『保温したご飯がべちゃべちゃになる』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おこげ・おかゆ・おこわ・赤飯・ピラフなども炊ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM

最安価格(税込): ¥39,900 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

『保温したご飯がべちゃべちゃになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保温したご飯がべちゃべちゃになる

2022/04/06 20:09(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
半年前に購入したこの電気釜で保温したご飯がべちゃべちゃしてしまう
【使用期間】

【利用環境や状況】
日立の電気釜は前から使用しており、蒸気がでないので置き場所を気にしなくて、良い電気釜と思っておりました。
そこで、古くなったので、この電気釜に買い替えしました。
前の電気釜は保温してもべちゃべちゃしませんでした。
【質問内容、その他コメント】
電気釜の内側が結構蒸気水が溜まってしまうようなので、水が釜の底に溜まり、このためにべちゃべちゃになるのではと思います。
この現象は、この電気釜の正常状態なのか、それとも故障なのかを知りたく投稿しました。

書込番号:24687756

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/04/06 20:25(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみたほうがいいと思いますが、スチーム保温の性質上仕方ないようにも思えます。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzw100dm/feature07.html

過去のスチーム対応機種でも解決できていません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111888/SortID=13167083/

書込番号:24687775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/06 20:25(1年以上前)

まず、購入した時からなのか、
どの暗いの時間でなっているのか、
保温している時になるのか、切っている時になるのか、
その辺りを書いてもらえばわかる方がいるかもしれません。

書込番号:24687777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/07 01:51(1年以上前)

日立の保温は、炊く段階の蒸気をためておいて、保温時それを内釜に吹き出す仕様と思います。
間違っていたらすみません。
購入者がやれるのは、保温時の温度を弱くするか、高くすることしか出来ないと思います。
取説の巻末に、保温時ベチャつくの記載があり、内容を見ると。
あと書かれていない保温の使用時間がどのくらいなのか。

どんなにいい炊飯器を使っても、保温を使った場合、炊きたてに比べ味は落ちていきます。
飲食店で開店と同時に入っても、美味しくないご飯を出す店舗はあります。
お金を取られ、前日のご飯は食べさせられると失望しますね。
高い炊飯器に買い替えた時、今度はと期待しましたが保温だけ無理でした。
今は炊きあがった時に、その時に食べれなかったご飯は冷凍保存して、食べたい時にレンジで解凍しています。
食事のたびに毎回ご飯を炊くのは面倒なので、一升炊きで多めに炊いて冷凍保存しています。
ここで問題なのは、一升炊きだからといって、一升は炊かず、2〜3合少ないほうがベタつかず蟹穴が出来て美味しいです。
炊飯器は取説通りに使ったからと言って、美味しくなるとは限りません。
お手入れはその通りですが、炊き方や保温は工夫が必要です。
柔らかいのが好みの人はいいでしょうが、かためやしゃっきりがいい人は、夜に洗米し水に浸し朝炊くやり方だと、水を吸い過ぎて柔らかく出来るでしょう。
浸す時間が無くとも問題がない機種もあります。
自分の機種もそうです。
水量も規定より1合前後少ないほうがいいです。
これは秋頃の新米でも、品種や産地で変わります、だいたいこれで自分はいいです。
飲食店で前日からごはんを仕込むところは少ないでしょう。
朝出勤してから仕込むのが多いでしょう。
ただ飲食店のご飯の硬さが嫌だと思う人は仕方がないでしょうが。

書込番号:24688175

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/07 09:55(1年以上前)

MiEVさん、S-DDSさん、そしてありりんさん真摯にご意見をいただきましてありがとうございました。
この現象は、トラブルではなく、使用上の問題ですね。
改めて、検討しながら使用してみます。

書込番号:24688468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング