REGZA 55X8400 [55インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全63スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 11 | 2021年12月5日 19:48 | |
| 9 | 3 | 2021年12月5日 13:16 | |
| 8 | 6 | 2021年12月1日 20:51 | |
| 9 | 3 | 2021年11月20日 23:11 | |
| 4 | 4 | 2021年10月19日 21:01 | |
| 14 | 3 | 2021年9月10日 16:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
Amazonの最安値が12/2まで出ていて購入するか迷っているところです。
近くのヤマダ電機の店員さんから話を聞くと動作の不調トラブルが多い(多かった?)とのこと。
詳しくは聞けていませんが、TVとしてのかなり基本的な部分での不具合で都度ソフト修正がされたそうです。
皆さんにお聞きしたいのは、ソフトウエアの修正で家庭用TVとしての機能は殆ど正常動作するようになっているのかです。
実際にお使いの皆さんにコメントいただけると有り難いです。
※電気店の販売員さんは最新機種を勧めてきます(当然ですが)。
5点
>audiomania1さん
こんにちは。
ユーザーではありませんが参考まで。
本機は筐体の寸法図等を見ればわかる通り、先行投入されていたハイセンスブランドの有機ELモデルと共通です。おそらくオリジナル設計はハイセンスでしょう。ハイセンスの有機ELは北米等でも問題が多発してメーカー的には北米市場の有機は撤退なんて話もあったほどです。
有機ELは焼き付き防止のハンドリングや画作りなどに液晶とは違うノウハウを必要とします。
確かに安いのは目を引かれますが、大幅値引きしないと売れない商品であることには注意すべきですね。
廉価な有機をお探しならLGが一番お勧めです。パネルがグループ内調達できますので、本質的なコスト競争力はやはり一番かと。パネルの使い方のノウハウもハイセンスよりは全然豊富にもっているでしょう。
アマゾンでも48CXPJAがX8400より安く売っていますので、あえてX8400を選択する意味を感じません。
書込番号:24468965
![]()
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ソフトウエアの修正で家庭用TVとしての機能は殆ど正常動作するようになっているのかです。
https://www.regza.com/regza/support/dl/index.html#X8400
https://www.regza.com/regza/support/dl/log_x8400.html
こういう所は見ましたか?
何を懸念しているのかイマイチ分かり難いのですが、今時のテレビは「OS」を搭載しているPCと同じです。
「Windows」や「Mac」の「OSのアップデート」でも、正常動作しない事が有るから、引き続きアップデートを行っているのでは?
書込番号:24468968
![]()
7点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
ご説明いただきありがとうございます。
状況が理解できました。
TV自体は地上波とBSのリアルタイム試聴のみであとはレコーダーを使用します。
なのでネット接続やレコーダー以外の外部機器との接続では使いません。
レグザは(パネルの問題とは言え)40J9Xで懲りたので止めたいと思っていたものの気になってしまいました。
総合的に考えると特に本件ではやはり「安かろう悪かろう」が当てはまりそうな感じを受けました。
近くのヤマダ電機の店員さんの情報は的を得ていたのかな、と思います。
今回は価格に躍らせられましたが見送りとしたいと考えます。
書込番号:24469786
0点
>audiomania1さん
こんにちは。AmazonでこのTVを買った者です。
仮設置で3日目ですが、注文して翌日には届きました。LANケーブルを接続してすぐソフトはアップデートしたためか特に不具合はまだ経験していません。
別のクチコミのスレに有るよう
Amazon prime videoもみたく購入したのですが
実物にて利用すると操作も思ったより速くリモコンにprime videoの専用ボタンもあり便利です。
この機種ではラストの最安値でかつ機能が充実した有機ELTVなので私には満足度はとても高いです。
書込番号:24471920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>fmnonnoさん
解決済にしてしまったスレへのレスありがとうございます。
最新の情報をいただきたいへん有り難いです。
あす12/2が最終日ですが、今もあれこれと考えています。
ソニーのKJ-48A9S(ソニーストアで5年保証)が下がらないかと待つも、昨年モデルですが未だ高価ですし、
今年のモデルはどれも更に手が出ません。
現在使用中の40J9Xは1度修理でパネル交換の後、再発してバックライトが7個異常点灯中です。
この際買い替えを決めたいところなのですが・・・、モヤモヤしています。
fmnonnoさんは「長期保証」はどうされましたか?
Amazonの保証は使いやすいのでしょうか?サイズが大物だけに、元箱を取っておくわけにもいかず
引取など全部お任せで対応できないと無理なので。
書込番号:24472999
1点
おそらくと言ってる人がいますが、おそらくと言うことは間違っている事もあると言うこと、話し半分で聞いておいてください。
先行販売した方が設計したとは限らない。
書込番号:24473249 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イナーシャモーメントさん
非常にごもっともなお話ですね。
現状のポンコツTVと比較して、冷静になって考えるようにしたいと思います。
サウンドバーや2chピュアオーディオをTVには繋ぎたくないので、TV単独の音は余裕がある方が良いので
その方面でもよく考えたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24473370
2点
>audiomania1さん
長期保証は5000円代なので、入っておけばとりあえず安心かと。利用したことはないので対応は?です。
音はかなり良いほうかと思います。音声クリアモードや低音の弱強が選べたりします。
今のはSONYのサウンドバーが付いてますが、つけなくても良いかもです。
書込番号:24473513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>audiomania1さん
いつものかの方の芸風ですが、他人に対しての、
>>話し半分で聞いておいてください。
といったコメントの情報量はゼロです。
当方の推定に対して反証すらありません。奴の言うことは俺様は信用できないと勝手に断定しているにすぎません。きっと何らかの遺恨がおありなのでしょうね。
ちなみに、ハイセンスの同型機はX8Fですが国内市場への投入時期はX8400の方が早いです。
なので、
>>先行販売した方が設計したとは限らない。
のであれば、東芝が設計したとは限らない、ということになってしまいます(笑)。
面白いです。かの方はこのように登場時期すら調べず脊椎反射のコメントをされちゃってるんです。
ちなみにX8Fも20年モデルで、北米市場には20年初頭から投入されています。
現在ハイセンスは北米市場の有機ELモデルから撤収済みですが、これはX8Fの北米モデルがトラブル続きになったのが原因と言われています。特に有機ELパネルの制御にまつわるトラブルが多かったとのこと。
同様に国内市場でも同型機X8400が投入されたのち問題が続いたため、この機種を積極的に売ろうとする店員は今はいないと思います。国内向けのX8F機は殆ど実物を見ないうちに終了していました。
問題が修正されたかどうかも大事ではありますが、私ならこのように素性の良くないいわくつきの設計の機種には手は出しません。まあそのあたりはスレ主さんもご自身でよくお考えになってみてください。
投入時期の早さがどちらが設計したかの指標にならないのは当たり前のことです。
当方がハイセンス設計だろうと考えた理由としては、トラブルの多さや筐体細部のデザインポリシーですかね。例えば同年代式の東芝機をみるとラインナップの機種内で共通した雰囲気を感じますが、X8400に関しては異質感がありました。X9400とのつながりが感じられないというか。
でも決め手はトラブルの多さですね。東芝は国内メーカーでは一番早く有機ELを市場投入していて手慣れたメーカーですから、もし東芝が設計していれば、X8400だけ急にトラブルの多い設計になるわけがありません。
まあでも、当方は当方の考え方を披露しているにすぎません。決めるのはスレ主さんです。
ヒットアンドアウェー的な木っ端コメントにくれぐれも踊らされないよう注意されてください。
書込番号:24473645
0点
>audiomania1さん
実物で見たり聴いたり操作して利用していかないと、本当に不具合があるとかはわからないかと。
この機種の保有者以外の書き込みは、本当に参考になるかは読み手の判断になるかと思います。
暫く利用したらレビューしてみます。
書込番号:24473808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Amazonですが、なぜか最終日に5年保証のチェックボタンが消失していて
最終的には購入対象から外れてしまいました。
なぜ保証を外すんでしょうかね?ちょっと意味わからずです。
Amazonの方針は謎です。
書込番号:24479351
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
【困っているポイント】
48X8400がWindows10のデバイスキャストで検出されない
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
48X8400とPCは同じルータに接続している、48X8400はネットにつながる
【質問内容、その他コメント】
42Z3から48X8400に乗り換えたのですが、
42Z3使用時はWindows10のデバイスキャストでPC内の動画ファイルを42Z3で再生ができたのですが、
48X8400ではデバイスキャストで検出ができません。
48X8400はWindows10のデバイスキャストに対応していないのでしょうか
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>48X8400がWindows10のデバイスキャストで検出されない
そもそも、この製品って、スマホからの「キャスト」が出来るんですか?
スマホは出来るけど、PCだと出来ないって話だと、スマホ限定なのかも知れませんが...
書込番号:24477976
3点
DLNAのDMR(デジタルメディアレンダラー)ですよね。
ネット検索ではX8400が対応しているといった記述は見あたりませんね。m(_ _)m
(使えたZ3は見つかりますが..)
書込番号:24478569
![]()
2点
>名無しの甚兵衛さん
>ヤス緒さん
やはり対応していないようですね。
使い勝手が良かったので残念です。
PCのが面を直接表示して代用したいと思います。
書込番号:24478740
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
Amazonのブラックフライデーで48X8400を購入し、画面のきれいさに感動しております。
現在、パナソニックのディーガ「DMR-BWT620」を使用しておりますが、空き容量も少なくなってきたため
大容量外付けHDDの購入を検討しております。
ディーガに録画してある番組を外付けHDDに移動し、その外付けHDDを48X8400に接続して見ることは可能なのでしょうか?
さらにその外付けHDDにレグザから追加で番組録画する事は可能なのでしょうか?
簡単に申しますと、今後はレグザと外付けHDDだけでこれから録画する番組もディーガで保存した番組も見たい。と言うことです。
ご存じの方が居られましたら助言のほど、よろしくお願いいたします。
2点
こんにちは。ディーガに接続したHDDはテレビに接続しても、基本的には視聴出来ません。
逆にテレビに接続したHDDもディーガでは、見られません。基本的には接続するたびに
原則は初期化しないと使えません。
書込番号:24472428
![]()
2点
>Haru0530さん
外付けHDDは別の機種に接続するたびに、初期化つまり全番組を消去しないと使えません。
書込番号:24472504
![]()
1点
nato43様、Minerva2000様
機器を変えるごとにフォーマットが必要なこと承知いたしました。
ディーガに入っている動画はそのままディーガから視聴し、今後録画する動画は外付けHDDへ保存するようにいたします。
早々のご回答ありがとうございました。
書込番号:24472515
1点
>Haru0530さん
>>ディーガに録画してある番組を外付けHDDに移動し、その外付けHDDを48X8400に接続して見ることは可能なのでしょうか?
ここではFAQですが、これはできません。
録画番組の著作権は録画機器に紐づいています。なのでディーガで録画したHDDの内容はディーガでしか再生できず、HDDを他の機器につないでも中身は見れません。
もしそういうことができたらPC等使ってコピーし放題になりますので、それを防止する措置です。
テレビの外付けHDDに何でもかんでもため込みたくなっちゃう人がたまにいらっしゃいますが、テレビが壊れると外付けHDDが壊れてなくても中身は道連れで見れなくなりますよ。そういうリスクを考えましょう。
また、ディーガに録画したものをテレビの外付けHDDにLANダビング等もできませんのでご注意ください。
一度録画したものをテレビの入れ替えに関わらずなるべく長く見たいなら、レコーダーなどのテレビとは違う機器にため込んだ方がリスクが低いです。発熱の多いテレビはその分レコーダー等より壊れやすいですからね。
>>今後はレグザと外付けHDDだけでこれから録画する番組もディーガで保存した番組も見たい。と言うことです。
であればディーガの方はこれまで通りの構成にしておいて、レグザからはDLNAでネット越しにディーガのコンテンツを見るのが良いと思います。レグザの外付けHDDに録画したものはレグザから直に見れます。
ディーガは家庭内LANにつながっていればいいので目障りなら別部屋におけばいいですが、HDMI直で再生するのに比べてネット越しは操作レスポンスが落ちます。
一番いいのはディーガも新しいテレビにHDMIでつなぐことですね。
書込番号:24472522
0点
>Haru0530さん
こんにちは。私も先日購入した者です。
私の場合元のTVがREGZAでUSB-HDDを付けてたのでこのHDDのデータを移行させるため久しぶりに(RD-A301以来)の東芝のレコーダーも、購入してます。
残念ながらそのままUSB-HDDを付けても最初の接続時に初期化は必須なので全てのデータ消えてしまうのが仕様です。
レグザリンクのLAN経由で現在も前のTVのHDDからレコーダーにダビングする機能が動作中です。
地デジ30分ものでも10数分位はかかるので辛抱強く移行してます。48X8400は移行が終わるまでしばらく仮置きの寝室でみてます。
書込番号:24472810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DMR-BWT620は対応していませんが、現行のDIGAとならSQV対応のUSBーHDDを使えば、SQV対応の当該機との間でHDDを使い回す事自体は可能です。
書込番号:24472939
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
>yoshi0317さん
こんばんは。
BTによるテレビ音声の送信機能ならありません。
書込番号:24455411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
説明書の189ページに下記のように記載されています。
本機のBluetoothは、以下の規格を使用しています。
規格:Bluetooth Specification Ver.4.2
付属リモコン以外のBluetooth対応機器との接続や通信はできません。
との事ですので、Bluetoothは搭載されていますが、付属リモコンのみ対応です。
もちろん、BluetoothのUSBレシーバーも使えません。
・X8400説明書
https://cs.regza.com/document/manual/98859_01r1.pdf?1631751198
書込番号:24455412
![]()
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]
55X8400の購入を検討しています。どなたかご親切な方、教えて下さい。
我が家にはすでに壁に取り付け済みの壁掛け金具がありまして、そこにこのテレビが取り付けが可能か調べてます。
このテレビは、裏面のVESA規格のビス穴のすぐ下、テレビの下部が、スピーカーのためか、盛り上がっているようで、スペーサを入れないと、我が家の壁掛け金具には取り付けられないようです。
その盛り上がりの段差は何ミリでしょうか。
あまりに段差があると、壁からテレビが前に飛び出してしまい不恰好になるため、悩んでます。もう店頭にほ実物が置いてないので、確認が出来ず、細かい図もネットにはありませんでした…
書込番号:24403314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
寸法図は探せませんでしたが、
気にされるほど出っ張ってます?
取説で想像するだけですが、30mm、いや20mmも無いように感じますけど。
本体寸法図より、厚さが最大でも68mmですよ。だったら出っ張りは10mm以下じゃ無いですか。
(^o^)
書込番号:24403362
1点
>馬宿の工事さん
こんにちは。
東芝純正金具の取説を見てください。
https://cs.regza.com/document/manual/93557_01r11.pdf?1630639451
見ればわかるようにこの機種は基本、円筒スペーサーを取り付けてから金具をねじ止めする仕様です。
スペーサーがないとそもそも安全な取り付けは厳しいですよ。既設の金具にスペーサーはついているのですか?
55X8400に関しては26mmのスペーサーとなっていますので、その長さの突出分で下部の出っ張りを吸収していると思われます。
今現在壁掛けにしているなら壁裏の補強はできているわけですから、金具を新調して設置するのが簡単でよろしいかと思います。金具は純正か、似た様なスペーサー付属のものを選ぶ必要があります。
金具は、設計にも依りますが流用できない場合も結構多いですよ。
書込番号:24403438
0点
>馬宿の工事さん
ハミレックスのスタンドを使用して壁掛け設置しています。確かにこのテレビの上部はかなり薄いですが、互換性のある金具はあるので、ショップなどで相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24403877
1点
〉入院中のヒマ人さん
〉プローヴァさん
〉新・元住ブレーメンさん
みなさま、ご丁寧に色々ご教示ありがとうございました。
とにかく、このテレビを買ってみることにしました(^_^;)。ずいぶんと安くなりましたし。
やはり実物がないと、如何ともしがたいと思いました。
ビス穴から盛り上がりまでの幅によっては今の壁掛け金具が使えるかもしれません。ビス穴から上には盛り上がりが無いようなので。
壁掛け金具はAmazonで買った安い汎用品なのですが、使い勝手が良いので、自己責任でこのテレビを取り付けてみます。場合によってはスペーサーが必要そうです。
どうもありがとうございました
書込番号:24403963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]
初期状態では画面が明るすぎるため明るさを-10下げて地デジは視聴していますが、
テレビに内蔵されているYoutubeやAmazon Primeに切り替えると、明るさを下げた設定が反映されず眩しくて目が辛いです。
どうにか設定できないものかとググったり設定箇所がないか探しましたがみつけられませんでした。
解決方法をご存知の方おられましたら、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
5点
>ぴっぷ隊長さん
おはようございます。
東芝に確認された方が早いと思います
書込番号:24327250
1点
>ぴっぷ隊長さん
それぞれのコンテンツで映像モードやセッティングがメモリーされるので、確認してみてください。配信動画だけ「あざやか」や明るさMAXとかになってないか。
ウチはx9400ですが全てのコンテンツで標準の同セッティングで観てますが一部のコンテンツだけ明るいとかないです。
書込番号:24327516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>mn0518さん
設定確認したところ仰る通りでした!助かりましたありがとうございます!
書込番号:24334342
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







