『スピーカーから異音?亀裂音?同様な症状の方はいますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10693 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

『スピーカーから異音?亀裂音?同様な症状の方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWを新規書き込みThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

クチコミ投稿数:5件

パソコンの電源を入れて2〜3時間後に「ポツ」「ポツ」(人によっては「ポン」と表現)とパソコン内部から音がすると気付きました。耳を傾けるとスピーカーから音がしています。

こういう動作の時に音がします。
1 画面右下スピーカー → ミュートの切り替えをクリックする度に毎回必ず「ポツ」「ポツ」
  (Fn+F1でも同様にポツ音がします)
2 ポインターを動かしている時に時々「ポツ」
3 ソフト(アプリ)を開けた時に時々「ポツ」
4 極めてたまに何もしてないのに「ポツ」

Lenovoに問い合わせをしてリペアセンターにて修理となりましたが、リペアセンターでは「音の確認ができず」ということで、一切の修理はせずに私のところに返却となりました。「環境起因の場合もある」ということで念の為に他市に住む親族の家で実験をしたところ「ポツ」「ポツ」音は私の自宅と変わらず鳴りました。初期化をした最初の画面にて「ミュート切り替え」をクリックしたところ、「ポツ音」がしたことも確認しています。

ただ、私が付けた数字の2〜4の動作の時に、音量を0にしておくとこの「ポツ」「ポツ」音は聞こえないです。

私だけのパソコンが調子が悪いのか?・・・と困っています。

ちなみに「Lenovo 亀裂音」と検索すると『スピーカーから断続的な亀裂音が聞こえる- ThinkPad L440, L540』を見つけました。BIOSの問題なのでしょうか?

同様の症状の方、もしくはどなたかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23589824

ナイスクチコミ!7


返信する
Nab20Sさん
クチコミ投稿数:20件

2020/08/10 10:34(1年以上前)

 「同様の症状」ではなく、「同様の対応」をされたものですが。
 以前、「ThinkPad の液晶が、明滅した後消えてしまう」という故障で修理に出したことがあります。ところが、「症状が確認できない」という理由で送り返されてしまいました。戻ってきたものを起動すると、さっそく明滅の症状が……そこで、症状が起きた時の様子を録画して、その動画ファイルと説明テキストをデスクトップにおいて再度修理に出したところ、「こんどは確認できた」で修理されたことがあります。症状の確認ができにくいものは、その様子を動画にしておくと、対応がスムーズに進むかもしれません(症状が不定期だと難しいかもしれませんが)。

 また、これは素人考えですが、「音量を0にするとボツボツ音がしない」となると、ハードではなくソフト的な問題かもしれないとも思えます(←やや根拠薄弱)。サウンド関係のドライバの再インストール、ないしはクリーンインストールをしてしまうのも手ではないかと。まあクリーンインストールとなると面倒くさいですが、ドライバくらいならそれほどでもありませんし……もしかしたら、もう試されたかもしれませんが。

書込番号:23590343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/08/10 13:23(1年以上前)

>Nab20Sさん
コメント、ありがとうございます。
私が付けた数字の「2〜4」は不定期に音が鳴るのですが、「1」のミュートの切り替えは必ず毎回「ポツ」「ポツ」と音が鳴ります。
リペアセンターで「1」の状態を再現できないとは思えないのですが。

ちなみにこの「1」の時に鳴る音と「2〜4」の時に鳴る音は全く同じ音の様に私には聞こえています。

「設定→回復→ドライブをクリーニング」は既に3回は試しましたが、最初のコルテナが話しかける時点でミュートの切り替え実験をすると「ポツ」「ポツ」と音が鳴ってしまいました。

クリーンインストールは方法が分からず、行っていません。
その方法を調べて行うならNab20Sさんがおっしゃった通りに再現実験を撮影してリペアセンターにもう一度、送りたいと思います。
(再現実験ならびに撮影には成功しました)

書込番号:23590731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/12 21:03(1年以上前)

スレ主です。
撮影録音を行い、リペアセンターに再度送りました。どうなることやら・・・。

書込番号:23595949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 19:18(1年以上前)

スレ主です。
リペアセンターからの回答がありましたので記載します。

--------------------------------------------------------
ご指摘の『スピーカーに耳を近付けると「ポツ」という音がする・
設定の画面を開くときにかなりの確率で現象発症』を確認いたしました。

弊社同型検証機でも発生し、音の比較を行いましたが、
問題となるような差異は確認できませんでした。

点検の結果、お客様ご指摘の症状が確認されましたが、
同型機でも発生している音であり、問題は確認されておりません。
--------------------------------------------------------

ということで同型検証機でも音がするので、このパソコンも問題ないということです。
音がすること事態が問題だと考え質問しましたが、そこに関してのリペアセンターからの回答は上記と同じでした。

私が最初のレビューで記載した「2」と「4」に関しては何度もリペアセンターとやりとりしても回答すら得られませんでした。ポインターを動かしただけで「ポツ」と音がするところも撮影・録音して送ったにも関わらず、です。

リペアセンターからの回答をもってこのレビューに関しての記載は最後にします。

書込番号:23623844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
Lenovo

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月18日

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング