『購入検討中!動画編集について』のクチコミ掲示板

2020年 5月12日 発売

Surface Go 2 STV-00012

  • 10.5型、解像度1920×1280のタッチスクリーンを採用し、ノートPCに切り替えられるタブレット。最大10時間のバッテリーを搭載。
  • 「Windows Hello 顔認証カメラ」、自由に角度が調整できるキックスタンドを装備している。4096段階の筆圧を感知する「Surface ペン」入力に対応。
  • Intel Pentium Gold 4425Y、Intel UHD Graphics 615を採用し、Windows 10 Home(Sモード)とOffice Home and Business 2019を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz Surface Go 2 STV-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go 2 STV-00012の価格比較
  • Surface Go 2 STV-00012の中古価格比較
  • Surface Go 2 STV-00012のスペック・仕様
  • Surface Go 2 STV-00012のレビュー
  • Surface Go 2 STV-00012のクチコミ
  • Surface Go 2 STV-00012の画像・動画
  • Surface Go 2 STV-00012のピックアップリスト
  • Surface Go 2 STV-00012のオークション

Surface Go 2 STV-00012マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月12日

  • Surface Go 2 STV-00012の価格比較
  • Surface Go 2 STV-00012の中古価格比較
  • Surface Go 2 STV-00012のスペック・仕様
  • Surface Go 2 STV-00012のレビュー
  • Surface Go 2 STV-00012のクチコミ
  • Surface Go 2 STV-00012の画像・動画
  • Surface Go 2 STV-00012のピックアップリスト
  • Surface Go 2 STV-00012のオークション

『購入検討中!動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go 2 STV-00012」のクチコミ掲示板に
Surface Go 2 STV-00012を新規書き込みSurface Go 2 STV-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中!動画編集について

2020/12/09 22:54(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012

スレ主 rey2525さん
クチコミ投稿数:3件

当方、パソコンについてはネットで調べた知識のみの初心者です。
質問に何かおかしな点があったら、申し訳ございません。
以下、テンプレートを埋めてみました。


【使いたい環境や用途】
・軽い動画編集(カットや動画を繋ぐ、BGMを入れる、少し字幕をつける程度)→外付けでBlu-ray Discに書き込み(再生用とデータ保存用)
・静止画編集
・アルバム作成
・Excelでの家計簿
・ネットサーフィン
・アプリの知育ゲーム(子ども用のタブレットとして)

【重視するポイント】
動画編集は高頻度でやるつもりはないので、処理速度はあまり気にしませんが、パソコンが完全に動かなくなったり熱を持ちすぎて壊れたり、極端に寿命が縮むことがあるのか気になります

【予算】
12万前後

【比較している製品型番やサービス】
surface go2での動作が全く厳しい場合は、surface pro7も考えています。(メモリ8GBのi5)

【質問内容、その他コメント】
繰り返しになりますが…
購入を検討しています。
不安点は、軽い動画編集(カットや動画を繋ぐ、BGMを入れる、少し字幕をつける程度)→外付けでBlu-ray Discに書き込み(再生用とデータ保存用)をすることができるかどうかです。
処理速度はあまり気にしませんが、パソコンが完全に動かなくなったり熱を持ちすぎて壊れたり、極端に寿命が縮むことがあるのならば、surface pro7のほうの購入を考えています。(メモリ8GBのi5)
ですが、ひとまず予算や動画編集の頻度的にgo2のほうが良いので、悩んでおります。

ご相談に乗っていただけると幸いですm(__)m

書込番号:23840026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 rey2525さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/09 22:56(1年以上前)

追記です。
編集したい動画は、iPhone11の4Kで撮影し、各動画だいたい2分以内のものです。

書込番号:23840032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/12/09 23:16(1年以上前)

Surface Go 2 STV-00012のCPU:Pentium Gold 4425Yは、CPU性能が低い(PassMark 1636)なので動画編集には向いていません。
元々Surfaceシリーズは薄型、ファンレスが多いモデルなので動画編集には向いているとは言えませんが、Suface Pro 7で動画編集したいなら、ファン付きのCore i7搭載モデルが良いかと思います。
下記参照
https://thehikaku.net/pc/microsoft/19SurfacePro7.html#paformanec

書込番号:23840076

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/12/09 23:19(1年以上前)

>処理速度はあまり気にしませんが、
このPCは、このサイズの携帯できるタブレットPCとしては唯一感のある製品ではありますが。いかんせん気にするしない以前のレベルで性能は最底辺です。Pro7の1/3程度の性能です。
タブレットにこだわらないのがまず先決かなと思います。12万円も出すのなら、さらにPro7の倍の性能のノートが沢山あります。

価格.comのスペック欄にCPUスコアというのかありますので、参考にして見てください。

書込番号:23840084

ナイスクチコミ!1


スレ主 rey2525さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/09 23:36(1年以上前)

>キハ65さん
ファンが影響するものとは、全く思っていませんでした。
それではタブレット型だと動画編集はやはり厳しそうですね…
再考したいと思います。ご回答、ありがとうございました。

>KAZU0002さん
子どものタブレットとしての利用や出先でアマプラを見たりすることを考えていたので、タブレット型に拘っていました。
しかし、動画編集はやはり厳しそうですね。
12万も出せるならもっと性能の良いPCがある、という言葉が刺さりました…
ご回答ありがとうございました。再考したいと思います。

書込番号:23840131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/14 17:15(1年以上前)

>rey2525さん
タブレットでdvdを再生できる端末っていうのは自分の知る限り知りませんね。(海外で軍や警察が使うような重たくて云十万もするようなものなら少しはあるはずですが・・・)
基本タブレット端末はキーボード部がなかったり携帯性を重視するために厚く,重くなる原因となるdvdドライブは搭載しません。
ほかの方もおっしゃっておりましたが,12万もあればもっといい性能のノートpcはたくさんあります。dvdが搭載されていて薄型小型のだっていくらでもあります。
お子さんに動画を移動中見せたいというのなら,お持ちのスマートフォンでデザリングを行えばいいと思いますよ。

書込番号:23848889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/16 07:33(1年以上前)

予算が12万円もあるなら、ノートとタブレット両方買うのも検討の余地がありそうですね
DELLのノートなら7万でもCPUスコア9000くらいのものがあるので
ノートを動画編集用に、3万くらいのタブレットを出先用に
AndroidやiPadの方がタブレットとしての使い勝手も良さそうな気がします

書込番号:23851634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go 2 STV-00012
マイクロソフト

Surface Go 2 STV-00012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月12日

Surface Go 2 STV-00012をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング