HT-G700
- 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
- 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
- Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 46位
- サウンドバー(シアターバー) 44位
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 7 | 2024年7月14日 13:29 | |
| 3 | 2 | 2021年10月7日 15:35 | |
| 2 | 8 | 2021年6月28日 00:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
こんにちは。
7月25日バージョンアップの通知が来たので、さっそく実施してみました。
内容は以下の通りです。
・TVとのeARC接続時にサウンドバーから音声が出力されないことがある事象を改善しました。
・eARCではなくARCの音声でサウンドバーから出力されてしまうことがある事象を改善しました。
USBで行いますので、ちょっと面倒でしたが実施しました。
結果、体感できたのは音声がすっきりした感じがします。
私も時々無音になる現象がありましたので、解消できればいいです。
2点
私も年数回、無音になりTVの電源を再起動させて復帰させていましたが、
TVとの関係かと深く感じずTVを再起動させて復帰させていました。
この度アップデートで無音になるような事が起きなければいいのですが、
症状を確認しておきたいと思っています。
音質的には今までと変わりはないと感じております。
書込番号:25365046
0点
>くま07さん
こんばんは。
バージョンアップ後数日間使用しています。
音声が若干大きくなったような感じと、声質が聞き取りやすくなっかた感じがします。
あくまで主観です。
無音になることはありません。
変化点としては、電源を入れる際に長押しでないと入らなくなりました。
書込番号:25365430
0点
バージョンアップ後、
新たな課題が出て電源を長押ししないといけない事が出現したのですね。
私は今の所そのような状態は出てきておりませんから、
気にかけておきます。
今後何等かに事象が現れたら記載していこうと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。
音に関しては、分からないです。
書込番号:25367058
1点
>くま07さん
こんにちは。
しばらく使っていましたが、ついに無音状態が発生してしまいました。
というのも、ボリュームが0になります。
気が付いたら、以前から時々発生するようになっていました。
いわゆる音量の数値が何かの拍子に0になってしまうんです。
当然音は出ません。
ただいままでと違うことは、音量の数値が0出なかったことと、数値が0になってしまうことの違いです。
前者の場合切り替えがうまくいかなかったりして音声が出ない状態です。後者は何らかの原因でボリュームが0になってしまうことです。現象は同じですが原因は違うと思います。
解決策として再起動をすれば音声は出るようになります。
ちなみに私の使用環境は、レコーダー→サウンドバー→TVですべとぉHMDIケーブルにつないで使用しています。
バージョンアップはTV、レコーダー、サウンドバーすべて最新版に実施済み。すべてSONYの製品です。
書込番号:25371342
1点
>甚太さん。
バージョンアップ後にもかかわらず兆候が出てしまいました。
前と同じ症状でしたのでテレビを再起動して復帰しました。
私の使用環境はソニーの製品で、
レコダー→TV→サウンドバーですべてHMDIでつないでいます。
何処を改善されたのか不思議ですね。
書込番号:25389385
0点
>くま07さん
こんにちは。
同感です。
この調子で2年間やってきました。
私も環境はくま07さんと同じです。
全てSONYでそろえたほうがいいと思った・・・のでしたが。
いまさらながら結果からみれば、他メーカーのサウンドバーもありきですね。
HDMIで繋いでいるだけと、システム自体はあまり関係がないようですね。
設定欄にネットフリックすの専用音声が追加されていました。(笑)
とすると問題解決ではなく機能性向上なのかな????とも思えました。
書込番号:25389682
0点
>くま07さん
こんにちは。
購入から数年たちますと、不具合が発生していても不具合解消などバージョンアップがんあくんあってしまい悲しいです。
やはりHDMIの接続ではまだまだ不具合は解消しきれていない謎の部分ありますね。
これらはパソコンちがい新製品の商品を買い替えるしかないのでしょう。
書込番号:25810461
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
先日、ブルーレイレコーダーをFBT2000に買い替え、HDMIケーブル1.4の10Gpから2.0の18Gp(4000円弱)に変更したら音質が激変しました。
購入から1年、色々試しましたがケーブルで、こんなに変わるとは思いませんでした。
書込番号:24379829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tetsu0317さん
こんにちは。私もこのサウンドバーでFBT2000のレコーダーを使っています。
TVもSONYでそろえたものの、今まで音の不具合で散々でした。経ち
半年経ちようやく落ち着いてきました。
不具合解消からHDMIの変更を試みてきましたが音の変化にはわかりません。
私はケーブル変更してもリーズナブルな価格のものばかりです。
tetsu0317さんはどのようなケーブルをお使いなのでしょうか。
差し支えなければ教えていただけますか。
書込番号:24383224
0点
RPCHK15Kです。Panasonicです。
書込番号:24383728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
一週間悶々と過ごし今日は検証する事にしました。使用ユニットはTVブラビアリンクxtj55x90j,レコーダーfbt2000,パナbzt750,hddはiodatのexhd3czケーブルは、ELECOM製dhhdpnes20bkです。すべての機器は昨晩初期化し望みました。テレビだけでは問題なし。では接続してみます。サウンドバーだけ繋ぎます。eARC3に接続。初期化しても設定したままになったままです。音声設定でよく言われるARCやHDMI信号系は変更しても変わらず。ところが音声出力のスピーカー出力をテレビスピーカーに変えたところサウンドバーから見事音声が出ました。やれやれです。何が起因しているかわかりません。もちろんオーディオシステムで今まで使ってました。何が起因するかわかりません。私はなんだかテレビが問題のように思えて仕方なりません。このまま様子を見てみたいです。原因が分からないままですが、またなったときは対処できます。メーカーの対策はどうするのでしょう。パソコンと同じで、今のテレビもアップデートしていかなければ改善されないのでしょう。メーカーの今後に期待してます。
書込番号:24183764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甚太さん
原因はテレビだと思います。ソニーの外部機器との連携不具合は前機種も1年以上掛かって改善されない状況です。
同様な対処で切り抜けるのが結構続く可能性が高いです。
書込番号:24183780
0点
>kockysさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。折角購入したにもかかわらず、もう使えなくなるなんて情けなくなってきました。自分でしかできないので、休みにかけるつもりでした。思いの外、意外な所で変化が見られました。メーカー対応も直ぐにはしてくれないのでしょうね。それにしても、買ったばかりなのになんと不運なのでしょう。工業製品だから仕方ないのかとも思いますが、バージョンアップはパソコンレベルでやってほしいです。おまけにgoogleTVなんてまたも不具合の原因にならないのかなんて個人的には思ったりもしてます。
書込番号:24183853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甚太さん
google tvなどの利用はテレビ関連全体の流れなので仕方ないです。
こういうのを使わないと動画再生サービスなどはほぼ不可能です。
パナソニックはある程度OSに力を入れて品質保ってます。
しかし、コストをかけて品質を保つが故に利益が。。という状況です。
対処法はあるので回避しながら使うのが良いですよ。
書込番号:24183893
0点
>kockysさん
ありがとうございます。
確かに最近はGoogleやAndroidTVが主流になってきていますね。ところで、本日も残念ながら同じ状態に戻ってしまいました。一日見ていましたが、快調でした。先ほどTVのスキッチが入らない事がきっかけです。長押しでも再起動しません。
3回連続で行い、漸くoff出来たのですが、電源入らず。入力切換をレコーダーからテレビに変更し動作しました。でも音は出ませんでした。サウンドバーはmute点滅のままです。昨晩と同じテレビ設定スイッチをTVスピーカーにしたら音声出ました。これからこのパターンが続きそう。メーカーに問い合わせてみますがどうなることでしょう。
書込番号:24185038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワタシも、同じ状況です。
先月にTVの購入後、コチラの商品を追加購入しましたが…音が鳴らないコトが頻繁に起きたので、バージョンを、確認しましたが、12月に発表されたバージョンでした。
最終手段と思って、初期化した所復活しました!!
が…、チャンネルを変えたら、再び音が鳴らなくなりました。(微かに囁き声程度の音量でサウンドバーから音は、鳴っているようです。)
メーカーに問い合わせしているので回答待ちですが、SONYでこの様な不具合が色んなところで頻繁しているなんて、国内メーカーだから安心という日本人の安心神話も崩れてきちゃいますね
書込番号:24187921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北の落人さん
こんばんは。
サウンドバーを購入して、まさか接続でこんな思いをするとは夢にも見ませんでした。心地よい重低音が聴けると誰もが思うことでしょう。HMDIって曲者で、未だに不具合は出ているみたいです。
年末が経っても誰も見直さなければそのまま。私みたいに興味本位な人間はどんどんハマっていきますよ(笑)
取説も当てにできず手探りです。やはり結果は書かれていないことです。私の場合PCMは全く音声がまともに出ません。推奨される方も沢山います。でも当てはまりませんでした。お陰で今は何とか音は出ています。メーカーも根拠があって書かれているのだと思います。是非改善して頂きたく思っています。
一気にやるともんもんとして来ます。コツコツやっていきましょう。
書込番号:24190513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甚太さん
本当ですよね…液晶テレビのスピーカーに満足出来ずに皆さん環境や予算の中で、少しでも良いモノをと買った挙げ句にコレでは泣くに泣けないです。
コロナでステイホームと言われて、単身赴任中で帰省も、家族が遊びに来ることも出来ないならせめてと大型TVとPS5とHT-G700を買ったんです。
家族が見ている自宅のTVには、YAMAHAの107(確か…)を繋げてますが、購入設置から数年経ちますが不具合もなく程良く音質改善に役立ってます。
今回の購入候補にYAMAHA209も上がってましたが、ドルビーアトモスの未対応でSONYになった訳ですが…
音を出す為のスピーカーの役目すら果たせないのなら…後悔先に立たずです。
昨日も、マトモに起動しないため音量30でTV見てて、少しゲームしようとTVの入力切替をしたら…急に爆音で通常起動したので近所の迷惑なので泡食って音量を8まで下げて(表示上)も、実際は下がらずミュートにしてもサウンドバーにはMUTEと表示されてるのに相変わらずの爆音でした。
その為、TVの消したら、今度は音が全く出なくなりました。
泣けてきます。
購入一ヶ月ですが、返品したいぐらいです。
書込番号:24192416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
改善せず、繰り返しの日々を送っています。
愛想が尽きて、家内はサウンドバー無しで使用し始めました!音が出ないと、うっとおしいのでしょう。あれから、購入店に相談して、交換はして頂きました。結果から変化はありませんでした。本日、ソニーに漸く繋がりましたので、状況をお伝えしたいと思います。結果から言えば、回復しました。と言っても、現象を復活と言う事です!やはりTVが関連しているようです。コンセントリセットを指示の下実施しました!音声は出るようになりました。USBを外して指示の元です。コンセントを2分抜いてください。差し込みます。それだけです。
テレビの何かをリセットする為のようです。回避方法で、原因がわからないとの事でした。サウンドバー単独でおかしいわけではないので、当然だと思います。しかしながら、テレビが一役買っているのは確か。サウンドバー単体の問題ではないようです。経過管理をしてみたいと思ってます。
書込番号:24210541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







