-
MSI
- ノートパソコン > MSI
- ゲーミングノートPC > MSI
-
BRAVO
- ノートパソコン > BRAVO
- ゲーミングノートPC > BRAVO
Bravo-17-A4DDR-010JP
「Ryzen 7 4800H」を搭載した17.3型ゲーミングパソコン
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 5500M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ノートパソコン > MSI > Bravo-17-A4DDR-010JP
BIOSとECをアップグレードしたらスリープできなくなってしまいました。アップグレード前はちゃんとスリープできていました。一度スリープモードに入ってすぐに1秒後ぐらいにスリープ解除状態になります。どうしたらいいんでしょうか?何方か解決方法できませんか?スリープモードはよく使っているので困ってしまいます。
書込番号:23871483
1点
ECってなに?
ヨーロッパ共同体しか思い浮かばん。。(古いのぅ)
書込番号:23871496
1点
EC firmware
とりあえずBIOSは元に戻しましょう^^;
ノートPCのBIOSメニュー見ないと何も判断できないから、デスクのまざーBIOSのことで言えば・・
一般にはFast Bootは切っておく、 電源管理を省エネモードにしない など。
書込番号:23871534
0点
最初の足掛かりとしては管理者権限のコマンドプロンプトやPowerShellで
以下のコマンドを打って何がスリープ復帰させたのか確認してみて、
>powercfg -lastwake
出てきた結果(ヒント)を元に検索していくと何かわかるかもしれません。
書込番号:23871559
1点
エンベデッドコントローラー(EC)は、PCではキーボードコントローラーであることが多いです。
外付けマウスなどを挿しているなら外して試してみてください。
書込番号:23871570
2点
いろいろusbをいろいろ外したりしてみて、結果は外付けマウスでした。マウスを付けた時だけスリープ状態になりませんでした。でも、今までは、マウスを付けていてもスリープ状態になっていました。やはり、ECをバージョンアップしたからでしょうか?外付けマウスを使いたいんです。何方か宜しくお願いします。
書込番号:23871637
1点
最新のWindows10だと、デバイスマネージャでそのマウス(例:HID 準拠マウス)の「このマウスでコンピューターのスタンバイ状態を〜」をオフにするだけでいいはずです。
これで駄目なら、デバイスマネージャーを「デバイス(接続別)」に変更して、上層のデバイスもしくは更に上層のルートハブの同じ設定をオフにする必要があります。
書込番号:23871674
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Bravo-17-A4DDR-010JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/14 9:41:43 | |
| 5 | 2022/01/21 14:22:34 | |
| 2 | 2021/06/26 18:13:35 | |
| 3 | 2021/06/26 16:34:24 | |
| 3 | 2021/01/23 22:53:57 | |
| 8 | 2020/12/27 6:42:37 | |
| 6 | 2020/12/12 11:30:13 | |
| 2 | 2020/11/25 19:15:16 | |
| 1 | 2020/10/29 20:59:40 | |
| 3 | 2020/10/17 12:00:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









