RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 287〜558 万円 (110物件) RAV4 PHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RAV4 PHV 2020年モデル | 2530件 | |
| RAV4 PHV(モデル指定なし) | 1692件 |
このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 12 | 2022年12月20日 15:08 | |
| 7 | 3 | 2022年6月21日 17:37 | |
| 10 | 5 | 2022年6月25日 09:36 | |
| 50 | 9 | 2022年5月15日 04:09 | |
| 28 | 9 | 2022年3月25日 15:34 | |
| 766 | 182 | 2023年1月12日 10:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
表題のRAV4 PHVを順番待ちOKだった為、旧型の型式で契約発注をして新型に変更予定です。
PHVは15ヵ月待ちとトヨタから来ているそうで、早くても13ヵ月らしいです。
5月に契約しているので、2023/8月頃と言われております。
どなたか、納期について聞いている方おられませんか?
7点
1年以上の納期が確定してる現時点で聞いてどうするの?
定期的に工場停止でどんどん伸びるんだし大人しく待つしかないのよ。
書込番号:24885944
19点
5月契約で来年の8月頃納期という連絡をもらった人がいるらしいわよ。
書込番号:24885953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めて投稿します。私は、8/28 Zグレード注文で2023/6月ぐらいだそうです。
ほかの販社に聞いて回りましたが、早いところは4月、遅いところは8月でした。
まだ発注できないところもありました。
不思議ですね。
書込番号:24923308
3点
鉄道YouTuberのがみさんが、先程動画を上げ、今日新型RAV4PHVを契約したら、納車が今年の年末か年始と言われたそうです。
ずいぶん早いように思いますが…。
トヨタモビリティ東京だそうです。
https://youtu.be/aYGW-FudS44
書込番号:24932462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろな情報はありがたいですが、正確にお願いしたいですね。
契約は今日(9/20)ではなく、「トヨタモビリティ東京で契約出来るようになった初日」
って言ってますね。(動画の12:50辺りから)
書込番号:24932574
7点
大変失礼しました。「今日」ではないですね。お詫びして訂正します。
書込番号:24933569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京です。9/15に契約を致しまして、現状2024/2です。今乗っている車の車検が2024/3なので気長に待ってます。
書込番号:24933887
3点
納期を聞いている方はディーラーのおおよその目安にすぎません。
正式な注文ができる前に仮発注しても、ディーラがメーカー発注できるようになった時点で先行して正式発注してくれなければ意味はありません。
また現状でメーカー発注済みであってもそれが何台目にに入っているのかはディーラでもわかりません。
正式な納期はメーカーの生産計画リストに載った時点でやっと決まります。
ただ、正式な注文ができるようになってすぐに発注した方は、早めに納車されるとは思われます。
書込番号:24935715
1点
営業マンとの話の中で、順番がそのDの県内全体で6番目と言われ喜んでいたら、「これまでの納車ペースが3か月に1台です」と言われました。
それでもこれからの生産増を期待していましたが、昨日トヨタが10月の生産計画でライン停止を発表しましたね。ん、あれ?、RAV4&ハリアーの改良型の販売開始早々にトータル12日間の稼働停止ですか。。。。。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38043463.html
当方、地方なので過去の販売実績数があるネッツが良かったのかなぁ
書込番号:24937481
3点
納期が早くなりました。
2023年6月から3月になりました。
要因はディラーさんに聞くと
ここ数ヶ月で増産していく予定だそうです。
エコカー減税も延長らしいですね
書込番号:25052171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マサキング虫様
横から失礼します。
参考までにいつ頃にご契約か教えていただけないでしょうか。
書込番号:25056149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は2022 8月28日 契約日です
書込番号:25061619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
Blacktone Z専用 と謳われた遠隔操作送受信ユニットが
売られて居るのを見つけました。
此の手の機能拡張を行われて居られる方宜しければ情報提供をお願い致します。
書込番号:24790268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日 取付完了しました。
YouTube を見てこれなら自分でも出来ると思いチャレンジしましたが、車種が違うためか同じ様に出来ず行きつけの車屋さんでやってもらいました。
流石プロ 手探りでハーネスの取り付けをして完了でしたが、ハーネスが専用の物では無かった作動せず 代替品を送ってもらい結局自分で座席を外して取付しました。
そんなに使うものではないと思いますが、助手席が常に下げている状態なので後部座席に乗せる事があるときは便利だと思います。
書込番号:24803142
1点
情報提供頂き有難う御座います。
宜しければ
装着されたスイッチと参考にされたYuTube url
シェア下さいませんか。
お手数をお掛け致します。
書込番号:24803680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厳寒期では満充電時でも大幅に下がっていたEV航続可能距離表示ですが、外気温が夜通し10℃程度にまで上がってきた昨今、ようやくカタログスペックである95kmに到達しました。嬉しいものですね。昨夏から使っているので95kmを経験してはいるのですが、冬はダダ下がりだったのであれこれ工夫して航続可能距離を稼ぐチャレンジをしていました。
そこでちょっとした疑問がありまして…。
冬期にEV航続可能距離が落ちるのは最大充電容量が下がるからなのか、それともkWhあたりのEV走行可能距離が下がる(モーター出力が低下する!?充電池からの放電能力が下がる!?)からなのか、またはそのどちらの要因も組み合わさってのものなのか、あんまり私自身が分かっていなかったんです。
最大EV航続可能距離表示はエアコンON/OFFを押す度に数字が変わるので、空調とは切り離された関係なのかなと想像したりもしましたが今一つスッキリとした解を得られていない感じです。冬期の電池性能が低下するというだけの話とも思えますが、どうなんでしょうね。
5点
こんにちは。
>冬期にEV航続可能距離が落ちるのは
今現在、EVとかPHEVとかPHVが使っているのは、リチウムイオン電池で
リチウムイオン電池は、低温になると内部抵抗が上がるという特性が
あります。内部抵抗が上がると、充電しなくくなり、放電しにくくなります。
つまり、性能が下がるわけです。
逆に高温になると、内部抵抗値は下がりますから、性能は上がります。
上がりますが、劣化は進みますので、電池としては壊れていくことに
なります。これも、性能としては下がると言っていいでしょう。
低温時に内部抵抗が下がっただけでは、平温時には内部抵抗値は
戻りますので、性能としては戻りますが、超低温だと液体部分が凍り、
これもまた電池としては壊れて性能は元には戻りません。
いろいろこれをごっちゃにして、低温時の性能劣化は電池寿命を短くするとか、
超低温時のみ働く保護機能を誤解して、低温時の充電性能にも安心、とか
デマゴーグがこの世にはあふれていますので、ご用心を。
書込番号:24772875
2点
こんにちは、
冬場はヒートポンプの暖房が影響してくるでしょう。
HV走行でエンジンを温めるといいとかいろいろ意見が出ています。
参考スレッド:
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001263252/SortID=24479174/
書込番号:24772920
0点
>E11toE12さん
ご教示ありがとうございます。「性能が発揮できない環境」ということと「性能そのものが劣化する」ということを、きちんと区別して把握するということが大事だと感じました。
所有者としては「性能そのものが劣化する」ことについて意識しないといけないなと思うのと同時に、そのために普段からやるべきことが何かあるのか、それとも何もできることはないのかが気になるところでした〜
>写画楽さん
URLありがとうございます。こうした振る舞いについては自分の動画でも様々試してみたので把握しているところです。
極寒期ではエンジンの助けを借りないと暖気が全くできなかったのが印象的でした。
書込番号:24773903
1点
初代プリウスPHVは暖房が必要なときはどんなに電池残量があっても暖房のためだけにエンジンがかかりました。
たとえ近所に行くだけでもエンジンがかかるのは不満でした。
それに比べれば今はいいですよ。
でも、暖房時の電池の減りは半端じゃないですね。是非改善してもらいたい課題ですね。
書込番号:24774438
1点
車内のインパネやマイトヨタアプリに表示される航続可能距離はそれまでの(範囲は分かりません)実績値を元に出ているはずです。
冬場に数値が下がるのは実際にエアコンやシートヒーターなどを使うことで実電荷が落ちているからではないかと思います。
書込番号:24809430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間もなく来るであろう、というか来てほしいrav4phvに、これは用意してたら便利だし、良いですよ〜って言うアイテムがあれば教えていただきたいです。例えば、車中泊するなら、このメーカーのカーテンがおすすめですよ、とか、ドリンクホルダーをエアコンに付けるならこれが良い?とか、このメーカーの〇〇はしっくりきます、みたいな。
皆さまの個人的感想を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:24739464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不要な物を知らされても無意味です。
これをする場合には…と例え話するよりも、あなたの使い道を的確に伝えたほうがお互い無駄が省けます。
せっかく教えたのに使わない…と言われたら残念ですし。
…かもしれない話なら、そうすると決めた時に聞いても遅くはありません。
使いもしない物にネットで勧められたからと無駄金使いたいなら話は別ですが。
書込番号:24739529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
助手席に乗ってくれるかわいい女の子
書込番号:24739562 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Kayafar トヨタ RAV4 50系 専用 キックガード RAV4 シート バック マット キックガード 後部座席 プロテクター 汚れ防止 蹴り防止 RAV4 シートバックプロテクター RAV4 内装 パーツ カスタム ドレスアップ 運転席/助手席対応 2Pセット 取付簡単 カーボン調 (RAV4 専用)
アマゾンにありますがおすすめです(^_^)
書込番号:24739604
4点
>たんしゃまさん
忌憚のないご質問、大歓迎ですよ。
私はRAV4ハイブリッド乗りですが、ドリンクホルダーですと「SY-RA1 SY-RA2 50系 RAV4専用 エアコンドリンクホルダー」ですね。RAV4は収納が少なくセンターを荷物で潰してしまうこともあるので、追加のドリンクホルダーはあった方が良いです。左右で7,000円です。
あと、PHVはBピラーが艶なしなのでGrazio&Co.の「グロッシーブラックピラー」を装着されている方を多く見受けます。30,000円と少し高価ですけど。
そのほか、レクサスのホーンがポン付けできるので、ホーンの音色が不満があれば変更もありです。ディーラーで5,000円程度で購入できます。
書込番号:24739797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信いただいた皆様、ありがとうございました。言われたものをネットで見てみました。ドリンクホルダーのrav 4専用の物のレビューの中に、ウインカーを作動させる時手が当たるんですと言うものがあったのですが、当たるんですか?でも、専用のがカッコ良くて良さそうでした。
色々ご教授ありがとうございました!
書込番号:24740385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんしゃまさん
地味な実用品ですが、エンラージ商事のオートブレーキボールド保持、TRDのリアスモークフイルム、ソフト99のTPMS.USトヨタのサイドステップはあると大変便利です。私は周りがあきれるほど色々なアクセサリーを購入して試しました。それぞれよかったと思いますが、上記は他の人にもオススメできそうです(価格の張るものもあります)ご参考までに。。
書込番号:24740563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たんしゃまさん
私もドリンクホルダー運転席助手席共付けましたが、ウインカー操作の時にあたる事は今の所ないですよ。
使い勝手も良いです。
あと、 KADDIS ドアハンドルポケットが一押しですね。私は全席後席共付けました。
あるのと無いのとでは大違いです!
ドアの開け閉めがすごく楽ですよ(^_^)/
書込番号:24740658
3点
ps ドリンクホルダーの難点はエアコンの風はふさがれてしまうのでその位ですかね。
書込番号:24740663
3点
おそらくご質問の意味とは違う話になりますが個人的には純正のマッドガード(泥除け)とスペアタイヤは欲しいです。オプションで付けました。
マッドガードは最近はデザイン的に用意されていない車種も増えていますがRAV4 PHVでは装着できます。
自車の汚れ低減だけでなく、後続車への配慮(雨天時の巻き上げによる視界不良や飛び石の防止)にもなるはずです。
騒音や燃費に影響するとか誤差の範囲でしょうし、見た目が嫌だと言われれば仕方ないですけどね ^ ^;
スペアタイヤもパンクする頻度/確率からしたら不要論(パンク修理キットで良い)も分かります。が、万が一にも、金属片を踏んだりして修理キットで対応出来ない場合などスペアタイヤが有ると良かったと思うはず。
余談、失礼いたしました (^_^;)
書込番号:24746755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
3/11ようやく納車となり、クルマ自体はとてもいいもので、気持ちよく乗らせてもらっていましたが、トノカバーを脱着しようとしたところ、左側トノカバーをはめるくぼみの上あたりに傷跡を発見。はめるときにやっちまったかと傷跡を爪で触ると爪が引っかかるくらいの傷で、結構ショックだったのですが、やけにまっすぐで、反対側を見てもうっすらと同じように傷跡があります。そこで、これはもしかしたら内張成形時の金型の痕?と思い、販売店に見てもらいました。
結論から記しますが、パーツの交換はできますが、新しいのも同様であったらどうします?と逆に質問されたので、これが、仕様ならば仕方ないけれど、右側と同程度くらい目立たないものにして欲しいと伝えた所、メーカーに問合せしますということで、現在回答待ちをしています。
運転中は目につく所ではないので、気にしすぎとも言われそうですが、気がついてしまうと、どうしても気になってしまいます。
中古屋さん等見て回ると同様の傷のあるものは確かにありましたが、無傷のものもありました。
皆様の愛車はいかがでしょうか?
書込番号:24667471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
金型の継ぎ目の線ですね
簡単にいえば仕様だからしようがない
傷ではありません
書込番号:24667553 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
調べてから来てくださる様
ご回答ありがとうございます。
金型の痕というのは分かるんですよね。
せめて右側のようであればよかったというぼやきでした。
書込番号:24667589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあこんなもんですよ
わかってて出してますし
その内張りを作ってる
メーカーもわかってるんです
トヨタもわかってます
簡単にいうと見えない所はどうでもいいんですよ
内張り剥がしたら文句いっぱい出てきますよ
正直、ロールス・ロイスならダメですが
この車となら許容範囲です
書込番号:24667644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざ画像まて添付いただきありがとうございます。
やはり筋は見えないですね。
小生、初トヨタで、実はこのクルマに乗って、目につく所、手に触れる所はさすがにきれいなものだと関心していました。これまで、某社の3700ccSUV、クーペときて直近は3500HVセダンからの乗り換えなので、ステアリングの手に触れる所の嵌合が刺さりそうなくらいずれていたり、こんな目につく所に金型の跡が見えたらダメでしょうというところが散見されたりして、でもそのメーカー、車種が好きだったので、仕方がないかなと思っていました。
世界ナンバーワンのメーカーの、かなり売れている車種と言っても、これくらいは許容しないといけないということなのかもしれませんね。
書込番号:24667672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じように左側(助手席側)はスジがあるように私には見えますが。
書込番号:24667689 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
確かに三枚目の画像に見えますね。目がポンコツで見落としました。小生のクルマの右側がこれに近いかもしれません。
皆様寛大で、自分の器量の小ささが恥ずかしくなったかました、
書込番号:24667700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世界ナンバーワンメーカーだから完璧なんてことはありませんよ。
スウェードとかのシート貼って隠しちゃいましょう。
書込番号:24667711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返答ありがとうございます。
ドアのキックガードみたいのも考えましたが、なんか格好悪くなりそうです。
ダッシュボードの補修屋さんに問い合わせたら、地の模様に埋めて、塗装をかけての補修で2万円かなとかで、もうこういうデザインだと考えるのが吉なのかもしれませんね。
書込番号:24667727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
>愛犬ハチさん
今日、納車されました!ディーラーに取りに行く時、ちょい緊張しました。少しドライブして帰ってきましたが、乗り心地、加速、ともに最高です!!6ヶ月と半月待ちましたが、待った甲斐がありました。HVモードにしても、全然静かで、ホント高級感ありありです。早速、充電して明日からの通勤に使おうと思います。
愛犬ハチさんももうすぐですね。早く納車されることを祈っています。
書込番号:24843998 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1ヶ月前に「7/22工場で完成予定」と言われておりましたが、今日続報があって、昨日1日早く車が完成したそうです。(担当セールスさんはそういう言い方はしませんが、これをA日程と言うのでしょうね)
7/30にディーラーに到着予定で、納車は最短で8月3日だそうです。
納車待ちの皆様にも吉報が有りますように。
書込番号:24844687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たんしゃまさん
ご納車おめでとうございます!!
長く待った分、感動もひとしおだと思います。
次の休日が楽しみですね。
>G148さん
完成おめでとうございます!
7月は生産順調みたいですけど
改良前のラストスパートですかね。
実は当方も本日「今日完成しました」と連絡入りまして当初予定日より4日早まりました。
納車日は7月31日です(^^)v
吉報来ました。
書込番号:24845009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>愛犬ハチさん
納車日の確定、おめでとうございます。発注から納車まで日程がほとんど同じでしたね。
7月のPHVの生産は思ったより順調だったようで、皆さん納車が決まって良かったです。
書込番号:24845059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>G148さん、>愛犬ハチさん
納車日の確定、おめでとうございます!まもなくですね。予定が分かると、安心して待てますし、何より楽しみながら待てますからね。
納車後乗って帰る帰り道は、RAV4PHVの全てにおいて感動できます!プラグインって最強です。めっちゃ速いです。しかも、周りに走っているところを見ない車なので、ちょっとした優越感もありますよ!
書込番号:24845622 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たんしゃまさん
1月に契約してから、街でRAV4を見かけるたびにチェックしてましたが、PHVを見たのは2回だけでした。
そんな珍しさもなんか気に入ってて、あと2週間、納車が楽しみです。
書込番号:24845840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1月10日契約、本日車検証きました。お盆前には納車できそうです。5月末の納車予定が・・・・、長かった。
書込番号:24852179
4点
>愛犬ハチさん
いよいよ明日納車ですね。長い間待った甲斐があったぁ!と思える瞬間です。私も毎日乗りますが、運転していて楽しいし、快適だし、なんら文句が無いです。
明日、晴れるといいですね!
書込番号:24855169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たんしゃまさん
ありがとうございます!
ついについに明日です。
苦節6カ月半、やっぱり長かったですね。
お日柄の都合で納車は午後にしました。
天気も良さそうで絶好の納車日和、楽しみです。
書込番号:24855411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日無事に納車されました。
緊張のあまりドライブする余裕もなく鈍亀走行で自宅に直帰です。
加速は試してませんが、走り出しはスーーッと軽く感動の静かさでした!
1番使いたかったシートベンチレーションは……すっかり忘れてました(^^)
納車待ちの皆様もあと少しですね!
書込番号:24857504 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>愛犬ハチさん
おめでとうございました。
ホント、何をとっても最高の車です。マイトヨタアプリから遠隔操作でエアコン入れてから乗った時の感動が、今の酷暑にはたまらないですよ。シートベンチレーションもあるとないのとでは違いますし。何より見た目がカッコイイ!バッテリーの容量も、昔の車と違って、今の車は毎日充電しても間に見える程は低下しないようです。明日からのドライブ生活を楽しんでくださいね。お互い、楽しい夏休みになるといいです。
書込番号:24858125 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>愛犬ハチさん
納車おめでとう御座います(^_^)/
これでお盆休みはドライブ行けますね(^^)
>愛犬ギンジさん
も、納車まじかですか?!
お盆休みまで来ると良いですねー
私は4月納車でまだ2700キロしか走ってない(^^;)
どっかいきたい!!
書込番号:24859783
3点
>たんしゃまさん
毎日少しづつ運転していたらだいぶ余裕がでてきました。
今朝は初シートベンチレーション忘れませんでしたし、涼しさ満喫出来ました。
息子なんて寒い、とか言ってましたし(^^)
マイトヨタアプリまだ何もしてません…
早くやらなくちゃ、ですね。
今日は加速チャンスがあったので試してみたのですが、スーーッとグーーッと力強いのに静かな加速に感動しました!
>池山さん
ありがとうございます。
あら、意外と乗ってみえないのですね笑
私もちょこちょこ乗りタイプですけど、この車に乗ってると遠出がしたくなりますね。
近々、30キロほど離れた犬山成田山まで交通安全祈願にお出かけしたいと思っています!
>G148さん
>愛犬ギンジさん
感動のご対面まで、あと少しですね!
書込番号:24860176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この度、納車の連絡がネッツトヨタ千葉の担当者様より連絡がありましたので
ご報告させていただきます。
1月23日新車注文書作成(グレードはGZ)、注文書には8月7日希望納期と記載されております。
営業の担当者様より上海のロックダウンにより若干納期が遅れるとの連絡が5月頃に
ありましたが、お陰様で8月28日に納車されることになりました。
8月2日に公表された補助金の終了見込み時期(10月末目処)も何とか間に合いそうです。
書込番号:24879361
7点
>愛犬ハチさん
その後のドライブはどうですか?
私は明日、一ヶ月点検ですが、この一ヶ月で約2000キロ走りました!走っていて楽しいし、本当出かけたくなる車ですね。遠出したとき、ハイブリッドモードにして走っても、スイスイ走るし、燃費もあの車重でも15キロ以上ありそうです。買ったばかりなので少しエンジンも回した方がいいのかなと思って、わざとハイブリッドモードにしたりしています。毎日の充電も慣れれば習慣化できて、それはそれで楽しいです。最高の一台ですね!
書込番号:24882117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たんしゃまさん
もう2000キロですか〜楽しまれてますね!
こちらはやっと300キロ超です。
遠出は交通安全祈願だけですが、高速道路も走りました。
高速道路ではうちの旦那さんがずっとEVモードで走ってましたけど、後から思えばハイブリッドモードにしておけば良かったですね。
まだまだ慣れません笑
営業さんも時々はエンジン回してくださいって言ってたので意識しないといけないですね。
でもEVモードが快適すぎます。
書込番号:24883448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>愛犬ハチさん
お久しぶりです。
乗り始めて約1ヶ月半が過ぎました。この車がどれだけ快適かは言わずもがななのですが、事件が!
それは、異音です。右後方の上部から、路面の悪い道を走っていたり、ちょっとした段差を乗り越えると、カチカチと音がします。また、左後方のドアからはカタカタ?ミシミシ?などの小さな音も。
ディーラーのメカニックの方にも同乗してもらい点検してもらいましたが、治らず。1週間程ドック入りすることに。最近の新車には異音は結構相談があるらしいのですが、残念。phvは静かだから余計気になります。
他の方が別のスレでもありましたが、ドック入りして治ってくれればよいのですけど。
書込番号:24917466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんしゃまさん
ご無沙汰です!
異音情報は時々見受けられますよね。
前車エスティマでは走行中にバックドア付近からカタカタ音がしてましたが、古いのであまり気にしていませんでした。
でも新車ではそうも言ってられないですね。
メカニックさんが同乗しても直らないとはあまり症例がない異音なのでしょうか。
完治して退院してきてくれるといいですが。
こちらは現在走行距離500キロ超で異常無しですが、納車後1年とか数千キロ走行後に不具合が出てくるケースもあるみたいですね。
書込番号:24918655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま明けましておめでとうございます!
お久しぶりです(^_^)/
私はまだ5500キロしか走ってません( ;∀;)
今年は遠出して沢山走るぞー!
今の所車は不具合無しで好調です。
書込番号:25090970
2点
こんにちは。
ご無沙汰してます。
>池山さん
不具合無くてなによりです!
こちらは現在2100qを走行しましたが、何とかぶつけず頑張ってます(^^)
最近の話ですが、走行中のナビ付近からの異音が気になっており、メカニックさんに見てもらったところ、USBメモリーの振動音だったようで、短いタイプを試したところ異音は大幅に改善されました。
ところがその後いろいろと不具合が!
USBメモリーの音楽が再生されず、ずっと読み込み中だったり、再生されても突然止まってしまったり、USBメモリー自体が壊れてしまったりと。
再確認してもらったところ、USBの差し込み口が通常より硬いことが判明し次回交換してもらえることとなりました。
これで不具合が改善されるかはまだ分からないようですが。
たんしゃまさんの異音はその後どうなりましたか。
ちょっと気になってます。
書込番号:25093638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAV4PHVの中古車 (110物件)
-
- 支払総額
- 339.1万円
- 車両価格
- 324.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 499.9万円
- 車両価格
- 488.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 406.3万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 449.7万円
- 車両価格
- 442.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 339.1万円
- 車両価格
- 324.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
- 支払総額
- 499.9万円
- 車両価格
- 488.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 406.3万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
-
- 支払総額
- 449.7万円
- 車両価格
- 442.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
















