243B9/11 [23.8インチ ブラック]
- 1本のUSB-Cケーブルで、フルHD画像の表示とノートPCの充電を同時に行える23.8型液晶モニター。
- 178/178度の超広視野角を実現するIPSディスプレイを採用。色の正確性や一貫した明るさを常に求める専門用途にも最適。
- 人間工学に基づいたディスプレイの快適さを提供する「SmartErgoBase」を採用。長時間の作業による肉体的な緊張を軽減する。
243B9/11 [23.8インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 5月 8日
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 243B9/11 [23.8インチ ブラック]
生活環境の事情から、使うたびにスタンドを外して部屋の隅に置いておこうと思うのですが、
使うたびにスタンドを取り外しするのは楽にできますか。
それともそういう使い方は現実的ではないでしょうか。
あと、実際の奥行(画面からスタンドの奥まで)はどのくらいですか。
書込番号:24934346
1点
スタンドの取り付け部分にあるボタンを押しながら、スタンドを傾ければ外れるようです。
実際の奥行については明確に記載されている資料はありませんが、
スタンド有りの奥行きが216mmで、
側面の写真で見てみると画面がスタンドの奥から2/3位ですので、
奥行きは150mm位かと思います。
書込番号:24934426
1点
https://www.philips.co.jp/c-p/243B9_11/lcd-monitor-with-usb-c/support
取説を見てのとおり、カチャッとはめるタイプ
>そういう使い方は現実的ではないでしょうか。
あんまりコンパクトにならないと思いますけど。
机の上に置いておくのが嫌だって言うならアームにするのが流行ってますけどね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q8TJ2KL/?th=1
書込番号:24934434
1点
当たり前ですけど、液晶パネルはとてもヤワなので、肘が当たったとか、凸凹になってるところに倒した/置いたでもう終わります。
個人的には、スタンドの付けはずしとか、一回でもやりたくないです。
少なくても家族にはやらせません。
書込番号:24934438
1点
使うたび外さなきゃいけないのはスタンドだけじゃなく、映像ケーブル・電源ケーブルもだけど。
面倒というのもあるけど、繰り返しによるHDMIコネクタ部への負荷とか考えるとお勧めはしないが。
書込番号:24934555
1点
>>あと、実際の奥行(画面からスタンドの奥まで)はどのくらいですか。
下記サイトから外形寸法が入った設計図がダウンロードできるので、自分で測って下さい。
で私がざっと見る限り、143.2mmの数字。
https://www.ryoyo-display.com/display/243b9-11/
書込番号:24934561
1点
こんにちは。本題からは逸れますが。
>使うたびにスタンドを外して部屋の隅に置いておこうと思うのですが、
ならば持ち運び前提な液晶モニターを選んでは如何でしょう?
スタンド部分が不使用時のカバーを兼ねる感じです。
ポータブル液晶モニター とか モバイル液晶モニター とかをキーワードに検索してみましょう。
16インチくらいのFull HDでよければ沢山出てきますよ。24インチってのは無さそうですが。
書込番号:24934609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EPO_SPRIGGANさん
細かく調べてくださりありがとうございました!
>ムアディブさん
トリセツのリンク、ありがとうございました!液晶パネルの扱い方も教えていただき嬉しいです!
>CLX三〇さん
HDMLの負荷も考えないといけないのですね!参考になります。ありがとうございます。
>キハ65さん
お時間とっていただきありがとうございました!助かります。
>みーくん5963さん
教えていただきありがとうございます。そういう手もあったんだ、と気づかされました。ありがとうございます。
>令和の小心者さん
本当ですね。
書込番号:24935818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 243B9/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/17 22:55:02 | |
| 5 | 2023/01/22 22:20:29 | |
| 8 | 2022/09/23 10:23:03 | |
| 0 | 2022/08/26 14:41:42 | |
| 3 | 2022/05/26 13:49:44 | |
| 2 | 2021/07/28 22:04:27 | |
| 3 | 2021/05/21 22:45:52 | |
| 2 | 2021/04/12 15:42:46 | |
| 0 | 2021/02/15 0:51:56 | |
| 5 | 2021/01/17 13:03:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











