『ca63からの買い替え』のクチコミ掲示板

2020年 7月22日 発売

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

  • 88鍵シーソー式木製鍵盤を搭載したデジタルピアノ。鍵盤の動きを3つのセンサーできめ細かく感知し、グランドピアノ独特の表現力を再現する。
  • 中低音スピーカーと高音専用スピーカーを左右それぞれに搭載することで、グランドピアノの繊細かつ豊かな音色を実現。
  • 操作パネルは有機ELディスプレイを搭載。視認性が高く椅子に座ったままでも表示内容が見やすく、操作をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,000

スギタ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥168,000¥182,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x915x460mm Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月22日

  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

『ca63からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ca63からの買い替え

2021/12/31 09:04(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

クチコミ投稿数:10件

ca49への買い替えを検討しております。
ほぼヘッドホンを使用しての練習のため、スピーカーを通しての音にこだわらなくてもよいのかなと思い、ca59ではなくca49で良いように感じています。
usbへの録音ができないのは不便な気もしますが、他の方法で録音すればよいのかな?と。
鍵盤のタッチに関してca63と比べて物足りなさを感じることがあるでしょうか。
そのほかにも見落としている点などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:24520311

ナイスクチコミ!3


返信する
rainy6さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 09:52(1年以上前)

スピーカだけではなく、音源が違うということなので、ヘッドフォンでも音が違う可能性はあります。

いずれにしても、ここのところ急激に価格が下がっているようなので、今が買い時かもしれません。

このあたりは既にチェック済みかもしれませんが、ご参考までに。

https://youtu.be/nf0qjvOaYd0

書込番号:24520380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/31 10:41(1年以上前)

ありがとうございます!
白鍵の隙間のバラつきが気になりはじめ、ca79を購入するか、ca63を修理して使い続けるかで悩んでいたのですが、この動画を見て最大同時発音数が192音ならばca63と変わらないのでは?と思った次第です。(解説されている内容をちゃんと私が正確に理解できているのかわかりませんが。)
実際に弾いてみればよいのでしょうが、耐久性や性能の向上なのための変更なのか、コスト削減のための変更なのかまではわからないので決断できずにいます。

書込番号:24520443

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2021/12/31 13:14(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000060459_K0001268514_K0001268512&pd_ctg=2503

ca49、ca59は鍵盤同じなので、どちらでもよいかと思います。

CA63 RM3 Grandですが、2009年のモデルなので古いタイプです。

>鍵盤のタッチに関してca63と比べて物足りなさを感じることがあるでしょうか。
それはその人次第なので、トピ主さんが物足りなさを感じるかどうかは
他人には分からないところではあります。

>耐久性や性能の向上なのための変更なのか、コスト削減のための変更なのかまではわからないので決断できずにいます。
どちらもではないでしょうか。

RM3グランド、GFA2は耐久性の改善はされています。
RM3グランド→RM3グランド2となって現在は搭載されてるモデルはないのでは。

現在は、GFSA、GFA3になっています

物足りなさは、試奏して判断するしかないと思います。

書込番号:24520675

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2021/12/31 14:06(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000060459_K0001231110_K0001268512_K0001268514
CA79もいれてみました。

CA79はGFA3
CA59,CA49はGFSA

鍵盤の長さは、
RMC<GFSA<RM3=RM3ii<<GFA=GFA2=GFA3
だと思います。

CA63とCA79は鍵盤の長さが2cm弱違いますが、
CA59、CA49とCA63は数mmの違いです。
その差が体感できるかどうか、というところになるかと思います。

書込番号:24520724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/31 14:19(1年以上前)

>まざーあさん
ご検討の価格帯で比較してみます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001023026_K0001268514_K0001271496_K0000911743_K0001023030&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 CA49以外全てUSB録音できます。
ヘッドホンご利用ということで打鍵音が静かなKAWAICA63をご利用だったのでしょう。CA79が該当し、さらに打鍵音が静かになりました。
CA49はCA63のの頃と同じくらいだと思います。打鍵音比較では
 CA49<HP601=DP603=HP603<CLP735
ppp〜fffのタッチ変化に対する反応の良さは
 HP603=DP603≒HP601>CLP735>CA49
内蔵曲はCLP735 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-735/songlist.html#product-tabs
DP603=HP603=HP601 https://static.roland.com/assets/media/pdf/DP603_j02_W.pdf
CA49 https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
全てBluethooth MIDI /Audio対応です。DP,HPのROLANDアプリ接続はピアのパートナー2になります。
内蔵曲数はCLP735>HP=DP>CA49
 外部レッスンアプリご利用の場合は内蔵曲数の問題はありません。ただし有料です。
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
 各機種の納期の目安は比較表から販売店にアクセスできます。赤いマークの販売店は納期が早い傾向があります。
 打鍵音と鍵盤タッチの良さならCA49
 ヘッドホンご利用の場合機能充実でお買い得なHP601,
 総合的にレベルの高いDP603,HP603,
 最新型でYAMAHAブランドのCLP735
のように感じます。お決めになるのはあなた様です。
 お役に立つか否かわかりませんが以上です。

書込番号:24520737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/31 14:30(1年以上前)

MA★RSさん
わかりやすい解説ありがとうございます。
ca63は録音ができなくなり無償修理が1度あったものその後問題無いので、同じように長く使い続けられるものがいいなあと思いました。
鍵盤の長さは数ミリ違いとのことで決断できそうです。

書込番号:24520752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/31 16:19(1年以上前)

>アウト!さん
学生時代はグランドピアノで練習しておりましたので金銭的な余裕があれば何も考えずca79にしたと思います。
他のタイプまで比較してくださりありがとうございました。
広い視点からみても今の自分にはca49で十分な気がしています。

書込番号:24520901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/31 17:29(1年以上前)

>まざーあさん
CA63とCA49の基本スペックを比較します。

<鍵盤>
CA63:木製鍵盤 RM3 Grand アイボリータッチ(象牙調仕上げ)
CA49:シーソー式木製鍵盤 グランド・フィール・スタンダード・アクション(アイボリータッチ)

<音源>
CA63:PHI 88鍵ステレオサンプリングピアノ音源
CA49:PHI 88鍵ステレオサンプリングピアノ音源

<同時発音数>
CA63:192音
CA49:192音

ほぼ同じ性能ですね。ただしCA63はレットオフフィール機構がありません。

CA49は触ったことがありますが、非常に滑らかで良い鍵盤だと感じました。
その点でCA63に比べても遜色はないと思います。
CA63は2009年末頃発売の製品ですが、当方、2009年頃のRoland(HP307)を所有しています。
最新のRP701とほぼ同性能のものです。
オーディオやパラメータを操作できる点は、HP307の方が価格が高いだけ良いです。
CA63は確かにMP3でのUSB録音が出来ますね。CA49はその点何か方策が必要です。
ヘッドホン主体で使うとのことなので、オーディオの差を考えなくてもよいのであればCA49がベターだと思います。
(CA59にする必要はない)

ご参考になれば。

書込番号:24520992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/31 20:03(1年以上前)

>みっどぼんどさん
気にしているca63との比較までありがとうございます。
ca63にレットオフフィール機能が無いとは知りませんでした。
タッチの違いについては気にしなくてもよさそうで安心しました。

書込番号:24521192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング