Satera MF262dw
- コピー・プリンター・スキャナ・無線LANを搭載した、A4モノクロレーザー複合機のエントリーモデル。スマホやタブレットから簡単にプリントが可能。
- A4毎分28枚の高速出力を実現。ファーストコピーも8.2秒以下と迅速で、急ぎのコピーにも素早く対応できる。
- パソコンとケーブルで接続しなくても、ワイヤレスでプリント&スキャンが可能で、ケーブルレスだから置き場所を選ばない。両面印刷機能を搭載。
プリンタ > CANON > Satera MF262dw
印刷しようとすると高頻度で紙詰まりします。
使用している紙は普通紙です。
印刷用紙設定を厚紙等にするとたまに印刷できるのですが、
左半分が読めないくらいかなり薄いです。
本現象を経験した方はいませんでしょうか?
これは初期不良となるでしょうか?
何か改善する策があれば教えてほしいです。
書込番号:23951116
0点
お早うございます。
プリンターはローラーと歯車の組み合わさった精密機械とも取れますが、その微妙な調整が狂えば紙詰まりは容易に発生してしまうと思います。atom_astroboyさんの方で給紙前に紙を裁く、プリンターは安定した水平位置に置く、裏紙は用いない等の措置を講じていてそれでも紙詰まりが頻発するようなら初期不良で交換して貰うできでしょう。
書込番号:23951209
0点
>印刷用紙設定を厚紙等にするとたまに印刷できるのですが、
>左半分が読めないくらいかなり薄いです。
初期不良でしょう ! 購入店に相談です。
書込番号:23951220
0点
正常動作しないなら、初期不良(故障)でしょう。
相談するまでもない。
書込番号:23951270
2点
atom_astroboyさん、こんにちは。
使用している用紙が原因の場合もありますので、可能でしたら他の用紙で試してみるのが良いと思いますが、それが難しいようでしたら、なるべく早く購入した店に連絡されるのが良いと思います。
書込番号:23951542
0点
>secondfloorさん
>けーるきーるさん
>沼さんさん
>sumi_hobbyさん
コメントありがとうございます。
販売店およびメーカに事象を伝えて確認してみます。
書込番号:23951720
0点
販売店に連絡したところ回答があり、
購入者側でメーカサポートに連絡して、初期不良と判定された場合、
販売店にて初期不良対応するとのことでした。
キヤノンサポートの回答を待ちたいと思います。
書込番号:23951740
0点
メーカサポートに連絡し、事象を説明したが、
初期不良とは断定できないが、可能性が高いと回答いただき、
購入店に連絡したところ、返品となりました。
書込番号:23971824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF262dw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/09 15:28:13 | |
| 8 | 2021/02/17 10:34:01 | |
| 1 | 2020/12/19 20:03:22 | |
| 0 | 2020/07/16 7:42:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







