『メモリーやストレージの増設について』のクチコミ掲示板

2020年 6月11日 発売

Bravo-17-A4DDR-010JP

「Ryzen 7 4800H」を搭載した17.3型ゲーミングパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 5500M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg Bravo-17-A4DDR-010JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bravo-17-A4DDR-010JPの価格比較
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのスペック・仕様
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのレビュー
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのクチコミ
  • Bravo-17-A4DDR-010JPの画像・動画
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのピックアップリスト
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのオークション

Bravo-17-A4DDR-010JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

  • Bravo-17-A4DDR-010JPの価格比較
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのスペック・仕様
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのレビュー
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのクチコミ
  • Bravo-17-A4DDR-010JPの画像・動画
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのピックアップリスト
  • Bravo-17-A4DDR-010JPのオークション

『メモリーやストレージの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bravo-17-A4DDR-010JP」のクチコミ掲示板に
Bravo-17-A4DDR-010JPを新規書き込みBravo-17-A4DDR-010JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーやストレージの増設について

2020/09/04 18:50(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Bravo-17-A4DDR-010JP

購入後に自分でメモリーの増設やHDD→SSDに交換などを考えています。
メモリーはさいだい64GBまで対応している情報をつかんだのですが
「公式ショップでのみ可能」なっているようです。
これは物理的、技術的に素人では作業できない構造になっているということでしょうか?
どなたかご教授ください。

書込番号:23641757

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/09/04 19:13(1年以上前)

FACTORY SEAL」が貼られています。このシールを剥がすと、保証対象外になりますが、ネジを外して底面カバーを開けてみましょう。
あとは、スレ主さん次第。
https://thehikaku.net/pc/msi/20Bravo17.html

書込番号:23641808

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/09/04 19:26(1年以上前)

海外サイトでの分解写真。
https://www.notebookcheck.net/MSI-Bravo-17-laptop-review-All-AMD-gaming-machine.480357.0.html

メモリー換装は容易。
2.5インチHDDは見当たりませんが、実際ん分解すれば何とかなるでしょう。
クローン方法はご存知ですね。

書込番号:23641830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/09/05 02:38(1年以上前)

裏面の1個のネジの上に貼ってあるシールを剥がすと開けたとみなされ、メーカー保証が受けられなくなります。
そのネジを含むネジ類を外す。
これは手間ではありません。
手間取るとしたら、底面カバーを外すには、マイナスドライバーでやると、カバーを痛めます。
薄いブラ製のカード(銀行カードや会員カードのような物)で、ゆっくりと隙間を広げていきます。
同機種の開けた動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=NcO5HSUainA

書込番号:23642467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/09 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。

メーカー保証期間中に本来なら無償で対応してもらえる不具合が起きたとしても、シールが破けていれば問答無用で保証が受けられないということなのですかね。

メモリー等を自分で増設して使いたいと考えているのですが、保証がなくなってしまうのは不安です。
メモリーを純正状態に戻せば問題なく保証を受けられるようだと助かるのですが
asusなどの他社メーカーだと増設時必要な部品を同梱してくるくらいなので、そちらのほうが安心なんですかね。

書込番号:23650518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Bravo-17-A4DDR-010JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bravo-17-A4DDR-010JP
MSI

Bravo-17-A4DDR-010JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

Bravo-17-A4DDR-010JPをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング