『庫内灯が3年で切れた』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

SJ-W412F

  • 「プラズマクラスター」で清潔保存が可能な冷蔵庫(412L)。幅60cmのスリムタイプで、右にも左にも開く独自の「どっちもドア」を採用。
  • 女性の身長に合わせたローウエスト設計で、重いペットボトルも楽に出し入れできる。高さが変えられる「高さ調節ドアポケット」を装備。
  • 「新鮮冷凍」「おいそぎ冷凍」を採用し、食品の霜つきを抑え鮮度を守る。ドリップを抑えて一気に冷凍することで、おいしさや栄養分を閉じ込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:2.2 SJ-W412Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-W412F の後に発売された製品SJ-W412FとSJ-W413Gを比較する

SJ-W413G

SJ-W413G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:2.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-W412Fの価格比較
  • SJ-W412Fのスペック・仕様
  • SJ-W412Fのレビュー
  • SJ-W412Fのクチコミ
  • SJ-W412Fの画像・動画
  • SJ-W412Fのピックアップリスト
  • SJ-W412Fのオークション

SJ-W412Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • SJ-W412Fの価格比較
  • SJ-W412Fのスペック・仕様
  • SJ-W412Fのレビュー
  • SJ-W412Fのクチコミ
  • SJ-W412Fの画像・動画
  • SJ-W412Fのピックアップリスト
  • SJ-W412Fのオークション

『庫内灯が3年で切れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-W412F」のクチコミ掲示板に
SJ-W412Fを新規書き込みSJ-W412Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

庫内灯が3年で切れた

2024/06/17 20:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-W412F

スレ主 細目豚さん
クチコミ投稿数:2件

LEDの庫内灯が3年で切れました
同じ症状の人が多いみたいですね残念です
シャープの製品ははもう駄目ですね

書込番号:25776481

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 20:57(1年以上前)

ほんと駄目ですねー

書込番号:25776510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/06/17 21:46(1年以上前)

>細目豚さん

3年は短いですね〜。

うちの家電品はかなり長持ちなので、こういう話を聞くと不安ですね。
洗濯機は25年落ちでやっと最近買い替え。
冷蔵庫は20年落ちでまだ使ってます。メーカーは今は亡きサンヨーです。
もちろん庫内灯は問題ありません。

バブル時代の設計思想が残ってるせいですかね〜。かなり頑丈に思います。

書込番号:25776590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/17 22:06(1年以上前)

一日、二日で切れたならまだしも、三年ももったのだから・・・
(工業製品だし、一日、二日で壊れる場合だってある)

スレ主さんはシャープはダメだと言い、ある人はM社はダメだと言う。
またある人はT社はダメ、他の人はH社はダメと言う。

もう、買うメーカーは無いですよね。

書込番号:25776624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/18 04:26(1年以上前)

自分で修理

https://ameblo.jp/nyanpire-chu/entry-12784888411.html

この中に下記記述がありますね。
***************
設計ミスな気がするんですよね・・・(個人の感想です)

たぶん修理に来てもらってLED交換してもまた壊れるんじゃ無いかなと思うんですが・・・(個人の感想です)
→(追記)対応済みのLED基板に交換してもらえるらしいです。
***************
無償なのか期日が過ぎているのかが、書いて有りませんけど。
(^o^)

書込番号:25776864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/18 14:48(1年以上前)

どんなタイプのLEDランプなんでしょう?(自分での交換が不可なタイプ?)

当方、20年以上前の三菱の5ドア冷蔵庫を使い続けているのですが、庫内灯は、白熱電球(10W)だったんですね。
昔の蛍光灯のマメ球と同じ形だという事に気付き、何年か前(少なくとも5年以上前)にダイソーで見つけた、同じ形のLED球(税別\100円)に付け替えたんですね。(省エネ化が目的でした)

庫内の寒さで、すぐ潰れるかな?とか懸念してたんですが、まだ点いてます。(^^)v

書込番号:25777418

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-W412F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SJ-W412F
シャープ

SJ-W412F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

SJ-W412Fをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング