『WSR-300HPとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できるWi-Fiルーター。大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応している。
  • 大容量データを高速で取り込める「Giga」ポートを装備。端末をめがけて電波を送信する「ビームフォーミング」に対応し、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し最大2台の端末が同時通信できる。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」搭載。
最安価格(税込):

¥4,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,650¥5,784 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,650 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

『WSR-300HPとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WSR-300HPとの組み合わせについて

2020/09/11 23:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

現在WSR-300HPを使用中です、部屋により電波が入らない・読み込みが遅いのでWSR-1166DHPL2の購入を検討しております。
「WSR-1166DHPL2」に「WSR-300HP(APモード?)」にして繋ぎ、届きにくい範囲をカバーできたらと考えているのですが可能でしょうか?
もし可能な場合は無線、有線どちらになりますか?
トンチンカンな考えでしたらすみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:23656591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/11 23:22(1年以上前)

ザンネンながら、「WSR-300HP」くんはっすね、「中継機能」を持っていないっす。(;^_^A

いま、WiFi速度が遅いので、「速くできるんなら速くしたーい。(^^)/」って希望はあるっすか?

まずはっすね、「へんな勘違い」が起きないよーに、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-300HP」のインターネット側につながっている「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約回線種類
・契約プロバイダ

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23656622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/09/11 23:29(1年以上前)

>現在WSR-300HPを使用中です、部屋により電波が入らない・読み込みが遅いのでWSR-1166DHPL2の購入を検討しております。
「WSR-1166DHPL2」に「WSR-300HP(APモード?)」にして繋ぎ、届きにくい範囲をカバーできたらと考えているのですが可能でしょうか?

以下のように有線LAN接続でなら可能です。

インターネット >>> WSR-1166DHPL2(ルータモード) === WSR-300HP(APモード)

=== : 有線LAN

APモードに設定する方法は後面のスイッチをAPにセットして、
電源オフオンするだけです。

>もし可能な場合は無線、有線どちらになりますか?

無線LAN接続の場合は中継器と呼びますが、不可のようです。
昔の機種で中継器として使える機種は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15997.html
に載ってますが、この表にはWSR-300HPが載っていませんので。

もし載っていたとしてもこの頃の中継器は親機に制限が付いており、
最近の親機に対しては中継器として使えません。

書込番号:23656632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/11 23:37(1年以上前)

>「WSR-1166DHPL2」に「WSR-300HP(APモード?)」にして繋ぎ、

失礼、「無線中継」でなくって、「アクセスポイント」接続ってことでしたね。(;^_^A
んであれば、できるっすね。

・「WSR-1166DHPL2のLAN端子」−>「WSR-300HP」イチバン下の「INTERNET端子」を有線でつなぐ。
・「WSR-300HP」の後ろスイッチを「AP」にして電源を入れなおす。
これだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっす。

ただ・・・「WSR-300HP」くんは、「2.4GHz接続」にしか対応していないんで、「速度が遅い・・」って感じてたりはしないっすか?

書込番号:23656652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/12 00:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
わかりやすい返答ありがとうございます。
「WSR-300HP」が中継器としては使えないのはサイトで確認したのですが、中継器とAPモードの違いを理解しきれていなかったので助かりました。
無線LANで接続が可能な物を中継器と呼ぶのですね、すっきりしました。
有線で繋いで使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23656700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/12 00:23(1年以上前)

>Excelさん
「WSR-1166DHPL2のLAN端子」−>「WSR-300HP」イチバン下の「INTERNET端子」を有線でつなぐ。

ありがとうございます、WSR-300HPの下の所ですね。設定不要とは有り難いです。

今回は繋がることを優先で考えています…、サクサクではないのでしょうが速度に今のところ不満はありません。

書込番号:23656716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

最安価格(税込):¥4,650発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング