NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS920+
お世話になります。
数名でこのNASを使用中。
ごみ箱は即削除では間違って削除したときに戻ってこないので有効にしておきたいです。
各自リサイクルのとこにいって右クリックで空にする、とすれば空になるのは
知っていますが、一定期間置いたら(たとえば1日経ったらとか)
勝手に空にすることはできませんか。
バックアップ用にもしていますので、空にするを忘れると、どんどん容量をくっていくな、と
思いまして。
ご存じの方いらっしゃったら回答お願い致します。
書込番号:24190962
0点
できるっすよ。(^_^)v
もーすでに使っているんっすよね?
んであればっすね、「コントロールパネル」「共有フォルダ」「編集」「全般」「ごみ箱を空にする日時を設定するには」
って行くと、「タスクスケジューラ」のヘルプが表示されるっす。
そんなかに、「書いてある」んで、参考にしてみてくださいねー。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:24191049
![]()
1点
早速回答ありがとうございます。
タスクスケジューラーありました。
スケジュール:毎日0:00
タスク設定:すべてのごみ箱を空にする
保持ポリシー:削除したファイルの保管日数:3
としました。
これは、毎日0時になったらごみ箱空にする、
念のため、3日間はまだ空にしても復活できる、
という意味であっていますでしょうか。
わかるようなら回答いただきたいです。
書込番号:24191109
0点
>これは、毎日0時になったらごみ箱空にする、
>念のため、3日間はまだ空にしても復活できる、
>という意味であっていますでしょうか。
いーえ、そ−ではないっす。
>タスク設定:すべてのごみ箱を空にする
これは、「ぜーんぶの共有フォルダーのごみ箱を対象にする」ってことっすよー。
>保持ポリシー:削除したファイルの保管日数:3
これは、「3日を過ぎたもんは、ぜーんぶ削除する」ってことっすよー。
いったん、ごみ箱から削除したモンは、復活できないっすよー。
書込番号:24191244
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS920+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/03 10:16:23 | |
| 5 | 2022/09/19 12:58:31 | |
| 3 | 2022/08/24 8:49:12 | |
| 8 | 2022/04/06 23:30:31 | |
| 6 | 2022/12/02 20:52:22 | |
| 5 | 2021/11/18 14:04:51 | |
| 5 | 2021/09/15 22:29:48 | |
| 0 | 2021/07/21 17:12:24 | |
| 4 | 2021/06/16 15:16:32 | |
| 4 | 2021/05/14 10:05:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








