55U8F [55インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全340スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 7 | 2025年4月9日 10:08 | |
| 23 | 8 | 2025年1月4日 14:56 | |
| 13 | 2 | 2024年6月24日 02:13 | |
| 43 | 19 | 2024年1月4日 14:08 | |
| 4 | 2 | 2023年11月26日 23:47 | |
| 18 | 10 | 2023年10月9日 12:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
頻繁に停止するため基盤交換もしてもらいましたが、WiFiモジュールが動作を停止して、YouTubeだとかスマートフォンアプリとの連携が停止します。
停止時は他の機器のネットワーク接続は問題はなく、スマートフォンと連携して動かしていた場合はスマートフォンの方での再生は継続できます。
ネットワークはSo-netのフレッツ光Sで1Gbpsの回線タイプです。
電源を抜いたり初期化したりすれば収まりますし、なんなら、ネットワーク接続方法の設定を一時的に「有線」→「無線」と切り替えるだけで解消します。なお、リモコンの電源オフでは解消せず、電源の場合は主電源を落とす必要があります。
通信負荷や何らかのソフトウェア的な不具合でWiFiモジュールが動作を停止しているのだと思われますが、同様の不具合の方があまり修理依頼まではしていないのか、メーカーからの電源ケーブル抜き差し依頼だけで誤魔化されている印象で、ソフトウェア的な改修(動作停止時に自動リセットをかける、キャッシュクリアをする、ネットワーク再接続機能を付けるなど)は着手もされていない印象です。
同様の不具合(ネットワーク不通がネットワーク有線→無線で治る)の方がいらっしゃれば、メーカーに情報提供するため、事例を共有頂きたいです。
書込番号:26125276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>the orangeさん
こんにちは。
基板交換をしても直らないのであれば、現在のハード・ソフトの組み合わせにはwifi動作不具合に至るバグが放置されているのかも知れませんね。ソフト起因なら将来のバージョンアップで修正される期待はありますね。
でも現状で使用中に何の前触れもなくwifiが止まるのでは使いにくいと思いますので、購入が量販店でしたら、お店と交渉して、ハイセンス系列以外の他メーカーのテレビに交換してもらうのがよろしいかと思います。一度基板交換したが直らない、といった経緯をちゃんと話されればいいと思います。まあでもこれも購入から日が経っていたりメーカー保証が切れて延長保証が無かったりすると難しいですが。。。
ネット通販ショップ購入ならこれは無理なので、地道にメーカーと交渉し、直せないなら返品返金で、と話をするしかないと思います。こちらも難易度は高いです。
ユーザー同士の事例共有は、迷惑をこうむっているスレ主さんの仕事ではありませんし、実際問題集団訴訟でもするのでなければ、こういう場所で騒いでもらちが明かないように思います。
書込番号:26125310
0点
このテレビの発売時期は2020年5月です
この機種に固有の事象であれば…ですが、それでも発売から既に5年
状況からはテレビに原因があるとも考えられますが、個体の問題かもしれません
メーカが機種で不具合対策をするとは考え難いです
ネットワーク接続の有線無線切替えで対処可なら、
それでも良いのではないかと思うし
不満なら自己負担で有線接続か有線LANを無線化
このテレビを使い続けるのであれば、そういう方法はあると思います
勿論それはせずに、メーカに解決させるべく交渉を継続するということもあると思います
書込番号:26125403 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>the orangeさん
ぶうぶうぶう。でも人間ですさんも書いていますがU8Fは2020年の機種です
購入したときからずっと同じ状況なのでしょうか?
ネット回線を変えたルーターを変えたとかなにか変わった点はありまんか?
書込番号:26125420
9点
数ヶ月前に他機種に買い替えた元ユーザです。
4年強使いましたが、記載のようなトラブルに遭遇したことはありません。
特定の操作をすると発生する、など再現性はありますか?
もう少し情報があると他ユーザの方も検証しやすいかもしれません。
しかし、発売から5年、ソフトウェアの最終アップデートから2年経っていることを考えるとメーカー側の改善は望み薄かもです…。
延長保証中であれば代替機種への交換を打診されたほうが良さそうな気がします。
ちなみに子供はテレビのアプリでYouTubeを観たりしていましたが、私は動作が緩慢なのが我慢できずFire TV Stickを使っていました。
本体側の機能を使わず、別手段で代替するのも一つの手かもしれないです。(私ならそうするかな)
書込番号:26125421
9点
WiFiモジュールの動作不良が分かってるなら、WiFiを使わないのが良いでしょう。
ダメな物を正常にしようとしても限度があります。
LANケーブルで有線接続が可能ならそちらに変えましょう。
LAN配線が出来ない状況なら、WiFiアクセスポイント用意すれば簡単に有線LAN接続に変更可能です。
以前はイーサーネットコンバータと呼ばれる機器が主流でしたが、最近は中継器を兼ねた製品が主流です。
https://allabout.co.jp/gm/gc/496465/
下記などは、比較的安価で、設定を含めて扱いやすいと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0001196569/
書込番号:26126241
5点
>the orangeさん
今のところ同様の不具合の書き込みがないので、なかなか発生しない不具合のようです。
メーカーでソフトウェア的な改修をするには、不具合を再現する必要がありますが、
今の情報だと再現する方法が分かりません。
どんな操作をすると、どんな頻度(毎日、1週間に1回等)で不具合となるか、
ネットワーク環境(WiFiルーターの製品型名、2.4GHz帯/5GHz帯使用、暗号方式はWPA3/WPA2)、
ネットワーク接続に問題ない機器の製品型名や接続している時の接続状況等の情報が
必要だと思います。
書込番号:26128607
2点
メーカーには相談済みです。
購入後一年は有線接続で問題なく使え、初回の基盤交換時には周辺住戸のSSID名が空白で表示される現象が起こっていました。あと、当初はFireTVで使っていました、が、GoogleのキャストはYouTubeアプリの方が容易なためこちらで使うようになって不具合に出会う率が増えました。
WiFiについてはHUAWEI, TPLINK, Home 5Gの三機種、回線はフレッツ、5Gの二つでおきています。問題発生時にはほかの端末は問題がおきず、ルータ再起動も影響はなく、そもそも周囲の住戸のSSIDを検知しません。WPAは2でも3でも起こっています。3のほうが頻度・回数は多いです。
ネット上で検索すると知恵袋やOKwaveなどでWiFiが動かなくなるという事例自体の質問は見つかりますが大抵は電源ケーブルの抜き差しをすすめられて直っているようです。
この機種は三年保証であり、保証期間内だったので基盤交換などしていただいていますが、単発の事例はあっても再現が難しい(YouTubeの長時間利用で、動画の種類や時間は様々)こともあり、こんな時に止まった、という話があればメーカー側にも情報共有したいという状況です。
訴訟などを起こしたいとか騒ぎ立てたいとかではなく、メーカー側でのソフトウェアアップデートに情報提供したいだけです。
同様の故障事例は個人的にはPCでは経験があります。WiFiモジュールの不具合だったケースと相性問題でNEC製ルータのbroadcom製チップとPCのIntel製チップの間での相性問題だったケースがあります。今回はルータを取り替えているので違うと思いますが、チップのレベルではメーカーを確認できてないので不明です。相性の問題はすでに10年以上前なので、さすがに無いのではないかと考えています。
解決策は特にないと思いますので、同様のことが起こったよという方がいればお願いします。2022年頃まで販売されていたので、そろそろ保証期間がもっとも長い方でも終わるはずです。
過負荷で落ちているという可能性もあるので、この機種以外にも潜在的にはあったりするのではないかなと思っています。負荷時の通信量セーブや不具合時のソフトウェア的なリセットが自動で働くようになれば解決する話ではあります。
有線化は今のところ考えていませんが、壁の中を通せばできはするので最終手段ではあります。
書込番号:26140241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
10年持たないネ〜4年目頃から画面右側が暗くなり始めてその内見るに堪えない程酷くなって来て再起動電源プラグ抜き差しリモコンオンオフあらゆる対策を取り現在電源プラグを手元まで延長スィッチ付きコンセントでオンオフで何とか見れる状態ですが録画が出来ない!省エネには成ってますが(笑)
前に見てたLGも3年経たないうちに基盤、パネル交換で最近の家電はダメです
来年5月迄保証が有るんで目いっぱい引っ張って修理って言っても新品交換に成ると思いますが同じ機種があるんだかどうだか二画面機能外せないんですよね〜ってぼやかせて貰いましたm(__)m
1点
良いですね…
私そんなに短命な家電の経験が有りません。
スレさんのテレビ系統にしても放送、録画そしてゲームでおそらく1日に12時間以上動かしながらでも10年以上待っている。
厳密には幾分かは低下もしてるんだろうけど全く支障は無い。
そんな経験則から長期保証をつけた事が無いです。
長期保証を付けて短命に終わり同等製品に取り替えてもらう…
有る意味夢です。
書込番号:26006013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
LGとハイセンスだけで最近の家電って一括りにするのも・・・
書込番号:26006288
6点
設計ポリシーがそういうことなんだと思えば納得できると思います。そういう作りなんだと思います。
書込番号:26006389
2点
個人的には、国内メーカーのテレビが長持ちすると信じて購入してます。
ちょっとした事で、海外メーカーは何かと使いずらいですし。
書込番号:26006603
3点
>エメマルさん
そうですね
ただ自分の周りの人たちの話も聞いたうえでの最近の家電の寿命、不具合多いと思います
純国産を選べば間違いないかと思いますが前調べでまず年間電気消費量、価格、機能、重量、クチコミ等々検討して(この過程が一番楽しい)この機種を選んだのは自分自身なのでそこは納得しています( ´艸`)
書込番号:26006673
0点
日本メーカーのテレビは外国製のパネルと基板を海外メーカーの工場で組み立ててるから国産といえるかかなり疑問
チューナーと映像エンジンとUIが国産なのかもしれない程度の代物じゃん
書込番号:26007112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>10年持たないネ〜
まぁメーカーには「メーカー保証期間」以上に耐久性を持たせる義務は有りませんから...
多くのメーカーが「購入後1年間」しか補償しないのですから、10年なんて想定外でしょう。
また「延長保証」も「メーカー保証+4年」とかなので10年は想定外でしょう。
<冷蔵庫等は10年補償してくれるのに、テレビは5年程度なのには理由が有ると考えるべき。
それでも「延長保証」が出来たおかげで助かってる消費者は多くなったんじゃ無いんですかね?
書込番号:26017910
1点
自分もパナソニック製テレビ、ソニー製ブルーレイレコーダーが3年程度でダメに。実家のソニー製テレビも3年程度でダメになりした。
そうすると不思議なことに予備とか昔の機器の方が買い替えずに生き残ってき、最近の機器は家電はダメとなりますよね笑
だけど、ここら辺のことを茶化すのは家電マニアから御法度ととのこと。一年で壊れるのを前提に買って支援しろとの発想。
実家→操作方法が複雑だから新しいの要らん
家→Amazon Fire stick刺さればモニタで良い
自分→課金しないとアプリが使えない?他のサブスクや株式配当の方が良くない?
子供→ネット動画しか見ないから新しいスマホ買ってくれ
もうテレビを買うのは夢でなく、負債になりかけてます
書込番号:26024338
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U8F [50インチ]
ヤバい!!!!絶対に買ってはいけない!映像処理速度が遅いため残像が残り、映画などは気になり集中できない。
サービスに連絡すると、そういう性能ですのでクレーム対象外です。とのこと最悪。安いなりの性能
ですので日本大手メーカーが安心ですね。お値段以上の価値はありません。
0点
「43U7F」と2台買ってしまったって事?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254146/SortID=25783227/
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>映像処理速度が遅いため残像が残り、映画などは気になり集中できない。
超解像度処理に時間がかかったからと言って残像として描画するとは思えませんm(_ _)m
<単純に、表示までに時間がかかるだけなので、所謂「遅延」として現れるだけ。
それに倍速パネルなので残像はそれ程残らないと思いますけどねぇ...
更に、映画の場合60コマ/秒の映像とは限りませんし...
<タイトルを書いて貰えるとその辺の情報も判るかも知れませんm(_ _)m
1/24の映像だと残像として見えてしまうかも知れません(^_^;
他には「倍速処理の破綻」で、前後のコマの補完映像が上手く出来なくてブレた映像になってしまったり...
<等速で移動する映像じゃ無いと正しく補完映像が表示されない場合が多いです_| ̄|○
テロップなどの流れる表示が基準になりますm(_ _)m
フルCGや機械を使って撮影すれば綺麗に流れて撮影出来るけど、人の手で撮影するとどうしても移動速度に揺らぎが生じて倍速処理に不都合になる...
例えばシャッター速度を120分の1秒以上の速さで撮影出来れば、実際に残像が残っているのかも判るかと...m(_ _)m
<実は視力による残像感という可能性も...(^_^;
書込番号:25784876
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
2年前に購入した65U8Fの画面が真っ暗になり映らなくなったため(音声は正常)、先ほどメーカwebから修理を申し込みました。皆様のコメントを拝見させて頂いていると新品交換(旧本体は回収)になる可能性もあるかと思っています。
65U8Fで、AmazonプライムとYoutubeを見ていたため、テレビ本体にはそのアカウントが記憶されていると思うのですが、新品交換の場合、アカウント(個人情報)の削除などはメーカ側で通常対応いただけるものなのでしょうか。
登録されているアカウントからパスワードが分かれば、金銭に関わる取引もできてしまうのではないかと思い心配しています。メーカの廃棄方法を信用するしかないですかね。。。画面が映れば、アカウントを削除することで多少安心できるのですが。。
1点
>健康志向な自由人さん
本体にアカウント名は保管されていても、パスワードはサインインしたら本体に残らない仕様だと思います。
仮に、あなた以外の第三者が、あなたのアカウントとパスワードを盗んでサインインしても、配信元は、機器情報とサインイン場所を管理しているので、新しい機器や別の場所でサインインすると登録したメールアドレスに、サインイン情報が送信されるはずです。
知らないサインインなら、配信元に申告してその機器のサインインを無効にできますよ。
書込番号:25566830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>健康志向な自由人さん
こんにちは
取説の106ページをみて、ご自身で「すべての初期化」を行えば安心ですよ。
書込番号:25566832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>健康志向な自由人さん
YouTubeもAmazonプライムもご自身で65U8Fでアカウントを削除(リセット)すれば良いと思います。
YouTubeについては各社のテレビでアカウント削除(リセット)した経験があります。
書込番号:25566846
1点
こんな事まで心配する人がいるんだ!!
まぁ、出来ないこと(アカウントの盗み)は無いかな。
>メーカ側で通常対応いただけるものなのでしょうか。
コレはメーカーに対応を依頼するしかないでしょう、ご自身で出来なければ。
(^o^)
書込番号:25566849
4点
>健康志向な自由人さん
失礼しました。画面が映らないのですね。
65U8Fにアカウントが残ったとしても他人がパスワードを知ることはできないはずです。
書込番号:25566856
6点
テレビの画面が映らないのに、どうやって『初期化するんだ!』
ってツッコミ入れようとしたら、先に書かれたな。
(^_^)v
書込番号:25566868
5点
>bsdigi36さん
>他人がパスワードを知ることはできないはずです。
心配している人に、どうしてそんなことが言えるのでしょうか?
盗もうとしているヤツは積極的犯罪者ですよ。
気休めの言葉というのなら・・・理解。
(*^_^*)
書込番号:25566872
3点
パスワードを変更する
アカウント名とパスワードを他のサービスでも使っていて、影響があるからパスワードの変更が躊躇われるなら(そういう人は多いような)
アマゾンプライムとYoutubeは退会して、入り直す。アカウント名に割り当てられている動画の好みの情報やその他の何かが失われるのかもしれないけれど(何れのサービスも利用していないので知りませんが)それらはもう一度、登録するとか学習をさせるとか
金銭に関わる取り引きに心配があるなら、そうします。アマゾンプライムとYoutubeのアカウント名とパスワードをそのまま継続して使うことと天秤にかけてご判断されたら良いと思います
安心出来たほうが良いのでは
書込番号:25566903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>健康志向な自由人さん
検索したら、Amazonプライムからと騙った、不正なログイン情報メールなりすましが多いようなので、メールも怪しいようです。
心配なら、AmazonとYouTubeのパスワードを変更した方が良さそうです。
書込番号:25566906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>健康志向な自由人さん
失礼。
画面真っ黒ならメニュー操作は難しいですかね。
でも、バックライトが消えてるだけなら、パネル表面に強力なライト等を当てると反射でうっすら画面が見えたりしますよ。お試しください。
書込番号:25566913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サービスに入り直すときはアカウント名を変えてくださいね
書込番号:25566953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カワウソにゃんさん
ありがとうございます。
AmazonプライムもYouTubeも自動でログインされるのでテレビがパスワードも覚えているものと思います。
そうですね、初めての端末だと二段階パスワードのセキュリティがかかるような気がします。ログイン履歴のない端末からログイン確認してみます。
書込番号:25566976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
設定画面が見られればパスワードも初期化できますね。帰宅後、強力ライトを当てて確認してみます。
書込番号:25566983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bsdigi36さん
ありがとうございます。
メーカー側が、個人情報の入ったものと認識してくださり、データ復旧できない形で廃棄して貰えると安心なんですが。。
初期化出来ない場合は、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
心配しすぎな気もしますが、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
新品交換となった場合は、念のため(安心のため)パスワードを変えておこうと思います。
書込番号:25567304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カワウソにゃんさん
ありがとうございます。
ログイン履歴のない端末でも、2段階認証なくAmazonにログイン出来るようです。(設定かも知れませんが…)新品交換となった場合は念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
スマホのライトなどを当ててみましたが、画面は見えなさそうです…新品交換となった場合は、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>健康志向な自由人さん
各サービスでデバイスの登録解除や強制ログアウトができますので、
スマホやPCなどログインできる端末から解除すれば大丈夫かと思います
◆Amazon
アカウントサービス→デバイス→Prime Video→
デバイスを選んで「登録の解除」ボタンを押す
◆YouTube
Googleのヘルプセンターに手順書かれています
Googleアカウント→セキュリティ→お使いのデバイス→デバイスを選んで「ログアウト」
書込番号:25571828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
修理ではなく交換となりましたが、65U8Fがもう無く65U8Kと交換になりました。
ただU8KはSQV対応ではないので必死でSQV方式でHD間ダビングしたのが無駄になりました。サービスマンが言うにはSQVでダビングしても見れない場合が殆どで各社SQVはもう止めているとの事で諦めてU8Kへの交換を受け入れました。
録り貯めしたのを頑張って視聴消化していきます。
書込番号:25520812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この話は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254140/SortID=25453190
の続き(結果)って事ですよね?
SQVのHDDは、対応レコーダーの安いモデルを購入して再生専用にするという手も...
<https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeeQVault=on&
フナイやレグザ辺りのモデルなら互換性が高いかも?
書込番号:25521175
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
2020年に購入し最近画面の1部が暗いです。
ギリギリメーカー保証内ですので修理を依頼しようと思ってますが基盤交換となった場合、、後付けハードディスクに録画したものはもう見る事はできなくなるのでしょうか?
書込番号:25453190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板変えたら無理でしょうね
書込番号:25453205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤス‐イチローさん
普通の外付けHDDだと、基板交換で見られなくなる可能性があります。
SeeQVaultフォーマットのHDDなら、基板交換でも再生できます。
書込番号:25453206
![]()
9点
>ヤス‐イチローさん
写真を拝見する限り、私には問題ないように見えますが。
書込番号:25453400
4点
>ヤス‐イチローさん
解決済みですが、これはバックライト不良なのでパネル交換かと。メインボードを交換する修理だと録画物は見れなくなります。
書込番号:25453705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
勉強になりました。次からSeeQVault対応HDDを購入するようにします。
>プローヴァさん
ありがとうございます。
パネル交換だけで済まなければ修理を諦めこの程度ならと我慢して使い続けるか、結果まだまだ酷くなっていくのか?悩むところです。
書込番号:25453853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤス‐イチローさん
パネル交換だけで済む可能性が高いのでやっておいた方がいいですよ。メーカー保証切れてから擬態が悪化しないとも限りません。
パネル交換は修理代が高くつくので保証効くうちにおやりになるべきです。
直下型でLED切れなんて昔はありましたが最近は聞かなくなっていましたがハイセンスではまだあるみたいですね。
なお、ハイセンスの場合、パネル交換の様な工数がかかる修理は行わず、新品交換とされる場合があります。新品と言っても傘下の東芝と同じくリファービッシュ品の可能性もありますが、メーカー的には新品とのこと。交換になってしまうともちろん録画物は引き継げません。
まあただハイセンスはLANダビング等に非対応なので、テレビが壊れたり廃棄する際は録画物は道連れに見れなくなるので、今のうちに何か考えた方がいいかもです。
ハイセンスはSQV対応ですが、ハブなど繋いで複数のHDDが同時に認識できるならHDDの録画物をSQVフォーマットにダビングして残せたりしないんですかね?
書込番号:25453866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
メーカー修理の依頼しておいた所、先程修理受付の方から連絡がありました。
曰く、出張修理に来られる方の持参部品に基盤他3点でパネルは無いとの事でした。修理日を二ヶ月先にしたので録り溜めした番組を必死で見ます(⁠^⁠^⁠;)
後、ヒントをいただたのでSQV対応のハードディスクとハブを購入してハードディスク間でのムーブを試してみます。
少し希望が見えました。本当にありがとうございます。
書込番号:25455422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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