『Wi-Fiアクセスポイントが表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

『Wi-Fiアクセスポイントが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiアクセスポイントが表示されない

2024/12/20 14:10(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

スレ主 alice69さん
クチコミ投稿数:13件

ファームウェア更新にあたり、GALAXY S23からテザリングを試みたのですが、アクセスポイントに表示されず手動検索でもひっかからず…
もしかして暗号化方式がWPA3-parsonlなのが原因だったりしますか?
変更はできないっぽいのですが、それだと更新はできないのでしょうか?

書込番号:26006720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/12/20 22:41(1年以上前)

多分スレ主の考えのとおりかなと思います。
解決策として考えられるのは
1.住宅の近くまで車を入れて、家のWi-Fiを受信できるようにする。
電波が不安定なら中継機などを使うことで実現できるかも。
2.Galaxy S23の設定を変える。
私の手持ちの機種はXperiaしかないため、こちらでの変更の仕方を示します。
同様にできれば車の更新に使えるかもしれません。
1.『設定』→『接続』→『テザリング』→『Wi-Fiテザリング』
と、画面を進めます。
2.『Wi-Fiテザリング』の中のセキュリティを確認します。
こちらで使用するセキュリティオプションを『オープン』に変更することでセキュリティを一切かけない状態で電波を発信できます。
テザリング使用の場合、各スマホの契約プランによってはテザリングの容量が制限されている場合もあります。
この場合、通信容量を超えると速度制限がかかってしまうため注意が必要です。

書込番号:26007199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/12/21 06:19(1年以上前)

>alice69さん
> もしかして暗号化方式がWPA3-parsonlなのが原因だったりしますか?

GALAXY S23のテザリング接続で「WPA3のみ使用」という指定(があれば)をしていればそれが原因です。

WPA3は2018年に公開され2020以降“Wi-Fi CIRTIFIED”マークを付ける場合には必須となりました。
しかし現在使われている機器の多くがWPA3未対応ですから、新しいWPA3対応機器はWPA2も使用可能で、通信相手に合わせます。
一般的に、ルーター (この場合はスマホ)がWPA3とWPA2で同じSSIDを使う(ミックスモード)と別々のSSIDを使用する場合があります。

GALAXY S23の取説をざっと拝見しましたがセキュリティ方式について特段の記載は見つかりませんでした。
実際に使った事が無いので不明ですが、SSIDが一つならミックスモードだと言う事になりますし、二つ別のSSIDがあればそれぞれに識別する記号(2や3)が付いているでしょう。

DMH-SZ700は取説にWPA2と記載がありますので、GALAXY S23のテザリングはWPA2による接続になります。

「アクセスポイントに表示されず」はDMH-SZ700にアクセスポイントとしてGALAXY S23のSSIDが表示されない、という事だと理解します。
現時点でその原因特定は出来ません。以下の事(順不同)を明確になさればよりはっきりすると思います。確認可能なものだけでも参考になります。

@「ファームウェア更新にあたり」の「ファームウェア」とはDMH-SZ700あるいはGALAXY S23のどちらでしょうか。それとも両方でしょうか。
A更新は実施済みですか、未実施ですか。
Bこの組み合わせで今までテザリングは正常にできていましたか。
C現状のGALAXY S23のテザリングを他のデバイス(スマホ、タブレット、TV他の家電等々)で使用できますか。通信業者とはテザリング可能な契約ですか。
D現状のDMH-SZ700は他のアクセスポイント(ホットスポット; 他のスマホなどのテザリング他)に接続可能ですか。街中で他のアクセスポイントがリストアップされていますか。
EGALAXY S23で「自動Wi-Fiテザリング接続」の場合「Sumsungアカウントにサインイン」していますか(DoCoMoの場合;他社も同じでしょう)
FGALAXY S23の「データセーバー」はオフですか。
GGALAXY S23の「Wi-Fiテザリングのアクセスポイント設定」が正しく設定されていますか。WPA2は使用可能(選択肢があるなら)になっていますか。

書込番号:26007395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alice69さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/24 13:46(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>柊 朱音さん
お二方ともご丁寧にありがとうございました。

セキュリティをopenにしてもアクセスポイントが見つからず、バンドを6Ghzから2.4Ghzに変更したところセキュリティがWPA2を選択することができました!

無事に更新もできました(o^^o)
本当にありがとうございました!

書込番号:26011543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/12/26 19:56(1年以上前)

>alice69さん 『バンドを6Ghzから2.4Ghzに変更したところセキュリティがWPA2を選択することができました!』

え、WIFI6Eの6GHz帯を使おうとしていたのですか?
スマホは対応していてもDAが対応していませんので繋がりません。

書込番号:26014333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alice69さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/26 20:03(1年以上前)

>funaさんさん
そうなのですね。
元々6Ghzになっていたので気がつきませんでした(>_<)
勉強になりました!

書込番号:26014346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/12/26 20:58(1年以上前)

>alice69さん
> バンドを6Ghzから2.4Ghzに変更した

解決してよかったですね。
GALAXY S23はテザリングするバンドをWiFi6Eに設定可能なのですね。

日本では6GHz帯と5GHz帯のW52(36/40/44/48ch)/W53(52/56/60/64ch)は屋外での使用が禁止されていますので、元々車載器では扱わない周波数です。

現時点では屋内使用機器でも6GHz帯未対応のものが多いでしょうから、GALAXY S23のテザリングを屋内端末に適用する場合もWiFi6E固定だと通信できない相手があります。WiFi6なら2.4/5GHzで相手に合わせ自動設定されます。(WiFi7なら2.4/5/6GHz)

書込番号:26014421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング