『カセットの録音や再生で、オートリバースありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 6月19日 発売

TY-CDX91

  • 自宅で本格的なカラオケを楽しめるSD/USB/CDラジカセ。半音刻みで高・低各5段階の音程調整ができる「キーコントロール機能」を搭載。
  • 楽曲再生速度を±5%ずつ±20%まで調整可能で、楽器やダンスの練習に便利な「テンポコントロール機能」を装備する。
  • タイマー録音で気に入ったラジオ番組を録音可能。また、目覚まし機能に使えるタイマー再生機能や時計表示機能付きで時刻を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

TY-CDX91東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

『カセットの録音や再生で、オートリバースありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX91」のクチコミ掲示板に
TY-CDX91を新規書き込みTY-CDX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CDX91

クチコミ投稿数:16件

今、これにしようかと思ってします。
カセットにオートリバース機能が付いてるかなって?
120分で、オールナイトニッポン録音できるかなって。

分かる方がいたら教えてください。

書込番号:25147422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/02/18 04:11(1年以上前)

あと、カセットの早送りのキュルキュルモードも付いてますか?

教えてください。

書込番号:25147424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/18 04:49(1年以上前)

取説のP.25に再生したい面を手前に入れろって書いてあるので、オートリバースではないと思います。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_radicase/ty-cdx91/

書込番号:25147431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/02/18 07:07(1年以上前)

SDカードやUSBメモリーに録音できるなら
今時カセットテープに録音するのはどうかと。

書込番号:25147473

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/02/18 07:26(1年以上前)

>安価大好きさん

今のラジカセでオートリバースが付いたものはありません。
早送り時のキュルキュルもありません。
120分テープもまともに使えない(からまる)ことが多いです。
音も悪かったり不安定だったりします。
とにかく、昔の二流ラジカセ以下のものしか、今はありません。
録音するなら、USBメモリーやSDカードに録音した方がよいです。
ただ、レジュームがないものもあるので、要注意です。

書込番号:25147487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/02/18 11:24(1年以上前)

昔は録音メディアがほぼカセット一択だったので、色んな機能がありましたが、今出ているモデルは最小限の機能のものしかありませんね。

オートリバースしかり、タイプもノーマルのみでメタルやハイポジ非対応、ドルビーNRもBがあれば良い方でCやSなんて絶対にないし、長時間テープもダメ。

今、カセットを使うのは、過去の資産がある人か、若い人が目新しさなどで使うような場合ではないかと。

私なんかメタルテープにドルビーB/Sで録音したものが多数残っていますが、今の機器ではちゃんと再生できないです。

単純にエアチェック目的なら、内蔵メモリあるいはSDカードやUSBメモリなんかに録音できる機種がよいですね。

書込番号:25147804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/18 18:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Wカセットの東芝 TY-CDW990も検討しました。

悩みましたが、USBとSDにつなげられるのが良いです。
こちらの、TY-CDX91にしました。

アマ〇ンとかは高いので、ヤフーショッピングで決定。
楽〇もあったのですが、ペイペイが使えるので。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25148373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/18 18:40(1年以上前)

>アマ〇ンとかは高いので、ヤフーショッピングで決定。
>楽〇もあったのですが、ペイペイが使えるので。

無意味な伏せ字はルール違反です。アマゾンや楽天ならきちんと書きましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:25148447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/02/20 10:26(1年以上前)

1980年代、カセットテープ全盛のころ
こんなオートリバースのカセットデッキがありました。
高くて買えなかったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=tZNniwPM_hY

書込番号:25150831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件 TY-CDX91のオーナーTY-CDX91の満足度4

2023/04/06 10:30(1年以上前)

これは、ヘッドのアジマスずれの心配がない理想の方式でした。ネックは、クイックリバースが出来ない点だけでした。

難はありましたがメカニズム的には、4DDドライブのアカイのGX-R99 R88 TEACのR999 R888でした。今作れと言われてもできないような気がします。

一貫して3DDにこだわったパイオニアのオートリバース機もありました。メカの精度は今一歩的だったです。

書込番号:25210947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件 TY-CDX91のオーナーTY-CDX91の満足度4

2023/10/17 10:12(1年以上前)

CDX91のUSB SDカード録音を体感してしまうとカセットには戻れないですね。音もカセットの比ではありませんが、録音状態の良いかせっテープだとヘッドホンで聞くとカセットのほうが良いと感じるケースもあります。

書込番号:25467037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDX91
東芝

TY-CDX91

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

TY-CDX91をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング