『CPUファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2070 Max-Q Design + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 重量:2.1kg Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1の価格比較
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のスペック・仕様
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のレビュー
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のクチコミ
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1の画像・動画
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のピックアップリスト
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のオークション

Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1Razer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月

  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1の価格比較
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のスペック・仕様
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のレビュー
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のクチコミ
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1の画像・動画
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のピックアップリスト
  • Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1のオークション

『CPUファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1」のクチコミ掲示板に
Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1を新規書き込みBlade 15 RZ09-03287J72-R3J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUファンについて

2020/07/27 09:18(1年以上前)


ノートパソコン > Razer > Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1

クチコミ投稿数:37件

Blade 15 2020 4K OLED Displayモデルです。
何もしていない時でもCPUファンが高速で回り、音が気になります。
Synapseでバランスモードにして「ファン回転速度」を手動にし、最低の4300回転にしても音の大きさはほとんど変わりません。
ラップトップスタンドでボディと机の間に空間を作っても、変わりません。
回転音を下げて、静かにさせる方法はないのでしょうか?

書込番号:23561364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/07/27 09:28(1年以上前)

あなたが作業を何もしてなくても、裏でCPUが作業してることはあります。
CPU温度やタスクマネージャを出して見てれば分かると思います。
CPUが負荷作業して熱くなってるから、冷却ファンは煩く回ってます。

書込番号:23561378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2020/07/27 10:24(1年以上前)

core tempというフリーソフトだとCPU温度の把握ができます。

書込番号:23561465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/07/27 13:33(1年以上前)

>あずたろうさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。
早速Core Tempをインストールしてみました。
i7-10750Hは6コアなのですが、立ち上げて、Core Tempを起動した状態で、どのコアも55〜65℃ぐらいでした。
コアによっては70℃に達するコアもあります。
負荷は15〜30%になっていますので、バックグラウンドでいろんなサービスが走っているのかもしれません。
ただ、ゲーミングラップトップなので、ファンの音はうるさいほうなのかもしれません。
起動してWindowsにログインする前から大きな音を立てるので、カフェに持ち込んで作業はちょっと無理かもしれませんw

書込番号:23561781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/07/28 17:59(1年以上前)

その後、いろいろ確認したところ、Synapse 3を完全に終了(アプリ終了、関連プロセスKILL)したらかなりファンの音はマシになりました。
ファン回転数などを制御する純正のソフトがまさかの高負荷の原因だったとは!

お騒がせしました。

書込番号:23564297

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Razer > Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUファンについて 4 2020/07/28 17:59:04

「Razer > Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1
Razer

Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月

Blade 15 RZ09-03287J72-R3J1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング