『プライバシーエラー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『プライバシーエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プライバシーエラー

2023/06/09 09:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 Nynnyanさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を購入しました。まだ設定の途中ですが、ウエブブラウザ(chrome. edge)で接続するとき

!この接続ではプライバシーが保護されません。192.168.××.××では悪意あるユーザーによってパスワード クレジットカードなどの情報が盗まれる可能性があります。 
とセキュリティ警告のメッセージがでます。無視して接続していますが皆さんどうされていますか?
DSMバージョン7.2




書込番号:25294014

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2023/06/09 10:40(1年以上前)


!この接続ではプライバシーが保護されません。192.168.××.××では悪意あるユーザーによってパスワード クレジットカードなどの情報が盗まれる可能性があります。 


httpプロトコルを使用してアクセスしているのでしょうか?


警告表示の変遷

そして、2018年7月にリリースされたChrome 68より、https化されていない全てのサイトに対して強制的に警告が表示されるようになりました。同年10月にリリースされたChrome 70からは、サイト内のテキストボックスなどに文字を入力するだけで警告表示が赤文字に切り替わるようになり、より警告表示が目立つようになりました。

https://ssl.sakura.ad.jp/column/https-not-valid2/

Synology デバイスの証明書を取得して、httpsで正常に接続できるように設定する必要があると思います。


HTTPS を介して Synology デバイスに接続しようとすると、「安全でない」という警告が表示されます。どうしたらいいですか?

解決策
Synology デバイスの証明書を取得する

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/Why_did_I_see_a_not_secure_warning_in_the_browser_when_connecting_to_my_Synology_product

書込番号:25294062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3217件Goodアンサー獲得:560件

2023/06/09 11:25(1年以上前)

>Nynnyanさん

>無視して接続していますが皆さんどうされていますか?

ルーターに機能が有る場合に限りますが、DDNSで取得したドメインに対してルーターのstatic DNSの設定でレコードを追加すれば
 https://[DDNSのホスト名]:5001
でアクセス出来て(Let's Encryptなどの証明書を設定している場合)証明書も正しいので、その手の警告は出なくなります。

QuickConnectの設定がしてあるのであれば下記でも可能かもしれません。
 https://[QuickConnectID].direct.quickconnect.to:5001

IPアドレスでは証明書は発行出来ないので、安全なサイトかどうかを確認できないのです。
まぁ無視してる方の方が多いとは思いますが…

書込番号:25294129

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nynnyanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/09 16:29(1年以上前)

>LsLoverさん
>たく0220さん
返信ありがとうございます。毎回セキュリティ警告出るのがいやでNAS のシステムリセットしDSMを再度インストールしました。
今のところ警告が出ていません。ネットワークカメラの録画に購入したのですが、使い方がいろいろ有り使いこなしに時間がかかりそうです。

書込番号:25294502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング