『こりやーだめだわ 乾電池スペーサーに入れた単三乾電池』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 6月19日 発売

TY-CDX91

  • 自宅で本格的なカラオケを楽しめるSD/USB/CDラジカセ。半音刻みで高・低各5段階の音程調整ができる「キーコントロール機能」を搭載。
  • 楽曲再生速度を±5%ずつ±20%まで調整可能で、楽器やダンスの練習に便利な「テンポコントロール機能」を装備する。
  • タイマー録音で気に入ったラジオ番組を録音可能。また、目覚まし機能に使えるタイマー再生機能や時計表示機能付きで時刻を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

TY-CDX91東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • TY-CDX91の価格比較
  • TY-CDX91のスペック・仕様
  • TY-CDX91のレビュー
  • TY-CDX91のクチコミ
  • TY-CDX91の画像・動画
  • TY-CDX91のピックアップリスト
  • TY-CDX91のオークション

『こりやーだめだわ 乾電池スペーサーに入れた単三乾電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX91」のクチコミ掲示板に
TY-CDX91を新規書き込みTY-CDX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CDX91

単三乾電池を単二乾電池として使う乾電池スペーサーに入れての乾電池が装着できません。充電式のニッケル水素単三電池だとなんとか装着できます。微妙に寸法が違うのは判りますが、それを補正するのがバネだと思います。ばねが二回り長すぎるのです。乾電池ボックスに余裕が全くないのです。

ばねを数ミリ切って加工する以外に対策は無いです。東芝のラジカセの乾電池ボックスの設計は ど素人 が設計したように感じてしまうものです。

書込番号:25534684

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/06 12:17(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

変換アダプター使わなきゃいいのにww

書込番号:25534694

ナイスクチコミ!15


momotomiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/06 12:22(1年以上前)

ある電池でというのはわかるんですが、取説を読んでみましたがP4に、
「指定以外の乾電池を使わない」
とあり、仕様が載っているP43には、
「単 2 形乾電池× 6 本」
と書かれているので難しいかと。
スペーサーを使うのは使用外ですね。


書込番号:25534704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/06 14:50(1年以上前)

>ど素人 が設計したように感じてしまうものです。
スレ主本人がド素人でしょ。
別にそういう使い方をして使えますよ!とメーカーが謳っているわけでもないでしょ。
此処で何度も投稿しているクセに。

皆さんが電池の使い方に問題があるのではないか!と回答してくださっているのに
ほったらかしにいる。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782173/SortID=25403744/#tab
ちゃんとした電池を使ってどうだったのか返答ぐらいしたら・・・
常連のくせに!!

礼儀ぐらいわきまえましょう。
(-_-メ)

書込番号:25534897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/06 14:55(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

確かにwww

書込番号:25534899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/27 22:20(1年以上前)

なんのこっちゃ

(TT)

書込番号:25563020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/12/28 16:45(1年以上前)

..∧,,,∧
(`・ω・´)コバーンが言ってます♪

https://www.youtube.com/watch?v=Zj1oU2fzctw&t=1s

書込番号:25563817

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10697件 TY-CDX91のオーナーTY-CDX91の満足度4

2024/02/09 12:11(1年以上前)

スペーサーに入れた乾電池駆動はできないとか使わないで下さいという表記は無いので。

単三電池も微妙にサイズが違うのでスペーサー装着はできなくもないです。ただ、もうばねを少し切りましたので普通に使えています。

ソニーのラジカセの電池ボックス設計は優秀で全然比べ物になりませんね。

書込番号:25615592

ナイスクチコミ!15


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/02/10 22:06(1年以上前)

>> 取説を読んでみましたがP4に、
「指定以外の乾電池を使わない」
とあり、仕様が載っているP43には、
「単 2 形乾電池× 6 本」
と書かれている

> スペーサーに入れた乾電池駆動はできないとか使わないで下さいという表記は無いので。

いつ言った?何時何分何秒? 地球が何回まわったとき?て言い返すガキの理屈

書込番号:25617590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/10 22:58(1年以上前)

>DECSさん
相手にしない方が良いです。
自分が振り上げた拳を、今更下せないでいるだけだから。

何とか自分の主張を正当化したいだけなんですよ。
誰か味方になってくれる人が出るまで主張し続けるんでしょう。
ホントに笑っちゃいます。
(*^▽^*)

書込番号:25617665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/02/11 00:28(1年以上前)

speak LARK

書込番号:25617741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/11 12:21(1年以上前)

>スペーサーに入れた乾電池駆動はできないとか使わないで下さいという表記は無いので。

アメリカでは猫を電子レンジでチンしないでくださいと書かれていなかったのでチンしたら死んじゃった、弁償しろという訴訟がありました。
メーカーが全てのことを想定して説明書に載せるのは無理だと思います。載せたら載せたで誰がこんな辞書みたいな説明書を全部読むんだ、もっと簡単にしろと言うでしょう。
スレ主様におかれましてはスペーサーをもっと高級なものにすることをお勧めします。1個千円くらいのものがいいでしょう。

書込番号:25618221

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/03/08 16:08(1年以上前)

>アメリカでは猫を電子レンジでチンしないでくださいと書かれていなかったのでチンしたら死んじゃった、弁償しろという訴訟がありました。

そのような訴訟の記録はありません。
訴訟大国である米国を皮肉った、ただの都市伝説です。

書込番号:25652237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/03/09 02:29(1年以上前)

都市伝説ネットロア

書込番号:25652946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2024/03/09 02:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こんにちは

単三と単二の電池って 長さは 同じじゃなかったですか?

確か、アダプタ無しで、そのままセットできたはずです。

余計なスペーサの厚みの分だけ、入らなくなるのは、当然じゃないでしょうか?

書込番号:25652956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TY-CDX91
東芝

TY-CDX91

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

TY-CDX91をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング