外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]
ブルーレイレコーダーが故障し、こちらの購入を検討しています。
テレビに接続し使用したいと思っています。
初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。
使用しているテレビがシングルチューナーのため、視聴中の番組と別の番組を録画できないことは理解できたのですが
「録画済みの番組を再生しながら現在放送中の別番組を録画するという事も不可能」という理解で合っていますでしょうか?
書込番号:25293768
0点
テレビの型番や仕様が分からないのでなんとも言えません。
追っかけ再生が可能なテレビならできるとは思いますが。
書込番号:25293808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2012年製のPanasonicのTH-L47DT5 [VIERA(ビエラ)]はシングルチューナーですが、推奨外のUSB HDDを接続して、録画しながらの追っかけ再生は出来ています。
最近のTVやレコーダーなら、追っかけ再生は可能でしょう。
書込番号:25294009
0点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます
テレビはシャープのAQUOS LC-19K7 です
かなり古いものになります
追っかけ再生というものがよくわからないのですが
テレビに付属のリモコンに、そのようなボタンはないです
(取り扱い説明書は探せていません、すみません)
引き続きよろしくお願いします
書込番号:25294056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LC-19K7の取扱説明書を見る限り、録画中の録画番組の再生不可の記述はなく、追っかけ再生出来るので、問題はないかと思います。
追っかけ再生は録画中に再生ボタンを押せば実行されるようです。
LC-19K7 取扱説明書等資料リスト
https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo
ただ、LC-19K7が2012年の製品ですので、 CANVIO HD-TPA1U3のようなポータブルタイプのHDDが起動するかはなんとも言えません。
USBからの電力供給不足で起動しない可能性もあるので、出来るなら据え置き型のUSB HDDを購入される方が安心です。
書込番号:25294082
0点
>>テレビはシャープのAQUOS LC-19K7 です
>>かなり古いものになります
>>追っかけ再生というものがよくわからないのですが
>>テレビに付属のリモコンに、そのようなボタンはないです
シャープの場合、「追っかけ再生」ではなくて、「追いかけ再生」と言います。
取扱説明書77ページより。
>録画中の番組を再生する
>(追いかけ再生)
>・ 録画中の番組を再生することができます。
>・録画、録画予約に対応しています。
>1 録画中に、リモコンふた内の再生ボタンを押す
>2 追いかけ再生を選ぶ
https://jp.sharp/support/aquos/doc/lc24-19k7_mn.pdf
>録画中の番組を再生する(追いかけ再生)
https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/lc40_32e40/5-18.html
書込番号:25294085
1点
私は2012年製のPanasonicのTH-L47DT5 [VIERA(ビエラ)]にポータブルタイプの PQI > H567V Plus HD567VPWH-2T [ホワイト]をUSB接続して、追っかけ再生が出来ています。
https://kakaku.com/item/K0000333493/
書込番号:25294094
0点
>EPO_SPRIGGANさん
取扱説明書を探して調べてくださりありがとうございます。
追いかけ再生ができるとのこと、安心しました。
こちらの製品が使えないかもしれない、というのは考えが及びませんでした。
ショッピングサイトを覗いていてスペックや価格的にもいい感じなのかな、と思っていました。
もしご迷惑でなければ、おすすめの据え置き型の商品を教えて頂けないでしょうか?
1TB〜2TBのもので、あまり知識がなくともそれなりに使えそうなものを探しています。
書込番号:25294232
0点
>キハ65さん
取扱説明書を調べて下さりありがとうございます。
画像と引用やURLまでつけて下さり、こういったものに疎い身としてはとてもわかりやすいです。
Panasonicのテレビでは使えているとのこと、よかったですね。
自分のでも使えるのか、東芝(BUFFALO?)に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?
書込番号:25294247
0点
>もしご迷惑でなければ、おすすめの据え置き型の商品を教えて頂けないでしょうか?
>1TB〜2TBのもので、あまり知識がなくともそれなりに使えそうなものを探しています。
据え置き型のUSB HDDであれば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001484326_K0001093501_K0001316068_K0001350473&pd_ctg=0538
の中にある製品辺りが無難かと思います。
2TBの製品ですが、動作確認もメーカーの方で行っていますのでそう問題はないでしょう。
バッファローは扱っている店舗も多いので、購入しやすいところが良いかと思います。
書込番号:25294288
0点
>EPO_SPRIGGANさん
お返事が遅くなってすみません。
おすすめをピックアップしていただきありがとうございました。
その中のバッファローのものがいいかな、と思っていたのですが
店員さんより、「やはり動作確認がとれていないものはおすすめできない」と言われ
Elecom製の同じようなスペックのものを選びました。
つなぐのと初期設定は思ったほど難しくなかったですが、操作がまだまだ慣れないので
少しずつ勉強していきます。
ありがとうございました。
>キハ65さん
「自分のAQUOSでもいけるのでは?」と期待はありましたが、やはり使えなかったときに
ショックが大きいので、確実なものにしました。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:25295497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO HD-TPA1U3-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/24 11:12:33 | |
| 7 | 2024/02/15 10:25:58 | |
| 10 | 2023/06/10 12:09:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









