレーヤーを購入して取り付けたら?
書込番号:26159662
2点
ネットで「ヤリスクロス ディスプレーオーディオにDVDプレーヤー接続
したい」と検索すれば多数出てきますが・・・
↓価格.com 掲示板 利用ルール
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
インバーターって、据え置き型のブルーレイプレーヤーでも載せようと
しているのでしょうか?
もしそうでしたら、車の振動で飛びまくり、使いものになりませんよ。
車載用のポータブルブルーレイプレーヤーを購入すれば、シガーライター
用のプラグが付いた電源コードが付属していますよ。
書込番号:26159732
4点
みなさん色々な意見ありがとうございます。
考えているのは、「SONY BDP-S1500」をインバーター使ってHDMI接続。
※めっちゃ対策します
ポータブルプレーヤは画質・音質は接続するとどうなんでしょうか?
アクセサリーコンセントはケチってつけませんでした。
車の中で自分の好きなアーティストのBlu-rayの映像と音声を最高にして、ヤリスクロスでドライブができたらいいな〜と思ってます。
画質・音質・動画の操作性(ファイル化?)とか色々考えちゃいます。
拘ってる人に聞いてみたいです。
書込番号:26162782
1点
ヤリス初期型(ディスプレイオーディオにはHDMI入力無し)に乗っています。
自分は
SONY BDP-S1200を Kashimura Smart Car Player Input (スティックアダプタ) KD-256のHDMI入力を介して繋いでいます。
自分もmusic動画の視聴が目的で導入しました。
自分の環境では、carplayアダプターを介しているので映像と音声が若干ずれますが、雰囲気を楽しむという目的であればさほど問題になっていません。走行環境によるとは思いますが、今のところ読み込みエラーは発生していません
電源については、導入当初は、インバーターで100Vに昇圧してBDプレイヤー付属のACアダプターを繋いでいましたが、他にAC100Vを使わないので、現在はアクセサリーソケットから直接12Vを取っています。
レジュームについては、車のイグニッションをオフにする前にBDプレイヤーのリモコンで電源を切れば、次に車に乗ってからリモコンの再生ボタンを押せば続きから再生されます。
また、ヤリス系の中期以降のディスプレイオーディオで入力端子がUSB-typeCであればPC用のBDドライブが使用できる可能性があります。
BDプレイヤーの型番は違いますが、同じSONYという事で参考になれば幸いです。
書込番号:26164778
![]()
1点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
東海地方です
4年目を迎えた車です。(2021/10購入)
週3回前後で20〜30分/回くらいのの乗車です。
冬になり、ゴルフに出かける早朝のエンジン始動時に不安を感じています。
始動しなかったらドウしようかと・・・
始動ボタンを押して、一秒くらい反応無く二秒(?)くらいで止まりそうな感じで始動始めます。
いつか始動しなくなりそうで・・・
以前は、ソーラーパネルを設置用かとも思いましたが、まだ設置していません。
ディーラーに話したところあまり良い返事はしませんでした。
皆さんは、バッテリ上がりを想定した何かを用意されていますか?
安価で簡便な物があると良いですね。
3点
>知りたい〜さん
こんにちは、ご自宅車庫へAC100Vが来てましたら充電器がおすすめです。
当方使用中はYUASAのもので、充電完了と共に流れなくなり、過充電の心配もありません、夜間に充電すれば翌朝ばっちりです。
バッテリーメーカーなので信頼できます。
中古でしたらメルカリに3350円で出ています。
メーター付きなら更に確認できます。
走行時間から推定しますと、多少充電不足かと(アイドリングストップ車なら尚更)思います。
詳しくはメーカーHPをご覧ください。
書込番号:26004609
2点
知りたい〜さん
私の場合は常に車にブースターケーブルを搭載しています。
又、大容量のモバイルバッテリーにもなる↓のようなジャンプスターターも持っています。
https://search.kakaku.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/
あとJAFにも加入していますので、バッテリー上がり時にはJAFに電話すれば救援にやって来てくれます。
JAFに加入しなくても、自動車保険に付帯されているロードサービスでバッテリー上がり時に救援に来てもらえる事もあります。
私の場合は以上のようなバッテリー上がりを想定した対策を行っています。
書込番号:26004616
4点
私もハイブリッド車ですがこれを積んでいます。
https://amzn.asia/d/eTuDX6L
これで3代目かな?
実は自分自身で役に立ったことはないんですが、出先でバッテリー上がりで困ってたのをこれで救助したことは2回あります。
もの凄く感謝されて嬉しい思いをさせてもらいました。
BMWのドライバーさんはお礼にいくらか包まれてこられましたが、それは固辞させてもらいました。
一つ積んでおいて損はないですヨ。
書込番号:26004639
4点
極寒暖に強いAGMバッテリー(ドライバッテリー)に交換。
ジャンプスターター常備。
走行が少ない低走行シビアコンディションであれば、定期的に充電器で充電。
書込番号:26004643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>知りたい〜さん
>> 4年目を迎えた車です。(2021/10購入)
バッテリー交換の時期かと思います。
>> 皆さんは、バッテリ上がりを想定した何かを用意されていますか?
私は、道産子ですが、
大自工業のセレクト式自動パルス充電器(MP-230)を準備しています。
宅内から
ハタヤのサンデーレインボーリール【屋外用】(SS-30)で電気供給する感じです。
でも、まだ、MP-230の「セルスタート補助機能」を使っていません。
書込番号:26004664
0点
皆さん有り難うございます。
それぞれの方法で対応及び準備されていることが判りました。
・バッテリーを購入するというシンプルなアドバイスと、
・ブースターケーブルは必用かも知れませんね。
>当方使用中はYUASAのもので、充電完了と共に流れなくなり、過充電の心配もありません、夜間に充電すれば翌朝ばっちりです。
>中古でしたらメルカリに3350円で出ています。
・新品だと高そうですね。
・他にもしゃん婦スタートの情報も有ましたが、リチウムイオン電池だと1年前後が寿命だとか・・
気になったのは、
高い機材ほどむずかしいさんの
安全性の高いリン酸鉄リチウムイオンバッテリーですが、
価格が高そうですね。
何回使用できるのかHPでは確認出来ませんでしたが・・・
スピーカーの意味も判らず(^^)
自宅で充電出来るタイプの物とジャンプスタートの物が良さ王に思えますが、
どれを選択するかですね。
ちょっと調べないと・・・
書込番号:26004688
1点
>知りたい〜さん
バッテリーを交換して根本的に不安を解消するのが良いのでは?。私は劣化を感じなくても4年に一度冬前に交換しています。これは必要経費です。
ちなみに、充電器も持っていますしジャンプスターターもブースターケーブルも積んでいますが、車で使ったことはありません。
書込番号:26004876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>知りたい〜さん
お尋ねします、
1,お車はアイドリングストップ付きでしょうか?
2,アイドリングストップ付きは初めてでしょうか?→以前もIS車お乗りでしたらバッテリー寿命が短いご経験お有りかと。
メーカーは燃費競争にため(カタログ上)ISを付けていますが、3年〜あたりからバッテリーの劣化が多いと書き込まれています。
しかもIS用バッテリーは容量が大きいことからとても高価です。
そのため当方はIS付きですが、あえてそれを使わないようにしています。Dでの車検も問題なく通りました。
ご希望でしたら車種の記号お知らせください、ISを切るボタンの有無もお願いします。
書込番号:26004883
0点
16,000円ぐらいなようです。
少し高いけど、1回コース予約キャンセルを考えたら安いかも。
https://search.kakaku.com/4962886030105/?sort=priceb&cid=ss_j_yahoo_dsa_0029_20-30&yclid=YSS.1000160556.EAIaIQobChMI9oigoJ6xigMVXZe5BR1BbxKgEAAYAyAAEgLnnPD_BwE
取説はダウンロードできます
https://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/ljp-9600_mn.pdf
スピーカー機能は、ブルートゥースで無線ワイヤレスイヤホンマイクと同じように使える機能らしいです。使わないでしょうけどね
補償は1年のようです。高温放置したり扱い方で電池寿命は変わるので一概に言えないのでしょう。
小さいペッボトルサイズで結構大容量ですね。
レーダ探知機やドラレコをこのメーカのを使ってますがまだ壊れてことはありませんね。
書込番号:26004889
0点
>知りたい〜さん
>> 週3回前後で20〜30分/回くらいのの乗車です。
その距離でしたら、バッテリーへの充電が物足りないかと思います。
「ガソリン、ハイブリット」の動力の種類でも対応が違うかと思います。
車検ごとにバッテリーを交換された方が安心かと思います。
書込番号:26004931
1点
スタータモータの回りが怪しいということなのでガソリンコンベ車と見ました。
4年目、アイコン通りの年頃、遅れることを気にしなきゃならない&ゴルフに行く金があるなら、
ジャック・スバロウさんが言われるように新品バッテリへの交換一択ですわ。
ジャンプスターターを常備してようが補充電しようが、どうせそうなったら交換ですから。
ま、ほんものの(サルフェーション除去ができる)パルス充電器で補充電すれば少しは延命できるようですが、
その機械を買う費用で新品バッテリが買えますよ。
書込番号:26005268
3点
JAFは自宅車庫は作業しません。
借りている自車用車庫でも不可。
書込番号:26005334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り難うございます。
里いもさんへ
>1,お車はアイドリングストップ付きでしょうか?
・付いていませんので、2以下は割愛します。
高い機材ほどむずかしいさんへ
>16,000円ぐらいなようです。
>少し高いけど、1回コース予約キャンセルを考えたら安いかも。
・コース3回分くらいですね。
もう少しでバッテリーかな〜
ただ、困ったときにバッテリーを交換する時間は無いし・・
>スピーカー機能は、ブルートゥースで無線ワイヤレスイヤホンマイクと同じように使える機能らしいです。使わないでしょうけどね
・音楽が聴ける機能があると言う事ですか(音楽に限らないけど)
>補償は1年のようです。高温放置したり扱い方で電池寿命は変わるので一概に言えないのでしょう。
・バッテリーより短い・・・、出かけるとか、ひと冬とかの為の物と考えるべきか?
おかめ@桓武平氏さんへ
>その距離でしたら、バッテリーへの充電が物足りないかと思います。
>「ガソリン、ハイブリット」の動力の種類でも対応が違うかと思います。
・ガソリン車です
>車検ごとにバッテリーを交換された方が安心かと思います。
・皆さんも同様の指摘で、冬を迎えるに当たり4年目は新品にするべきと言う事ですね。
心の傷ならそんなとこにないさんへ
>ジャック・スバロウさんが言われるように新品バッテリへの交換一択ですわ。
>ジャンプスターターを常備してようが補充電しようが、どうせそうなったら交換ですから。
・ジャンプスタートは、トラブル対応時に出来る事として備えるなんですが、バッテリー交換をしておけば問題ないでしょ、という事ですよね。
もう少しは行けるだろうと言う安易な考えが・・・次回、次回にはと・・甘いですね。
>ま、ほんものの(サルフェーション除去ができる)パルス充電器で補充電すれば少しは延命できるようですが、
>その機械を買う費用で新品バッテリが買えますよ。
・予備的に対応するのは時間がありますので、買い換えた方が安いかも知れませんね。
mikeymikey77さんクへ
>JAFは自宅車庫は作業しません。
>借りている自車用車庫でも不可。
・想定していませんでした。
エンジンがかからないと、本気で考えないと動けないですね。
・もしかしたら、任意保険のサービスでなんとかなるかもと・・
対応サービスがあったとしても朝早いと無理ですね。
来週23日、予報では1℃だけど、エンジン始動するかな〜などと・・・
年内は持って欲しいと言う願望で、怒られそうですね。
書込番号:26005378
0点
>> JAFは自宅車庫は作業しません。
例外で、
20年以上前に、
自宅車庫で雪にスタックした車を救助して貰えました。
今の車には、TRCがあるので、何とか脱出は出来ますけど、
10年前にカーポートを作ったので、埋まることありません。
書込番号:26005456
0点
>知りたい〜さん
>> 来週23日、予報では1℃だけど、エンジン始動するかな〜などと・・・
北海道より暖かい気温ですので、
バッテリーの比重が低くなければ、
エンジン始動は出来るかと思います。
エンジン始動後、10分程度の暖気運転するだけでも、
多少は充電してくれるかと思います。
水温計がCOOL以上になったら、
変則機を1、2速にされ、
エンジン回転数を2000から3000回転キープにして走行するだけでも、
多少は充電してくれるかと思います。
書込番号:26005471
1点
有り難うございます。
先ほどウォーキングついでに、片道10分のドライブをしてきました。
往復で20分ですが・・日曜日まで、努力しようと思います。
会社勤めの時は、
毎日乗っていて、余り心配なかったのですが・・
書込番号:26005517
0点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ジャンプスターター、12V車用、49,800mAh、
の購入を検討しています。
安全の為に購入するのですが、今シーズン使うことが無かった場合に
今年の暮れまで出番はありません。
経年劣化を心配していますが如何でしょうか?
3点
ひろ君ひろ君さんへ
>こんなん 使っています
>月に1度USB充電すれば大丈夫です
・具体的に教えて下さい
金額的に近いので、比較検討したいです。
書込番号:26030177
0点
リチウム電池を使わない、キャパシタ式なら問題ないのでは?
書込番号:26030179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>知りたい〜さん
こんにちは、随分大きな容量ですね、もっと小さいもので充電可能な製品探してはどうでしょう?充電器も。
書込番号:26030198
0点
これのことですね↓
https://search.kakaku.com/ジャンプスターター%20大容量/
随分安価なジャンプスターだから劣化すれば捨てれば
ただし捨て方が問題となりそうだけど
書込番号:26030240
1点
>知りたい〜さん
>ティアラ目白AVENUEの非常照明改修見積もり
の依頼がありました。
劣化はします
心配なら電気的劣化がないケーブル単体が良いかと思います
この価格なら
2から3年で買い替えでそうでしょう
書込番号:26030257
0点
有り難うございます。
ナイトエンジェルさんへ
>リチウム電池を使わない、キャパシタ式なら問題ないのでは?
・今の物はリチウム電池なんですか・・
キャパシタの物はどのくらい持つのでしょうか?
里いもさんへ
>こんにちは、随分大きな容量ですね、もっと小さいもので充電可能な製品探してはどうでしょう?充電器も。
・私も、容量的に大きすぎるのかも知れないとは思いましたが判っていませんでした。
何を目安に選択すれば良いでしょうか?
奈良のZXさんへ
これのことですね↓
>https://search.kakaku.com/ジャンプスターター%20大容量/
>随分安価なジャンプスターだから劣化すれば捨てれば
>ただし捨て方が問題となりそうだけど
・捨て方は考えないと行けないですね。
次の購入時に、購入店に相談するのかな?
gda_hisashiさんへ
>>ティアラ目白AVENUEの非常照明改修見積もり
>の依頼がありました。
>劣化はします
>心配なら電気的劣化がないケーブル単体が良いかと思います
>この価格なら
>2から3年で買い替えでそうでしょう
・ケーブルだと、今困ると行った時に自力では何も出来ないですよね。
他車があっても今は難しいので、お願い出来無いかも知れない。
書込番号:26030294
0点
月に1回充電するならJAFとかロードサービスと3〜4ヶ月に一度バッテリー補充電で良くないですか?
書込番号:26030387
![]()
2点
>知りたい〜さん
せっかく検討なさっているところに水を差すようで悪いですが、
最近話題のトヨタハイブリッド車の補機バッテリが上がった時用にということならともかく
今どきのガソリンエンジン車でジャンプスターターがあれば助かるという状況が想像できないのですが。
室内等点けっぱなしとかナビいじっててエンジンが掛からなくなったという状況はありえますが、注意してれば防げるし、バッテリー劣化が心配なら早めにバッテリーを交換した方が良いですし、突然死(たいてい内部でショート)には役に立たないし、信頼性のある奴は新品バッテリと同じくらいの値段だし。
安全のためということですが、そもそも要らないのでは?ということです。
まだメンテナンス用充電器の方が良いような。
書込番号:26030399
2点
>知りたい〜さん
日立のジャンプスターターを持っていますが、1〜2年は問題ありませんね。
買ったのは北海道ブラックアウトの前で2017年位でしたが、それから3〜4回しか充電していません。
2回位しか使っていませんが、先日久しぶりに充電しましたが問題は無さそうです。
書込番号:26030412
0点
>知りたい〜さん
>何を目安に選択すれば良いでしょうか?
お答えになりませんが、お聞きしたいのは何(どんなエンジン?)にお使いになるのか?ですね。
そういえば、充電器は付属してるようですね、充電出来ない遠方にあるとか。
書込番号:26030483
0点
スレ主さん 今晩は
スレ主さんが言われるジャンプスターは私が先に上げたAmazonで¥3,740円で売られている
キャパシタタイプの物とかと思いますが、
この商品は100回連続始動が可能と謳ってますが、100回も始動することってありますかJAFじゃあるまいし。
あとキャパシタも蓄電したまま捨てるとスパーク場合によっては爆発の恐れがあります
(100回始動の電気エネルギーがあるのですから)
リチュウム二次電池は放電済みで自治体によっては引き取ってくれません
キャパシタは完全放電するとただの筒なので捨てることは可能かもしれません。
書込番号:26030554
![]()
2点
>キャパシタは完全放電するとただの筒なので捨てることは可能かもしれません。
それからキャパシタ式はリチウム電池を使っていないので、長期間車に積みっぱなしでも、発火や火災の危険性がなく安全だとか。
上がったバッテリーの電圧が5V程度以上あれば、コンデンサ(キャパシタ)が残ってるバッテリーのエネルギーを吸い上げてエンジンスタート可能電圧まで昇圧するので、エンジンスタートが可能だとか。
だから事前充電も不要とか。
書込番号:26030623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>知りたい〜さん
> 安全の為に購入するのですが、今シーズン使うことが無かった場合に今年の暮れまで出番はありません。
ジャンプスターターなんて、使わないに越した事が無いけど・・・
自分が購入した物は4年目で膨れて、使えなくなりました。
その上、リチウム電池だから捨てるに捨てらえず、困ってます。
購入するからにはその廃棄方法も知りたいですね!
で、去年、ひろ君ひろ君さんが紹介の物を購入しました。
使えなくなったジャンプスターターの付属品やケースは使たので、新しく携帯してます。
安いジャンプスターターは箱で保管したり、少し大変ですが、探せばケース付きとか
その他、機能のある防災グッズの様な物も有りますよ! 知らんけど!
書込番号:26030663
0点
リチウムイオン電池が、全て発火するほど危険ならばスマホなどかなり普及している製品が既に国内でもっと相当数の発火事故があるでしょう。
で、スマホなども販売、使用出来なくなっているはずです。
発火事故があったのは、国内で正規に売られていない製品がほとんどですね。
Amazonの製品でもPSE認証を謳ってはいるけど、それを鵜呑みにしていいのかってのもあるけど、販売元とか製造元とか、レビュー評価とか
普通にネット購入で必要な勘を頼りに選ぶ感じですね。
無難なのは価格も高めですが、国内メーカー品で国内販売会社のもの。
自分はエアコンプレッサーにもなるジャンプスターターが1台で2役と便利なので
適当に選んで購入し、2年はトランクに放り込んであるけど
今のところ問題はないですね。
使用頻度も空気圧調整に使うので、割と頻繁に使いますが全然ヘタリもないです。
最初はこんなにバッテリーが消耗するとは思わなかったけど
実際に今の車にしてから、自分のミスでバッテリーをあげた訳じゃなく
自然に弱っていき、ある日、セルモーターが回らなくなっていてから
必須と捉えて用意はしてます。
セカンドカーとブースターケーブルもあるけど、ジャンプスターターの方が
手っ取り早いですね。
心配なら高くてもリン酸鉄リチウムイオンで日立製とかもあるので
安心を買う意味では、自分もそうしたいけど
エアコンプレッサー付きが無いんですよね。
書込番号:26030668
0点
>Kouji!さん
>購入するからにはその廃棄方法も知りたいですね!
各市町村の指示に従って廃棄して下さい。
ホームページなどで案内しているとは思います。
うちの方は有害ごみ扱いで、有害ごみの日に出せるようになってますね。
リチウムイオン電池だけを取り出せない場合には、取り外しが困難な旨の張り紙をするよう指示があります。
書込番号:26030674
0点
>リチウムイオン電池が、全て発火するほど危険ならばスマホなどかなり普及している製品が既に国内でもっと相当数の発火事故があるでしょう。
いえいえリチウムイオン二次電池は発火する危険物です。
普通に使っていて発火しないのはそれを収めたケースで物理的な損傷を防ぎ
充放電監視回路で電気的な問題で発火しないように作られているからです。
ゴミとして捨てられメーカーが想定しない物理的な損傷や充放電監視回路では制御できない
内部短絡などが生じると発火します、一度発火すると燃え尽きるまで消化は困難です。
書込番号:26032064
3点
取り急ぎ・・バッテリーが上がりました
この車両用のバッター-を手配したいのですが、どれが良いでしょうか?
ディーラーに持ち込んで交換を考えています。
頂いた阿ドバイ運付いては後程お礼込みの会頭をさせて頂きます。
書込番号:26032077
0点
有り難うございます。
1701Fさんへ
>まだメンテナンス用充電器の方が良いような。
・今日エンジンがかからなくなって・・
友人の充電器を借りて、事なきを得ました。
今は、これもイルかも知れないと思っています。
北の羆さんへ
>日立のジャンプスターターを持っていますが、1〜2年は問題ありませんね。
>買ったのは北海道ブラックアウトの前で2017年位でしたが、それから3〜4回しか充電していません。
>2回位しか使っていませんが、先日久しぶりに充電しましたが問題は無さそうです。
・充電タイプのジャンプ有ターとと言う事でしょうか?
(ちょっと知識が無くて済みません)
ひろ君ひろ君さんへ
>ブランド: BuTure VAC
>ジャンプスターター
>https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8J123LY/
・現在は利用できませんという表示でした。
購入検討の1つでしたが。
里いもさんへ
>お答えになりませんが、お聞きしたいのは何(どんなエンジン?)にお使いになるのか?ですね。
>そういえば、充電器は付属してるようですね、充電出来ない遠方にあるとか。
・充電器は持っておりませんので、今朝のエンジントラブルで購入検討しています。
奈良のZXさんへ
>スレ主さんが言われるジャンプスターは私が先に上げたAmazonで¥3,740円で売られている
>キャパシタタイプの物とかと思いますが、
>この商品は100回連続始動が可能と謳ってますが、100回も始動することってありますかJAFじゃあるまいし。
・商品がリチウムかキャパシタかが判りにくいですね。
>あとキャパシタも蓄電したまま捨てるとスパーク場合によっては爆発の恐れがあります
>リチュウム二次電池は放電済みで自治体によっては引き取ってくれません
>キャパシタは完全放電するとただの筒なので捨てることは可能かもしれません。
・これは問題ですね、処分まで考えて購入しないと。
ナイトエンジェルさんへ
>それからキャパシタ式はリチウム電池を使っていないので、長期間車に積みっぱなしでも、発火や火災の危険性がなく安全だとか。
・車に摘みっぱなしは考えられることなので、選択肢ですね。
>上がったバッテリーの電圧が5V程度以上あれば、コンデンサ(キャパシタ)が残ってるバッテリーのエネルギーを吸い上げてエンジンスタート可能電圧まで昇圧するので、エンジンスタートが可能だとか。
>だから事前充電も不要とか。
・安全性はキャパいたタイプと言う事ですね。
事前充電・・・知らなかった。
Kouji!さんへ
>自分が購入した物は4年目で膨れて、使えなくなりました。
>その上、リチウム電池だから捨てるに捨てらえず、困ってます。
>購入するからにはその廃棄方法も知りたいですね!
・奈良のZXさんも処分の事を指摘していましたね。
購入するときは、処分方法も確認します。
>で、去年、ひろ君ひろ君さんが紹介の物を購入しました。
>使えなくなったジャンプスターターの付属品やケースは使たので、新しく携帯してます。
・使い勝手が良いと言う情報ですね。
Che Guevaraさんへ
>発火事故があったのは、国内で正規に売られていない製品がほとんどですね。
>無難なのは価格も高めですが、国内メーカー品で国内販売会社のもの。
>ジャンプスターターの方が手っ取り早いですね。
・自分で対応できるので楽ですね。
>心配なら高くてもリン酸鉄リチウムイオンで日立製とかもあるので
・やはり、発火の安全性を考えた物が、高額だけどあると・・・
Che Guevaraさんへ
>各市町村の指示に従って廃棄して下さい。
>ホームページなどで案内しているとは思います。
>うちの方は有害ごみ扱いで、有害ごみの日に出せるようになってますね。
>リチウムイオン電池だけを取り出せない場合には、取り外しが困難な旨の張り紙をするよう指示があります。
・知りませんでした、確認が必要ですね。
奈良のZXさんへ
>いえいえリチウムイオン二次電池は発火する危険物です。
>普通に使っていて発火しないのはそれを収めたケースで物理的な損傷を防ぎ
>充放電監視回路で電気的な問題で発火しないように作られているからです。
>ゴミとして捨てられメーカーが想定しない物理的な損傷や充放電監視回路では制御できない
>内部短絡などが生じると発火します、一度発火すると燃え尽きるまで消化は困難です。
・ゴミ保存場所等で、火災事故が良くありますがこういう事が原因なんですか。
書込番号:26032273
0点
バッテリーの適合は
GSユアサでLN0(寒冷地仕様でLN1)と出ました。
バッテリーの適合形式 ENJ-340LN0
パナソニックで
LN0がN-340LN0/PA
LN1がN-355LN1/EN
電気用品安全法(PSE)に基づいた正規製品であれば
安全を担保した製品なので事故になる確率は低くないと
安全法の意味が無いですからね。
インターネット販売の場合は販売先の正しい情報は判別が難しいですから
ネット購入にはリスクは付きものですし
PSEと書かれていても事実かまでは製品を手にして銘板を確認しないと分かりませんしね。
運良く購入した安いジャンプスターターは2年間、無事にトランク内で
静かにしてくれています。PSE有り。
タイヤに空気を頻繁に入れるので仕様頻度も高めです。
出来れば安全性の高い方に越したことはないけども、安全性が定かでない
お国製品の勢いに、製品の機能性で圧倒的に劣っている点で
悩ましいんですよね。
リチウムイオン電池が危険物と唱えると、それを内蔵した製品は
一切所有されないのでしょうから
今の世では生き難くなりますね。
部屋の中で掻き集めるだけでも、みんな普通に相当な数がありますもんね。
乾電池で動くものよりも充電機器の方が多くなっているし
私も見える範囲でも10個以上ありますね。
書込番号:26032305
0点
ヤリスクロスの中古車 (4,078物件)
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 303.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 314.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 291.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 301.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 246.7万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 303.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 314.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 291.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 301.1万円
- 諸費用
- 6.7万円

















