Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
『Inspiron (3891)との比較』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Inspiron (3891) コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
というのが発売されました。
パソコンには詳しくない中ですが、比較すると、CPUだけの差のように見えます。
現状価格差は約6000円ということ等を踏まえて、どちらがお勧めでしょうか?
(納期は気にしません)
よろしくお願いいたします。
書込番号:24177279
0点
CPUが第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake)、第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake)と一世代違います。
最新の第117世代 インテル CPUがCPU性能、GPU性能が良いでしょう。
Inspiron (3891) コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお勧めします。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347239_K0001261913&pd_ctg=0010
書込番号:24177292
0点
メーカー製PCなので、この11世代PUを制限リミット外してのパフォーマンスアップはできません。
そうなれば、10世代のCPUを大きく改善できる性能は期待できないです。
それでも最新が良い!ってお考えの方も居ますので、6000円差なら選んでおいてもよいのかなと思います。
書込番号:24177301
0点
CPU Mark 17000台と言うのは、パワー制限解除した数字です。
メーカーPCでは、そのような機能はございません。2割以上低下するかと思われますよ。
書込番号:24177312
1点
ただ細かいところを突くと、
Inspiron (3891) コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
>ビデオポート HDMI 1.4b ポート(1)と VGA ポート(1)
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-3891-desktop_users-guide_ja-jp.pdf
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
>ビデオポート ● 1 x HDMI 1.4 ポート ● DisplayPort(1) ● VGA ポート(1)
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-3881-desktop_users-guide_ja-jp.pdf
と、最新のInspiron (3891) コンパクトデスクトップ プレミアムはDisplayPort端子が省かれたのは残念。
書込番号:24177317
0点
>あずたろうさんの言われるCPUが2割ダウンとなると、僅かなCPU性能向上よりDisplayPort端子搭載で6,000円安いInspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの選択が良いですね。
HDMI 1.4 ポート、DisplayPortのデジタル出力端子で4Kの解像度のデュアルディスプレイの構成が可能です。
書込番号:24177347
0点
VGA端子とか、往年のモニター対応や、個人企業でも使える対応なのかな。
要らない人には改悪なことですね。
書込番号:24177419
0点
みなさまありがとうございます。
それほどCPU性能が変わらないようであれば、DisplayPort端子も残っていることですし、Core i5 10400の方がよさげですね。
因みに、Core i5 10400と11400は、しばらくは併売が続くと考えられますか?
それとも近々、10400は販売終了となりそうでしょうか?
書込番号:24177567
0点
>>因みに、Core i5 10400と11400は、しばらくは併売が続くと考えられますか?
>>それとも近々、10400は販売終了となりそうでしょうか?
Inspiron (3881) コンパクトデスクトップ 【即納】プレミアム(SSD+HDD搭載)
>【国内倉庫より最短翌日お届け】すぐ届く!おすすめ即納モデル
>決済完了後、出荷予定日 2021/06/08
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-3881-desktop/SMI208CSPGCF08ON2OJP?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-givBuM/zhphw1oATmSEmRg&dclid=CjgKEAjwh_eFBhCAoJ-3t4HgxkoSJACkDkG-MGeUYi5LaZKmBPKKUWlWjk0VEduu_3AqE-eWtckCc_D_BwE&nclid=dHBjH6qaKyNNCVFto2lncu90XIAuOEXSt35xyIhjA3gR4RU6jXZgDEfhxs4rurp0
New Inspiron コンパクトデスクトップ (3891) プレミアム(SSD+HDD搭載)
>2〜3営業日で海外の工場から出荷
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-3891-desktop/cai1151spsrf08on2ojp?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-M9CqpPIzCmJ/z45ZvgUCzg&dclid=CjgKEAjwh_eFBhCAoJ-3t4HgxkoSJACkDkG-Ho1eDUvS9K_cqJCj_ZUQr9ES7gADqwuuZE9bkbGk6fD_BwE&nclid=dHBjH6qaKyNNCVFto2lncu90XIAuOEXSt35xyIhjA3gR4RU6jXZgDEfhxs4rurp0
Core i5 10400は国内倉庫出荷、Core i5 11400は海外の工場から出荷。
と言うことはCore i5 11400は在庫のみ。(海外の工場では生産終了)
Core i5 10400モデルが在庫のみで、しばらくCore i5 11400モデルと併売でしょう。
Core i5 10400モデルの在庫が払底すると、当然Core i5 11400モデルのみの販売。
書込番号:24177603
0点
>あずたろうさん
11400だけがpassmarkスコア2割ダウンするのでしょうか?
同じメーカーなんだから10400も2割ダウンで、スペックアップは平行移動だと思うのですが、10世代と11世代でスコアの反映に違いがあるのでしょうか?
よくわかりません。
書込番号:24178252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3891を購入しましたが電源は260Wでした。こちらの書き込みを見ると3881なら360Wのようなのでグラボを積むなら3881の方が良いかと思われます。
書込番号:24192448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/09 22:14:54 | |
| 7 | 2021/10/20 21:39:26 | |
| 0 | 2021/07/09 18:07:41 | |
| 6 | 2021/07/08 6:01:00 | |
| 11 | 2021/06/21 3:38:33 | |
| 8 | 2021/06/07 18:23:40 | |
| 14 | 2021/05/18 17:27:14 | |
| 3 | 2021/04/23 9:49:51 | |
| 4 | 2021/04/13 9:46:56 | |
| 6 | 2021/03/27 12:43:49 |
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 292件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











