『SDカードのフォーマットはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 6月19日 発売

TY-CDX91

  • 自宅で本格的なカラオケを楽しめるSD/USB/CDラジカセ。半音刻みで高・低各5段階の音程調整ができる「キーコントロール機能」を搭載。
  • 楽曲再生速度を±5%ずつ±20%まで調整可能で、楽器やダンスの練習に便利な「テンポコントロール機能」を装備する。
  • タイマー録音で気に入ったラジオ番組を録音可能。また、目覚まし機能に使えるタイマー再生機能や時計表示機能付きで時刻を確認できる。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,000¥23,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

TY-CDX91東芝

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

『SDカードのフォーマットはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX91」のクチコミ掲示板に
TY-CDX91を新規書き込みTY-CDX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CDX91

スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

マニュアルによると、FAT32でフォーマットされたSDカードは使用できるけど、exFATでフォーマットされたSDカードは使用できないようです。
本機のみで、exFATでフォーマットされたSDカードをFAT32でフォーマットすることはできないのでしょうか?
マニュアルにはそれについての記述は全くありません。
やはりPCなどを使用しなければならないのでしょうか?

書込番号:24705178

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/18 07:50(1年以上前)

32GBを超えるSDカードは本機ではそもそも対応していません

容量によってフォーマット形式が異なります
一般的にはフォーマット済みで販売されています
マニュアルにないことはできなと思った方が良いと思います

本機対応はSDHCカード(4-32GB)FAT32です

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18357.htm

書込番号:24705213

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/18 07:51(1年以上前)

普通はできることか多いのですが・・・
もっておられるのなら試されては。

書込番号:24705214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1102件

2022/04/18 19:00(1年以上前)

>30350537さん

>本機のみで、exFATでフォーマットされたSDカードをFAT32でフォーマットすることはできないのでしょうか?
できません。
CDラジオのような機器でSDカードをフォーマットできる機種は稀です。
PCでフォーマットしてください。

書込番号:24706096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/18 20:03(1年以上前)

本機は32GBまで対応です

32GBを超える領域をFAT32でフォーマットすることはできないと案内されています
フォーマット済みならそのまま使えます
SDカードの容量を確認してPCでSDカードのプロパティを確認すればFAT32であることが確認できると思います

FAT32やexFATなど複数の形式があり、exFATは大容量に対応しています。
Windowsでは、32GBを超える領域をFAT32でフォーマットすることはできないため、32GBを超えるUSBメモリを接続した場合、メニューにも「FAT32」は表示されません
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018045

書込番号:24706226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2022/04/21 21:21(1年以上前)

>カナヲ’17さん

>S_DDSさん

ご返信ありがとうございます。
本機対応はSDHCカード(4-32GB)FAT32であることはわかっているのですが、
PCを使えない老齢の父がこのラジカセのSDカードは壊れているみたいだというので、動作確認してみると確かにつかえない。最初ラジカセのほうが壊れているのかと思いました。
ちょっと戸惑ったんですが、結局フォーマットが原因だったとわかったんですけど、じゃあフォーマットってどうやるのかと父に聞かれたけど私にもわからなかったものですから、ここで質問いたしました。
フォーマットは私のPCですべてのSDカードをFAT32でフォーマットしたので、問題ないと言えば問題ないのですが。

>osmvさん
できないんですか。CDラジオのような機器はできないのは当たり前なんですね。
存じませんでした。ありがとうございます。

書込番号:24711197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDX91
東芝

TY-CDX91

最安価格(税込):¥23,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

TY-CDX91をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング