カワサキ ニンジャ H2 CARBONのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 1 | 2020年11月2日 05:46 |
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バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202010/0013823958.shtml
川崎重工がコロナによる売り上げ減少等でバイク部門について子会社を設立して分社化するという情報があるようです。
川崎から正式発表があるまでは確かなことは不明ですが、重工とは別会社ということは、今後発売されるバイクにはリバーマークはつかないということでしょうか。
0点

エンブレムについては全くわかりませんが、二輪事業の実質的な縮小、さみしい話ですね。
神戸新聞の記事では「新型コロナウイルス感染拡大の影響で不振に陥っている二輪車事業の分社化など、」と書かれていて、あたかも新型コロナで決定的になったような印象を受けますが、カワサキの二輪事業は10年以上前から縮小傾向に動いてきていますから、当然の動きなんでしょうね。
分社化した上で、数年後には比較的元気な東南アジアの企業の傘下に収まってるかもしれませんね。
書込番号:23762488
2点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
H2カーボンの現行モデルは、改造が厳しく制限されたボンネビルスピードウイークで、
延々と続く長い直線を走り、ほぼ市販状態のままで世界最速記録337キロを出しました。
GPZ900RやZZR1100、CBR1100XXスーパーブラックバード、GSX1300Rハヤブサ
等が市販車世界最速記録を出しては、他のバイクに追い抜かれを繰り返してきましたけど、
H2カーボンは、後に続くバイクが出てこなさそうなので、量販車世界最速を維持したまま
生産終了するバイクになりそうです。
エコの時代に量販車世界最速は無意味かもしれませんけど、できればホンダやヤマハなどにも、
バイクのパワーを試すことができるボンネビルに挑戦してほしいです。
1点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2carbon/
ニンジャ H2 CARBONの新規受注生産の予約受付が、来週の9月15日(火)から
10月15日(木)までの約一か月間実施されます(納車は来年4月1日以降)。
予約状況により、予定変更の場合あり。
「※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。」という発表も行われています。
国内モデルとしてのニンジャ H2 CARBONの販売は、今回の予約で最後らしいです。
スーパーチャージャーを内蔵し、最高出力231馬力(ラムエア加圧時242馬力)のとてつもない
性能やカーボン製アッパーカウルのいかにも高級な外装、でも乗ってみると低速からトルクがあり、
街中でも非常に扱いやすく欠点が見つけられないくらい、とてもよくできたバイクですが、2019、2020、
2021の三年間しか国内で正規販売されないのは残念です。
せめて海外では、販売を継続してほしいです。
0点

CB1000RR-Rとどちらが、いいでしょうか?
書込番号:23661260
1点

>NSR750Rさん
ニンジャ H2 CARBONは、東京都大田区にカワサキ系列の試乗やレンタルのできる店があります。
https://www.kawasaki-usedrental.net/
CBRも、おそらくホンダで試乗やレンタルできるところがあるはずです。
どちらも値段が高いので、乗り比べてみて自分に合うと思うものを選んで、それから、買うかどうかも良く考えて決めるのが良いのではないかと思います。
書込番号:23661381
0点

>NSR750Rさん
このクラスはサーキット走ってなんぼのレベルでしょうから、ご自身のテリトリのサーキットにはどちらがマッチするか?でしょうか。
余談ついでに、ノーマルのGSX-R1000でもプロが乗るとこんな走りができるんですね。
https://youtu.be/hEP4eujS1Ow?t=64
単純に感動しました。(^^ゞ
書込番号:23661828
2点

2024年からユーロ6が施行されると怪物クラスのバイクは無くなるとの噂があります。
ロマンと一緒に消えるのは寂しい限りですね。
書込番号:23661890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
H2カーボン2020は、アクセルを開けると直ぐにエンジンが反応してスピードが 出てしまいます。
高速道路等の公道では、走行車線をキープレフトで制限速度で走るような安全運転が特に要求
されるようです。しかし、改めて見ると、道路の制限速度表示は、見つけにくいです。
1点

>高画質動画さん
リッターバイクはどれも一緒でしょ?
自重しないとね!
書込番号:23640185
2点

私のVFRですらあっという間に3桁km/hですから、H2なんて忍耐力の勝負でしょうね。(^^;)
制限速度は、表記なき限り高速自動車国道は100km/h、都市高速は60km/h、一般道も60km/h、市街の一般道は40km/hか50km/hと意識していれば、いちいち標識で確認せずともそれほど問題ないでしょう。
書込番号:23640778
3点

>走行車線をキープレフトで制限速度で走るような安全運転が特に要求
キープレフトで左端を走ってると自動車に強引に追い越しされませんか?
自分は自動車にお先にどうぞと誤解される可能性があるキープレフトでは走りません。
道路の真ん中を交通の流れに沿って走るのが1番安全だと思ってます。
大馬力なバイクは繊細なアクセルワークが必要になりますね。
ではご安全に\(^o^)/
書込番号:23641127 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

> ktasksさん
>リッターバイクはどれも一緒でしょ?
いままで、リッターバイクは20年以上前のキャブレターの1100に乗ってきました。
アクセルを開けた時のエンジンの反応はH2カーボン2020とは雲泥の差です。
H2は、アクセルを開けるとすぐにエンジンが反応してスピードが出てしまいますが、
1100の昔のバイクは、それに比べるとアクセルを開けてからパワーが盛り上がってきて、
スピードが出る感じで、その分H2よりも反応がワンテンポ遅れます。
書込番号:23644948
0点

>ダンニャバードさん
>表記なき限り高速自動車国道は100km/h
東名高速の中でも観光などで利用する人が多いと思われる、御殿場秦野中井間の約30kmは、
制限速度80km/hです。ですが、80km/hで走ってる車はあまりいません。
ほかの車がどんどん通り過ぎていく中で、H2カーボンが道路の一番左端を80km/hで黙々と
走ってる状態になります。
それから、峠のワインディングなどは、制限速度30km/hの所があります。
書込番号:23644962
0点

>ドケチャックさん
>キープレフトで左端を走ってると自動車に強引に追い越しされませんか?
>自分は自動車にお先にどうぞと誤解される可能性があるキープレフトでは走りません。
一般道では、キープレフトは強引な追い越しなどされて危険かもしれませんね。
ですが、信号などで停車する時は、後ろの車が居眠りやわき見をしていて追突
される恐れがあり、バイクではひとたまりもないので、少しでも避けられるように
左端に停車するようにしてます。
書込番号:23644978
0点

>高画質動画さん
感覚は雲泥でも
60kmなんてコンマ何秒でしょ?
40年前のイレブンでも
すぐにイリーガール領域に突入したけど?
0−400のコンマ1秒って大差だけど
1秒も違わんでしょ加速時間なんて?
結局は自制心でしょ?
絶対ふらつか無いなら大丈夫かもですが
キープレフトをバイクでする方が危険です!
中央ならセンターライン側まで距離あるけど
直ぐ横に車やバイクが来る危険の方がヤバイのでは?
余談、、、
富士急の ド・ドドンパ は1.56秒で180kmまで加速するそうです
書込番号:23645199
1点

>ktasksさん
>結局は自制心でしょ?
バイクで公道を走るので、遵法精神(道路交通法などの交通法規を守る)ですね。
>キープレフトをバイクでする方が危険です
道路交通法18条(左側寄通行)や20条(車両通行帯)あたりに出てるようです。
車両は、車両通行帯のない道路では、道路の左側寄りを走らなければならない(追い越し、右折、やむを得ない場合を除く)し、車両通行帯のある道路では、道路の左端から数えて一番目の通行帯を走らなければならない。車両通行帯が三以上ある場合は、車両の速度に応じて最も右側以外の車両通行帯を走ることができるとされてます。
キープレフトは高速道路では一番左端の車線を走ることで、片側一車線しかない一般道などでは、道路の左寄り(左端は自転車等)を走ることのようです。道路交通法をもっとよく読めば、なぜそうなってるかもわかると思いますが、道路交通法は難しいですね。
書込番号:23657099
1点

>高画質動画さん
は左車線のヨリ左側を走っていると
自分は読み取りましたが
違うんでしょうか?
書込番号:23657638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「キープレフト」と言うと大方が道路(或いは車線)の左端と誤認する様ですが、
道路(車線)の左側、つまり左半分のところを走っていれば良いんです。
なのでボクは「限りなく中央に近い左半分」を通行する様にしてます。
もはや中央であるとも言えますが。
左に寄りすぎると他のクルマやバイクに被せられたり、
浮き砂や泥、落ち葉やゴミなどを踏んだりして危険が危ないので止めた方が良いですね。
(おしっこの入ったペットボトルとかマジ勘弁)
あと、ミラーの死角に入って見落とされ易いので注意して下さい。
書込番号:23658577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

左端走ると
こんな事が起こる
https://9post.tv/292922
誘発しない様に中心走れば良いだけだと思うな
ライダーは文句言ってるが追い抜きなら合法の可能性もある
もちろん
ワンボックスが意地悪悪なんすけどね
白バイはスピード違反かノーウインカー取りしまっただけだと思うな
同一車線内で右から追い抜くのは違法ではないはず
書込番号:23659168
0点

「キープレフト」の本来の意味って、イマイチぼんやりしているのですね...(^^;)
私は勝手に以下のように解釈していました。
1.中央線のないような幅に余裕のない対面通行道路(1.5車線路など)において、対向車がいないからとど真ん中を走るのではなく左寄りを走るべし。
2.原付や自転車など、速度の遅い車両は後続車が抜きやすいように左端を走るべし。
要は、対向車や速度の速い後続車がスムーズに通行できるよう(邪魔にならないよう)にすることかな?と。
大型バイクなど、後続車が抜く必要のない車両はクルマと同じように、2車線以上の道路では車線の中央(ど真ん中が理想)を走行し、1.5車線などの対面通行道路では道路の左寄りを走れば良いのではないでしょうか。
書込番号:23659548
0点

昔は中央の車線区分もない砂利道があった
その頃の法律が改正してないからでは?
今は二車線あったら
追い越し以外左を走るが妥当と思いますね
それを勘違いして
上の画像みたいに走ってる人がいるとか?
一般道でもずっと右車線走ってる人多すぎます
逆に
たまに路側帯走ってる車もいてひやひやする事もあるけどね
書込番号:23659581
1点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
ツーリングで高速道路のギャップなどを越えたとき、コツンコツンと反応しますが、車体が乱れることは無く、低速から停止する時などに、フロントフォークが柔らかく、フワッとかすかに上下動しながら止まるときの感覚が心地よいです。
1点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 CARBON
このモデルは、H2と違って多少の擦り傷程度は太陽光にあてておくと、自然に治ってしまうとのことですが、
マグネット式のタンクバックを使用してタンクに擦り傷ができた場合、自然修復しますでしょうか。、
オーナーの方がもしここを見られていたら、回答よろしくお願いいたします。
3点

>高画質動画さん
自己修復塗装、カワサキが言うところのハイリーデュラブルペイントのことですね。
ホームページには、
コインや鍵、ジップファスナーなどによる深い傷は修復できません。
とあります。マグネットの傷がどの程度のものかは分かりませんが、洗車キズ程度であれば修復すると思います。
当方H2SXですが、薄らと付いたキズ(おそらくバイクカバーのプラスチックが当たった傷)は1週間もしないうちに消えた記憶があります。参考まで。
書込番号:23422903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Sagittarius_JPNさんご回答ありがとうございます。
H2SXSEもハイリーデュラブルペイントですね。
>薄らと付いたキズ(おそらくバイクカバーのプラスチックが当たった傷)は1週間もしないうちに消えた記憶があります。
バイクカバーのこすれ程度の傷は修復するのであれば、バイクカバーは安心して使用できますね。
H2SXSEは、装備が充実してツーリングには万全のバイクだと思います。
H2( H2 CARBON)は積載性があまりないのでツーリングには不便だと思います。
書込番号:23423423
0点

ニンジャ H2 CARBONは、SXやZH2と異なり、車体をささえるフレームがバイクの前半
部分しかなく、車体後半に荷物や人を乗せて荷重をささえることなど、全く考えてないと
思われます(一人乗り)。
そのうえ、ガソリンタンクもいかにも値段が高そうな仕上げで、タンクバックははばかられ
る雰囲気です。
結局、ツーリングなどに出かけるときの荷物は背中に背負うという選択肢しかなさそうで
すね。
映画トップガンの続編は、予告を見るとトムクルーズがH2の後ろにきれいなお姉さんを
載せて走るシーンがありますが、H2は一人乗りバイクで後ろに人を乗せられる構造に
なってないのでおかしいですね。
書込番号:23452742
0点


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