『推奨メモリを使わずに他社メモリを増設したひとー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『推奨メモリを使わずに他社メモリを増設したひとー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件

当機には増設メモリのスロット(DDR4 non-ECC SODIMM)が存在し、
メーカーは「D4NESO-2666-4G」を推奨しているようですが、これが高価で泣けてきます。

ってことで、他社メモリを増設して、正常にメモリ認識できた人!
型番をご教示いただきたく。

書込番号:24263436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/29 11:07(1年以上前)

推奨だからって必ず入れなきゃならないモノでは無いかと。

相性保証でも使って似たような型番なメモリ購入しては?

書込番号:24263474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/29 11:10(1年以上前)

あ、でも製品自体のサービスが受けれないのか。
迷いどころですね。

書込番号:24263479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件

2021/07/29 11:21(1年以上前)

そうなのです。
なので、どなたかの実績を踏まえたうえで購入したいな。と。。

誰もトライしていないようでしたら、私が人柱になるつもりでいてます。

書込番号:24263491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2021/07/29 11:44(1年以上前)

自分で増設したメモリーは自己責任なのでその動作は保証しない。
増設作業による破壊は保証しない。
買った状態で動くことは保証する。

ってのが常識的な線かと。

日本のメーカーは「拡張ベイの蓋開けたら保証しない」みたいな荒唐無稽な事を言い出すけど、海外だから大丈夫では?

書込番号:24263522

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件

2021/07/29 12:07(1年以上前)

自己責任論や保証の話は大丈夫です

実績を聞きたいだけなので

書込番号:24263550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10497件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/29 17:57(1年以上前)

Synologyの製品は別に普通のメモリでもいけますよ。
この機種ではないですが、私はDS918+にCFDやシリコンパワーのメモリを使用しています。

一例
https://review.kakaku.com/review/K0000637115/ReviewCD=1242065/#tab
DS918+
https://review.kakaku.com/review/K0001001329/ReviewCD=1260977/#tab

ただし、適合規格の中からCPUに合った低電圧のものを選択して下さい。私の知る限り低電圧の製品は一般のものよりシビアなので。
この製品だと
CPUモデル Intel Celeron J4025 なので
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/197307/intel-celeron-processor-j4025-4m-cache-up-to-2-90-ghz.html
メモリーの種類 DDR4/LPDDR4 upto 2400 MT/s

あ・・・そんなに気にしなくても良いのかも。

書込番号:24263924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10497件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/29 18:02(1年以上前)

今調べたらDDR4ってそもそも低電圧だからL付きが幅を利かせておらず、1.2V駆動で結構なんでも行けるようですね。

書込番号:24263928

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件

2021/07/29 18:20(1年以上前)

>まぐたろうさん
まさに、期待していた情報です!!

CFDやシリコンパワーなら安価ですし、
言うことなしです。

ありがとうございました♪

書込番号:24263947

ナイスクチコミ!0


RyoYamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/29 19:09(1年以上前)

メモリ増設前

メモリ増設後

メモリテスト

ちょうど Kingstone の DDR4 2666 4GB CL19 1.2V Non-ECC SODIMM 260pin KVR26S19S6/4 を取り付けたところですが、DS220+ で問題なく認識されました。ただし起動時に毎回非純正メモリを使っているという警告が出ますが、大して気にはなりません。現在念のため Synology Assistant でメモリテストを実施中で、1回目は添付SSのように問題なくパスしました。(3回実施推奨らしい) 1回のテストに約2.5時間かかりますので(メモリ容量による)、後でまた実施したいと思います。
ネットではほとんど Crucial(Micron) PC4-21300(DDR4-2666) 4GB×1枚 260pin CT4G4SFS8266 で認識したという報告が多いですが、Amazon の日本・海外のレビューでも Crucial が多いようです。
Kingstone も Synology NAS で動いたというレビューが少しあり、ちょうど今 Amazonで 3000円から 600円OFF のクーポン付きが購入できたので挑戦してみました。

書込番号:24264001

ナイスクチコミ!2


スレ主 nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件

2021/07/29 19:18(1年以上前)

>RyoYamaさん
ご丁寧に警告ダイアログが表示されるのですね。


CrucialもKingstoneも安価でありがたいです。

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:24264014

ナイスクチコミ!1


RyoYamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/30 20:25(1年以上前)

メモリテスト計3回実施しました。3回ともエラーなしで無事パスしました。この製品は問題なく使えそうです。
寿命等はわかりませんが Made in Taiwan なので大丈夫でしょう……

書込番号:24265453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/25 23:15(1年以上前)

こちらの情報を参考にしてメモリーを増設した結果、成功しています。
・メモリーは添付画像のものです。
・純正でないメモリーなどの警告はでません。

DSMがヴァージョン7がインストールされました。
動きが遅いので、6にヴァージョンダウンすることを考えています。

以上、参考になればと思い載せました。


書込番号:24562827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング