RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 287〜558 万円 (111物件) RAV4 PHVの中古車を見る
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| RAV4 PHV 2020年モデル | 2530件 | |
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 246 | 32 | 2024年8月15日 10:28 | |
| 104 | 12 | 2024年1月14日 11:02 | |
| 11 | 6 | 2023年1月12日 21:07 | |
| 1021 | 169 | 2022年12月29日 16:35 | |
| 20 | 5 | 2022年9月28日 20:45 | |
| 24 | 8 | 2022年9月19日 09:42 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
・・・ということは、メーター誤差(+5〜10%)を考えると実測で160〜170km/h以上出したらメーター振り切れる・・・ということですね。
これではサーキットで充分楽しめません。
パワーウエイトレシオがトヨタ86と同等であることを考えるとスピードリミッターを解除すれば220km/hも期待できそうに思いますが・・・。
86よりもかなりローギアードの設計となっていて実際に最高速度も160〜170km/h程度ということなのでしょうか。
どなたか教えてください。
因みに、現トヨタ86は260km/h迄目盛りありますし、私の2Lディーゼル車ですら目盛りは260km/h迄あります。
306psのポテンシャルが泣きますね。
2点
270kmまでスピードメーターある車種に乗ってるけど普通の一般道では
使いにくくてストレス貯まるわ。
普通に180kmぐらいのスピードメーターが一番いいよ。
書込番号:24103330
18点
>ハラダヤンさん
> 実際に最高速度も160〜170km/h程度ということなのでしょうか。 
欧州向けモデルのカタログだと最高速度178km/h、0-100が6秒ですかね。
HVだと最高速度は同じ、0-100は8.4秒。
日本向けと同仕様か否かは存じません。
書込番号:24103340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>私はたぶん3人目
>そもそもSUVはサーキット走行を禁止されてますよ。
アンタ〜 皆んな知らないと思って、いい加減なこと言っちゃダメだよ。
SUVと称する車は明確な定義など無くてミニバンに近いものからクーペまで色々あるのですよ。
それでは聞くがBMWのX5とかポルシェのSUVはサーキット走ってはダメなのですか?
RAV4はダメだというのはアンタが決めるんじゃなくてサーキットの担当者が判断するんですよ。
サーキットによって本格的スピードラリーから体験走行まで様々なメニューあって、その中で担当者の判断でミニバン的なSUVはNGの場合もあるし、ロールバーが必要な場合だってあるのです。 
それに貸切走行の場合は借り手側の責任なので制限は殆ど無い筈ですよ。
まあ、よく勉強してモノを言ってください。一応、公共の場所だから。
書込番号:24103370
10点
追伸
>私はたぶん3人目
>かおだお系統より下らないスレ多いなこの人。
下らないスレと思えば反応しなけりゃいいのにって・・・アンタよく誰かに言ってませんでしたっけ?
下らないスレにわざわざ出鱈目なツッコミ入れて、
自分でスレ立てる度胸も無いくせに・・・と思うから
”かおだお系統より下らないスレ多いなこの人”は貴方に熨斗付けてお返しします。
今回は言わしてもらいましたが、この様な議題に関係のない言い合いは不本意です。
これからはお互い無視しましょうね。
書込番号:24103379
12点
>ハラダヤンさん
そもそも、フルスピードメータなんて、
スポーツカーにしか存在しないし、
後付けメータ付ければいいんでないかい?
その前に、180km/hのリミッターは
働くから、180km/h以上は出せない。
書込番号:24103382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ハラダヤンさん
 
スピードメーターはアナログ/デジタルの切替が可能なので、
デジタル表示にすれば表示上の制限はなくなると思います。
書込番号:24103414
0点
>これでも私は二輪時代もふくめてサーキット歴25年です。 
っていう割には、質問が素人っぽいなとは私も思いました。
メーターの数値なんてただの目安です
書込番号:24103486 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サーキット走るのにスピードメーターは要らないしね。気にする人の方が少ない。
トップスピードは計測値で貰えるし。
書込番号:24103505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうゆえば、スポーツカーの中には190キロ辺りでリミッターが働いて加速できなくなる車があるらしいね(^-^;A
180キロまでしかメーターが無いのはその辺りで安全のためリミッターを効かせるからかもしんないと思うんだお(o^−^o)
追突したら床下にある200キロの電池が前に飛び出そうとするだろうから180キロが床下のバッテリーを追突した時に押さえておく限界速度なんじゃないのかな?
書込番号:24103651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱ無知だわこの人
走行会とかで参加して考えなく走ってるだけの人でしょ。
筑波
https://www.tsukuba-circuit.jp/licence/car.html
富士スピードウェイ
https://www.fsw.tv/driving/file/licence_text.pdf
もてぎ
https://www.twinring.jp/trmc-s/pdf/16text.pdf
オートポリス
https://ebk.jimdofree.com/regulation/
書込番号:24103751
13点
全高1500mm以下だから無理っすね
書込番号:24103881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
速度計付きのレーダー探知機を付けたら?5万円も出せばいいのがあるよ
お釣りもあるよ
書込番号:24103962
2点
暫くレス出てないのでこれにて終了したいと思います。
荒れた場面も有りましたが有益な情報も頂きました。
スレ主として皆様からの多数のレスの感謝します。
以後投稿無用です。
書込番号:24105140
1点
>あの国沢氏もベタほめでしたからね。
酷沢氏? ダメでしょあの人は業界のコバンザメです。
書込番号:24107914
6点
走行会って、先導車がいて、列を作って追い抜いちゃダメって奴でしょ。
サーキットライセンスを所持して、練習走行するのがサーキット走行です。
ぐるぐる回ってるだけにスピードメーターはいらないでしょ。
書込番号:24110886
5点
国内版の話‥ですが、非力な2.0Lでさえ実際の最高速度は180kmhに制限されています。なのでPHVでも180kmhに制限されていると思います。
スペックだけで考えると2.0LのエンジンRAV4で国内ストックECUの状態でも183kmh(GPSスピード)出ましたので、(メーター上ではメモリがありませんが185-190くらい?)同等以上のスペックであるPHVで速度到達は可能かと思います。
ユーチューブで「ベタ踏み RAV4」と検索すれば、非力な2.0Lエンジンでの速度到達の様子が見られます。
( https://youtu.be/P8K2Y42lg44?si=6hZJHy3_aEHDuD1n )
また、「RAV4 phv autobahn」と検索すると、海外版ですがメータ表示で200kmh巡航されている様子がご覧になれます。
( https://youtu.be/7eTI8sciyWY?si=jdfvLqlHlhwK2hX_ )
海外でのベタ踏み動画もありますが、恐らく海外でのストックECUでしょうか200km付近で加速度が減っていくような印象で動画が終わっています。
( https://youtu.be/AynXmKtE0Xo?si=IcwwCIDYKrgXyTNn )
日本国内版の2.0Lエンジンで180kmh巡航した感覚としては、まだ余力がありそうですし、あっという間に180kmh到達の為、富士スピードウェイ位のロングストレートであれば200kmh超えくらいまでは実現できるでしょう。それ以上はモーターの出力というよりは回転数で頭打ちになりそうです。
書込番号:25849747
1点
高速道路を含む一般道でこの車の性能いっぱいの最高速を出すなどとんでもないことですが、興味としどのくらいまで行くのでしょうか?
以前、東北自動車道の120km区間で走行したときの感覚ではまだまだ余裕そうなので、180kmは出そうですけど。
テストコースなどでの加速競争の動画は見たことありますが、そういった場所での最高速度チャレンジ(ライバル車とともに)あれば是非見てみたいですね。
書込番号:25851025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>興味としどのくらいまで行くのでしょうか?
100馬力あれば200km/hぐらい出せて、その先は馬力が乗数的に必要になってきます
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/SUPERHAWK/19800700/011.html
この車はシステム出力300馬力、180まで簡単に出せて、リミッターがかかるでしょうね
高速域でモーターが活用できるか分かりませんが、リミッターカットすれば250km/hぐらいは出るのではないでしょうか
書込番号:25851112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欧州仕様のRAV4 GR SPORT (2.5L) でも、スペック表の最高速はHEV/PHEVともに180km/hになってますね。おそらくソフトウェア的に制限しているのではないかと思われます。
但し、アナログ表示したときのスピードメーターは220km/hまで表示されるようです。
 
RAV4 GR SPORT (2023年2月6日)
スペック表
https://newsroom.toyota.eu/download/1314204/20230123-spec-sheet-rav4-grs-dpl-v5-corrected.pdf
スピードメーター (アナログ表示)
https://content.presspage.com/uploads/1523/800_2023-rav4-hybrid-gr-sport-int-006-3.jpg?10000
欧州のスピードメーター表示は、レギュレーション上は「実測値を下回らず実測値の110%を上回らない」なので、たぶん105%位の表示なのでは?これだとメーター表示の200km/hは実測では182km/hくらいなので、動画との辻褄は概ね合っています。
書込番号:25851194
1点
主殿
突然の口出し申し訳ありませんでした。
回答、ご意見いただいた皆様
ありがとうございました。参考になります。
書込番号:25851214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
寒い日が続く今日この頃です、走行前に満充電で95kmの表示が出てますが温風を出すと表示が82kmになりました。実走行24km走った後表示が40kmでした。こんなもんなのでしょうか。現在2年と4ヶ月走行約29000kmですがバッテリーの劣化でしたら5年乗れば電気だけで走れる距離もっと短くなるのかな?結構不安ですね。補助金の4年過ぎたら買い替えを検討した方が良いですかね。
書込番号:25582908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>走行前に満充電で95kmの表示が出てますが温風を出すと表示が82kmになりました。
暖房のためのエネルギーが必要ですからそんなもんです。
書込番号:25582986
22点
昨年よりも悪化したということでしょうか。
それとも当初から冬はその程度ということでしょうか。
書込番号:25583033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
知識の無さが疑われますよ。
有限なるものを他に利用すれば今まで使っていたものの利用量が減るのは当たり前の事なのですがね。
書込番号:25583042 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
暖房を使うとより電気が減るのは理解してますが、昨年の冬より減るのが早かったので気になっていました。昨年は暖房を付けると90kmスタートで24km実走行した時のひょうじが54kmぐらいだったのでバッテリーの減りが早くなったと思ったわけです。
いつものコースでの比較です。
暖房を使う電気の減りが早いのは何遍も言いますが理解はしてます。
書込番号:25583082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外気温何度で、室内温度何度まで上げた?
掛かった時間は?
感覚で話しても仕方のない事象だわ。
書込番号:25583091 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
利用した分だけの事は理解されていますね。
バッテリーでもガソリンのように燃費って有ります。
その車で消費した分から計算して出してくれます。
最初は誤差もあるのかな?良い数値を出してくれます。
が、走行距離を重ねるとその車の環境に合った数値に落ち着いて来ます。
下がって来るのはその為ですね。
書込番号:25583142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年前は燃費なんかで選ぶ車では無いと書いてたのにね。
書込番号:25583147
8点
電池性能か落ちれは当然に燃費悪化するのでは。
ガソリン車に重たい電池やモーター積んでるわけですから。
書込番号:25583177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>azumipapaさん
満充電で実質64キロしか走らないってことですか?
いくら寒さ厳しい時期とはいえ少なくなるもんですね。
まあハイブリッドに充電機能追加しただけバッテリー容量は大して多くないのでカタログ値95kmを考えれば妥当かも知れません。
バッテリーの性能が悪いのか個体差かは分かりませんが一度バッテリーチェックしてもらっては?
書込番号:25583319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4年過ぎたら買い替えを検討した方が良いですかね。
EV走行距離が年々縮むのが不安ならその方が良いですよ。
次はEVやPHEVは選ばない方が良いですよ
書込番号:25583356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>azumipapaさん
バッテリーのヘタリじゃないの?
書込番号:25583470
1点
寒くなるとバッテリの性能を十分利用できないのが原因です。
バッテリの充電時間を見ていても差が出ています。
春、秋の気候が良い(平均気温15℃から20℃ぐらい)時はEV走行距離0m(表示[---])からの満充電に5時間以上かかっています。
しかし、寒くなる(外気温5℃以下)と4時間半ほどで充電が終わってしまいます。たぶん、バッテリを長持ちさせる制御と思います。
つまり、寒い冬の時はバッテリの80%程度しか利用できず、また暖房を入れるために大量の電力を使用するため走行距離が短くなっていると思われます。
おそらく、バッテリのヘタリはそれほど大きくなっていないと思います。
書込番号:25583538
12点
納車間近となり、取説などを楽しく読み漁っている中、まさかの最上位グレードZ(phev)で他のグレードよりダメダメと思われる仕様を見つけてしまいました。以下、トヨタHPのよくある質問でパノラマムーンルーフのガラスがphevのみUVカットが付いていません。目を疑いましたが事実なんですね。。。 皆さん、ムーンルーフにフィルムを貼ったりされていますか?
https://faq.toyota.jp/faq/show/8758?_ga=2.80136528.618651681.1673433983-1108834268.1673131194&_gl=1%2A1k29mz0%2A_ga%2AMTEwODgzNDI2OC4xNjczMTMxMTk0%2A_ga_BLSGKL3LFQ%2AMTY3MzQzNzA1NC4xMS4xLjE2NzM0MzcxMDkuNS4wLjA.%2A_fplc%2Ac3hKRFBQcjdab25qalZidnU0ayUyRkZjVWJtbjZDRlQ0VlBNcFNGSzc2clNxJTJGR3U2ejYyRHlkZ2lpYTQlMkI4ODZYNnh6RFlyRmphdWtQWW96S0wlMkZqSzBuWmc3VFJEWjB0bmI2QVgyZVZlTjZWRnZ2WlM3TmE4MmRPRWdQdmYwTVElM0QlM0Q.&back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=49&page=2&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc
4点
紫外線カット率書いてるんだからUVカット機能あるんでは?
UVもだけどIRがないのがねぇ
書込番号:25093111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに説明には、uvカット機能付きが、書かれてませんね。
でも、わざわざ質を落とす意味がわかりません。2種類用意するのも、コストかるでしょうし、
もしかして、記載ミスとかではないでしょうか?
トヨタのお客様相談センターとかに、確認されてはどうですか?
熱線カットは、同じ数値みたいなので、uvカットも、高いのではないでしょうか。
適当ですが、そう思いました。
失礼しました。
書込番号:25093123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
紫外線カット率ですね。
これが同じ数値です。
uvと紫外線同じなのでは。
書込番号:25093125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>蜜柑猿さん
>バニラ0525さん
普通に考えたら記載ミスだと思うのですが、「そんな間違え方するか?」というレベルなので、もしかしてと思ってしまいました。余計なスレになってしまい、すみませんでした。
書込番号:25093151
1点
>小さな広場さん
その表記の件ですが、
カット率は同じ様に見えますが、
例を上げると90%〜99%で1の位が違う物になります。
昔、相談室に問い合わせしたことがありますが、
トヨタの社内規格で表記を分けているとのことでした。
区分けは社外秘のため教えて貰えませんでした。
そのため若干違う物になると思います。
書込番号:25093494
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
10月から定額プランがBEV・PHV共通のプランBに移行します。これに伴い基本料金が1,100円から2,970円に値上げされるのですが、許せないのが毎月90分の急速充電が強制的に付帯される事です。急速充電ができないRAV4PHVは無料分をドブに捨てろという事でしょうか。使えもしない機能が付加されて基本料が大幅アップされるのには納得がいきません。昨今の状況から多少の値上げはやむを得ないですが、PHV用に割安な普通充電専用プランを設けてほしいものです。
36点
そもそも、このスレの争点は、
料金改定が発表されたにも関わらず、
ユーザーが選択しなければならない、
解約の自由を無視している事が、ヤバい。
書込番号:24770274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖貴さん
>>急速充電の無いPHVとEVは一部の車種の為に負担がふえている。
>>負担の比率は電池容量が少ない車種ほど大きい、ということであってますでしょうか。
負担と言いますか車の充電に対するスペックが低いと割に合わなくなったって感じですね
新型のbZ4Xは国内の急速充電にて90kWの出力に対応しているので、現実味のある数値で算出してみると30分で35kWhぐらいは充電されると思います。
対するプリウスPHVは20kWhなので30分で10kWhぐらいです(そもそもバッテリー容量が少ないので15分くらいで止まりますけどね)
それでも充電の料金は一緒ですから、乗っている人からすると納得はできないと思いますよ。
まあプリウスPHVユーザーはそもそも有料で急速充電しないと思いますけどね。
また充電環境によっても充電される容量は左右されるので、やはり充電時間による課金はどんな立場から見ても納得は出来ない感じになりますかね。
書込番号:24770299
6点
割に合わん料金プランに加入しなければよいだけ。
書込番号:24771603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も不満です。トヨタの充電カードは登録名義人と登録車に限定されているのだから、車の買い替えまでは同一プランで使えるものだと思っていました。電気料金高騰でやむをえないのでしょうが先が思いやられます。せめて購入後5年は同一プランを使えるようにすべきではないでしょうか。プランに惹かれて購入した私のようなユーザーの信頼を裏切る行為です。
書込番号:24773424
8点
>りょうたん5785さん
そもそも、その信頼は、そちらが勝手に決めた信頼でしょ??
トヨタはBEVの本格導入にスイッチした訳。
サービス提供会社であるトヨタコネクティッドからすれば、
勝手に信頼されても困るって感じです。
書込番号:24773796
1点
>りょうたん5785さん
さらに言えば、あなたは、燃料費の高騰になぜ文句を言わない???
書込番号:24773797
1点
ほらね、全部消された。
この人は何一つ建設的な会話が出来ないから絡むだけ無駄なのよ。
書込番号:24773799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りょうたん5785さん
本当にそうですよね!トヨタの行為は消費者の信頼を蔑ろにしています。
一緒に声を上げていきましょう!
書込番号:24773815
2点
>ボチボチ家電好きさん
綺麗になってスッキリしましたね(笑)
今日も元気ですが、、、。
書込番号:24773817
1点
そもそも、どこの消費者の事を指しているのか?不明。
急速充電できるユーザーも立派な消費者。
そちらの人間をないがしろにするのか?
書込番号:24773861
1点
>HANABIIさん
>ボチボチ家電好きさん
>あいる@なごやさん
可能であれば問題のある方には絡まないで頂けると
助かります。
あなた方の参考になる書き込みまで巻き添えで
消されたら残念でならない。
書込番号:24774153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HANABIIさん
強要罪で、犯罪だよ。
書込番号:24774428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタコネクティッドの認識では、PHVもBEVも一緒と言う事。
だから、料金体系を纏める事位普通。
未来永劫、継続し続ける事ができると思っている奴らが悪い。
なぜなら、未来は誰も解らないから。
書込番号:24774455
2点
以下のスレでは、Rav4に急速充電有りきと唱える人もいる
https://s.kakaku.com/bbs/K0001263252/SortID=24715112/
書込番号:24774477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HANABIIさん
 価格コムでは、自分の考えが絶対正義のように、人に押しつけてくる人が一定数いますので、あまり気にし過ぎないことですよ。
 所詮、どれも論理的に破綻しています。例えば、
@PHVが外出先で充電することは個人の勝手なのに、非常識のように指摘する人
→じゃあ、普通充電設備を施設が設置する意味は?BEVだって、普通充電では走行距離が増える量は変わらない。
APHVを作るのにCO2をガソリン車製造よりたくさん排出しているのだから、全然エコじゃないと言う人
→メーカーや国に文句を言うべき。オーナーは購入した物を最大限に活用するのは自由。既に作られた物を少しでも環境に良くするため(実際は乗り心地のためだが)にEV走行を増やしたいだけ。
Bトヨタが少数PHVのオーナーなど考慮する必要がないと言う人
→そんなことを大々的言う企業などあるはずない。内心思っている場合はあるかもしれないが、そんな考えの企業は先細りしていく。
C料金等を変更することがある旨を規約に明記してあり、それに納得して契約したのだから、文句を言うなと言う人
→ある程度の信義則に基づいて、契約しているのが一般的。「規約だから」と好き勝手やる企業はいずれ淘汰される。楽天モバイルも客離れがすごいらしい。そもそもRAV4 PHVは500万円を超える商品なのだから、簡単に買い換えることはできない。そのことを考慮すれば、既に契約済みの人に数年の猶予を与えることに何の不合理があるのか?「既得権益」と言うのならば、契約時に客に都合の良い条件を提示して販売し、既に売買代金を得たメーカーこそ、既得権益者と考えるべきだろう。
 他のスレでは、「コロナ禍で不幸になっている人のことを考えれば、補助金をもらって喜んでいる人は能天気だ」とオーナーに悪態をついていた人がいました。その人は結局その車を買って、「東京都からの補助金も含めて100万円ももらえる。買わなきゃ損」と手のひら返しの投稿をしています。
 そんな人、結構いますよ、価格コムには。
書込番号:24776981 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
充電カードの、新プランへの変更の新情報
2022/07/28の電話
中古で、PHV買ったばかりなので、EV、PHV充電サポートカード、従量プラン、定額プランそれぞれ、使ってみたいが、10月からの変更は、新料金プランAかBにしか変更出来ないのか、来年1月までは、定額プラン、従量プランで変更出来るか問い合わせました。
即答はしていただけず、後日電話しますとの事
結果、先日電話でお返事が来ました。
10月以降もユーザーサイトから変更する場合
従量プラン、定額プラン、選択できることが確認とれております。との事でした。
続けて
新プランへの変更は、2月を予定しておりましたが、延期される予定があるため、プランの移行日までは、従来のプランを選択可能とい事が確認されているとの事でした。
新プランへの変更に関しては、ユーザーサイトとは別に専用サイトを立ち上げる予定で、
専用サイトで、プラン変更する場合は、新プランのみの選択が可能になっている。
専用サイトへの案内は、契約者様へハガキ等でご案内させて頂く予定でございます。との事
以上報告です
書込番号:24879157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久々に書き込ませていただきます
充電プランに再度変更が入りましたね
想像の斜め上をいく変更だったのでビックリです
https://juden-support.jp/File/UserGuide.pdf
もうトヨタ系でEV・PHEV乗るなら家充電前提になりますかね
てか、これならZESP3の方が良いかも
書込番号:25062156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボチボチ家電好きさん
この改定なら日産ZESP3の方がお得ですね
日産ZESP3は"メーカーや車種を問わず誰でも加入"できます。
日産のお店でZESP3のカードをもらってきてネットで登録して使用できるようになります。
書込番号:25062470
2点
>想像の斜め上をいく変更だったのでビックリです
単価についてはガソリンも動くのでまあ色々な評価あるでしょうが
いわゆる使い放題が無くなったのは健全な車社会の為には良い方向だと思います
>もうトヨタ系でEV・PHEV乗るなら家充電前提になりますかね
EVは基本家充電んて方向でしょうね
その方が充電施設での待ちやおかわり問題とか減ると思うし
販売と抱き合わせのカードのお得感(餌)が減ってくると
燃料メーカーとかが別に外充電プランお得プランとか出してくるかもですね
書込番号:25062642
0点
やはり、言った通りに、頻繁に充電料金が見直され、
今度は、充電し放題サービスすらなくなっている。
まー、こう言う運命だった事は、最初から分かってた事。
書込番号:25073917
4点
納車から1年が経過し、約2万キロ走行していて、概ね満足しているのですが、ブレーキの異音に悩まされています。
状況は完全停止時に鳴る、マヌケな音です。
表現しにくいのですが、キーキー音ではなく、トラックが止まるときに聞いたことがあるような、オナラのような大きな音です。
出やすいのは、雨上がりが多いです。
ディーラーにも何度も見てもらって、研磨やローターとの隙間調整などやってもらいましたが、完全には治りません。
ディーラーからはインチアップしたことで発生している可能性があると言われましたが、そんなことってあるのでしょうか?
過去に乗ってきた車も殆どインチアップしてましたが、そのような経験はありません。
パッド交換で治るなら交換も考えてますが・・・
同じような異音の経験がある方がいたら、改善方法を教えていただけたら幸いです。
2点
ディーラーから言われてるようにまずは純正アルミに履き替えたら?
共振周波数でも変わったんか?
書込番号:24942343
6点
ディクセルのHPに「ブレーキ鳴きについて」が書かれていましたが、勉強になりましたよ。
書込番号:24942499
1点
言われてみれば濡れると鳴きが大きいような。
ギーギーではなく、グワァーグワァーって感じ。
おならの音とはちょっと違うと思いますが。
18インチ純正ホイールです。
書込番号:24942711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、返信ありがとうございます。
冬場は純正ホイールにスタッドレスでしたが、交換前に調整してもらったせいか、その間は出ていなかったような気がします。
今思えば、チェックしなかったことが悔やまれますが、このまま解決しなかったら12月の交換を待ってみるのがいいかもですね。
ディクセルのサイトもチェックしましたが、私の異音とは違うようです。
雨の日とか停止寸前というキーワードは一致していますが。
書込番号:24943557
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
本日エクストレイルを試乗に行ってきました。
ZRVが気になっていますがまだ試乗車もないので。
エクストレイルを試乗した感想ですがハンドルは少し軽めでしたが軽快でした。
店員の人が査定しませんか?と言われたので査定してもらいましたが残念な結果でした。
昨年の8月登録の13000kmで傷無しで370万でした、思った以上に安かった。
査定が良かったら変えても良かったのですが。
rav4 phvも良い車ですがロール感が好みじゃない為悩んでいましたがもう少し乗ることになりそうです。
書込番号:24928884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日産はどこも査定が低いですね。
マツダで240万と査定された車が130万でしたよ。
別の日産は150万、こちらは車の状態すら見ないでネット相場情報だけで判断。
書込番号:24928891
4点
>azumipapaさん
下取り額、意外に安いですね。査定されたグレードは何ですか?
書込番号:24928893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引と同じでそこからが交渉のスタートだったかと
まぁ買い取りに出した方が高価なのは間違いないだろうけどね。
書込番号:24929031
1点
早々と書き込みありがとうございました。
車両は白のGZです。
rav4 phvは割と気に入ってますが思ったより査定が悪かったので書き込んでしまいました。
確かに買取センターの方が良いともいますが次の車を買うにしても1年くらいかかるので本当に買い替える車が現れるまで買取センターには行きません。
良い車なのに。査定価格が低いのは残念。
ただの愚痴でした。
書込番号:24929086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下取り価格、販売店にとっては2重の儲けですね。
新車を販売して利益確保、下取り車で150万円ぐらいの利益、笑いが止まらなくなりそうです。
思い止まって正解と思います。
書込番号:24929522
4点
AI査定したら220万になった。
やっぱり偽術の日産は駄目だな。
書込番号:24929624
2点
>azumipapaさん
CX-60の下取りとしてマツダの販売店では、2021年10月登録、1.8万km、ブラックトーン、サンルーフ付きが463万円でした。もちろんCX-60が納車される頃に、一括査定で売る予定です。前回はカババで売りましたが、時間がかかるのが欠点です。
書込番号:24929959
0点
RAV4PHVの中古車 (111物件)
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- 支払総額
 - 339.1万円
 - 車両価格
 - 324.8万円
 - 諸費用
 - 14.3万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 6.3万km
 
 - 
- 支払総額
 - 499.9万円
 - 車両価格
 - 488.2万円
 - 諸費用
 - 11.7万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 1.4万km
 
 - 
- 支払総額
 - 406.3万円
 - 車両価格
 - 398.0万円
 - 諸費用
 - 8.3万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 2.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 405.9万円
 - 車両価格
 - 388.0万円
 - 諸費用
 - 17.9万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 2.3万km
 
 - 
- 支払総額
 - 449.7万円
 - 車両価格
 - 442.9万円
 - 諸費用
 - 6.8万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 2.8万km
 
 
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