『ベンチマーク時92−97℃でした…これは冷えているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー(120mmファン3基搭載モデル)。ポンプヘッド部分に16個のアドレサブルRGB LEDを搭載。
  • 磁気浮上により軸音を抑えた磁気ベアリングの「MLシリーズファン」を採用。最低400rpmからの幅広いレンジでの回転数制御に対応する。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

『ベンチマーク時92−97℃でした…これは冷えているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWを新規書き込みiCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

クチコミ投稿数:10件

ファン回転数と各所温度

PC内部

初めて簡易水冷を導入して組んでみました。
他の方のレビューを見ると、この製品ではCPUは80℃程度冷えるとの評判で自分も付けてみましたが…
シネベンチ(マルチコア)10分間動かした結果、平均して92−94℃でした。(10分のうち数回97℃まで上昇)

以下PC構成です。
水冷クーラー CORSAIR H150iRGB PRO
CPU i7 13700K
グラボASUS RTX4070ti
マザーASUS Z790 Prime D4 CSM
メモリCORSAIR 64GB
電源CORSAIR 850W
M.2 Samsung2TB+crucial500GB
OS Windows11Pro
ケースNZXT H9 Flow

ケースファンは計10個搭載、
前方側面にラジエーターとファン×3&下部× 3で給気。上部× 3&背面× 1が排気で負圧設定です。

ファンコントロールアプリケーションiCUEでの設定はケースファン、水冷クーラーすべて「安定」で設定しています。その他の設定は初期から変えていません。

この結果を見て皆さんはどう思いますか?
妥当でしょうか?
それとも何かしらの不具合があると思いますか?
ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:25174535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/09 13:19(1年以上前)

負荷時でポンプの回転数が2300rpmは低いかな。

モード設定あるなら、バランス・・・安定 → パフォーマンスなど強めなモードにしましょう。

それと併せて、BIOSからCPU電圧をオフセットモードで、-0.100Vくらい入れてみては?

書込番号:25174585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/09 16:28(1年以上前)

>やまさん20117さま

ケースの前面もしくは前面スリットなどから自然吸気できる事や窒息ケースじゃ無い事前提ですが

ラジエーター吸気3を廃棄にしてみては如何ですか?

*下部吸気3(バランス的に少し強化)
*ラジエーター排気3
*上部廃棄3
*背面排気1(風圧強いものに変更)

なんとなくですが、3000番台より発熱含めて良くなったとは言え、今の状態だと4070Tiの排熱影響出てそうですね。

書込番号:25174774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/03/09 18:17(1年以上前)

CinebenchR23実行時のCPU電力が判らないので何とも言えないですが、13700kは結構熱く成りますPL無制限で360mm簡易水冷なら100℃行くと思います
他の方のレビューで13700kで使ってる人居ないです12700kで使ってる人が90℃超えてるので、PL1/2とも253wでしたら妥当と言うか冷えてる方だと思います
低電圧化すれば自分の13700kは210w位でアサシン3でも10分回して室温24℃、最高88℃位でした

書込番号:25174883

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/03/10 14:42(1年以上前)

10分回して水温32度なら簡易水冷は普通に機能してますね。

13世代は逆に後半温度下がってくるとは思うけど、電圧系に何もオフセットかけてなければ、そんなものだと思います。

このケースなら置き場所次第のところはありますが、ラジエターはフロントサイドに外部導入でつけた方がより効果的かなとは思います。

せっかくのZ790なんだからVFカーブでオフセットの設定探ってみましょう。

シングル性能下げずに温度結構下げれますよ。

書込番号:25175868

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/10 16:31(1年以上前)

マザーボードのファン#1が4703RPMとなってますが、これは何がつながってるんでしょう?
気になります。

書込番号:25175970

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/11 13:56(1年以上前)

そうそう。

ポンプですが、iCUEの場合、カスタムはできないので、選べる中の「最速」にしましょう。
他のファンはとりあえず「安定」で良いと思います。

iCUEは、ファンはカスタムで自由にカーブを設定できるのにポンプは出来ないのが不便ですね。

書込番号:25176925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 16:53(1年以上前)

>チェムチャモンさん
ご助言ありがとうございます。
ASUSアプリケーションAI Suite3にてCPU電圧をオフセットで−0.1Vに設定&水冷ポンプ回転数を最速モード、ファン回転数を任意にカスタムしたところ88℃まで下げることができました!
これでしばらく様子を見ようと思います!

書込番号:25179731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 17:02(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
ご助言ありがとうございます。
ご提案通り前方側面ファンを吸気から排気へ変更してみましたが、温度にさほど変化はありませんでした。(下部&背面強化は必須でしょうか…)

ただ、以前はラジエーターがむき出しでしたがファンが回ってる様子が見えるとカッコいいので排気で固定しますw

ファンの強化は予算の関係でできてないので、余裕が出たら変更してみようと思います!

書込番号:25179747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 17:10(1年以上前)

>カメ之カメ助さん
ご助言ありがようございます。
UEFIでCPU電力周りを調整しようと試みましたが、項目が理解ができず自分がフリーズしました(汗
ASUSのAI Suite3が扱い易かったのでそちらでCPU電圧を少し下げてみたところ88℃ほどで安定しました。

ファンやポンプの回転数も高回転設定にしたのが功を奏した感じです。
ただ、検証時の室温が17°なので真夏時はもう少し対応が必要かと思いました(^^;;

書込番号:25179761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 17:15(1年以上前)

>Solareさん
ご助言ありがとうございます。

仰る通り、序盤ガーっと上がってその後安定するような温度の動きでした。
電圧-0.1V、ファンやポンプの回転数を上げたら88℃ほどで安定しました〜

VFカーブ等の機能は全く無知ですが、少しずつ勉強して使いこなして行こうと思います!

書込番号:25179766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 17:31(1年以上前)

>Toccata 7さん
ご助言ありがとうございます。
AI Suite3にて CPU電圧をオフセットで-0.1V
iCUEで水冷ポンプ回転数を最速モード、ファン回転数を任意にカスタムで88°Cまで下げることができました!
iCUEでポンプ回転数をカスタムできないのは不便ですね(^^;;

マザーボードファン♯1は…なんでしょう?自分でもよく分かってません…
水冷ヘッド左部に挿したUSBケーブルから二股に分かれた3ピンを、マザーボード上部のCPUFANに挿したものですが、ここに挿して良いものかは謎です(汗

書込番号:25179781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/03/13 17:52(1年以上前)

Global Core SVID Voltage

VFカーブ設定画面

とりあえず温度が下がったならよかった感じではありますが、AI Suiteは後々Windowsのアップデートとかで不具合起こす可能性もあるので出来たら、BIOSで設定する方が良いです。

ASUSならほぼ同じだと思いますが、うちはROGなので設定項目は少し違うかもしれませんが参考に貼っておきます。

まずは普通のオフセットの場合ですがAi Tweakerという項目のGlobal Core SVID Voltageという項目をAdaptive Modeにすると項目が出てきます。

そこのOffset Mode Signを「-」に設定してOffset Voltageに「0.1」と入力すればAI Suiteでした設定と同じ、-0.1Vということになります。

もしAdditional Turbo Mode CPU Core VoltageというのがあればそれはTVB有効時シングルCoreでかける電圧になります。

自分はシングルは下げずにマルチの時の電圧だけ下げたいので、VFカーブで設定してます。

こちらは11段回に分かれてますが大体7・8・9・10くらいをSing−にして13900Kなら8を0.1くらいで7・9・10は0.06くらいで良いかなともいます。

これでマルチの時は電圧-0.1でシングルの時はオフセットかからなくなります。

まあ最初は難解だと思いますが、設定見つけると達成感もあるので(笑)

時間があればお試しください。

書込番号:25179815

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/13 18:51(1年以上前)

冷えて良かったですね。^^

うちでもそのケーブルはCPU_FANヘッダーにつないでいます。

そして、iCUE上でマザーボード ファン#1の数値はほぼポンプと同じで、ポンプ最速設定で2800RPMくらいです。
ですので、私はiCUEでいうマザーボード ファン#1というのはCPU FAN=ポンプだと思っていました。

でも、やまさん20117さんのところでは違う数字なので、私の推測は外れているのかもしれません。
といって、4700RPMとか出るファンやポンプはどこにも付いてないでしょうし、謎です。
iCUEの不具合なのかもしれませんね。

書込番号:25179905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/17 11:10(1年以上前)

>Solareさん
更なるご助言ありがとうございます!
ASUSのAISuite3はアンインストールし、UEFIからCPU電圧を変更しました。
VFカーブ設定はなかなか難しかったので、単純にオフセットで-0.1Vを下げましたが78〜79℃ほどで安定し、より冷却できました。

少しずつ勉強してVFカーブも挑戦してみようと思います。

書込番号:25184260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/17 11:14(1年以上前)

>Toccata 7さん

おっしゃる通りiCUEの不具合が濃厚ですね。
4700RPMが出るパーツは積んでないですし…

もう少し様子を見て対処を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25184263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW
Corsair

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング