『欠陥品だね』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『欠陥品だね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

欠陥品だね

2021/06/06 18:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

WSR-5400AX6-MBを2台購入し、1台中継機として利用したが
通信出来ない。
メーカーのお知らせとかあるのかな〜とバッファローHPを覗いてみたがお知らせ無し

中継の接続設定をAOSSで設定してしまうとwifiが完全に死んでしまうので
中継機に近づくと完全通信不可
同一機種だが手動接続して 一応使えている(これでも不安定)

これメーカーに不具合として誰も報告してないの?
販売されて1年経ってんのに

書込番号:24175520

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2021/06/06 19:40(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253681/SortID=24156178/#tab

この書き込みを参考にし、親機側も子機側も802.11ax MU-MIMO機能をオフ  (2.4 5GHz帯どちらも)

AOSS接続で中継設定したら改善しました・・・・完全に通信が死んでしまうことはなくなった
それでも、SSIDは親機のを引き継がない設定にして切り替えないと 不安定です

書込番号:24175591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/06 23:23(1年以上前)

ファームウェアVer1.10 EasyMeshがもうすぐてるので、それまで待つか、Ver1.01 になってますかね?

書込番号:24175937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2021/06/06 23:54(1年以上前)

結局 802.11ax MU-MIMO機能オフにしても不安になり切断されました。

先ずは中継機の設定で 接続時に中継機能の設定で〜のチェックを外す

それから親機との接続設定
SSIDを中継機と分かるものに変更

中継機本体のAOSSボタン使って接続機器の接続設定は出来ないみたいなので
中継機の事前共有キーをメモ

接続したい機器から中継機のSSID選択
共有キーを入力

これで完全に安定しました。

1階に親機置き、2階の部屋にギリギリ入っていたwifiが中継機置いたとたんにwifi全滅
親機付近でしか使えなくなる罠があるなんてね

書込番号:24175990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング