『HDMIポートを使用した4Kモニタへの4Kでの表示について』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

Modern-14-B4MW-012JP

  • AMD Ryzen 4000シリーズのモバイル・プロセッサーを搭載した14型のビジネス・クリエイターノートPC。
  • タイピングに最適な傾斜を生み出すドロップダウン式ヒンジデザイン採用。1.5mmのキーストロークでタイピングしやすいキーボードを搭載。
  • CPU・GPU使用率の監視やパフォーマンスの調整などシステム全体を一括管理するソフト「Creator Center」をプリインストール。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.3kg Modern-14-B4MW-012JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Modern-14-B4MW-012JPの価格比較
  • Modern-14-B4MW-012JPのスペック・仕様
  • Modern-14-B4MW-012JPのレビュー
  • Modern-14-B4MW-012JPのクチコミ
  • Modern-14-B4MW-012JPの画像・動画
  • Modern-14-B4MW-012JPのピックアップリスト
  • Modern-14-B4MW-012JPのオークション

Modern-14-B4MW-012JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

  • Modern-14-B4MW-012JPの価格比較
  • Modern-14-B4MW-012JPのスペック・仕様
  • Modern-14-B4MW-012JPのレビュー
  • Modern-14-B4MW-012JPのクチコミ
  • Modern-14-B4MW-012JPの画像・動画
  • Modern-14-B4MW-012JPのピックアップリスト
  • Modern-14-B4MW-012JPのオークション

『HDMIポートを使用した4Kモニタへの4Kでの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Modern-14-B4MW-012JP」のクチコミ掲示板に
Modern-14-B4MW-012JPを新規書き込みModern-14-B4MW-012JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > MSI > Modern-14-B4MW-012JP

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。

Modern-14-B4MW-012JPを使用しています。
別途4Kモニタを購入し、上記PCのHDMIポートと接続・再生し、GoPro11で撮影した4K動画を見たいと思っています。
しかし、Modern-14-B4MW-012JPが、4K出力に対応しているか調べましたが、知識不足もあり判りませんでした。
なお、ノートPCの「ディスプレイの詳細設定」では、「ディスプレイ1:内部ディスプレイ」しか選択できず、3840×2160に対応しているか確認できませんでした。

4K出力対応製品か、ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。

書込番号:25386996

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/08/17 19:06(1年以上前)

Ryzen 5 4500Uを搭載するDell Inspiron 14 5405の実機レビューからの推測になるのですが、HDMIでの出力は4Kは可能であるもののリフレシュレートは最大30Hzだそうです。

https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5405.html#usbc

書込番号:25387046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2023/08/17 21:02(1年以上前)

↑のとおりなら PCの外部ディスプレイ出力は4K対応ですね。

メーカーホームページの仕様では
外部ポート  USB 3.2 Gen 1(Type-C)ポート(Power Delivery/DisplayPort機能付き)
となっています。

「4K 『60Hz対応』」のType-C→DisplayPort変換アダプタ(あるいはHDMI変換アダプタ)を使えば、リフレッシュレート60Hzでの出力が可能かもしれませんので調べてみてください。

PCへの充電は専用ポートのようなので、変換アダプタ自体は給電対応機能がなくても大丈夫でしょうかね。
ただ、amaなどで格安中華ブランドなどを買うと問題があるかも知れないので、知られたブランドをお勧めします。

書込番号:25387180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2023/08/17 21:15(1年以上前)

上のわたしのレスを取り消します。

スレ主様と型番違いのModern-14-B4MW-011JP の仕様書では
USB3.2 Gen1 Type-C ×1( Thunderbolt 3、USB PD、「Alt Mode非対応」)となっていますので、
スレ主様のModern-14-B4MW-012JPが同じ仕様ならわたしが上記に記載した方法では映像出力できません。

念のためお手元の仕様書でAlt Mode対応か否かをお確かめくだい。

キハ65さんのレスにつられてリンク先のDELLインスピロンの仕様を見てしまい大変失礼しました。

重ね重ねお詫びします。

書込番号:25387201

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/08/17 21:32(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん

済みません。私の引用が惑わせたようですね。

マニュアル2-8ページから。
>2. USB 3.2 Gen 1ポート (タイプC)
>USB 3.2 Gen 1、SuperSpeed USBは、ストレージデバイス、ハードドライブ、ビ
>デオカメラなどの接続されたデバイスに対して、高速データ転送をサポートします。
>スリムでスマートなUSBタイプCコネクタは、プラグの向きを反転させることがで
>きます。
>3. HDMIコネクタ
>HDMI(ハイデフィニションマルチメディアインタフェース)技術は、高精細(HD)およ
>び超高精細(UHD)機器を接続するための業界をリードするインターフェイスであり、
>デファクトスタンダードです。
https://download.msi.com/archive/mnu_exe/nb/MS-14DK_v2.0_Japanese.pdf

UHDは「Ultra HD」または「Ultra HDTV」の略称ですが、少なくとも4K出力は可能なようです。
残念ながら、USB 3.2 Gen 1ポート (タイプC)は、データ転送能力しかないUSB Type-C形状のUSB 3.0端子です。

書込番号:25387225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2023/08/17 21:33(1年以上前)

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.903
第3世代Ryzenを搭載した高コスパな14型ノートPC、MSI「Modern 14 B4M」レビュー
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0821/358986/2
の中に、
「USB Type-Cはデータ通信のみ対応で充電や映像出力には非対応」
との記述があります。

Modern-14-B4MW-012JPも やはりわたしが返信した変換アダプタでは外部出力できませんね。

申し訳ありません。

書込番号:25387229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/19 00:01(1年以上前)

皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。

>キハ65さん
4K出力可能&リフレシュレートは最大30Hzである可能性があること、ありがとうございます。
一度家電量販店にノートPCを持参し、4Kモニタに接続させてもらって、解像度とリフレッシュレートを確認させてもらうことにしました。
確認に行くまで時間がかかりそうですが、なるべくこちらで情報共有するよう努力します。

>C.T.U.Agentさん
本PCでは難しいようですが、TYPE-Cに変換アダプタを繋いで4K出力できるケースがあることを勉強できました。
ありがとうございました。

書込番号:25388729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/11/04 16:37(1年以上前)

解像度リフレッシュレート

>キハ65さん
>C.T.U.Agentさん

確認が遅くなりましたが、本日量販店で4Kディスプレイに接続させてもらい、解像度とリフレッシュレートを確認してきましたので共有致します。

解像度:3840x2160
リフレッシュレート:60Hz

ご教示いただいたお陰で、本PCが4K対応であることが確認できました。
今回は、キハ65さんの回答をGoodアンサーに選ばせていただきます!

書込番号:25491176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Modern-14-B4MW-012JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIポートを使用した4Kモニタへの4Kでの表示について 7 2023/11/04 16:37:11
もしかしてリコール品 6 2022/08/08 2:44:58
Creator Centerがおかしい 0 2021/03/16 2:48:48
液晶情報 0 2020/07/07 18:25:07
バッテリー持続時間について 2 2020/07/03 0:38:53
GPUについて 2 2020/06/24 7:07:11
買いました 3 2020/07/25 3:47:50

「MSI > Modern-14-B4MW-012JP」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Modern-14-B4MW-012JP
MSI

Modern-14-B4MW-012JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

Modern-14-B4MW-012JPをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング