『SSIDに設定できる記号について』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『SSIDに設定できる記号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

SSIDに設定できる記号について

2020/08/27 12:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:2件

WSR-5400AX6で、SSIDに設定できる記号として、ピリオドは設定可能なのでしょうか?
メーカーに問い合わせると、ハイフン、アンダースコア以外はわかりません、と回答されました。
実際設定できるのでしょうか?

書込番号:23625046

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/27 12:32(1年以上前)

バッファローでは、
「SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します。」

NECでは、
「半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダースコア)を使用して32文字以内」

ってなっているっすね。

これで判断する限りは、「ピリオド」は、文字コードでは記号ではなく、「小数点(数字)」のひとつかなって思ったりもするんすけど、「NECで実際に入れてみると」、エラーになっていれらんないっす。(;^_^A

書込番号:23625090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/27 12:42(1年以上前)

>Excelさん

コメントいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、NECのAterm系はピリオドを入力すると設定を保存できないです。。

書込番号:23625101

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/27 12:51(1年以上前)

うん、まぁ、おそらくバッファローでも、ダメだと思うんすけど、回答が、
・「できません」
でなくって、
・「ワカリマセン」
ってのは、なんででしょーかねぇ。(?_?)

書込番号:23625124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/08/27 13:11(1年以上前)

SSIDの使用可能文字は[0〜9]、[a〜z]、[A〜Z]は各社とも使用可能だが、それ以外の記号についてはメーカーごとに可/不可があるから、機器の入れ替えが激しい環境では英数字のみで構成するのが無難。
例:NTT:https://web116.jp/shop/hikari_p/n200/reference/guide/4-w-a/8w_m14.html#:~:text=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%90%8D(SSID%2D1,%E3%80%8C%20%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
NEC:https://www.aterm.jp/function/guide3/wireless/wr7600/web/common/8w_m10.html
Buffaloは”半角英数記号”とあるだけで記号の種類までは明示していない。

書込番号:23625156

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2020/08/27 13:21(1年以上前)

『メーカーに問い合わせると、ハイフン、アンダースコア以外はわかりません、と回答されました。』

ちょっと頂けない回答ですね。

『NECのAterm系はピリオドを入力すると設定を保存できないです。。』

Aterm WG2600HP3のマニュアルには、以下のように記載されており、ピリオドは設定できないようです。

Aterm WG2600HP3
工場出荷状態のネットワーク名(SSID)から変更する場合は、任意の値を入力します。
入力できる文字は、半角の0〜9、a〜z、A〜Z、-(ハイフン)、_(アンダースコア)で32桁以内です。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/ssid.html

WHR-1166DHP3では、ピリオドの設定は可能でした。

BUFFALO WHR-1166DHP3
項目:SSID 1
内容:SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021114-04.pdf

『WSR-5400AX6で、SSIDに設定できる記号として、ピリオドは設定可能なのでしょうか?』

用語ですので、間違えは無いかと思います。ピリオドは設定可能です。

WSR-5400AX6シリーズ
ユーザーマニュアル
無線LAN(ルーターモード時/アクセスポイントモード時のみ)(P84)
項目:SSID
内容:SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022044-01.pdf

半角英数字記号
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
0123456789
!"#$%&'()-^\@[;:],./\=~|`{+*}<>?_
https://qiita.com/sta/items/848e7a8c4699a59c604f

書込番号:23625170

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2020/08/27 13:38(1年以上前)

モバイルルータMP02LNでは、SSIDにピリオドの設定は可能のようです。

Aterm MP02LN
◆補足◆
ご利用開始時のネットワーク名(SSID)から変更する場合は、任意の値を入力します。
入力できる文字は、半角英数記号の1〜32桁(0〜9、a〜z、A〜Z、先頭および末尾以外の半角スペース、下表の記号)です。
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/guide/ssid.html

書込番号:23625198

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/27 13:51(1年以上前)

ちょっとそれますが、

SSID 日本語で検索すると、SSIDを日本語表示させてしまう裏技が
いろいろ見つかります。

遊んでみてください。

書込番号:23625232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2020/08/27 22:22(1年以上前)

>WSR-5400AX6で、SSIDに設定できる記号として、ピリオドは設定可能なのでしょうか?

マニュアルでは、
「SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します」
と書かれていますが、半角英数字記号は一般的には
ASCIIコードの0x00 - 0x7F のうちで
印刷可能な文字全てだと思います。

つまり、
https://www.k-cube.co.jp/wakaba/server/ascii_code.html
で「ASCII」が黒文字になっている個所。
つまり、制御文字を除く全てのASCII文字。

ちなみに、WSR-1166DHP2で試したところ、
ピリオドはSSID名に使えました。

書込番号:23626104

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/27 22:39(1年以上前)

まぁ、「規格上は」アスキー文字ってだけのシバリしかないみたいなんで、極端なところ
・「空白」アスキーコード「20H」 とか、
・「ヌル文字」アスキーコード「00H」なぁんてのも、
「入力できれば」オッケーなんっすけど、それではさすがに、「ヒトが選ぶとき」に、どーにもならなくなるんで、ココはひとつ、スナオに、
・「1234567890」「AからZ」「aからz」「-(ハイフン)、_(アンダースコア」
だけでやったほーが、いいってことっすよねー。(^^)/

書込番号:23626160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月上旬

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング