Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
- 高画面占有率83%の鮮やかなFHDの8.0型ワイドIPSパネルを搭載したタブレット。ドルビーオーディオ対応サウンド機能でエンターテインメントを楽しめる。
- 1300万超高画素カメラで細部まで撮影できる。Android、オクタコアプロセッサーを搭載し、長時間のバッテリー駆動が可能。
- キッズモードで子供の利用状況を分析、コントロールし、教育とエンターテインメントのバランスを取ることができる。明るさやブルーライトを低減。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
『本モデルをUSB Type-Cにしたようなスペックのタブレットが欲しい』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
ファミリーユースで外出時に気軽に持っていけるように300gくらいで、画面サイズは8インチ、用途は基本はインターネットブラウジング、動画試聴で、重い処理が必要なゲームなどはしないが、コストの許す限り長く使えるハイスペックが望ましい。
というところで、本モデルに行き着いたのですが、購入に踏み切れない唯一の点はmicro USBであること。
もしその他メーカーで本モデルをUSB type-Cにしたようなスペックのものがあれば教えて頂けないでしょうか?
本モデルの下位で最近リリースされたM8 3rdはUSB type-Cですが、画面解像度など含めたトータルスペックでは本モデルFHDの方が上なので、まずはFHDのスペックをベースとして検討しています。
この辺りだと、NEC LAVIE T8シリーズくらいでしょうか。LAVIE T8 T0875に29,000円出すなら、CPUはM8 3rdでも同じなので、メモリ3GBで我慢すれば20,000円強で済むと考えると、M8 3rdの方が優位な気がしますが・・・
書込番号:24457140
3点
Snapdragon 665採用のdtab Compact d-42A docomo(Lenovo製)はどうでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034850_K0001269880&pd_ctg=0030
Antutu比較グラフ
https://yourfones.net/list/samesize/dtab-compact-d-42a/?vtype=antutu&target=
上記から、
dtab Compact d-42A Antutu総合スコア 175,000 Ver.8
Lenovo Tab M8 FHD Antutu総合スコア 95,000 Ver.8
Lenovo Tab M8 FHDとはLenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tabですが、dtab Compact d-42Aの方がSoC性能が良いです。
あとは、価格がはりますがiPad mini 第6世代にするとか。
書込番号:24457187
![]()
2点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
dtab非常にCPUの性能が高いんですね。良い商品ですね!
値段的にFHDよりはスペックが上な分上がるので、今回は難しそうです。
iPadはPro 11インチを自分専用で使っており、今回は子供にも持たせるケースがありそうなので、高価なiPadは中々難しいですね苦笑
書込番号:24457202
0点
>まるこ058さん
>ファミリーユースで外出時に気軽に持っていけるように300gくらいで、画面サイズは8インチ、用途は基本はインターネットブラウジング、動画試聴で、重い処理が必要なゲームなどはしないが、コストの許す限り長く使えるハイスペックが望ましい。
これなら普通にAmazonのFire HD 8plusが良いのでは。安いし。
プライムデーなどのセール時に買えば1万ちょっとで買えるし。
少し重くなるけどFire HD 10 plusならメモリーも4GBあるしAnTuTu総合スコアーでも
155,000ぐらい出てるので普通に使えますよ。
少し重くて、価格上がりますがそれでも1万円後半ですからお買い得ですよ。
特に子供に持たせるなら壊れてもいい価格のFire HDはお勧め。
現行型になって性能も上がってるし、意外に壊れないですよ。
Amazonの子供向けサービスもありますから。
書込番号:24457220
![]()
2点
Fire HDシリーズ良いですね。
今週はAmazon ブラックフライデー【11/26~12/2】が有るので、Fire タブレットが安く買えるチャンスです。
>【2021最新】AmazonFireタブレットのセールまとめ|タイムセール祭りでお得に!
https://www.rere.jp/beginners/83976/
書込番号:24457249
1点
>ねこさくらさん
>キハ65さん
ありがとうございます。書き漏れていたのですが、何年か後に買い換えた際にはカーナビとして利用しようと思っていたので、GPSも条件に入れていたんです。調べ始めた当初にAmazon FireタブレットはGPS機能がないと分かり、早々に候補から除外してしまっていたんです。
しかし、ご提案頂いてから知ったのですが、ハードのパフォーマンスの割りに値段が安く、Fire OSなのでAndroidのような幅広い使い道はできないものの、今回の使い道に照らし合わせると必要十分なアプリのラインナップなので、カーナビとは用途を切り分けて子供専用に一台設けるのもアリかなと思いました。さっと調べた限りではFire HD 8 (メモリ2GB)、あるいはFire HD 8 キッズモデル (こちらはメモリ3GB)が良さそうでした。
もう少し検討してみようと思います。
書込番号:24457278
0点
>まるこ058さん
今年、Fire HD 8を購入し、自己責任を承知でGoogle Play ストアをインストールして使用しています。
アマゾンでの安売りの際に5680円で買いました。
>さっと調べた限りではFire HD 8 (メモリ2GB)、あるいはFire HD 8 キッズモデル (こちらはメモリ3GB)が良さそうでした。
Fire HD 8 (メモリ2GB)
Fire HD 8 キッズモデル (メモリ2GB)
Fire HD 10 キッズモデル (メモリ3GB)
だと思います。
書込番号:24457344
2点
Type-Cに固執するのは、子供が扱う(抜挿しする)からですか?
Type-CでもmicroUSBでも力任せに抜挿しすると簡単に破損します。
マグネット化すると抜挿しの必要が無くなるので破損を避けられます。
アマゾンで「USB マグネットケーブル」で検索するとたくさんヒットします。
マグネット部が円のものと楕円のものがあります。個人的には楕円がお勧め。
充電専用とデータ転送兼用があるので後者を選択しましょう。
書込番号:24457365
1点
>papic0さん
失礼しました&ありがとうございます。
仰る通り、8インチはメモリ2GBで、10インチが3GBでしたね。
>猫猫にゃーごさん
Type-Cに拘るのは、端子の規格を増やしたくないからです。
スマホ、タブレット、イヤホン、ポータブルバッテリー、ノートPCなど、外へ持ち運んだり家の中でも複数の部屋で充電するデバイスは現在全てtype-Cなので、わざわざmicro USBのデバイスは増やしたくないのです。
マグネット式の情報、ありがとうございます。挿入しなくていいので破損のリスクも低減されるし、手間が少なくなっていいですね!
ただ今使っているUSBケーブル混ざったり、デバイス毎に充電式/非充電式で異なったりすると面倒そうなのと、じゃあ全部揃えるかとなるとお金もまあまあかかりそうなので、少し悩んでしまいます。
子供専用の充電であれば一本で済むので買う価値高そうですね!まだ3歳で小さく本体の管理は親がするので、数年後充電を任せるようになったら買おうかと思います。
書込番号:24457667
0点
>まるこ058さん
こんにちは。
最近この手の8インチタブレットって本気で使う需要が減ったっぽく、品選びの選択肢が二極化してるんですよね。
低解像&低スペックなオモチャレベルの無名ブランドのアンダー\1万か、そこそこ良さげながら(今どきのスマホに比べて)旧いスペックで\2万超?の高値な有名ブランドものか、みたくに。
あくまでご参考、
画面8インチでFHD以上・それほど高価でもない(アンダー\2万)・Type-C・そこそこのチップセット性能、で数ヶ月前から自身が使っているのはAmazonで見つけたこれ↓です。
自身の購入時は\1.5万くらいでした。
●Vastking SA8
Android 10.0 タブレット、Vastking SA8 Octa-Coreプロセッサー、3GB RAM、32GB ストレージ、8インチAndroid タブレット、1200x1920 IPS、5G Wi-Fi、USB Type Cポート、GPS、13MPカメラ、ブルートゥース、ブルーライト遮断スクリーン、オンライン授業 顔認証 二年保証 シルバーグレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B08T91P9WS/
これが絶対オススメってほどの推しでないですが(値段なりな部分もあるので)、よかったらご検討を。
書込番号:24457777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットを購入するということは、その発売元の会社に、自分のすべての情報を与えるということを意味します。
ハードウェアの製造は中国だとしても、せめて、ソフトウェアだけでも中国以外の会社にしたい、というのがわたしの気持ちです。
値段の問題ではありません。
書込番号:24459238
1点
私もType-C対応の8インチタブレットを探していて、最終的に「dtab compact d-02K」を購入しました。
少し古いモデルで、CPUもエントリークラスですが、中古でランクAでも16,000円程度でした。
防水性能は最新のdocomo8インチタブレットより優れており、風呂で動画を見るのに使っています。
元々docomoから発売されていたということもあり、SIM挿せるしGPSも対応しています。
メーカーはファーウェイですがGoogle Play対応です。
書込番号:24463600
![]()
0点
子供用にd-02K+IIJmioのデータSIMを挿してTPUケースに入れてラフに扱われていますw良さげだったので自分用にもd-02Kを買いました。充電時、microBは逆差しされそうになったりでしたが、Type-Cになってからは解放されました。
次はd-42Aを考えています。ドコモショップで契約無しで端末だけ買えるので、スペック的にもそろそろ欲しいですね。
本音はxiaomi Pad5に8インチがあれば良かったのですが(´・ω・`)
書込番号:24463877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>皆様
アドバイス・情報提供、ありがとうございました!!
とりあえずAmazonブラックフライデーセールを待っていたのですが、なんとFire HD 8 キッズモデルが9,280円にプライスダウンしていたため、ポチってしまいました笑(14,980円から38%・5,700円オフ。いまなら2,500円くらいのキャラクターバッグも無料で付いてくるそうです笑)
当初はファミリーユース兼数年たって私がカーナビで使える条件で探していたのですが、FireタブレットにしたためFire OS、GPSナシであることから、その用途では使えそうになく、ほぼ子供専用のデバイスになってしまいそうですが、ファミリーユースだけなら用途に最小限にミートした機能でリーズナブルに済ませることができました。
何だか板違いになってしまった感も否めませんが、このLenovo Tab M8 FHD(本製品)クラスのタブレットの選択肢がいくつか出てきたので、他の方にも参考になると幸いです。
>harry.kewellさん
>ペンギン兄弟さん
dtabの情報ありがとうございます!前モデルの中古という手もありましたね。
防水でお風呂で見れるのはいいですね〜。大人用に欲しいです。
書込番号:24464113
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/24 23:54:05 | |
| 6 | 2022/05/28 13:26:17 | |
| 5 | 2022/05/17 0:03:18 | |
| 3 | 2022/04/05 16:49:22 | |
| 1 | 2022/03/16 18:31:21 | |
| 2 | 2022/02/21 6:44:06 | |
| 18 | 2022/01/19 23:39:21 | |
| 13 | 2021/11/26 11:55:47 | |
| 2 | 2021/10/02 17:41:05 | |
| 7 | 2021/10/04 15:26:49 |
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」のクチコミを見る(全 211件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








