『音色』のクチコミ掲示板

2020年 7月22日 発売

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

  • 88鍵シーソー式木製鍵盤を搭載したデジタルピアノ。鍵盤の動きを3つのセンサーできめ細かく感知し、グランドピアノ独特の表現力を再現する。
  • 中低音スピーカーと高音専用スピーカーを左右それぞれに搭載することで、グランドピアノの繊細かつ豊かな音色を実現。
  • 操作パネルは有機ELディスプレイを搭載。視認性が高く椅子に座ったままでも表示内容が見やすく、操作をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,000

スギタ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥168,000¥182,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x915x460mm Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月22日

  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

『音色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音色

2022/03/12 15:25(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

買い換えてから3か月ほど使っています。
いろいろな機能がありますが、あまり使っていません。

せめて音色ぐらい変えてみようと思っているのですが、みなさんは、普段練習するときは、何を使っていますか?

いろいろ試してみましたが、私は結局、デフォルトのSKコンサートグランドのままです。

書込番号:24645490

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2022/03/12 19:12(1年以上前)

>いろいろな機能がありますが、あまり使っていません。

購入時は色々考えますが、購入してしばらくするとそういう方が多いのではないでしょうか。

私の場合も、電源いれてデフォルト音色というパターンがほとんどです。
基本的にメーカーが一番気合入れて作ってるのがデフォルト音色なので、
練習に使うという事であれば、それで良いのではないでしょうか。

書込番号:24645857

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/03/12 21:59(1年以上前)

>rainy6さん
> 普段練習するときは、何を使っていますか?
デフォルトの音を使うことが多いです。CA49の場合は「SKコンサートグランド」になりますね。
どの電子ピアノもそうですが、デフォルトの音源が一番凝っているはずです。
CA49の「SKコンサートグランド」は、SKコンサートグランドピアノの音をサンプリングしてPCM音源にしています。
音の広がりや響き、減衰の仕方などが一番アコースティックピアノに近いと思われます。

他のピアノ、例えばアップライトピアノ、スタジオグランド、メロウグランドや他の楽器の音は、それほど凝った音源ではありません。
雰囲気を重視しているのか、音が平べったくて人工的で、弾いていてもあまり面白くないです。
仕様にも書いてありますが、同時発音数が音色によって異なったりします。

お節介ですが、SKコンサートグランドかEX コンサートグランドの音が一番良いと思います。

書込番号:24646186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:63件

2022/03/13 05:50(1年以上前)

>rainy6さん
 いろいろな機能がほしい方はHP704を選択なさるでし
ょう。CA49を選択なさった方は鍵盤を買われたのでしょ
う。
 このクラスをお求めのお方は内蔵曲はすでにマスター
されておられることでしょう。
 電子ピアノの良いところはコンサートグランドの音で
練習できることですね。(それ以上のピアノはありませ
んし、調律もばっちりですから。)
 ジャンルによってはハープシコード、チャーチオルガ
ン、ハモンドオルガン、エレクトリックピアノなどご
利用だと思いますが、ピアの曲ならコンサートグランド
を好まれる方が多いと思います。
 付属のヘッドホン以外にオーディオ用ヘッドホンをお
もちの場合はどちらの音が良いかお試しになられておら
れることでしょう。同じ音源でもヘッドホンの性能差で
音の冴えが全く違ったものになるそうです。
 CA49は同一価格帯で最も鍵盤タッチがグランドピアノ
に近く、打鍵音も静かなので、周囲にあまり気兼ねなさ
らず楽しく練習されておられることでしょう。
 SKコンサートグランドうらやましいですね。

書込番号:24646542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

2022/03/14 12:03(1年以上前)

>アウト!さん
>みっどぼんどさん
>MA★RSさん

みなさん、どうもありがとうございました!

安心してデフォルトのまま使い続けようと思います。

書込番号:24648815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Concert Artist CA49R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング