RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 285〜542 万円 (116物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年11月14日 21:16 | |
| 104 | 12 | 2024年1月14日 11:02 | |
| 1021 | 169 | 2022年12月29日 16:35 | |
| 24 | 8 | 2022年9月19日 09:42 | |
| 87 | 17 | 2022年3月4日 15:05 | |
| 11 | 5 | 2021年5月29日 14:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
パノラミックビューモニター制御プログラムの不具合のリコールについて
対策をディーラーに持込ましたがプログラムの書き換えが出来ずに戻ってきました。
同じように対策出来なかった方は居ませんか?
ディーラー曰く全国で同じように対策出来ないと言う事象が発生していると
現在は原因不明です。
情報が有りましたら書込みお願い致します。
このリコールはRAV4PHVだけでなく全車種のパノラミックビューモニターで発生している事象です。
0点
先日、ディーラーにて対応してもらいました。
作業(更新)にかかる時間は1時間弱ですと聞いていましたが、担当営業マンから「書き換え用のコンピュータにエラーが出る。時間がかかりそうなので、連絡するまで来ないで」と車を入庫させた早々に途中に連絡がありました。結局、4時間後くらいに車を取りに行きましたが、書き換えは完了したようです。(ダメだったとは聞いていないので)
書込番号:26339370
0点
自分も40分程度と聞いていましたが、通信が遅く2時間以上かかりそうだと
合わせてメーターのリコールも修理していなかったので1日預けました。
上手くはいったようです。
例の燃料タンク交換の件はメータープログラムだけ書き換えになりました。
様子を見てくれと。
多少航続距離が伸びた気はします。
まだ給油していませんが、どちらにしても車検の時にでも交換のことは聞いてみようと思います。
書込番号:26339905
1点
私のRAV4 PHVは最後の生産分だと思いますがリコール該当です。
多車種で最終ロットまで該当ということは、不具合が滅多に起きないということかと思います。
発生するという操作をしても現象は出ないので落ち着いてから入庫するつもりでいます。
みんカラでも書き込みが途中で止まって、2時間かかったという報告がありました。
書込番号:26340089
1点
今回のリコールは
「運転者が運転席に座ったとき、自動車の前面及び左側面に接する高さ1m、直径0.3mの円柱を直接または鏡、画像などにより間接に視認できること。」の基準を満たさなくなるからのリコールですね。
パノラミックビューモニター無しの車だといわゆる『耳たぶミラー』でカバーする部分ですね。
車検が近い場合はリコール対応しないと通らないことになるんですかね。
普段の車検ではチェックしないと思いますが、実施済みの黄色ペイントが無いとダメかも知れないですね。
書込番号:26340094
1点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
寒い日が続く今日この頃です、走行前に満充電で95kmの表示が出てますが温風を出すと表示が82kmになりました。実走行24km走った後表示が40kmでした。こんなもんなのでしょうか。現在2年と4ヶ月走行約29000kmですがバッテリーの劣化でしたら5年乗れば電気だけで走れる距離もっと短くなるのかな?結構不安ですね。補助金の4年過ぎたら買い替えを検討した方が良いですかね。
書込番号:25582908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>走行前に満充電で95kmの表示が出てますが温風を出すと表示が82kmになりました。
暖房のためのエネルギーが必要ですからそんなもんです。
書込番号:25582986
22点
昨年よりも悪化したということでしょうか。
それとも当初から冬はその程度ということでしょうか。
書込番号:25583033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
知識の無さが疑われますよ。
有限なるものを他に利用すれば今まで使っていたものの利用量が減るのは当たり前の事なのですがね。
書込番号:25583042 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
暖房を使うとより電気が減るのは理解してますが、昨年の冬より減るのが早かったので気になっていました。昨年は暖房を付けると90kmスタートで24km実走行した時のひょうじが54kmぐらいだったのでバッテリーの減りが早くなったと思ったわけです。
いつものコースでの比較です。
暖房を使う電気の減りが早いのは何遍も言いますが理解はしてます。
書込番号:25583082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外気温何度で、室内温度何度まで上げた?
掛かった時間は?
感覚で話しても仕方のない事象だわ。
書込番号:25583091 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
利用した分だけの事は理解されていますね。
バッテリーでもガソリンのように燃費って有ります。
その車で消費した分から計算して出してくれます。
最初は誤差もあるのかな?良い数値を出してくれます。
が、走行距離を重ねるとその車の環境に合った数値に落ち着いて来ます。
下がって来るのはその為ですね。
書込番号:25583142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年前は燃費なんかで選ぶ車では無いと書いてたのにね。
書込番号:25583147
8点
電池性能か落ちれは当然に燃費悪化するのでは。
ガソリン車に重たい電池やモーター積んでるわけですから。
書込番号:25583177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>azumipapaさん
満充電で実質64キロしか走らないってことですか?
いくら寒さ厳しい時期とはいえ少なくなるもんですね。
まあハイブリッドに充電機能追加しただけバッテリー容量は大して多くないのでカタログ値95kmを考えれば妥当かも知れません。
バッテリーの性能が悪いのか個体差かは分かりませんが一度バッテリーチェックしてもらっては?
書込番号:25583319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4年過ぎたら買い替えを検討した方が良いですかね。
EV走行距離が年々縮むのが不安ならその方が良いですよ。
次はEVやPHEVは選ばない方が良いですよ
書込番号:25583356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>azumipapaさん
バッテリーのヘタリじゃないの?
書込番号:25583470
1点
寒くなるとバッテリの性能を十分利用できないのが原因です。
バッテリの充電時間を見ていても差が出ています。
春、秋の気候が良い(平均気温15℃から20℃ぐらい)時はEV走行距離0m(表示[---])からの満充電に5時間以上かかっています。
しかし、寒くなる(外気温5℃以下)と4時間半ほどで充電が終わってしまいます。たぶん、バッテリを長持ちさせる制御と思います。
つまり、寒い冬の時はバッテリの80%程度しか利用できず、また暖房を入れるために大量の電力を使用するため走行距離が短くなっていると思われます。
おそらく、バッテリのヘタリはそれほど大きくなっていないと思います。
書込番号:25583538
12点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
10月から定額プランがBEV・PHV共通のプランBに移行します。これに伴い基本料金が1,100円から2,970円に値上げされるのですが、許せないのが毎月90分の急速充電が強制的に付帯される事です。急速充電ができないRAV4PHVは無料分をドブに捨てろという事でしょうか。使えもしない機能が付加されて基本料が大幅アップされるのには納得がいきません。昨今の状況から多少の値上げはやむを得ないですが、PHV用に割安な普通充電専用プランを設けてほしいものです。
36点
それはそれは大変ですネ
書込番号:24743142 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私は、最初に充電カードの料金(月額無料と1100円/月)を比較してどちらもメリットなしとして充電カードは作りませんでした。
月に1100円だと確か12時間から15時間ほど充電に利用しないと元が取れないし、無料の分だと単価が高いのでガソリン代と変わらないので充電するメリットが無かったです。(現在はガソリン代が高いので10%から15%ほどは安くなる?)
外出先で充電を行うには三菱の方がはるかに安くて使い勝手は良いです。(でも充電カードだけ三菱で作ることはできません)
外出先で充電を行いたい場合はメリットにあった独自の充電カードを見つける必要があります。(今のところ見つけらないでいます)
書込番号:24743158
14点
…
よー分からんです。
書込番号:24743212 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
普通充電しかできないPHV車で充電ステーションでの充電って必要なんです?
書込番号:24743308
28点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>普通充電しかできないPHV車で充電ステーションでの充電って必要なんです?
必要です。
PHEVではなく、それがEVでも、外で「普通充電」する機会は少なくありません。
たとえば、ホテルなどの宿泊施設。
旅行や出張の際に、朝、起きるとフル充電になってます。
たとえば、ゴルフ場。
朝から午後までプレーしている間に、かなり充電できます。
たとえば、ショッピングモール。
イオンなどで、映画見て、食事して、買い物してる間にそこそこ充電出来ます。
たとえば、コインパーキング。
何時間か駐車する時ならば、それなりに充電できます。
PHEVなら、そこそこの充電量でも必要十分ですし、
大容量バッテリーのEVでも、10kWhでも蓄えられれば、充電の意味はあります。
(EVは「フル充電して使うもの」とお考えならば、それは正しい認識ではありません)
書込番号:24743369 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>HANABIIさん
プランAなら1分で1.65円×時間(分単位)+550円でしょ? 2970円で1446分=24時間分充電出来るけど、そんなに普通充電ってしますか?
書込番号:24743376 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
情報を書かれるなら正確に書かれた方が良いのでは?
9月末までは既存のプランが申し込める
10月からは新しいプランの申し込みが始まり既存プランは申し込み出来なくなる
既存プランに加入済みの方は23年1月末までは既存プランが利用出来るが、2月頭から強制的に新プランに移行され、その時点で解約も出来る
ですので既存のユーザーは来年1月末まで使って解約する人が多くなる感じでしょうね
トヨタの充電カードは月単位でプラン変更が容易な上に月額0円があったのが一番のメリット
コレが無くなるから解約にはなりそうですね
書込番号:24743386 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>HANABIIさん
月額550円のプランで普通充電は1.65円/分ですから使用量によっては新プランのほうが安くなる場合もありますね
1100-550=550
550÷1.65=333.3
333.3分(約6.5時間)
3月からホテルや旅館、道の駅、温泉施設など1500箇所以上でe-MP提携から離脱しましたのでこちらは別料金
https://www.e-mobipower.co.jp/2022-0322-01/
当方の近辺ではほぼ全滅状態です。
イオンやニトリはe-MP提携なのでトヨタの充電カードがつかえますけど買い物ついでだとそれほど長時間の充電はないとおもうのですが、、、、、、
書込番号:24743447
5点
>HANABIIさん
解らないかな
トヨタは今 BEV以外は出来れば外で充電して欲しくない
って考えだと思いますよ
RAV4が急速充電に対応していないのも
カードのサービスが変わったのも
今は外での充電はBEVは仕方ないけど
外での充電持ち帰りがお得でないよう
無駄に充電車を増やさないように考えた変更かと思います
(要するにヘビーユーザー用)
普通充電車で急速充電程度の時間普通充電
したいって気持ちが余り判らない
カード必要なんですかね
書込番号:24743497
16点
大変失礼しました。ご指摘の通りです。
来年1月末までは既存プランを継続できるようです。
書込番号:24743526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANABIIさん
改定は充電性能や超高速充電器が増えてきていることによる急速充電を適正価格にするためでしょうね
90kW充電器で30分充電したら30kWh以上充電できる組み合わせも出てきています。
中には40kW弱充電できる車も
1kWhあたり30円としても30kWhで900円分
旧料金の16.5円/分では30分で半額程度の料金にしかなりません。
同じく普通充電でも電気料金を適正、公平にするために使い放題はやめて都度料金にしていると思います。
一時間3kWとして1.65円で99円、kWhあたり33円なので適正な電気料金であってまだ安いくらいですね
自宅電気料金単価25円/kWhとしても再エネ賦課金+燃料調整額(合計約7円/kWh)が徴収されますから単価は32円になります。
書込番号:24743537
5点
充電事情に疎い私にとって、このスレは参考になりました。
しかし未だにややこしい仕組みになってるんですね。
単純にクレジットカードを突っ込んで、1kWhあたり○円、って精算できるようにすれば良いと思うんですが、そうはできない事情があるのでしょうね・・・
書込番号:24743641
11点
>ダンニャバードさん
etcもクレジットカード突っ込めば良い気がするんだけど
なんかね
GSでハイオク、レギュラー、軽油が有るみたいに
超高速充電10分○○円
とか高速充電10分○○円
それとは別に普通充電10分○○円
とかになれば
高速充電会員価格10分△△円とか看板が出たりして
その方が健全な商社会な気がする
書込番号:24743662
15点
>HANABIIさん
>大変失礼しました。ご指摘の通りです。
来年1月末までは既存プランを継続できるようです。
だから
よー分からんです。
なんですよ。
色々有るんでしょうが、大切なエネルギーですから無駄使いしないように、実質的なキロワット時で料金を支払って欲しいですね。
毎分あたりじゃ不公平な気がしますけどね。
書込番号:24743823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダンニャバードさん
ややこしい仕組みですね
使用する充電カードによって同じ充電器で同じ時間充電してもユーザーへの課金は大きな差があるんですね
ところがどの提携カードで充電しても充電器設置者にはまったく同じ金額の使用時間による料金が支払われます。
充電カード発行者がユーザー(充電カード契約者)との契約によって差額が吸収されています。
私が持っている日産のZESP2カード(新規加入は2.5年前に終了)は月額2200円で全国のほとんどの急速充電器(e-MP加盟/提携)が使い放題という今や破格のプラチナ・カードです。 もちろん加入から5年の有効期限が切れたり、車を乗り換えたりしたらたとえ同じ日産車でも別の充電カードに加入するしかありません。
このZESP2カードでは充電カードを発行している日産はかなりの赤字になっているはずです。
ある程度は車両販売価格にのせていたのかもしれません。
そのため、2.5年前に日産もZESP3という新しい充電カードの料金体系に改定となってかなり高額になっています。
トヨタの充電カードも今回それに準じた料金体系に改定されたということです。
いまもかなり安い課金体系のままになっている三菱やホンダの充電カードも新しいBEVなどの販売に合わせて改定されていくと思います。
もうすぐ日産と三菱が同じ軽EVを販売すると言うことなのですが、もし今の料金体系のままでは日産よりかなり安く充電できる三菱充電カードに加入できる三菱車を買うことになってしまいます。
書込番号:24743832
5点
>gda_hisashiさん
必要だから書いているんですよ。もし本当にトヨタが外出先での充電を求めないなら、そもそも何で充電プランを設けているんでしょうね。
書込番号:24745002
3点
カードはBEVやPHEVで必要って事じやなく
外出先で充電する場合って事で
ガソリン車で言うガソリンスタンドは基本自宅じゃないですかね
トヨタは今EV車の基本的使用方法の
リーフ(日産)が作り上げた充電は外で(タダ)的な使い方を健全な使い方に正したいんだと思いますね
そうしないと健全にEV(車)業界 が発展しませんから
書込番号:24745060
12点
>gda_hisashiさん
????
意味が分からないのですが外出先では充電が必要ということですよね?
トヨタの考えは知りませんが急速充電が使えないのに、その料金が追加されるのに納得がいかないというスレです。健全化したいなら単に値上げすればいいでしょう。PHV、BEVに合わせた料金プランが提供されるべきという主旨なのに、スレが見当違いの方向に行ってしまいました、、、
それにしても、文章が読めない人って多いのですね、、、、
書込番号:24745636 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>HANABIIさん
いや、だから、急速充電出来ない車はプランAに加入し直せばいいんでしょ? 550円の基本料金も払いたくないって言うんだったら、自宅充電しかないけどね。
書込番号:24745691 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
本日エクストレイルを試乗に行ってきました。
ZRVが気になっていますがまだ試乗車もないので。
エクストレイルを試乗した感想ですがハンドルは少し軽めでしたが軽快でした。
店員の人が査定しませんか?と言われたので査定してもらいましたが残念な結果でした。
昨年の8月登録の13000kmで傷無しで370万でした、思った以上に安かった。
査定が良かったら変えても良かったのですが。
rav4 phvも良い車ですがロール感が好みじゃない為悩んでいましたがもう少し乗ることになりそうです。
書込番号:24928884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日産はどこも査定が低いですね。
マツダで240万と査定された車が130万でしたよ。
別の日産は150万、こちらは車の状態すら見ないでネット相場情報だけで判断。
書込番号:24928891
4点
>azumipapaさん
下取り額、意外に安いですね。査定されたグレードは何ですか?
書込番号:24928893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引と同じでそこからが交渉のスタートだったかと
まぁ買い取りに出した方が高価なのは間違いないだろうけどね。
書込番号:24929031
1点
早々と書き込みありがとうございました。
車両は白のGZです。
rav4 phvは割と気に入ってますが思ったより査定が悪かったので書き込んでしまいました。
確かに買取センターの方が良いともいますが次の車を買うにしても1年くらいかかるので本当に買い替える車が現れるまで買取センターには行きません。
良い車なのに。査定価格が低いのは残念。
ただの愚痴でした。
書込番号:24929086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下取り価格、販売店にとっては2重の儲けですね。
新車を販売して利益確保、下取り車で150万円ぐらいの利益、笑いが止まらなくなりそうです。
思い止まって正解と思います。
書込番号:24929522
4点
AI査定したら220万になった。
やっぱり偽術の日産は駄目だな。
書込番号:24929624
2点
>azumipapaさん
CX-60の下取りとしてマツダの販売店では、2021年10月登録、1.8万km、ブラックトーン、サンルーフ付きが463万円でした。もちろんCX-60が納車される頃に、一括査定で売る予定です。前回はカババで売りましたが、時間がかかるのが欠点です。
書込番号:24929959
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
>zenzemさん
購入で値引きなし?
見積もりだけで値引きなしなんてごく普通ですが。
書込番号:24550579
1点
>zenzemさん
失礼します。
値引きなしで納車されたとのことですが、
御自身から、値引きの話はされなかったのでしょうか?
ディーラーから、値引きはしません。よそで買ってくださいとか、強硬に言われたのでしょうか?
それとも、値引きの話は一切言わずに、契約されたのでしょうか?
何かしらつけるとか、サービスはなかったのでしょうか?
よろしければ、経緯教えて下さい。
書込番号:24550994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
東京モビリティになってから値引きはやらなくなったと言われました。
営業マンによるかもしれませんが。。
内の店舗はやらないと言われました
カレーセット、造花だけいただきました。
書込番号:24551024
7点
>zenzemさん
ありがとうございます。
東京 恐るべしですね。
車を新車で買ったとき、値引きなしは経験ないです。
失礼しました。
書込番号:24551137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も「東京」ですがスズメの涙ほどでした
利幅が少なくPHV系等あまり出ない車種は旨味がないみたいですよ
他県が羨ましい
でも東京都の補助金の45万の申請は一生懸命やってくれました
書込番号:24551243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
よくそこで買う気になりましたね?
書込番号:24551492
5点
私も東京ですが、東京モビリティでの値引きは10万程度でした。
なので、隣県のトヨペットで見積もりをしたら値引き50万以上、下取り+40万だったので即決しました。
ディーラーで国だけでなく、都と区の補助金申請もして頂きました。
他県に行くのも1つの手です。
書込番号:24551499 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
東京値引き無し!マジで??
だったら営業マンいらないですねw
書込番号:24552146
6点
そうなんです。
営業マンはいらないと思います。補助金の額、オプションの値段の間違いなど
あまり優秀ではない営業マン、営業所でした。
二度と買わない店舗です。
書込番号:24552701
5点
東京モビリティになって以降も、ネット等で値引きの情報は上がっています。
ホントかウソかは不明ですが、昨年10月の時点で、RAV4ハイブリッドで東京で50万円を超える値引きが出たとも。
値引ゼロはさすがにひどいですね。
レクサスでも気持ちくらいはあるのに。
で、勝手ながらの想像ですが、東京都のEV・PHEVへの補助金45万が影響しているのではないかと。
他地区と同じ値引きをして、さらに都の補助金が出たら価格が安くなりすぎ、中古価格などにも悪影響が出るかもしれないですからね。
都の掲げる理想は素晴らしいですが、都民だけいきなり45万円というのはさすがにバランスが崩れてしまう気がしますので。
まあ、勝手な予想であり、全然間違っているかもしれないですが。
書込番号:24554054
7点
新車で値引きなしというのは初めて聞きました。
こちらは北海道なので全然場所も違いますが、区切り良く百の桁以外切り捨てでどうです?と約50万以上の値引きをしてくれるとても良い営業マンさんでした。
但し東京みたいに独自の補助金はないのでそこがおおきいのでしょうかね?
書込番号:24556116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京ですが,モビリティとカローラとネッツの3社あるのでそれぞれから同一オプション(約50万円相当)条件で見積もりをもらいました.競るつもりはなく,一声で一番安いところにしましたがトータルで1社は9万円引き,他は20万円引きでした.
書込番号:24557573
3点
部品不足やらで納期が混乱しているので、値引きしてまで売らないのではないでしょうか。
書込番号:24567011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
東京で見積もりしたら約55万値引きでした。
店舗とタイミング次第かと思います。
書込番号:24576532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタに限らず30年以上、クルマは現金一括で購入(会社の車も含めて)していますが、間違いなく値引きは渋くなっています。
ディーラーでフルローンで購入している人は50万円とかの値引きも可能です。利息や総支払額を計算してみてください。
現金一括で車両本体だと10万円から15万円がいいところでしょう。いずれは値引きも無くなっていくはずです(これは勝手な想像です)
誰でも情報を簡単に得られるようになっているので曖昧さや.さじ加減は排除していかないと信頼を失うので、営業の役割は車に関するコンサルティングや下取り車の査定、整備などに向かっていると感じています。
それでも一部の人は凄い裏技や交渉力で、信じられない値引きを獲得する人もいるのでしょうが、多くの人がどうなのかと言うことを考えた方が楽しいカーライフを得られるのだと思います(^^?
書込番号:24608130 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車が必需品の地方と無くても暮らしていける土地柄の違いでしょうか?
地方住まいの私は大体車両価格の8%から12%の幅で値引きしてもらってます
もし本当なら地方で安く仕入れ東京で5%引きで売る商売が成立しますね
書込番号:24631824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
令和2年度補正CEV補助事業の内、経済産業省事業につきましては、補助金交付申請書の提出期限を
当初の9月30日から5月31日(月)(消印有効)に前倒しさせて頂きます。
期限の前倒しは経済産業省事業のみとなります。
環境省事業については、今回、期限の変更はございません。
書込番号:24150320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4月に契約し9月納車予定です。
契約した際には、9月までに登録できれば、30万円の補助金がもらえると期待したのですが、現時点では30万円はもらえないということですか?
それでは、現時点では補助金はもらえなくなったということですか?
もし、もらえるとしたら、9月登録では、いくらの補助金が出るのでしょうか?
教えてください。
書込番号:24158912
1点
先日26日、ディラーより、9月納車の場合、現状では30万円→22万円になりますと連絡をいただきました。これがまたなくなるというような連絡がこないことを祈るばかりです。ショックが大きいですが、そうなったらしょうがないとあきらめています。
書込番号:24159090
3点
私も9月納車予定ですが補助金が貰えなかったらかなり辛いです。
9月に登録出来れば良いのですがギリギリアウトだったら勘弁してほしい。
キャンセルして来年申し込みした方が良いかなー。
書込番号:24159232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
政府の補助金はRAV4PHVの場合、22万円だと思います。
販売店からは下記の案内がありました。
「サポカー補助金に関しては確定的でないが9月下旬ごろに受付終了となる見込みである。また申請が殺到した場合それよりも早くなる可能性もあるそうです。6月上旬頃に次世代自動車振興センターより案内が出る見込みになっています。」
9月納車だと補助金がもらえない可能性が大の様に思えます。トヨタがRAV4PHVを増産して6月、7月の登録が増えれば、申請を早く打ち切る可能性が大だからです。6月上旬の情報を注視する必要があります。コロナで政府は金を使いすぎています。サポカー補助金などに金は出したくないので、絞る方向でしょう。
書込番号:24161155
0点
RAV4PHVの中古車 (116物件)
-
- 支払総額
- 386.1万円
- 車両価格
- 374.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 470.6万円
- 車両価格
- 459.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 485.1万円
- 車両価格
- 474.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 403.6万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 385.4万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 386.1万円
- 車両価格
- 374.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 470.6万円
- 車両価格
- 459.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 485.1万円
- 車両価格
- 474.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 403.6万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 385.4万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 8.4万円









