『りゅうずのトラブル』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):

¥167,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (3製品)


価格帯:¥167,200¥167,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥167,200

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横:40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101セイコー

最安価格(税込):¥167,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

『りゅうずのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 りゅうずのトラブル

2021/11/14 14:20(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

昨年の11月に購入し、週末用の時計として大事に扱って来ました。私にとっては十分に高級品なので。SARB035に続く機械式時計2つ目です。

機械式初心者なので近所の1級時計修理士のお店を訪ねたり、よく調べた上で慎重に扱って来ましたが保証期間終了間際になってりゅうずのねじ込み、引き出しに錆びているような抵抗感が出てきたので修理をお願いするとメーカー後送になりました。その時点で、保証期間内でも有償修理の可能性もあると聞かされビビりながら後送してもらうことに。

結果、りゅうずとケースに傷があり無償で修理(交換)はしてもらえる事になりましたが、セイコーから送られてきたFAXによると「次回同様の症状の場合は保証期間内でも有料になる」と言う事です。1年間週末のみの使用で50回程しかりゅうずの操作をしていないのに傷がつくなんて、もう怖くて機械式時計は買えないと思いました。

他の方は何ともないですか?

書込番号:24445347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2021/11/14 17:55(1年以上前)

>クォーツの素晴らしさを学ぶさん
こんばんわ。
わたしは文字盤違いの105です。
購入して一年ちょい経ちます。
今のところそのようなトラブルはないです。
使い方は人それぞれなので、できればどんな使い方でもある程度の耐久性は考慮して欲しいとは思いますが、価格との見合いですかね。
時計に限らず機械ものに故障は付き物ですし、精密機械ですから部品の摩耗は避けられないと思います。
50回の竜頭使用でとのことですが、使い方で少ないかどうかはわかりません。
常時使用することを前提に設計すれば、日差をあまり気にしない人なら月に一度、全く気にしない人なら二月に一度、気にする人は週一で竜頭を動かしますが、日付を変更したり、ゼンマイ巻いたりという動作はありませんから毎週末に日付変更、時間合わせ、ゼンマイ巻き上げを行っての50回は少し機械にストレスが掛かったかも知れません。
わたしの知人は某ブランドの50時間リザーブの時計で土日使わず、月曜日に時間合わせを繰り返したところ3年程で竜頭(巻き芯)が取れました。

せっかく修理に出されたのですから、これを機会にon、offを問わず使われてみてはいかがでしょうか。
お仕事上時計が出来ないとか、ダイバーズウォッチが職種的にカジュアルすぎるというのであれば仕方がありませんが。
sarb035もローテーションで使われてみては。
機械式は全く使わないか、しっかり使うことが機械にもよいと思います。

書込番号:24445712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/11/14 19:03(1年以上前)

後生大事に取っておくものではないので、そういう使い方がいいんでしょうね。全く動かさないのも良くないと聞きますし。まあ、週末使えば水曜日くらいまでは動いているわけですが。モノとしてはすごく気に入っているので壊れる前に使っておきます(笑)

書込番号:24445829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/14 21:35(1年以上前)

私も同製品を所持しています。良い時計ですね。

リューズの件ですが、私のは全くそのようなトラブルはありませんしその前兆も感じません。
むしろ他の時計、オメガシーマスターの25年前のモデルなどは、少し前にオーバーホールでチューブ交換したにも関わらず、ネジ山を舐めそうな感覚があったりします。

リューズの締め込み時、適度に押し込みながら回していますか?
その際、ネジ山がうまく噛み合っている感覚を感じながら回していますか?
リューズチューブは消耗品としてオーバーホール時に適宜交換されますのであまり気にする必要はないと思いますが、ネジ山を舐めないように気にしながら運用されるとより安心かと思います。

書込番号:24446139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/14 21:40(1年以上前)

>クォーツの素晴らしさを学ぶさん

こんばんわ。

>リューズの締め込み時、適度に押し込みながら回していますか?
>その際、ネジ山がうまく噛み合っている感覚を感じながら回していますか?

同意!大切なことだと思います。

ねじ山に極少量のシリコングリスを塗ると良いですよ。

書込番号:24446147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):¥167,200発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング