65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
2020年に購入し最近画面の1部が暗いです。
ギリギリメーカー保証内ですので修理を依頼しようと思ってますが基盤交換となった場合、、後付けハードディスクに録画したものはもう見る事はできなくなるのでしょうか?
書込番号:25453190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板変えたら無理でしょうね
書込番号:25453205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤス‐イチローさん
普通の外付けHDDだと、基板交換で見られなくなる可能性があります。
SeeQVaultフォーマットのHDDなら、基板交換でも再生できます。
書込番号:25453206
![]()
9点
>ヤス‐イチローさん
写真を拝見する限り、私には問題ないように見えますが。
書込番号:25453400
4点
>ヤス‐イチローさん
解決済みですが、これはバックライト不良なのでパネル交換かと。メインボードを交換する修理だと録画物は見れなくなります。
書込番号:25453705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
勉強になりました。次からSeeQVault対応HDDを購入するようにします。
>プローヴァさん
ありがとうございます。
パネル交換だけで済まなければ修理を諦めこの程度ならと我慢して使い続けるか、結果まだまだ酷くなっていくのか?悩むところです。
書込番号:25453853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤス‐イチローさん
パネル交換だけで済む可能性が高いのでやっておいた方がいいですよ。メーカー保証切れてから擬態が悪化しないとも限りません。
パネル交換は修理代が高くつくので保証効くうちにおやりになるべきです。
直下型でLED切れなんて昔はありましたが最近は聞かなくなっていましたがハイセンスではまだあるみたいですね。
なお、ハイセンスの場合、パネル交換の様な工数がかかる修理は行わず、新品交換とされる場合があります。新品と言っても傘下の東芝と同じくリファービッシュ品の可能性もありますが、メーカー的には新品とのこと。交換になってしまうともちろん録画物は引き継げません。
まあただハイセンスはLANダビング等に非対応なので、テレビが壊れたり廃棄する際は録画物は道連れに見れなくなるので、今のうちに何か考えた方がいいかもです。
ハイセンスはSQV対応ですが、ハブなど繋いで複数のHDDが同時に認識できるならHDDの録画物をSQVフォーマットにダビングして残せたりしないんですかね?
書込番号:25453866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
メーカー修理の依頼しておいた所、先程修理受付の方から連絡がありました。
曰く、出張修理に来られる方の持参部品に基盤他3点でパネルは無いとの事でした。修理日を二ヶ月先にしたので録り溜めした番組を必死で見ます(⁠^⁠^⁠;)
後、ヒントをいただたのでSQV対応のハードディスクとハブを購入してハードディスク間でのムーブを試してみます。
少し希望が見えました。本当にありがとうございます。
書込番号:25455422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











