『DS918+からの買い替えを検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS920+/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS920+/JPの価格比較
  • DiskStation DS920+/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS920+/JPのレビュー
  • DiskStation DS920+/JPのクチコミ
  • DiskStation DS920+/JPの画像・動画
  • DiskStation DS920+/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS920+/JPのオークション

DiskStation DS920+/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS920+/JPの価格比較
  • DiskStation DS920+/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS920+/JPのレビュー
  • DiskStation DS920+/JPのクチコミ
  • DiskStation DS920+/JPの画像・動画
  • DiskStation DS920+/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS920+/JPのオークション

『DS918+からの買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS920+/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS920+/JPを新規書き込みDiskStation DS920+/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DS918+からの買い替えを検討

2020/08/05 15:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS920+/JP

スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

DS918+からの買い替えを検討しています。
特に現状不満はないですが常時稼働しているものなので本体が壊れる前に交換しようかと考えてます。
動きももう少し早くなればと、

SSDは使ってないからこれで動きがよくなるんかな-。
どのサイズのSSDをつければ最適なのかな-

ただ、移行作業に時間がかかるようならまとまった時間があるときにしようと思いますがそのあたりはどうなのかご存じの方お願いいたします。

DS216⇒DS918+ のときはすべて再設定したと思います。データも手動で移した覚えが。めんどくさかった

移行作業としてははDS918のHDDを抜いてそのまま同じ場所にさせば特に何も設定をしなくてもよいでしょうか?

書込番号:23580647

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/05 16:19(1年以上前)

次のような記事があるっすよ。

「Synology NAS (DSM 6.0 以降) 間の移行方法」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General_Setup/How_to_migrate_between_Synology_NAS_DSM_6_0_and_later

んで、「SSD化」っちゅーことに関してはっすね、
・消費電力削減
・低騒音化
・RAID再構築時の高速化
ってあたりが主な目的ってことは納得済みってことでいーっすか?

おそらくっすけど、「速度」って観点からは、「仮想化」とか、「NAS内アプリのインデックス処理」とか、「NAS側でのデータベース操作」とかでなければ、「SSD化の意味合い」は、薄いとは思うっすよ。

「10Gbps LAN」とかだと、「SSD化によるアクセスの高速化」は効果が出るかしらね。

ふつーに「ファイル置き場」として使っている限りでは、SSD化は、コストに見合うだけの意味はあんましないんでないのかしら。

モッチロン、「趣味の世界」ってことならば、必ずしも、「コストだけ」が目的ではないっすよね。
「だって、やってみたいんだモーン(^_^)v」
ってのも、「リッパナ動機」っすよねー。

んで、どんな方法でやるにせよ、「日常的バックアップ」がきちんとできているってことが、「大、大、大前提!!」っすよ。
「ついウッカリ(;^_^A」なぁ〜んてことは、いっくらでもありえるっすからねー。

どうでしょうか。

書込番号:23580758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/05 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。

スピードアップにはつながらないんですね。DS920にすればCPUが性能あがってるからその分は処理速度上がるってことですね。
SSDを取り付けたら消費電力削減のこうかがあるならやってみようかと思いました。

M.2SSD PCI-Expressのものでしたよね。ロジテック 【直販モデル】 LMD-MP256あたりでも購入しようかな-。
でも2枚ささないといけないんですかね? 

移行についてですがわかれば教えてください。
DS918からDS920に移行する場合はHDDを入れ替えてスイッチいれるだけっぽいですか?

書込番号:23580810

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/05 18:51(1年以上前)

以下の記事では、「プラスシリーズ同士」では、「HDD移行」ができるってはなっているっすね。

「Synology NAS (DSM 6.0 以降) 間の移行方法」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General_Setup/How_to_migrate_between_Synology_NAS_DSM_6_0_and_later

まぁ、サクッとコピーでも、時間がかかるだけで、さほどの手間ではないとは思うっす。

書込番号:23580985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS920+/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS920+/JP
Synology

DiskStation DS920+/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月15日

DiskStation DS920+/JPをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング